[PR] 美容 形成 外科 RJCおつかれぽーと! - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


RJCおつかれぽーと!

やっ

ほー!ぽっぽです!
昨日はRJC、本当にお疲れさまでしたー!!!

わたしなぜか股関節のあたりが筋肉痛なのですが、今日も元気に仕事行ってきましたよー!
本当はお休みを取っても良かったんですが、たくさんお休みがあっても
特に行くところもやることもお金も無いので、出社しました。(寂)

というわけで、ちょっと衣装作りが必死過ぎてブログ更新が停滞気味でしたが、
近況をかねてRJCのレポートをしたいと思います!
長くなるけどよかったら読んでみてね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。




まず今回のRJCでは、わたしはパラディンのコスプレをしました。
何でパラディンかというと・・・まあ単純に造形にチャレンジしてみたかったから!

今まではずっと無難な衣装ばっかり選んできてのですが
わたしももうROコス歴5年とかになるので、そろそろ新しい事に挑戦しないとなあ
っていう思いがあったんですよね。

あとはパラディンの公式絵が結構可愛いのに、あんまりコスしてる人を
見たことが無いなーっていうのもあったかなあ。

そんなわけで、羽のように軽いきもちでパラディンの衣装制作を始めたのですが
こ れ が 本 当 の 地 獄 の 始 ま り だ っ た 。


そもそもね、わたし造形って初めてだったんですよ。
造形の元になる素材(ウレタン製のボード)を触るのも初めてだったし、
どうやって作るのかっていう知識も全くなかったのです。
つまり今回の決断は、レベル3くらいの勇者がゾーマに挑むようなものです。

その事をリンリンに相談して、無理を言ってぷち造形講座をしていただき、
半日で基礎だけ叩きこんだ状態で衣装制作開始。
布とは全く勝手が違うから、型紙取るだけで1週間以上かかりました。
(布だと型紙はよっぽど難しくなければ大体1日で終わる)

素材を切ったり貼ったりするのもすごく苦労したなー。
手先が器用じゃないので、何度も間違ったところを切っちゃったり
貼っちゃったりして、最初からやり直したり。
思ったような形にならなくて悔しい思いをしたり。

知識が足りず「造形をする上で当然のこと」が分からなくて
何度も失敗して、何度もやり直しして・・・。
いろんな物を買い直したりしたから、お金もむちゃくちゃ掛かった!


一番つらかったのは前日の夜!
ギリギリで完成した衣装を試着したんだけど、
本当に似合ってるのか、これでいいのか、全然分からなくなっちゃって
これは明日会場で笑い物になるんじゃないかっておもったらすごく恥ずかしくて怖気づいちゃったんです。

毎晩仕事が終わって2時くらいまで作業して、
ゴールデンウィークが始まってもずっと作業を続けて
お金もいっぱいかけたのに、結局自分の限界ってこの程度かあ
って思ったら悲しくて悲しくて、もうRJC行きたくない!って思いました。

でも造形を教えてくれたリンリンに「ちゃんと完成したよ!」っていうのを
どうしても会場で伝えたかったし、「楽しみにしてる」って応援してくれた人たちの
ことを思ったら、笑い物になってもいいから着てみようって思って。


で、会場で着たら「すごい良くできてる!」とか「がんばったね!」とか
「かっこいい!」って、たくさんの人に褒めてもらえたんです。
なんかこう、安心感と達成感が一気に溢れて倒れそうになったね!! ※実話です。

まあ冷静に考えたら、家で試着した時はスッピン+メガネで髪の毛もボロボロな状態だったから、
衣装とのバランスが悪過ぎて違和感しかなかったわけですが。

そんなわけで、今回はすごく苦労したしすごく辛い思いもしたけど
その分色々なものを得ることができました。今までで一番思い出に残った!


と、前置きが長くなりましたがRJC当日のことを書きます!




