[PR] 美容 形成 外科 世知辛い森 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


世知辛い森

こんにちは!ぽっぽです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

最近、遅ればせながらわたくし、Nintendo 3DSを購入しました。

12101501.jpg


新・絵心教室と共に。

ハニポッポをよく見てくださっている方ならご存知かと思いますが、
わたしは本当に絵心が無いのです。
なので、少しでも絵心を身につけられたら…と思って絵心教室を買ってみたよ。

でも、現在一番最初の『さくらんぼ』を描くところで挫折しています!

で、ひとまず絵心教室は置いておいて、
今はどうぶつの森のダウンロード版を購入してプレイしています(*´ω`)
最近はゲームソフトもダウンロードしてプレイできるんだね・・・。
時代はクラウドなんだね・・・。

わたしが子どもの頃は、欲しいゲームの発売日には近所のトップボーイまで自転車を飛ばして行った気がする。
もうそういうのも無いのかも、と思ったらしみじみしました。

実はどうぶつの森が以前から流行っていたことは知っていたのですが、わたし自身はプレイした事が無かったのです。
というわけでさっそくどうぶつの森初プレイ!


まず村の名前を決めます。
ネットでは「DASH村」とか「あけみほ村」とか色々な村名案が出ていましたが、
わたしはナイスな名称が思いつかなかったので「しま村」にしました。
ファッションセンターの名に恥じない、シャレオツな村にするよ!

そしてプレイを初めて驚いたのは、開始10分で『家を建てる為の頭金を用意しろ、話はそれからだ。』
というタヌキからの宣告でした。無一文のニューカマーにも容赦なし。恐いぜ。

仕方なく、貝殻をひろったり、木を揺すってりんごを落として拾ったりして、
それをリサイクルショップに売っては小銭を稼ぐ作業・・・。
ファンシーでほんわかしたビジュアルとは裏腹に、なかなか世知辛いゲームです。


頭金も支払い終わり、無事に家が建ってから、いよいよ村長としての仕事も始まりました。
しかしわたしがゲームをプレイできるのが、大体平日だと夜9時以降なので、
家に帰って「さあプレイするぞー♪」と意気揚々と電源を入れても、
大体のお店は閉まっているし、住民は寝てるし、非常に寂しい思いをしております。
(リアルタイムに村の時間も反映されているのです。)

でもDS本体の時計をいじるような反則技はしたくない!
こういうところにA型気質がにじみ出ています。マンガも1巻が無いから2巻から、とか絶対買えない。


と、そんなことで困っていたら
「条例で眠らない村っていうのを制定すると、遅い時間でもお店が開くようになるよ」
と会社の人に教えてもらいました。

眠らない村とかいうと・・・なんかこう・・・歌舞伎町的な不健康感が拭いきれないのですが、
村長の生活リズムがそうなっているのだから仕方ありません。

で、役場で「条例を制定したい!」と申し出たら
「20,000円掛かります」と言われました。残金3,500円。惨敗。世の中金かよ!!


そんなわけでどうぶつの森プレイ3日目。
とりあえず分かったとは「何をするにしても金が必要になる、けっこう世知辛いゲーム」
ということでした。

でもやっぱりほのぼのとした雰囲気は良いですね!癒される。
まだ通信とかしたことがないので、やってる人がいたらぜひ一緒にあそびましょう(´ω`)ノ




そういえば、告知できてなかったお知らせがひとつ!

今度の冬コミで、お友達のるぎたまのサークルから販売されるROM作品集に
ゲストとして出演させていただくことになりましたー!!(*´v`*)

新作はモバマスROMで、タイトルは『5スタドリとトレードで!』だそうです。

ちなみにモデルは、るぎたま本人を含めると総勢13名!すげー!大所帯!
1枚500円で、全13種類のROMになるらしいぞー!すげー!!ビッグダディもびっくり。

わたしは姉ヶ崎さんこと、城ヶ崎美嘉ちゃんを担当させていただきました!


12101502.jpg

るぎたまがゲーセンで取ったリラックマのクッションと共に。

最近雨女の呪いが解けたのか、撮影の時ものすごく晴れる!いいことだけど!わーわー。

で、なんとこの子ギャルです。普段あんまりやらないタイプのキャラなので、
すごく新鮮で楽しんでやらせていただきました。

しかしギャルって難しい・・・。益若つばさちゃんプロデュースのつけまつ毛
上下付けたらとりあえずギャルになるかな・・・と思ったけど甘かった。

ROMの中にはなんとメイキング動画もいっぱい入っているみたいです!しゃべったりしてる!
あとチャーハン作ってる動画も録られました。
動画とか普段録られないからとっても緊張した(´ロ`)

わたしが自分で作るROMとはまた全然違ったROMに仕上がると思いますので、
よろしければこちらもチェックしていただければと思います!

るぎたまのスペースナンバーはこちら↓↓

12月31日(月)東地区“R”ブロック-51a るぎたま。

よろしくです!




あとわたしのサークルで出すROの新作写真集なのですが、
当初はROMにする予定だったけれど、いろいろ考えた末に今回も冊子形式で出そうと思います!

IMG_1671.jpg


理由は色々あるけど、やっぱり一番はわたし自身が「冊子っていいなあ」ってすごく魅力的に感じているところですね。

収録できる写真の数は少なくなってしまうんですが、それを補って有り余るくらいに
すてきな作品を仕上げられたらいいなあと思っています!
たのしみにしてていい!がんばる!期待には、応えられるように全力尽くします。

そんなわけでうちのサークル情報も追記!

12月31日(月)東R地区39-b『ハニポッポ』

★新作
ラグナロクオンライン 写真集
『Anemone』(仮称) 44ページくらいのフルカラー
予価:1,000円
※価格・仕様などは変更になる可能性がございます。


この間撮ったRK写真のサンプルも上ハトに掲載しました!
こちらからご覧ください。


これからまだまだ新作写真集の撮影が控えていて、ちょっといろいろいっぱいいっぱいなんだけど、
一区切りの作品でもあるから、妥協せずに最後までやり切りたいなーって思ってます(*´v`)

最近よく、自分の価値について、みたいな哲学的なことを考えるな~。
自分ってなんなんだろうね?ふしぎよね!


▼がんばりますので、写真集応援してやってくださいヾ('ω')ノ

こころがそわそわするのだわ~


-5 Comments

ウホッ says...""
りんりんさん製作のRK衣装?
写真集買わねば
2012.11.17 19:29 | URL | #- [edit]
轟尚紀吉 says..."轟尚紀吉"
轟尚紀吉も同意見です
2012.11.18 04:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽっぽ先生 says...""
りんりんさん製作のRK衣装だよ!
写真集よろしくね!!
2012.11.19 01:30 | URL | #- [edit]
says...""
ぽっぽ先生お金貸してください
2012.11.22 05:16 | URL | #eqP7eH0Y [edit]
ぽっぽ先生 says...""
十一なら考えるよ
2012.11.23 14:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
