[PR] 美容 形成 外科 京都に行ってきました(*´v`) - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


京都に行ってきました(*´v`)

こんばんわ!京都から無事に帰ってきましたヾ('ω')ノぽっぽです。

帰ってきてPCつけてメールチェックして、最初に目に入ったメールのタイトルが
「Gカップでもズレない!グラマーさん安心の発明級ストラップレスブラ!」
で、旅の疲れも相まって朝から30分ほどレイプ目になってました。


images (3)

Bカップにそんなメール送ってくるなよ・・・チクショウ・・・・・・


レイプ目といえば。
周りで結構ハマってる子が多い「うたの☆プリンスさまっ♪」の主人公の女の子(春歌ちゃん)も
なぜかレイプ目ですよね。

Uta no Prince GAY 01 29

気になる・・・・・・・。

ゲームも気になるし、おススメされているのですが、どうにもこのヒロインのレイプ目が気になるのです。
これはおそらく過去になんらかの事件があったか、他人とは違う特殊能力の使い手にちがいない・・・
と思ってたんですが、べつにそんなこともないみたいです。

レイプ目気になるけど、いつかアニメ見てみようかなと思います!
そんなかんじ。




というわけで話がそれてしまいましたが(ちんちんのように)週末は京都旅行に行ってきました!


写真 (22)

まず西の方のお手洗いのアクティブさに驚く。
下のイラストとか、このままバク宙してもおかしくない。いや、おかしいんだけど。


【京都初日】

まず宿に着いたのが夕方近くだったので、初日は宿に近い観光地に行こうー
ってことで、約1年ぶりに伏見稲荷に行ってきましたヽ|・ω・|ゞ

去年の2月に、さくにゃん&しあこたんと京都ラグフェスに参加するために
1泊2日の京都旅行に行ってきたんですよね。
その時も伏見稲荷に行ったのでした。


伏見稲荷の駅について早々、安定の雨
そもそも今回の旅は土・日・月(帰宅日)だったんですが、
京都の天気は金曜日まで快晴、土日だけ雨で月曜日から快晴という、
ぽっぽ雨女説を裏付けるような天気予報でした。

一緒に旅行行った鹿ちゃんには「ホントごめん。マジごめん1000%」と早々に土下座しておきました。


でもね。ここはスピリチュアルな都、京都。
伏見稲荷について速攻雨が降ってきたなら、雨が止むようにお願いすればいいじゃないか!

そんなわけで伏見稲荷の境内で鐘をならした後、2礼2拍手。
神様にご挨拶をしたあとで「できればどうか!今日だけで良いので雨を止ませてください!!!」
と強くお願いをしてみました。

するとなんと、その直後本当に雨が止んだのです!
しかも本当にその日だけ止んで、次の日からまた雨だったのです!!!

「今日も明日も雨止ませてください、だと図々しいから、せめて今日だけでも・・・」
と微妙に謙虚な姿勢で臨んだ結果、その通りの結果になりました。

ちなみに神社ではお願い事ではなく、誓いを伝えるのが正しいみたいです。
次回からはきちんと礼儀正しく参拝しようと思います・・・。みんなもキヲツケロ!

写真 (23)

伏見稲荷はやっぱり夜の風景が良い感じ。


初日の夕飯は、先斗町で京おばんざいが食べられるごはん屋さんに行ってきました。
湯葉がおいしかったー(*'v`)b

先斗町は会社の先輩に「ぜひ行くべきだよ!」とおすすめされたのですが、
そのことを上司(関西出身)に言ったら
「先斗町って島耕作が行くようなところだよ」
と言われました・・・。

実際、シャチョさんが行くような高級店もたくさん立ち並んでいたのですが、
わたしたちのような小市民でも入れるようなお店ももちろんありました!
何より先斗町の通りの雰囲気が良くて、それだけでも行く価値あるなーって思った(*´v`)




【京都2日目】

2日目は、ちょうど春コミの日!
朝Twitterチェックしたら、春コミ組があらぶってました。
鹿ちゃんも春コミ行きたかったみたいで、宿でちょっとワナワナしてた('o')

そんな春コミ熱を発散するかのように、道中ずっとタイバニの話してた!
わたしは兎虎派なんだけど、中には過激派や盲信派などいろいろな人がいることを聞きました。
その他、最近はどういうカップリングが流行っているのかなど・・・
勉強になったよ!ヽ|・ω・|ゞ 京都でする話じゃねーけどな。


午前中は三十三間堂で仏像をたくさん見て、その後は行列のできてたラーメン屋に適当に入ってみた!

写真 (25)

第一旭 本店。京都では結構有名なラーメン屋さんみたい!
頼んだのは特製ラーメン 800円。

行列はそんなに驚くほど長いわけじゃなかったんだけど、
回転が悪くて結局1時間ちかく並んだかなあ。

味はさっぱり系の醤油味。麺は細め。でもチャーシューがめっちゃいっぱい入ってるから、
あっさりだけど軽すぎない感じでした。
上に載ってる九条ねぎがうまい!
わたしは好きだったけど、そんなに並んでまで食べるかどうかは・・・・人それぞれかも?