まず当日の朝は9時半に姫神ゆずちゃん、八重舞子ちゃんと駅で待ち合わせ!
色々準備を放棄してスイミンを取ってしまったので、
就寝3時半⇒起床6時半とあんまり寝られず、
いつも以上のオンボロフェイスで会場に向かいました。

10時前には更衣室に入ったけど、ダラダラ喋りながらゆっくり着替えてたから
結局更衣室出たのが11時半くらいになった!
でも更衣室でのおしゃべりってすごい楽しいんだよねー。

更衣室でコスプレメイクして、ウィッグ被ってパラの衣装着たら
思ったよりまあ普通でひと安心。メイクとウィッグの力ってすげーな。

しかし今回の衣装、機動性より見た目をそれっぽくするのに精いっぱいで、
しゃがめない、腕上げられない、すばやく歩けないという欠陥仕様。
一緒に居たゆずりんや八重ちゃんには色々迷惑かけました・・・
ホント色々介護してくれてありがとうー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

しばらく外で喋ったりしてたら、12時過ぎにコスプレステージ出る人は集合してください
っていうアナウンスが入ったので、室内に入ってしばらく待機していました。
室内むちゃくちゃ暑かった。

コスプレステージの待機がすごく長くて、なんだかんだ30~40分くらい待ったと思うんだけど、
その間にマキちゃんやリンリン、ねおんさんといろいろお話することができたから良かった~(*´ω`)

待機列で撮った写真!八重ちゃんといっしょ。

ArvJZdxCIAAxEoM.jpg


ステージでは向かって左はじの隅っこの方でみんなと一緒に居たのですが、
ステージの途中でらぐなろ娘のお二人が客席に調印様がいるのを発見!
「調印様ー!上がっておいでよー!」という声に促され、
調印様コスの方がステージに上がってきたのですが、
なんと調印様がわたしの真横にいらっしゃいました!!!

邪魔にならないようにちょっと後ろに下がって八重ちゃんと喋っていたのですが、
ステージが終わってひと段落してiPhoneを見たらTwitterでいろんな方から
「ニコ生にめっちゃ映ってましたよ!!」というリプライをいただいておりました・・・・。


poponama.jpg


ま じ だ ー

まさかのハプニングで顔真っ赤になったけど、
これがきっかけで調印様の中の人とTwitterつながったん!
しかも同じサーバーの方だとわかってハッピーでしたヾ('ω')ノ
ちなみにこのニコ生はタイムシフトでも見られるよ!

ステージが終わってから、しばらく室内で休憩していました。
甲冑コスは本当にすぐ体力を奪われるなー!
ここで立花ちゃんやkeiさん、しおちゃん、みーちゃんなど久しぶりに会えた子たちと
ゆっくりお話できたからこれもまた嬉しかった!

30分くらい休憩した後でまた外に移動。
ここから1時間くらいはずっと撮影していただいていた気がする。
鎧の都合で化粧直せずなんだかボロボロな感じで申し訳無かったです!
でもパラはやっぱり珍しかったのか、いろんな人に声を掛けてもらえてとっても嬉しかった!
差し入れとかもたくさんいただいて、ありがとうございます。

撮影の列が捌けたところで、ちょうど15時くらいになっていたので
体力的な限界もありここで私服に着替えました。
私服に着替えてからはゆずりんと八重ちゃんとダラダラ喋ったり、
イラコンの作品見たり、3位決定戦を見たりしてました。

17時ごろに八重ちゃんが次の用事があるってことで一旦解散して
ゆずりんとわたしたちもどっか飲みに行こうって話になり、池袋へ移動!
途中あっきーとShinjiくんに会って、一緒に居酒屋に行きました。

ここではちびちび日本酒飲みながら、コスプレについて4人で熱く語りました。
なかなか渋い会だったけど、楽しかったよー!

21時半ごろにこちらの会は解散して、わたしとゆずりんは
「Northern Code」の打上げ会にお邪魔してきました。
NCは残念ながらGSに負けてしまって2位だったけど、それでも素晴らしい結果だよね(*'v`)b


NCの打上げに焼き鳥のリオンさんがいて、なんとハニポッポを見てくださっているということだったのですが
うっかり「あ、暴言のひとですねー!」って言っちゃってごめんなちゃい。

NCのみなさま、2次会のカラオケまでちょこっとお邪魔してしまい、
突然の乱入なのに快く歓迎してくださってありがとうございました!
幹事のとーすたさん、この場を借りて改めてありがとうございました┏○ペコ


