[PR] 美容 形成 外科 けっこうなことです。 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


けっこうなことです。

d2f5584b.jpg


このあいだ、ジムで初めて知らない人に声掛けられた!
しかもかなり美人なお姉さんだった!

ジム内をてくてく歩いてたら、わたしのことをじーーと見つめる人がいて、
「あれ?知り合いかな?」と思ってこちらもおもわずじっとみてしまいました。
そしたら向こうから話しかけてきました。

お姉さん「あのう…モモちゃんに似てる、って言われません?」

わたし「えっ!も、モモちゃん?」


v3_momo.gif


So-netのあいつか!?


わたし「あ、あのクマのですか・・・?」

お姉さん「ううん!昔あいのりに出てた、モモちゃん。見てませんでした?」

わたし「あぁ~、あいのりは知ってるんですけど、モモさんは知らないです。」

お姉さん「そっかあ~。すごい似てるなって思って!いきなりごめんなさいね!じゃっ!」


というかんじで、嵐のように話しかけられて嵐のように去ってゆかれました。
もしわたしが男だったらこれを機に「これからごはんでもいきませんか」とか誘うのがよかったのかもしれないけれど、
わたしはその去っていく姿をただ呆然と見つめるしかなかったのです。


あとで着替えているときに気が付いたんですけど、
そういえばアメブロのランキングでいつも「桃さん」って人がいつも上位にいて、
一度この人はなんのタレントさんだろう?と思って調べたことがありました。

その桃さんはタレントや芸能人ではなく、昔あいのりに出ていた一般人だそうです。
たぶんこの人のことなのかなあ?


そういえば会社の先輩が

「ねえねえ、このアメブロのランキングでよく1位になってる桃って子知ってる?
 この子が、わたしの幼馴染の弟と結婚することになったらしくてさー。
 まあ、この子一般人なんだけどね、なんかちょっとすごいよね?」


みたいな、特にオチのない話をしていたことも同時に思い出しました。
その時からわたしのなかで桃さんは『先輩の幼馴染の弟の嫁』という認識になりました。
遠すぎる。


はたして似ているかどうかはよく分らないのですが、
わたしは昔からよく『○○に似ている』と言われます。
そして、その『○○』に当てはまる人が、言う人いう人によってぜーんぶ違うのです。

果てには「俺の親友の妹にめっちゃそっくり」とか言われたりもするのですが、
そりゃもう「あ、そうですか」というか「実はわたしはあなたの親友の妹です」というくらいしかありません。

芸能人に似てると言われても、なんだかその芸能人をすきなひとからしたら
「は?こんなブスと一緒にすんなよ!!!!!」とか親の仇のように怒り狂われたり(なぜかわたしが)
素直に喜べず、なかなかむずかしいところだったりします。


とりあえず、わたしはいろんな人に似ている顔というか、
どこにでもいる、よくある顔なんだろうなあと思いました。
そして「○○に似てる」って言われた時の最適なリアクションをしりたい!おしえて!!

あ、あとドラミちゃんに似てるって言われたこともある。
そういうのは地味に嬉しかったりするのであった。


▼なんてことはないはなしなのだ。


-6 Comments

D-閣下 says...""
生まれてこの方、一度も誰かに似ているといわれたことが無い我輩が参上。

どうやら我輩の顔は、よっぽどオリジナリティにあふれているらしいw
2012.10.11 23:47 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...""
たしかにwww
閣下に似てるって人はわたしもいままで見たことないよ!!オリジナリティ(*´v`)
2012.10.12 00:02 | URL | #- [edit]
ダフィネル says...""
南海キャンディーズまで口にしたやつみんな表に出ろ

いきなり逆ナンされるなんてすげーなーさすがぽっぽせんせい
2012.10.12 02:15 | URL | #WCSj23LI [edit]
Tさん says...""
けっこう仮面に似てませんかねぇ。。。
2012.10.12 07:28 | URL | #- [edit]
ドラミちゃん系女子 says...""
現在進行形で職場でのあだ名がドラミちゃんな私に一言下さいぽぽすけせんせい!
2012.10.12 11:05 | URL | #- [edit]
ぽぽ says...""
>ダフィネル氏
逆ナンっていうのかな!?でも美人に話しかけられるとドキドキしちゃうね。
わたしはといえば、完全にどもりまくってコミュ障全開だった。


>Tさん
けっこう仮面ていうマンガがあるのね!
べんきょうになるなあ。


>ドラミちゃん
それは確実に愛されてる証拠だよ!
2012.10.15 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
