[PR] 美容 形成 外科 君のことが本当は好きだ - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君のことが本当は好きだ

モイ!ぽっぽですヽ|・ω・|ゞ

AKBの東京ドーム公演が8月24日・25日・26日に決まったらしい!
生であっちゃんを見られる最後のチャンスかもしれない・・・・
ということで、頑張ってチケット取りたいなと思っています(`□´)
東京ドーム近所なんだけどね。ふふふ。




さて突然ですが、先日わたしが所属するプロローグというギルドのマスター(らなちゅん)が
垢ハックにあいました。

※垢ハックってなに?
オンラインゲームのアカウントを乗っ取られてしまうこと。
乗っ取られると、薄い本みたいに乱暴されてしまいます。(アカウントが)
主に金目のアイテムを盗られたりする被害があります。
ウイルスなどで乗っ取られる事が多いので、怪しいURLを踏んじゃダメだぞ☆


アカウントハックに遭った当日から解決(アカウントがかえってくる)まで、IRCなどでわたしを含むギルメンは
一部始終を見守っていました。以前垢ハックに遭ったギルメンも、当時の情報をもとにどう対処すべきか、
など色々アドバイスをしたりしていました。

ただ今回うちのマスターにも落ち度があって、OTP(ワンタイムパスワード)を導入していなかった
というのが最大にして最悪のミスだったね・・・。

これについてはギルメン全員で怒ったし、被害を受けたマスターが一番身を以て反省してると思います。
実際にキャラは無事だったものの、金銭的な被害は甚大でした。
わたしなんかは一生かかっても失った分を取り戻せないとおもう。(貧乏)

今回の垢ハックで、周りもたくさん心配したし、次同じことがあれば確実に信頼を失ってしまいますよね。

たかがゲームといえど、垢ハックを受けると、今まで時間やお金を費やしてきたもの、
またゲーム内で培ってきた人間関係すら一瞬でなくしてしまう危険性が充分にあります。

そうならないためにも、みなさんぜひワンタイムパスワードの設定をしましょう!
OTP(またはIDロック)を設定していながら垢ハックを受けた場合は、盗られたアイテムも補償で返ってきます。
逆に言えば、どちらも設定しないで垢ハックに遭った場合、失った装備やお金などの補償は一切してくれません。

今回の状況を見るに、本人確認後にアカウントが返ってくる(ログインできるまで)は対応してくれるみたいですが。


ちなみにらなちゅんのSNSに、今回の垢ハック被害の流れと、ガンホーの対応までの流れが書いてあります。
今後被害に遭ってしまった方や、今まさに垢ハックに遭って困っている方の参考になれば、
と言っているので、ささやかですがこちらでも共有しますヽ|・ω・|ゞ

らなちゅんのSNSはこちらから(ログインが必要です)


まあ正直、こんなことドヤ顔で言ってる割に
わたしもこの件があって初めてワンタイムパス導入したんですけどね!!

そりゃみんな実際被害にあわないと「自分は大丈夫だろ」って思うよね・・・。


そんなわけで、うちのうっかりあほマスター☆14歳のおかげで色々ばたばたしたプロローグでしたが、
色々被害にあってかなり凹みながらも、きちんと責任を果たすためにマスターを続けているらなちゅんを
メンバーとしてひっそり応援していきたいなと思っていますヾ('ω')ノ

みんなも垢ハックには気を付けてねー!




あとほぼ同じタイミングで同盟も解散しましたが、これは全くの別件です。
ちゃんと解散しようと思った理由はマスターからギルメン全員に説明してもらって、
その上で最終的に同盟を解散するか否かはマスターが決めたことでは無く、
ギルメンみんなで話し合って決めたことです。

わたしが知る限りは不正があったり誰かがBANされたとか、そういう理由ではないです。
もっと人間くさい理由だと認識しています。(どんなだよ)

いろんな人のいろんな思いが交錯するとおもうのですが、
みんなで話し合ってこういう結果になった以上は、あとは前向きにこれから頑張っていくしかない!
と、わたしはそんなふうに思っています。




北海道に行ったはなし。

今週の月火で生まれて初めて北 海 道に行ってきました。仕事だけど!

まず飛行機に乗ったのも久々でテンションが上がったのですが、
前日あんまり寝てなかったのもあって、途中は爆睡。気付いたら新千歳空港でした。

まあ実際東京から北海道まで1時間20分くらいで着いちゃうからヤバイ。
飛行機ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。飛行機ヤバイ。
まず速い。もう速いなんてもんじゃない。超速い。
「ウサイン・ボルト 20人ぶんくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。

でね。

空港から札幌までは大体1時間くらい。電車でゴトゴト移動します。
札幌駅について早速上司が「お腹が減ったからお昼にしよう、スープカレー!」とウキウキで提案してきたので、
機内でもらってきた札幌おすすめスポット情報誌に載ってた駅ビルのスープカレー屋さん「Lavi エスタ店」へ。

hokkaido01.jpg


感想・・・うまっ!!!