振り返れば反省点や、やりたかった事(特に写真撮影)は多々あるのですが、
総合しても本当に楽しくて充実した一日でした。
本当にここには書ききれないくらいうれしいこともいっぱいあって、しあわせ!
そして珍しく最後まで頑張りとおした自分をちょっとだけ褒めてあげたいです。

最後にちょこっとだけ撮った写メを!

rjc01.jpg

ゆずりんと2ショット!メカのおっぱいやばかった(*´v`)

rjc02.jpg

チャリで来た




さて、今日もるひさんからご連絡いただいて気づいたのですが、
6月2日にぐんまけんでROコスプレオンリーイベントがあるらしいよ!?

なんと主催はらぐなろ娘の乾曜子さん!
ドイツ村で開催するらしいのですが、ロケーションも良いからすごく興味深いですヾ('ω')ノ

ちょっと場所が遠いので、行けるかどうか分らない・・・っていう以前に
6月1日は九州出張なんですよねーー!体力持つかなあ・・・('_`)
でもすごく行ってみたいので、なるべく行きたいなと思います!

詳細はこちら
ROレイヤーさん、あつまれー!!ヽ|・ω・|ゞ


ここまで読んでくれてありがとうございます┏○ペコ
その他昨日の写真は、いくつか頂いたものを続きに載せておきます。

あらためて、会場やTwitterで声をかけてくださった方々、ありがとうございました!!


▼ぽっぽがんばったねボタン

ついでにぽちっと押してくれるとハッピー

写真ちょこっとだけ。
またいただいたら、どこかに載せます!


rjc03.jpg


Byぴーないふさま


rjc06.jpg


rjc05.jpg

By八重舞子さま


rjc07.jpg
By椎谷亞操さま


rjc08.jpg

Byぴゅーいさま

ありがとうございましたーっ!

-7 Comments

暴言の人 says...""
もっと僕のこと編集して10行ぐらいに書き直してもっと書いて。
あっれまさかこいつ決勝見ずに飲みに行きやがったかこの感じ…
2012.05.02 09:51 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...""
>りおん氏
えーだいぶ頑張って書いたつもりなんだけどなー
あとは『よくプロ東で勝手に身体を重ねてくる』とかそんなかんじ?

決勝まで見る気満々だったんだけど、ビールがわたしを呼んでたんだよね。
しかたないね。
2012.05.02 10:36 | URL | #- [edit]
パンパース says...""
RJCおつかれさまでしたー。
一緒に写真とってもらってROMにサインまで頂いたものです!ってもわかんないすかねw

生ぽっぽ先生にマジドギマギしちゃってウマく話せず・・・OTL
だったんですが良い思い出になりましたーっ
パラディンぽっぽ先生ちょーかわいかったです><
これからも応援してまぁ~す。
2012.05.02 23:45 | URL | #rq.2RHBs [edit]
ぽっぽ says...""
>パンパースさん
うおーーありがとうございます!!
わざわざROMまで持ってきていただいて感涙です;w;

こちらこそ疲労感が滲み出る顔で対応してすみません・・・!
ストレートに応援されちゃうと嬉し恥ずかしでこちらもドギマギ。
でも本当に嬉しかったです!

またイベントでお会いできたらどうぞよろしくね☆
2012.05.05 21:15 | URL | #- [edit]
ひー says...""
こみ1終わった後にいってみたけど、ぽっぽ先生見つけられなかったーorz
写真みたらめっちゃかわいいじゃないデスカー…特に八重舞子さんのが綺麗に写ってる気がしますd=(^o^)=b
疲れたからとか言ってないで真面目に探してみればよかったです(´Д`)
2012.05.08 21:35 | URL | #WpbHSf/E [edit]
ぽっぽ says...""
>ひーさん
ふおあー恐縮です!
会場ではたくさんの方にお声掛けいただいて
嬉しいやらテンパるやらでだいぶ酷い様子でしたよー!
また次回お会いできる機会があれば、ぜひ!
2012.05.14 21:38 | URL | #- [edit]
美羽. says...""
パラやるなんて意外だったー!新鮮!
舞子さんとのツーショット溜まらんですたい
(*´д`*)=3=3
2012.05.17 18:28 | URL | #tf1q71nk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
