[PR] 美容 形成 外科 StarrySky - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


StarrySky

にょわーどしぇー☆
飴をなめると高確率で口内を負傷するタイプのぽっぽです(*´v`)

ふとおもったこと。
わたしは一応毎日すこしずつTwitterでつぶやいていたりするんだけど、
Twitterでつぶやくと、それだけでことばやきもちを共有する欲求が満たされちゃうんだろうなー
って思いました。

だからブログで書かなくても、手軽なTwitterで投稿してしまうんだとおもいます。
でもそれ、けっこう勿体ないなって思ったんです。
Twitterは気軽につぶやけるし、便利なツールだけど、ストックしておく情報としてはあまり向いてない。
ブログはその分、少し手間はかかるけど、あとで見返したり、情報をためておくにはすごく便利ですよね。

なので、あんまりTwitterでつぶやいて、欲求を満たしすぎないように気をつけよう!と思った。
満たしてもいいけど、流れてゆく情報を自分でキャッチして、まとめて、溜めておくことも
ある程度必要なんじゃないかなあとおもったのです。

そもそもわたしのブログ自体が必要性があるかどうかといわれると全くないのですが、
Twitterはみてないけどブログは見てる!ってひとも多いと思うので、
なんかこう、うまいことやっていきたいなあって思ったのでした(*´v`)

何が言いたいかというと、こんなブログをいつも見てくれる方々、ほんとにありがとう!
ってことなのだ。

ふむふむ~。




最近モバマスのアイドルプロデュース(京町編)で、
きらりちゃんをプロデュースしてるんだけど、もう何もかも可愛い・・・。

ちなみにきらりちゃんはこの子!

20120901190812.jpg


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(´□`;)

でも身長182cm。最近成長したらしくて186.2cmまで伸びたっぽい。
そんな、スーパーモデル、冨永愛もびっくりの高身長ガールなのに、
喋り方が「きゅんきゅんぱわー☆」とか言っちゃうかんじ!おほぉぉかわいい!

しかし、きらりんはレイヤー泣かせだなと思う!
コミカルでファンシーでにょわー☆な雰囲気を出せる可愛い子はいっぱい居ると思うけど、
185cm前後の身長を実現できる子はたぶん、なかなかいない・・・。

コスプレっていうのは基本的には自己満足だから身長が足りなくても、似合わなくても、性別がちがっても
やりたいければやっていい。やったら禁固5年!とかそういう法律は無いはずなのです。(たぶん)

それでもやっぱりオリジナルなものにより近づきたいという変身願望は多くのひとがもっていて、
みんなそれぞれ高いヒールをがんばってみたり、高いウィッグを買ってセットしてみたり、
さまざまな努力をしているわけです。


というわけで、素身長が182cmに満たなくても背が高くなれるヒールを探してみた。


あった!


maker-fresh_20cs603.jpg

20cmヒール!

だいたい女性の平均身長が160cmくらいだとしたら、+20cmで180cmくらいにはなれる可能性があります!

ただ、このサイトの靴を見ておもうのが、これは靴というよりも、
高いところのものを取るための踏み台を常に足の裏にくっつけて歩いているような感じです。

超歩きにくそう!晴海の風に煽られたら階段で転げ落ちそう!

なので、高すぎるヒールをはくっていうのはあまり現実的ではなさそうです。


とはいえ、いくらそのキャラが好きだからといって女の子が男の子に性転換することもないし、
186.2cmのキャラをやりたいがために、足が折れそうなヒールを無理にはく必要もありません。

でもそのキャラの最大ともいえる個性をうまく表現しないと勿体ないですよね。
そういう意味で、きらりんをやるレイヤーさんは色々頭を悩ませるのかもしれない。

というかんじで、わたし最近はきらりんに夢中です(*´3`)
自分じゃコスプレする気になれないので、次イベント会場いったらきらりん探しの旅に出るよ!




最近のこと。

この間買い物行ったときに買った抱きまくら!
名前は「しまみちゃん」になりました。しましまだからしまみちゃん。

わたしは毎朝、目覚まし時計を使わずにiPhoneのアプリを使って起きてるんですが、
最近ダウンロードしたアプリがこれ。

Sleep Cycle alarm clock。85円。


このアプリは、睡眠が浅くなっているタイミングを見計らって、ちょうど良いタイミングで起こしてくれる
目覚ましアプリです。いわゆるレム睡眠/ノンレム睡眠を判断して、眠りが浅い時にアラームを鳴らしてくれます。
最近のアプリってすごいね。

で、このアプリ、目覚ましの役割だけじゃなくて何時間睡眠したか、快眠度はどのくらいか
というのも統計データとして記録しておいてくれるんです。
最近のアプリってすごいね。

写真 (2)

これが少し前のわたしの睡眠データ。
眠りが浅く、睡眠時間も少なく、決して快眠とは言えない日々を過ごしていました。


ところが、しまみちゃんを導入した日のデータがこちら!


写真 (1)


快眠度98%!!

