[PR] 美容 形成 外科 あなたと合体したい - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたと合体したい

こんにちは!ぽっぽでっす!

今日はついにROのサーバー統合実施日ですね。
ログインしたいきもちは山々なのですが・・・衣装が修羅場なので、ひとまずガマン!
週末は友人の結婚式のために実家に帰っちゃったりするから、
最短でログインできるのは日曜日のGvかなあとおもいます。
どんなかんじになるんだろうねー!


そして皆さんご存じだとは思いますが、
キャラ名変更できる日が5月19日に延期になったそうです。

これによって何が懸念されるかというと
Sara鯖のぽっぽ先生と、Lisa鯖のぽっぽ先生がいて、統合後にそれぞれぽっぽ先生_Saとぽっぽ先生_Li
みたいな感じで識別番号的なものが付与されます。
で、このぽっぽ先生_Saとぽっぽ先生_Liは、5月19日まで名前の変更ができません。

ところが、これにより識別番号的なものが無いオリジナルの「ぽっぽ先生」の名前が空きになってしまいます。
ここで第三者(今までぽっぽ先生という名前を取って無かった人)がぽっぽ先生という名前の新キャラを作ると、
ぽっぽ先生_Saとぽっぽ先生_Liはもう「ぽっぽ先生」という名前が取れなくなります。


120419ss01.jpg
図説。クリックで拡大。


(こんなに自分の名前を連呼したのははじめてです)

というわけで、統合先の鯖に同名のキャラがいて、かつどうしても今の名前から変えたくない人は
新垢で自分の名前(オリジナルネーム)を確保しなければならないそうです。

事前告知をみて、統合先のサーバーに名前を確保しに行った人もいると思います。
しかしこの延期の告知が出たのは今日(4月19日)。
つまり、事前に統合先サーバーに同じ名前のキャラを作って名前を確保しようとした人は、
逆に第三者に名前を取られる隙を与えてしまったのです。


まあ実際名前ってそんなに頻繁に被るものでも無いと思うので、
そんなに心配する事でも無いのかもしれないですが、万が一を思うと心配になりますよね。

たかがゲームの名前かもしれませんが、とても大事なものだと思います。
色々トラブルも多く、大変だとは思うのですが、今回の告知タイミングはあまりにも酷だと思います。
ユーザーが怒るのも、無理はないですよね。

「いつものこと」と笑って過ごせる人もいると思いますが、
きっととても困っている人もいると思うので、もうすこし慎重にやって欲しかったなという感想です。


とにかく、お名前の確保については皆様それぞれご注意くださいませ!
そしてエルルーン鯖、イザヴェル鯖の皆様は改めてよろしくお願いいたします┏○ペコ




話はかわって。
最近Twitterで「幻想水滸伝2」とか「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」とかの話題を出してたら
懐かしくなって今すごく再プレイしたいきもちー!

51P8TKEX15L.jpg genso2.gif

どっちも神ゲー。


両方とも共通した特徴は、やたら登場キャラが多いこと・・・。
AKB48もあのくらいの人数がいたら、そりゃ1人くらいは自分好みの子がいると思うんですが、
幻想水滸伝は108人いるからね!そりゃ好きなキャラの1人や2人や3人、できるよね。

FEのほうは誰と誰をくっつけて子作りさせるかで躍起になっていた記憶があります。
当時まだ…いや結構若かったはずなんですが、その頃から子作りの事で頭がいっぱいだったっていう!

ちなみにわたしが好きだったキャラを3人ずつ挙げるとしたら
幻想水滸伝の方は、フッチ、テンガアール、カミュー。
ファイアーエムブレムは、ラケシス、フュリー、シルヴィアあたりがすきでした。
ああでもティルテュもすき・・・(どうでもいいよ)


そういえば今アイドルマスターもキャラ数が150人くらいいるんだっけ。
キャラが多ければ多いほど、自分好みに合うキャラもいる確率が高いので
ある意味顧客のハートを掴むためには良い方法なのかもー!?と思ったりしました。




さて、そういえば年末頃に「コスプレメイクのやり方をブログで書いて!」
というご要望をいただいておったことをスッカリ忘れておりました。
もう4ヶ月くらい経ってるがな~!?

