[PR] 美容 形成 外科 ダッファー教授とコミケ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ダッファー教授とコミケ

こんにちは!ぽっぽ先生ですヾ('ω')ノ

ここ最近は毎日家に帰って衣装作りしてます!!
今週末が撮影なんだよねー。がんばる!
ちなみにいま頑張って作ってるのは雌豚教授(青)です^3^ブヒ

kyoju.jpg


袖はまだ作り途中。
ていうかね!袖の布既に2回買い直してるんだけど、どれもちっとも気に入らなくて
この間新宿に行って3回目の布を買ったのです。
変なところにこだわるタイプなんですよね。
変な色の糸で縫っちゃっても気にしないくせに。

今回はほとんど日暮里の100円/1Mの布で作ってるのでそこまで痛手ではないけど、
すごく効率が悪いよね!わたしの人生の縮図みたいな効率の悪さだよ。


都内近郊在住のコスプレイヤーさんなら誰でも知ってると思うけど、
山手線内にある日暮里っていうところは布の街なのです。
特にレイヤーさん御用達のお店はTOMATOっていうところ。

ここで揃わない布は無いってくらい種類が豊富な上に、卸値だから安い!
特に100円のコーナーが大人気なんだけど、100円だからって決して薄っぺらい布ばっかりじゃないし、
良い布が掘り出せれば超安価で衣装が作れちゃう!


ただ、個人的にトマトがすごい!って思うのは、ブレードの安さである。
ブレードっていうのは、例えば上の教授の衣装でいうとコレ

kira.jpg


キラキラした装飾ラインの部分です。

ROの衣装はとにかくブレード系を使う機会が多い!
というかファンタジー系の衣装にはつきものと言っても良い。(言わなくても良い)

今回の教授の衣装も、この銀色の装飾は7メートルくらい使いました。
本当はもっと装飾したいところがあったんだけど、足りなかったのでガマン。
オカダヤとかで同じようなのを買おうとすると、最低でも400円/1Mくらいはするんだよね。
これを7メートル買うと、それだけで2800円。チーズバーガーおよそ23個分

ところがどっこい、日暮里で買うとなんと85円/1M!
7メートルでも合計595円、チーズバーガーもたった5個程度で済んでしまうのです!!

厳密にいえばこれはブレードではないと思うのですが、
それっぽく見えればOK!ということで密かに節約したりしています。

日暮里で買い物をすると安く上がるから良いんだけど、
難点はOLレイヤーに優しくないところ…。

平日は夜6時に閉店しちゃうし、日曜日は定休日。
土曜日に行けばいいけど、お店には所狭しと布が積まれていて通路が狭く、
(例えるなら秋葉原のドンキホーテ)
その上同じような社会人レイヤーさんでごった返すので、人ごみ酔いしてしまうほど。

なので日暮里は平日に早上がりできた時に、布をまとめ買いしたりします!
コスプレイヤー内ではあたりまえすぎる話ですが、もしこれからコスプレ始めたいなー
なんて思っている方に少しでもお役にたてればと思いました(´ω`)ノ゛




そんなわけで夏コミまであと1ヶ月!!
周りの子は「撮影終わったー!」とか夏コミトークが真っ盛りなのに、
まだ衣装作りすら終わってないぽぽすけ。死ぬ。死なない。

一応裏ではいろいろ進めているんだよー、ということで、
夏コミに発行予定のRO総集編本『ここにいたこと』の表紙案置いておきます。


16f7a20218488b1efbf76adfd5a.jpg


夏っぽくてじゃっかん爽やかでしょ!
いやそうでもねーな。ちなみにここ多摩川ね!

この本には、処女作「ぽころぐ。」から1年前の夏に発行した「LippyLip」
までの写真が収録される予定です。
ちょっと前に皆さんにご協力いただいたランキングの結果発表とか、
ハニポッポを陰で支えてくれた心強い(笑)メンバーとの対談、
あとはそれぞれのROMの思い出とかを語ったりしています。

本を作るのは初めてでドキドキなのですが、
思い出に残るすてきな作品を作りたいなと思います!

またちょこちょこ続報を載せてゆきますのでおたのしみにヽ^シ'ω')ノシ

ちなみに夏コミのスペースは、2日目V-54b「ハニポッポ」です。
コミケカタログも発売されたことだし、ひとつよろしくです!




そういえばこの間の記事でうっかり書き忘れてたことがあったんですが、
ぽっぽ的ディズニーシーおすすめアトラクション(?)は、
ミスティックリズムです!!
ビッグバンドビートも捨てがたいけど、ここはあえてあんまり知られてないミスティックリズムを推す。

ミスティックリズムはロストリバーデルタのハンガーステージで、1日に5回くらい公演があるショーです。
ただし、ディズニーのキャラクターは一切出てきません。
ミスティックリズム独自の世界観でショーが展開されます。

ただ出演者のパフォーマンスがとにかくパワフルで、一体感があってすごい!
あと音楽が生演奏なので音楽が直におなかに響き渡るような感じ。

ネタばれになってしまうかもしれませんが、ショーの最後の方に出てくる
火の精の一番の見せどころが好きで好きでしょうがないです。
初めてみた時は思わず口をあけてぽかーんと見入ってしまいました。
あの無駄の無い筋肉に惚れ惚れする。触りたい。

この間友達がディズニーシーに行くって言ってたので、
ミスティックリズムの話をしたら「え?何それ、そんなの知らない」と言ってました。
25分くらいは座って休憩できるから、もし時間があったら行ってみてよ、おすすめだよー
と言ったら、本当に見に行ったみたいで。

後日「ミスティックリズムすごく良かった!今まで知らなかったのが激しく残念。」
って連絡くれて、すごく気に入ってくれたみたいです。

繰り返しになりますが、このショーにはディズニーのキャラは一切出てきません。

むしろディズニーの雰囲気とは異色のショーだと思います。
わたしはそこがミスティックリズムの魅力だと思ってるんですが、
それがつまらないと思う人もたくさんいると思います。

実際わたしがこの間シーに行って歩いてたら、後ろを歩いていたグループの女の子が
「ミスティックリズムの面白さが分からない、つまんないよアレ」って言ってました。
人によっては評価がまっぷたつに分かれると思いますが、
個人的にはオススメなので、ご興味あればぜひ見に行ってみてください!

火の精がいいよ!マジで筋肉がたまんないからね!!!111


あともう一つ衝撃的だったことが!
ディズニーに行くと、ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみを抱いて歩いている人が
たくさん居るんですが、ある女性がダッフィーではなくファーファを抱いてました。


ダッフィー

220px-HKDL_Duffy_Greeting.jpg



ファーファ

e84156c3.jpg



まあ似てるけどね。いや似てるか?
脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科 という広い視点でみれば確かに似てる、というか同種だけど。

ダッフィー持ってなかったから代替品としてファーファを持って行ったのか、
それとも「ダッフィーとファーファは同じくまさんだから、お友達になるの~><」
とか、そういう夢の国的な発想だったのか。

でもあれはどうみてもファーファだった。
全然普通の女の子だったんだけどね。カップルだったっぽい。
彼女がファーファを抱きながらどのダッフィーを買うか選んでる姿がたまらなくシュールだったよ、
という話でした。


ではまた衣装制作にもどります!おやすみなさい☆


▼ここにいたボタン

じつはファーファけっこうすきです

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