カレーといえばCoCo壱で満足できちゃう一般庶民ぽっぽ。
さほどスープカレーに興味が無かったのですが、こんなに美味しいものだとは思わなかった!
基本のチキンカレーを頼んだんだけど、ほろほろに煮込まれたチキンがまるっと入っていて、
野菜もごろごろ入ってるし、食べてる間に舌が飽きないというか。
ご飯の量はそんなに多くないんですが、具とスープを食べ尽くしたらそれでお腹いっぱい!

ちなみにこの「Lavi」さん、チェーン店らしく北海道内には何店舗かお店があるようです。
チェーン店はチェーン店になるだけの美味しさがありますね。
でも地元北海道の人からすると「もっと美味しいお店あるのに!」って思われるのかもしれませんが
わたしは福岡まで行って一風堂に入った程度のアレなのでアレがアレなのです。
(実際食べログでLaviさんの評価はそんなに高くない)

でも本当にスープカレーは美味しかった!これだけのためにまた来たい~。


ご飯を食べた後は仕事仕事仕事・・・。
お腹苦しかったけど頑張りました。とっても緊張する仕事なんだよねえ。
初日の仕事を終えて、ホテルに戻る。

hokkaido02.jpg

戻る途中の信号機。北海道は信号機がほとんど縦なんだよねー!
雪が積もって見えなくならないように工夫されてるらしいです。すごい!

わたしもいつまでも横になってると脂肪に埋もれて将来が見えなくなりそうなので、
ほどよいところで縦になりたいと思います。


そしてその日の夜はまたまた上司の希望で「ジンギスカンを食べに行こう!」ということに。
仕事の割に北海道を堪能しまくるわたしたち。
今回4人で行ったのですが、北海道に詳しい人が誰もいないということもあり、
機内で貰った北海道ミニガイドマップを頼りにキリンビール園へ。

hokkaido03.jpg

まずおビール。最初はハーフ&ハーフ飲んだんだけど、
次に飲んだオリジナルビールがうますぎてびびった。最高。
しかし昔は黒ビール苦手だったんだけど最近普通に飲めるようになっちゃったな。年かな。

hokkaido04.jpg

そしてなんとなくジンギスカンのほうそくを乱しまくってとにかく焼きまくる!
ジンギスカンだけじゃなくて海鮮も食べ放題でした。でも肉ばっか食った。
ラム肉がほんとにうまい!柔らかくて臭みもなくてすっごい美味しいの!!

煙の臭いがちょっと独特で、苦手な人は苦手かもしれないけど・・・。


食べるだけ食べてその日は各自ホテルへ解散。解散時刻21時って健全過ぎる。
疲れきってすぐ寝ちゃうかと思ったんだけど、
お風呂入ってベッドでテレビ見たりゴロゴロしてたらなんだかんだ0時くらいまで起きてたなー。
ペイチャンネルで成瀬心美ちゃんが出てて非常に気になりました。


翌日!
朝チェックアウトして、札幌駅へ。

hokkaido05.jpg

駅に寝台特急が止まってて感動した!はじめてみたよー。これ乗ったら上野まで帰れるのかー。
いつか乗ってみたい、寝台特急。

その後電車でゴトゴト移動して、稲穂という駅へ。
名前からして超のどかなイメージですが、降りてみてびっくり。本当にのどかでした。

hokkaido06.jpg

線路のど真ん中で仁王立ちして写真撮ったった。
いいなあなんかこういうかんじ。
この日の札幌はとっても良い天気で、東京より暖かかったです。汗かいた!

hokkaido07.jpg

北海道は5月下旬だけどまだ桜が咲いてたよヾ('ω')ノ


午前中の仕事を終えていったん札幌駅へ戻る。
またまた上司の希望により次は「札幌風ラーメン、主に味噌バター系のラーメンを食べよう!」
ということになり、今度はホテルでもらったるるぶFreeを頼りにラーメン屋を探します。

ただ、一緒に行った先輩が次の仕事の時間まであんまり時間が無くて、
なるべく札幌駅に近くて迷わずすぐ行けるところが良いっていうリクエスト付きでした。
そんなわけで、また別の駅ビル内にあるラーメン屋「えぞっこ」へ。

hokkaido08.jpg

味噌バターコーンラーメン。

味はすごくクラシックなラーメンの味がします。
昔懐かしい味っていうのかなー。
近頃、ストレート太麺な濃厚魚介豚骨系つけ麺と接する機会が多かったので、
こういうあっさり懐かしい系は逆に新鮮でした。


hokkaido09.jpg
そして謎の沖縄主張wwwwwww

上司が塩を眺めて「ずいぶん遠くから来たんだなあ・・・」って言ってました。たしかにな。


そして午後の仕事もすいーっと終えて(仕事の話はつまらんので割愛)
夕方ごろ空港に行って、夜帰ってきました。

hokkaido10.jpg

空港で食べた白い恋人ソフトクリームがぷまかった!!
でも白い恋人ソフトクリーム(330円)の隣で売ってたソフトクリーム(250円)がだいたい同じ味だった。
(ふつうのソフトクリーム買った先輩がひとくち食べさせてくれた)
80円は白い恋人ブランドということだな。しかたない。