ふと思い出したので、ぽっぽ流コスプレメイクのポイントを僭越ながら書かせていただきます。
やり方ってほどのこともないけどな・・・。

ご存知の通りわたしはラグナロクコスプレが全体の9割を占めており、
さらに♀キャラコスプレ限定、セクシー系は苦手なので元気な感じのキャラをよくやってます。

なので、今回のメイクのやり方も『元気っ子系』のイメージでもしかしたら使えるかも?
という感じです。役に立つかどうか分かりませんが、もしご興味あればご覧ください。


【こんな感じのメイクをする】


120419ss02.jpg


これが完成予想図。
目が離れてるのは生まれつきなんだぜぇ~?ワイルドだろぉ~?


●用意するもの
 ・カラーコンタクト(着色直径14.5mmくらいの目がデカくなるやつ)
 ・化粧下地
 ・パウダーファンデーション
 ・プレストパウダー
 ・アイシャドウ(ブラウン系のなるべく濃いもの)
 ・アイライナー(ウォータープルーフで滲んだりしにくいもの)
 ・マスカラ下地(なくてもよい)
 ・マスカラ
 ・チーク(ピンクとかオレンジ)
 ・アイブロウ
 ・ノーズシャドウ
 ・つけまつげ
 ・お好みのルージュ
 ・透明なグロス


★それぞれわたしが使っているものは最後に書きます。

これだけ並べると、いかに顔面重装備をしてるのかよく分かりますね。
DEF重視のコスプレイヤーです。かっちんぽっぽ!

まず、メイクをする際はウィッグネットをかぶって髪の毛を全部上にあげた状態で行います。
順番的には衣装着る→ネットをかぶる→メイクする→ウィッグかぶる、かな。ふつうか。

最初にカラコンを入れます。メイク終わってからカラコンを入れるのは難易度たけーっす。
コンタクトを入れる際に涙が出てしまってメイクが崩れてしまう可能性もあるので、
なるべく最初にいれておきましょう。


【1】ファンデーションで基礎工事
まず化粧下地を顔全体に塗ります。わたしはリキッドファンデは苦手なのであまり使いませんが、
ここは完全に好みだと思うので、お好みでベースメイクは仕上げましょう。
ポイントはいつもより若干厚塗りにすること。穴という穴を全て塞ぐくらいのきもちで!

厚塗りにするとどうしても白くなりがちなので、あまり白っぽいファンデーションは使わないほうがよいです。
浮きます。首の色と顔の色が明らかに違う!なーんてことがないよう気をつけましょう。

ベースメイクの仕上げにプレストパウダーを軽くたたきます。
ちなみにこれ以降、お顔の直しはファンデーションじゃなくてプレストパウダーでやってます

化粧じゃどうしても隠し切れない肌荒れは、写真補正と最終的には開き直って
文明の利器・フォトショップに頼りましょう。
わたしは目の下のクマだけはどうしても化粧で隠せないのでいつも修正してます。(テへ)


【2】チークを設置する
この順番は好きずきだとおもいますが、わたしはチークを後回しにすると、
アイメイクにチークの粒子がくっついてしまうことがあるので、先にチークします。

頬骨のあたりにぽんぽんとのっけます。
チークは薄すぎると意味ないし、やりすぎるとオカメインコになります。

nor_cock.jpg

こんなんな。


按配がむずかしいですが、普段のメイクよりちょっと濃いかな?くらいに載せましょう。
別売りで荒いブラシを買って使うのもよいです。
可愛い系はピンク、元気ッ子系はオレンジを使ってるかなー。気分次第です。


【3】アイメイクで顔を装飾する
・アイシャドウ
まずアイシャドウを塗ります。普段のメイクだと、パレットの中では真ん中くらいの濃さを
よく使うと思いますが、コスプレメイクのときは濃い色を多めに使ってます。
ブラウン系が無難なのでいつもブラウン系。
ラメがある場合は、目元が華やぐので多めに載せましょう。
ぽっぽはいつも目の周りがラメラメしています。

