[PR] 美容 形成 外科 夏が過ぎた日 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


夏が過ぎた日

こんばんは!ぽっぽ先生ですヾ('ω')ノ
2日目終わって色々力尽きてしまい、更新の間が空いちゃってすみましぇん。

改めて、今回も夏コミお疲れさまでしたー!!!
今年の夏も暑かったねー・・・。

とりあえずさっそくですが、わたしがサークル参加した2日目のはなし!

前日まで天気予報は雨と言われていたのですが、当日の朝はちょい曇りくらい。
結局2日目は会期中は雨が降らずに終わって、3日目も雨予報だったのに、
途中10分くらいにわか雨があった後は超快晴になって幕を閉じました。

わたしは自分が雨女であることを自覚しているのですが、
そういえば自分がサークル参加を始めて早4年くらい?1度も雨が降った事が無かった!
コミケは雨男・雨女の割合より晴男・晴女の割合が多いのか、
それか全国から集まるオタクたちの邪な想いが天を突きぬけて雨雲を止めているのか。

実は数日前に土曜日が雨予報だということを知って、
急遽Amazonで同人誌用カバー(透明なやつ)を買いこんで、
新作の本(まとめ写真集)に1つずつカバーをかけていったんです。

個人的にたいせつにしてほしい1冊なので、雨に濡れてしおしおになったら悲しい!
という身勝手な理由によるものなので、邪魔だったら外しちゃってください(´ー`)

何はともあれ今回もほぼ晴れて良かったです!
わたしの雨女パワーもコミケの前じゃちっぽけなものよ。ほほほ。




で、当日は8:30ごろに会場に着いて、今回も売り子を手伝ってくれたのんと2人でせっせと設営!
のんがマジ優秀で回数を重ねるごとに設営技術が上がっていく・・・。
前は同じくらいの時間に待ち合わせして、開場ギリギリくらいまで設営でわたわたしてたけど
今回は1時間もかからずに全部終わってゆっくりと開場を迎えられました。
マジで毎回ありがとうヽ(´□`。)ノ・゚

設営おわってこんなかんじでした、スペース。(倒置法)


setsuei.jpg


のんに無断で撮ったらめっちゃ怒られた^3^すまん
しかし後ろにいるお姉さんの尻がわたしのポスターより7倍くらい目を引いている。


近隣のコスプレROMスペースはさすがにみんなコスプレして売り子してる人が大半で
個人的にこれは本当にすごいことだとリスペクトしています・・・。
涼しげな格好の人はともかく、結構しっかり着こんだコスプレの人をみると
体調大丈夫なのかなーと他人事ながら心配してしまう老婆心。

一方わたしは、コスプレしたら確実に倒れるなと思って私服で売り子。
以前夏コミでコスプレして倒れて以来、夏コミではコスするのやめておこうと思っているのです。なるべく。

でもねーーやっぱコスプレして売り子するのとしないのじゃ、まったく見栄えがちがうんですよね。
分かっちゃいるんだけど倒れたら元も子も無いからしかたない。気合いがたりないのかー!?
いや、若さがたりないのか・・・。そりゃどうしようもねーな・・・。

開場前に時間を見つけてお友達のサークルはちょこちょこご挨拶に回ったけど、
全部回り切れず申し訳無い・・・。なんかその辺もうちょっとこう、うまくやりたい!
これは個人的に冬に向けての目標だー。




で、今回もたくさんの方に新作たちをお手に取っていただくことができました!
猛暑の中スペースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!
女の子もいっぱい買いに来てくれてうれしかったよーーありがとう(´□`。)

差し入れも、お菓子の他に栄養ドリンクや飲み物、殴ると冷たくなるアレ
(ホッカイロの冷たい版みたいな。あれ総称なんていうの?)など、
体調に気を使っていただくものが多くて・・・。

なんかみんな、やさしいね。
このやさしさを集めたら世界平和につながるきがする。マジで。
どれもこれも、本当に嬉しかったです!本当にありがとう!!


今回の個人的な反省点はやっぱり体調の面です。
この間ブログにもちらっと書いたけど、1日目に会場内で具合が悪くなってしまって、
ちょっと周りの人にご心配とご迷惑をお掛けしてしまったんですよね。

で、サークルの日もお昼過ぎたあたりから頭痛がひどくなってしまって、
もしかしたらきちんと接客できていなかったかもしれません。。
笑顔が引きつっていたら本当に申し訳ない┏○ペコ

たぶんこれは人ごみによって酸素が薄くなっているせいと、暑さのせいだと思うんですけど、
自分の体質というか、夏コミは向いてないということがよーーーーく分かりました。

というわけで、今後は夏コミの参加を自重するかもしれません!
一般参加の方も暑くて辛いと思うんですが、サークル参加も動けない分結構辛いのです。
去年の夏あたりから「あれ、夏コミってこんな辛かったっけ」って思ってたんですが、
まあ・・・たぶん・・・年齢的な問題が大半なんだけどね!ウフフフ!




さて反省点はこのくらいにして!
次回の冬もいつも通り申し込み予定ですー。
つぎは何を作ろうかなー。1つはいつも通りラグナロクROMだとおもいます。
前回冬のDepravityDiaryみたいな、ストーリー性のあるものになるかもー!
もう1個くらいなにか作りたいけど、これはまだ未定ー。

とりあえず夏コミ終わって燃え尽き症候群になっているので、
ちょっぴり休憩して、また冬コミに向けて活動して行きたいとおもいます。
ていうか、冬まで4カ月しかないからね!
ちょっと休んだらまたすぐやってくるよ・・・冬が来るよ・・・・。


3日目はスタッフの休憩の合間にダッシュでしまもこちゃんと、さくにゃんのサークルに挨拶行った!
2人とも新刊めちゃくちゃ素敵だったよ~~!

o0480064012130508597.jpg

さくにゃんのサークルのちかくで写真撮ってもらったので、もらってきた!
実はわたし、この時セーラー服着てたんだけど、購入した新刊で全部隠れた^3^ぶひ


そんなわけで、ちょっと文字ばっかりになってしまいましたが
今回の夏コミもあっという間に終わってゆきました。
楽しむことより、いっぱいいっぱいだったっていうほうがしっくりくる感じだったけど、
でもやっぱ振り返るとたのしかったー!

写真集の感想とかもよろしければ聞かせてくれると嬉しいです(*´ω`*)


ではまた次回ヽ|・ω・|ゞ

▼ぽっぽおつかれさまボタン

しばらくしたらたぶん復活します



-4 Comments

なし says...""
ワンダラーのコスなら暑くないと思います(`・ω・´)
2012.08.16 00:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
流星@サインペンの人 says..."お疲れ様でした!"
本にサインしていただいてありがとうございました!
今年は特に暑かったような気がします・・・(υ´Д`)
まだまだ暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね。
冬の作品にも期待してます!
2012.08.17 03:41 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ぽっぽ says...">なしさん"
意外に羽は暑いんだヨオオ
2012.08.21 01:34 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...">流星さん"
あああ!サインペンをお返ししなければと思っていて、
結局お返しできずすみません。゚゚(´□`。)°゚。
次もしお会いできる機会がありましたら、きちんとお返ししますね。(りちぎ)

猛暑の中足を運んでいただいて、本当にありがとうございましたー!
つぎもがんばります。うす!
2012.08.21 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
