[PR] 美容 形成 外科 晩夏のおもいで - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


晩夏のおもいで

こんにちは!ヽ|・ω・|ゞ
2012年が終わるまであと3ヶ月を切ってしまったー!
はやいものです。

昨日はまいこと、ドリパことDreamPartyに行ってきました!
ドリパ自体はエロゲの祭典というか、コミケの企業ブースを小さくしたもの、
っていう感じ?のイベントなのですが、必ず併催でコスプレイベントがやってます。
存在は知ってたけど、今まで一度も行ったことが無かったのだ。

コミケでコスプレしなくなってだいぶ時間が経ったし、
ビッグサイトでコスプレするってなんかすごく新鮮でたのしかったー!
会場に向かう時、新木場の京葉線の改札前で駅員さんが
「ウチの電車、たぶん午後には止まるよ?今日台風来るよ?分かってんの?止まっても知らないよ??」(意訳)
とアナウンスしてました。千葉方面の電車はちょっと風がふくとすぐ止まるんやで。


で。前々からブログでちょこちょこ書いてたんですが、
この日のためにモバマスの運営のお気に入りこと小日向美穂ちゃんのSR+衣装を
せこせこつくっていたのです。

正直ホントに苦労した!この衣装が完成するまでに、日暮里トマトに3回、新宿オカダヤに3回通った!
1回生地買って、気に入らなくて新しく生地を買い直したり、作り直したりしまくったし、
気力とお金をかなり使ったような気がする・・・(´ー`)

本格的に衣装制作に着手したのは1週間前くらいだったんだけど、
特に苦労したのがこの作業↓↓

写真


衣装のチェックの模様を全部リボンで作った。


自分でもアホかと思ったんですけど、どうしてもイメージ合うチェックの布が無くて、
無いなら作るしかない・・・と思ってちまちまチェックを作りました。

仕事終わって帰ってから、夜中までちくちくとチェック作りをしたりしてたら
この作業だけで3日くらいかかってしまった!!!
しかも途中でリボンが足りなくなって、半泣きでオカダヤに駆け込んだり。
このチェックができるまで、リボン合計28メートル使いました(´`)アホか。

その作業が終わってからはいつも通りの過程で衣装制作だったんだけど、
この衣装は見た目以上に小物やレースの縫いつけ、寄せまくりのギャザーなど
時間がかかる作業が多くて、想定よりかなり時間が掛かってしまいました。

金曜日は朝6時まで作業してたし、土曜日は1日作業しても全然終わらなくて、
結局当日の朝8時半まで作業していました。
あまりに時間が無くて、途中でずっと半笑いで作業してたわ。怖いわ。

結局30分だけ仮眠して、スッピンのまま会場へ向かったのでした。
会場で会ったカメラマンさんに「実質30分しか寝てないわー」とミサワアッピルしまくった。


439311_1787321167_22large.jpg

439311_1787321221_143large.jpg
なんだこのポーズ・・・ばかにしてんのか。

Photo:ぴゅーいさん


しかしやはり時間が無いのと徹夜するのはよくないことで、
会場で衣装着てみたらスカートの丈のバランスが悪かったり(もう少し短めでもよかったかも)
採寸が甘くてきつかったりゆるかったりする部分が多発したり・・・。
何よりせっかく写真撮ってもらっても眠くて目が死んでたり、笑顔が引きつりまくってたり。

一緒に行ってくれたまいこにも心配かけてしまってすまなかった;ω;


頑張ったけど反省点も多いので、衣装とウイッグを手直しして、
また改めて着る機会を作りたいなあと思いました。
次こそはチェックの苦労が報われますように・・・(´□`)


ちなみに、まいこは英雄*戦姫っていうエロゲのキャラのイヴァンちゃんって子だった。
(個人的にタイトルの真ん中に尻穴がついてるのが気になる*)

10179879a.jpg


最初イラスト見せてもらったときに
「何で上半身はもこもこで暑そうなのに下半身パンツなんだよありえねーよwww」
って思ったんだけど、実際コスプレ見たら
「あれ・・・かわいいぞ・・・・・?」ってなった。すごいじゃん。

あとまいこはマジで細いというかスタイル良すぎ!
あんなにスタイル良いけどラーメン大好きで食欲旺盛だしツボを抑えているな^o^
会場でも大人気でした。

写真2

あんまり一緒に居られなかったけど、写メだけでも撮れてよかったー。

17時過ぎて、そろそろ台風も近付いてくるし帰ろうかーってなったんだけど、
朝から2人ともロクに食べて無くて腹ペコすぎて、駅前のローソンでホットスナックを買い食い。

わたしはピザまんを頼んだのに、食べてみたらカレーまんだった。
なんかまんの表面が黄色いからおかしいなとは思ったんだけど、
ピザまんって肉まんと区別できるようにオレンジだったり色違いだったりするじゃん?
だからまあそんなものかなと思ったんだけど案の定カレーまんで怒りに震えた。食べたけど。

この憂さ晴らしは後日まいこと改めてアフターした時に発散したい!
食べ物の恨みはこわいのだ。

そんなわけで駅でまいことはお別れして、まっすぐ家に帰りました。
最寄駅着いたらぽつぽつ雨が降り始めてたんだけど、家に帰って「あー雨風強くなってきたなあ~」
なんて思った瞬間に気を失うようにして倒れていた。

で、気づいたら快晴の朝だった。台風マジで来たの?って感じでした。
何はともあれ、誘ってくれたまいこ本当にありがとう!撮影して下さった方々も、ありがとうございました!!





で、今後のこと!

今回初めてモバマスコスして、一気に熱が上がったかんじ。
ここ数年ホントにROコスばっかりやってたから我ながら新鮮だったのだ。
ちなみに知り合いのカメラマンさんに「あれ?今日はROじゃないんですか?!」
と少々おどろかれた。たまにはちがう格好もしたいのだよ。

年内にさくにゃんとモバマス合わせしようかーというような話も出ているので、
その時には新作を作りたいなあ。気になってるのはR+の水本ゆかりちゃん。

。ホス譱霖ユシヤ。マソ衢ワ、讀ォ、・


コスプレは、意欲が高まっているうちにいろいろやりたいところです(*´ω`*)

というわけで週末のおはなしでした!
口内炎が痛すぎるのできょうはおとなしく寝ます。おやすみなさい!


▼口内炎が治るように祈るボタン

栄養がたりてない

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