と、なんだか仕事に行ったのか食べに行ったのかよくわからない出張でしたが、
人生初北海道、すごく楽しかったです。うわさに違わぬメシのうまさ。
次はプライベートで行きたいなー!!!


そんなかんじでした!
あとね、リンク先でお世話になっているペケこさんの東京旅行日記に、
ぽっぽがイラスト付きで載ってたん!!見つけた瞬間思わず「わー!!」って声出た('∀`*)
生理中だったから興奮してちょっと血も出た。

ペケこさんのイラスト大好きだから、すごい嬉しかったよー!!ありがとー!!!


なんかこう、人の日記に自分の名前が載ってるとすごくうれしいです。
自分の存在が認識されてるんだなっていう実感というか・・・・・・あ、なんかさびしい発言だ。

とにかくうれしいこといっぱいな今日この頃でしたー!

食べた分節制と努力も頑張ろう(´□`;)うひー


▼ハニポッポ応援ボタン

よければ押してやってね(迫真)

-10 Comments

琴 says...""
ギルマスさん災難でしたねぇ><
OTPマジ大事!
私も旦那の垢ハクの一件後あわてて導入したっす;;;
*
北海道のソフトクリームってだけで超美味しそう☆
旅行行きたい!旅行!!
2012.05.26 00:07 | URL | #- [edit]
りう says...""
うちも過去に2度くらい、垢ハックを貰いましたよ(まだOTPがない頃に)
アイテムとかの補償は一切ないどころか、何も対応すらしてくれませんでしたよ
やっぱり自分は自分で守るしかないと幼いながらも実感しましたね(真剣に
ぽっぽ先生もとにかく気をつけて油断してはダメですよ~
2012.05.26 03:46 | URL | #- [edit]
とおりすがり says...""
OTPはその都度パスを入力する必要があり、
それが面倒でつい解除してしまう→被害に遭う、なんてケースもあります。
「IDロック」というものもあるので、自宅でのみプレイする場合はIDロック、
ネカフェ利用など違う場所でプレイする場合はOTP、と
使い分けるのも便利ですよ!

いつも見てます応援してますヽ(・ω・)ノ
2012.05.26 10:41 | URL | #- [edit]
ミエルン says...""
アカハック最近多いみたいですねー
めんどくさがりなのでIDロックです。
OTPかIDロックをやっとかないと保障の対象外という規約改正があまり知られてないようですよね。
2012.05.26 13:18 | URL | #G0VbINhw [edit]
いちファン says...""
いつも楽しく拝見しております。
今回の垢ハクの記事を見て、IDロックかけました。
ありがとうございました。
2012.05.29 14:29 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says...">琴さん"
今回の件で、琴さんの注意喚起を思い出しました・・・!
実際に被害にあわないと怖さや辛さは分からないですよね。。

出張でも十分楽しめたので、プライベートで行ったらもっと楽しいだろうなあー
って思いました!
2012.05.31 16:35 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says...">りうさん"
まじですか!それは災難でしたね。。
OTPが始まる前のガンホーの対応はかなり酷かったと聞いています。
たかがゲームと言えど、時間とお金をかけているものですから
被害は甚大ですよね。甘く見ないように気をつけます!
2012.05.31 16:37 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says...">とおりすがりさん"
コメントありがとうございます!

IDロックは一度やってみたのですが、
何故か複数個のブラウザを使い分けているのであまり向いてなかったのですorz

しかしゲームを安心してプレイするためにプレイヤーが手間をかけなきゃいけない、
っていうのも変な話ですよね。。ネトゲの宿命ヽ(´□`。)ノ・゚
2012.05.31 16:39 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says...">ミエちゃん"
たしかにOTPとてもめんどくさい・・・
けど対策しておかないと安心してゲームできないっていうジレンマヽ(´□`。)ノ・゚

面倒でも自己対策するか、「ハックされたらそこまで」と諦めるかの2択なのですねー。。
2012.05.31 16:41 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says...">いちファンさん"
ありがとうございます!
IDロック、少し面倒かもしれませんけど、
いざと言う時に補償があるのでやるだけでだいぶ違うと思います!

少しでもお役に立てたみたいで良かったです!
2012.05.31 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。