・アイライン
付けまつげをのせるときに境目があまり発生しないように濃く太く引きます。
目の形によると思うけど、わたしは特に目頭側も太めに引いているかなあ。
どうせ付けまつげ2枚載せる時点でDEFはだいぶ高いと思うので、
思い切ってがっつり引いちゃいましょう。

下まつげのところ(下側なんていうんだっけ?)は、目尻側半分だけアイライン引きます。
これを忘れると目の印象が一気に弱くなるのがわたしです。


マスカラの前にビューラー。ビューラーは上に上げ過ぎると付けまつげが載りません。
普段ビューラーを使う力の2分の1程度の力でゆるくカーブを付けるイメージでアップします。

マスカラ下地を塗ってマスカラを塗るのですが、上まつげはそんなにがっつり塗らない
ようにしています。つけまつげ付けるからね。
代わりに下まつげは親の敵か!ってくらい鬼のように塗ります。

時々ひじきともゲジゲジ虫ともつかない感じになってしまいますが・・・。
ちなみに下まつげのつけまつげは付けません。場合によっては付けたほうがラクかも?
その辺普段使わないのでちょっとわからないです。すみましぇん!


・つけまつげ
つけまつげって合う、合わないがありますよねー。
そもそもわたしは普段つけまつげを付けないので、付けるのがすごく苦手です。

好んで選ぶのはDiamondLashのドーリーeyeで、これを2枚重ねて付けてます。
まぶたが大変重くなりますが、1枚じゃもう満足できない身体になっちゃったのおおお・・・
つけまつげは先に引いたアイラインからはみ出ないように、睫毛の生え際から1mmくらい離して付けます。
わたしは目頭のほうから付けますが、あまりに目頭寄りなところから付けると
目に刺さって非常に痛いです。常時涙目になります。「何かあったの?」と心配されます。

つけまつげを付け終わったら、最後に自まつげを馴染ませるために
マスカラをちょちょっと塗って目はおしまい。


【4】眉毛・ノーズシャドウ・ハイライトを入れる
眉毛はふつうに書きます。金髪系のときは眉毛をたくさん抜きます・・・。
コスプレやってると眉毛が薄くなるのはしょうがない!

で、次に眉頭のあたりから鼻のラインに添ってノーズシャドウを入れます。
撮影の時は結構濃い目に入れるようにしてます。
これはあるか無いかでだいぶ違うと思う!あ、元から堀が深い人は別な。

図説するとこのあたり!

120419ss03.jpg


なんかへんな図だな。

ハイライトは頬骨の高い位置とか鼻筋とかにぽんぽん置きます。
実はわたしはあまりハイライト使いません。好みの問題かなー。


【5】口紅・ルージュ・グロスを塗る
お手持ちの口紅を塗ります。個人的にピンクベージュ系の口紅がすきです。
グロスは何年も愛用しているやつがあります。
名前忘れちゃったけど、ドラッグストアでよく売ってます。


というかんじでコスプレメイクをしているわけですが、
お友達はテープで顔の肉を引き上げたり、下まつげもちゃんと付けたり、
人によってやり方などは様々だと思います。
まあこういうやり方してる人もいるんだなーというご参考程度にみてください!


以下はわたしが使っている化粧品です。

 ・化粧下地
 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止下地
 すごいそのまんまな名前だけど、ホントに崩れない。

 ・パウダーファンデーション
 プリマヴィスタ 化粧のり実感パウダーファンデーション
 すごいそのまんまなry

 ・アイシャドウ(ブラウン系のなるべく濃いもの)
 VISEE グラムヌードアイズ(N-02)
 これはまじで使いやすい!

