[PR] 美容 形成 外科 難易度の高いコスプレ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難易度の高いコスプレ

こんばんは!
はやいもので、今週末(金曜日)にはC83、冬コミのサークル当落発表の時期となりましたね(*´v`)

相当どうでもいい話ですが、わたしはコミケカタログのさくいんから、サークル名を眺めるのが密かな趣味です。
サークル名ってふしぎなもので、横文字のカッコイイものもあれば、カタカナで可愛らしいものもあるし、
中には「何でこんなサークル名を思いつけるんだろう」と思うようなリスペクト系まで色々あります。

しかし考えてみれば、かわいい名前・かっこいい名前(横文字系)というのはなかなか、インパクトに欠けます。
逆に言えばちょっと変わった名前のほうがインパクトがあり、名前の印象が強く残ります。

もちろんサークル名だけでなく、ブログやHPのタイトルなども同様です。
正直すきなように付けるのが一番だとは思うのですが、どうしても思いつかない!!という方のために、
こんなサイトがあったのでご紹介します。


サークル名ジェネレータ Ver.1.01


このジェネレータのすごいところは「入れたい単語」を入れ込んで作成してくれるところです。

たとえばサークル主の名前が「ひとし」くんという名前だったとしましょう。
このジェネレータを使ってサークル名を作ると、

・ひとし歌劇団
・シルク・ドゥ・ひとし
・ジェノサイドひとし
・ひとしは俺の嫁グロリアス


といった具合に、一瞬で何通りもサークル名(ひとし系)が生成されます。
この中から好きなものを選べばいいので、非常に合理的です。
文面からいったい何をやっているサークルなのかさっぱり想像がつきませんが、
同人サークルは大抵どんな名前でも大抵想像がつかないので、問題はありません。

これからサークルをはじめたい、という方がいらっしゃったら、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか。





コンゴの予定!

コンゴ民主共和国(コンゴみんしゅきょうわこく)は、中部アフリカに位置する共和制国家。北西にコンゴ共和国、南西にアンゴラ、南にザンビア、東にタンザニア、ブルンジ、ルワンダ、北東にウガンダ、南スーダン、北に中央アフリカ共和国と国境を接し、西は大西洋に面する。首都はキンシャサ。




直近ですと、11月3日のRWCに参加予定ですヽ|・ω・|ゞ
今回一般入場チケットと、特別料理チケットがあるのですが、わたしは一般チケット。
八重舞子と一緒に行く予定だよー!

ほんとは久しぶりに廃WIZでも着るかなーと思っていたんだけど、
この間実家に帰って、そういえば素プリの衣装を実家に置きっぱなしにしているうえに
一度もイベントで着たことないなーとおもって、帰るときにカートに詰めて帰ってきたのです( ゚ω゚ )

で、家帰って久々に試着したら、丈とかスカートのフレア具合とか、気に入らないところが多数!
なんだかうずうずして、今日新宿に走ってプリ用の布を買ってきちゃいました(`□´)=3

しかし・・・

29f9c8f86d3974b11b5254b38eebcadd.jpeg

プリって、個人的にはものすごーーく難しいと思っているのです。
衣装は簡単だけど、そう・・・たとえるならユニクロのプロモーションのような。

ユニクロに行ったことがある方なら一度は感じたことがあると思うのですが、
基本的にユニクロのポスターなどのモデルはものすごくスタイルの良いモデルさんです。


uni.jpg
足がなげーの。画像もなげーの。


ユニクロの服って基本的にはシンプルで、低価格で、庶民向けの商品だと思うんです。
でもそのコンセプトにあえてそぐわないようなモデルを起用することで、シンプルの中にもカッコ良い着こなし、
みたいなものを魅せているわけですね。

つまりシンプルって、すごく難しいんです。たぶん。

プリの衣装って飾り気も少ないシンプルな作りですよね。
3次職の衣装たちと比べると、だいぶ静かな装いだと思います。その分人気も根強いです。

誰でも気軽に手を出せる衣装だけに奥が深いのが、まさにこのプリーストの衣装ではないでしょうか。
タイトにつくれば体型がモロに出るので、スタイルの良い人が着こなしたらかなりカッコ良いと思います。

で、何が言いたいかというと難易度の高い衣装だからがんばるぞー!ってこと(`□´;)
あの衣装の微妙なバランスを出すのがすごく大変だとおもうのだ・・・。
何よりわたしは足が短いので、そこをなんとかカバーしなければならない。アー!アアー!!

がんばります。めざせ、ユニクロ!




その後、11月中もいろいろ撮影の予定がありそうなんだけど、
それはまた予定が決まり次第こちらでぽちぽち書いていきますヽ|・ω・|ゞ
てきとうにまとめちったーへっへー。


そういえばね!
RO公式の、10周年記念ファンブックに、教授合わせの写真が載った!?ぽい!

kyoju02.jpg
すてきね!

この写真は、カメラマンを務めてくれたありすちゃんが構図やポーズから何から何までこだわって監修してくれたもので、
しかもみんな衣装や小物に気合が入りまくっているので、愛のあふれる1枚になっているよ!
わたしだけ、幼稚園のおゆうぎ会で使うような帽子をかぶっているけれどね!アー!アアー!!

わたし個人では写真を投稿したりしなかったので、こういう形で掲載されるなんて、
晴天のヘキレキ!オドロキ!でもうれしいなー。良い思い出になりそう。ありがとー!!




そんなかんじで、RWCは全く新作衣装作る気無かったのに、1週間切ってる時点で突発的に作る気になってしまい
ひとりでヒィヒィ言ってる状況です!ヒィーヒィー!!
こころがあわてると、無意識に陰毛をブチブチ引き抜くくせがあるわたしです。

でもでもがんばるー!当日もし会える方いらっしゃったらぜひ声かけてください★


▼そういえばハニポッポ、もうすぐ150万HITです

いちおうなにかしようとおもっている。わすれていそうだが。



-3 Comments

通りすがりのidavoll住人 says...""
さっそく、ぽっぽ先生の名前でジェネレーターやってみmした。
「いれくちおあああぽぽすけ」だそうです・・・!
2012.10.29 00:12 | URL | #- [edit]
says...""
そんなにプチプチ抜くならいっそのことパイp・・・いえ何でもありませんw

でもポッポ先生は可愛らしいのでプリ衣装似合うんじゃないでしょうか?www
2012.10.29 18:32 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生(ぽぽすけ) says..."Re: タイトルなし"
もはや日本語として成り立っていないよ!

> さっそく、ぽっぽ先生の名前でジェネレーターやってみmした。
> 「いれくちおあああぽぽすけ」だそうです・・・!
2012.11.04 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。