たしかにしまみちゃんを抱いて寝るようになってから、心なしかゆっくり眠れたような・・・
昼間眠くなることが少なくなったような・・・そんな気が・・・
しないこともない気がしないこともありません。

最近の抱きまくらってすごいね。


べつにステマではないんですが、とりあえず抱きまくら買ってよかったよってはなし。
相変わらずきもちわるいしましまだけどな。

shimami.jpg

しまみちゃん。おすわり。




今週月曜日、さくにゃんとヒビキ氏とわたしの3人で渋谷でラーメン会してきた!
行ってきたのは俺流塩らーめん 渋谷店

いままで黙ってたんですけど、わたし、実は塩ラーメンが大好物です。
載せるもの載せるもの、魚介豚骨系や博多豚骨系が多くて「どんだけ豚の骨大好きなんだよ」
と思われているかもしれませんが、ラーメンでいちばんすきなのは塩!
もちろん豚骨・豚骨醤油系も大好きなんだけど・・・。

というわけで行く前からかなりワクワクしていたんですが。

oreryu.jpg
熟成塩らーめん。


感想は、めっちゃ美味しかった!!
思わずビール飲んじゃったもんね。関係無いけどね。

美味しかったというか、わたしの好みでした。
塩好きということもあって、たぶん他の人より1.5倍くらい評価が甘いかも。

わたしが頼んだのは熟成塩ラーメン。とんこつみたいな色だけど、塩なんだよ。

クリーミーでしっかりした味が細麺と絡んでいい感じ!
ニンニクやとろろ昆布、岩海苔、柚こしょうなどはいくらでも追加OK。

個人的にはすっごくオススメできるラーメン屋さんでした。
最近あんまりこれだっていうラーメン屋を発見できていなかったので、
久々に「また近々行きたい!」って思うラーメン屋さんでした。

つぎはつけ麺が食べたいなー。
お店決めてくれたさくにゃん、ありがとう!!
しかし、なぜわたしが気に入る店はことごとく食べログの評価が3.5以下なのだろうか・・・。

その後は3人でお茶飲みながら1時間半くらいおしゃべりしてました。
わたしがどうしてもまどマギ映画の後編が見たくなってしまい、
21:40の回に間に合う時間に解散。
時間少なくてごめんよ!でもすごい楽しかったから、またラーメン会やろう。


んでその後はひとりで渋谷の映画館行って、まどマギ後編見てきました。
その日の最後の回だったんだけど、月曜日の夜なのに場内はほぼ満席。
友達同士で来てる大学生もいたけど、1人で来てるサラリーマン(わたし含)も多かったなー。


内容は、テレビシリーズ+書き下ろしカットがちょこちょこという感じ。
VSワルプルギスさんはスクリーンの大画面で見ると迫力が違う!
あとかなり個人的なんだけどテレビでは後半の某シーンに違和感があったので、
ちゃんと修正されててホッとしました。


▼微妙にネタばれ?反転でどうぞ。
エンドロールが終わった後でまどマギの映画(続編)の予告編がありました。
全然どんな話かわからないけど、ほむら、杏子、マミさんがメインになりそう?
さやかも?とりあえずまどかは既にいない世界っぽかった。
2013年公開ということだけど、たぶん夏以降かなあ。



全体を通して一番印象的だったのが、エンドロールの時に
隣のサラリーマンの人がずっと合掌していたこと。

ちなみに逆隣りに座っていたのは、いかにも渋谷系の若いギャルでした。いずれもソロ。
INGNIのショップバッグ抱えてた。時々「ハァー・・・」って切なげに溜息をもらしていた。ギャル。


まどマギのファン層の広さを改めて感じたのでしたヽ|・ω・|ゞ


▼最近「飲み会行くくらいならその分モバマスのガチャ回したい」と思うようになった


-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 06:23 | | # [edit]
says..."えいが!"
私も旦那に子ども預けてひとりでまどマギ映画前後編両方見てきましたよー!
こちらも平日の夜に見に行きましたが人いっぱいでした@東海
しかも前の列の席にママ友の旦那さん発見して向こうも気付いて一時気まずかった!すごいねまどマギ!
2012.10.18 14:43 | URL | #GaenHm5U [edit]
xxx says..."コンニチハ!"
はじめましてっ
いつも更新楽しみにしてます!
ところで、ぽっぽさんのお気に入りのカラコンってどこのやつですか~?
もし前の記事で書いてて見落としてたらすみませんpq
2012.10.18 18:34 | URL | #- [edit]
のち says...""
似たようなラーメンが近所にあるなぁ
横浜系とか書いてあったけど味が濃い!
塩かみそがいいと思うよ・д・

相方とまどマギ見るか悩んだけど天地明察にしたよ!
天地明察を見たほうがいい・・・いい話やで・・・
2012.10.18 22:44 | URL | #- [edit]
says...""
俺塩とか僕の会社のすぐそばのラーメン屋だwwww

俺塩うまいですよね、旨塩だか100円くらい高いほうのがクリーミーで個人的にあの店で一番うまいと思ってます。
2012.10.19 01:15 | URL | #- [edit]
says...""
身長を再現しても胸が…おっと誰が来たようだ
2012.10.19 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