 JILL STUART ジェリーアイカラーN(限定色 017版)
 目元キラキラする

 ・アイライナー(ウォータープルーフで滲んだりしにくいもの)
 K-パレット リアルらスティングアイライナー
 今まで使った中でいちばん落ちない、滲まないです。でももっと良いものもあるかも。

 ・マスカラ下地(なくてもよい)
 KATE ラッシュアップクリアベース
 まつ毛が増える

 ・マスカラ
 マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー フレームプラス
 もう5~6年は使ってる気がする

 ・チーク(ピンクとかオレンジ)
 CANMAKE チーク&チーク
 やすい。とにかくやすい。

 ・アイブロウ&ノーズシャドウ
 KATE デザイニングアイブロウN
 ひとつで2度おいしい

 ・つけまつげ
 DiamondLash ドーリーeye(2枚重ね)
 根元が丈夫でつかいやすい。

 ・口紅
 エスティーローダー(型番不明)
 ピンク系です。時々ラヴーシュカも使います。
 
 ・グロス
 ドラッグストアによく売ってる無色透明なグロス!
 名前が分からない・・・。でもよく売ってる。これは必需品。


というわけで、少しは参考になったかな?ラジオネーム恋するウサギちゃん!
今回はちょっぴり「参考系」な記事を目指してみました。普段何の役にも立たないからね。

ハニポッポではこのように記事のリクエストも受け付けておりますので、
聞きたいこと、知りたいことがあればお気軽にお尋ねください~!

掲載されるのは4か月後~半年後になるかもしれないけどな!


▼参考になったら押してやってください。

書き終わった後で矢香さまとタイトルかぶってることに気付いたよ!

-10 Comments

まきこ says...""
ふおー!あくびかわゆい可憐!ぺろぺろ
メイクのやり方勉強になるよー(*゚∀゚)=3
いつもつけま1枚だから、見習って2枚にしてみる!
2012.04.20 09:27 | URL | #CVHWAjGA [edit]
矢香(20) says...""
ゆいたんともかぶってます。ブログトップ3大巨根サイトが全員合体合体言ってましたっていう・・!

ちなみにチークは100円ショップ(ダイソー)のエルファーマルチチーク(ブラウン)オススメです。オカメインコにならないけど結構いい色に発色するので、お友達のレイヤーさんも愛用しております。なんていっても100円だし。
2012.04.20 09:50 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...""
>矢香さま
うおーまじだ!気持ちいいいいい~~!!
3人とも女子とは言えないタイトルチョイスですよね(*'v`)b

ダイソーの化粧品はちょいちょい@cosmeでランキング入りしてますよねー!
実は一度も使ったことがないので、次チークが切れたら使ってみようと思いますヾ(´ω`)ノ
高い化粧品が良いのは当然だけど、安くて使える化粧品はホントありがたい!
2012.04.20 13:46 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...""
>マキコモド
ありがとー!4ヶ月前なのにすごく昔の写真に思える。。

メイク参考になって良かった(*'v`)b
書いたかいがあったよー!
つけまつげ2枚は目開いてるのがしんどいけど、その分目力が1.5倍くらいになるよ!
パプワくんに出てくるイトウくんのように・・・
2012.04.20 13:52 | URL | #- [edit]
KO-TA says...""
なんかぽっぽ先生のブログ久しぶりに見たら・・・
酷いタイトルがついてたwww

しかも途中のメイク部分は・・・・ち○ぽっぽまで読んで諦めました!

不正な投稿だと言われたあぁぁぁぁぁぁぁorz
2012.04.23 14:05 | URL | #- [edit]
らぺざ says...""
創世合体反対
2012.04.23 18:23 | URL | #dcJU4M0Q [edit]
ぽっぽ says...""
KO-TAさん
オヒサシブリです!
男子にとっては大変つまらない投稿になってしまいましたね(*'v`)スミマセン
2012.04.23 23:08 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...""
>らぺ
うるさい!
2012.04.23 23:08 | URL | #- [edit]
Chaosの名無しさん says...""
4年越しのROM専を経て、貧乳を頼りに生ぽっぽ先生を見にRJCに行ったら見つからんかったよ!駐車料金800円払いに来ただけやで!
2012.04.30 20:43 | URL | #- [edit]
ぽっぽ says...""
>Chaosの名無しさん
今回の衣装は乳が見えなかったから貧乳か分からなかったのか・・・
800円とかココイチでチキンにこみカレー食べられるじゃん。まじごめん。
2012.05.01 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。