最近ラーメン熱上がっちゃって困ったもんだわ(`o´)


その後は清水寺の方面に向かって、八坂神社、知恩院、産寧坂あたりをぶらぶら。
産寧坂は個人的に好みツボった場所でしたヽ|・ω・|ゞ
雨がふってなかったらもっとゆっくりしたかったな。

京都で有名なイノダコーヒーに寄ってコーヒー飲んだりもしました。
コーヒーを普段あまり飲まないので、美味しいのか美味しくないのかの判断がつかないのですが、
たぶん美味しいとおもいます!すいません!!
ハンバーグの美味しい・不味いのちがいは分かるんだけどなあ。

夜はライトアップされた清水寺に行ってきた!むっちゃ綺麗だった!

写真 (26)

写真 (27)

ライトアップされるのは期間限定だったみたいで、
ちょうど良い時期に行けたのがラッキーだった!一見の価値ありですよー。


夕飯はまた先斗町行ってお好み焼き食べました。
どんだけ先斗町すきなん・・・・。でも美味しかった!




【最終日】

あっと言う間に最終日!最後だけ晴れるとかね。もうね。

最終日は龍安寺行って石庭見たりしたよ!

写真 (28)

あ、石庭が、笑ってる。
CMとか写真で見るよりも小さかったけど、すごく良かったです!

その後は嵐山行って、昼ご飯食べた後にスイーツ等食べ歩き~。

写真 (30)

これはこあゆクレープっていうおさかなフォルムのクレープなんですが、
中にカスタードと求肥みたいなもちもちした物体が入っているのです。

ふつうのクレープの半分くらいの大きさで、お値段は120円からとお手頃!
目の前で焼いてくれるので、ほかほかの状態で食べられるのがステキー!
嵐山駅すぐのところにあるので、訪れた際にはぜひたべてみてください。


一通り嵐山周辺をぶらぶらして、今回の旅はおしまい。
おみやげを買って、東京に帰ってきました。




今回京都に行くときに、会社の先輩が「もういらないから~」と京都るるぶ(ガイドブック)をくれたのですが、
これが大変役に立ちました。これといって目的があるわけでもなく、ほぼ無計画な旅だったもので、
ガイドブックがあったお陰でなんとか旅が成り立ったようなものでした。

これは反省点でもあるんですが、京都に行く主目的みたいなものが特になく
「なんとなく寺などを巡って、おいしいものたべて、散策したいな~」
なんて軽い気持ちで旅行を計画したのです。

正直、プランなんて全くなくて旅行の当日の移動中に行く場所決めたからね!
そういうぶっつけ本番な旅も楽しいっちゃ楽しいけど、何となく損してる気分にもなるよね・・・。

あともうひとつ役に立ったのは、みなさんからのご意見でした!
ここがオススメだよーというご意見を拍手やメールでいただいたお陰で、かなり参考になりました。
レポート自体はかなりはしょって書いてるので、ところどころ行ったけど書いてないところや
食べたけど書いてない、買ったけど書いてないものもあったりします。

でもあらためて、ご意見いただき本当にありがとうございました!


ふと、京都とかは観光名所になるところが多いけど、東京ってどこが観光名所なんだろう?
と思って、宿泊した宿の人に聞いてみたんですよね。
そしたら「いまだったら、多分スカイツリーですよね。僕は六本木に行くのが好きです。」
と言ってました。

ネットで調べてみたらやっぱり東京タワー、スカイツリー、浅草、六本木・・・
あたりが観光名所にあがるみたいです。

というわけで、ぽっぽの超個人的☆関東オススメスポットをご紹介いたします!


その1◆お台場周辺
知ってる人は知ってると思いますが、わたしとても埋め立て地がすきなんですよね。
特に商業施設のある埋め立て地がすきです。
何が良いかと言われると「情緒」とか「歴史」とか「風情」とか、そういうものが一切無く
ただただ人工的で、冷たくて、つくりものの街って感じなのがたまんない!
フジテレビとかは特に行かなくても良いと思うのですが、
台場公園・ビーナスフォートあたりは行ってみると良いです。

でもお台場周辺とかって、ちょっと橋を渡るだけでまさに江戸!って感じの下町になったりするんですよね。
古いものと新しいものが混在するエリア。
もし車に乗れる機会があれば、あの辺の湾岸道路を駆け抜けてみて欲しいです。夜に。


その2◆東京ディズニーリゾート
埋め立て地その2。関東の旅行と言えばディズニーと言っても過言ではない、
相当ポピュラーな観光地、東京ディズニーリゾート。
東京とはいいつつも、所在地は千葉県浦安市ですからね!!
千葉県出身のわたしは子供の頃しょっちゅう連れて行かれてました・・・
「とりあえずディズニー連れて行けば間違いないだろ」的親の戦略です。あとわんぱく王国な。

ただふつうにランドとかシーに行くのとは別に、イクスピアリなどをぜひ散策して欲しい!
イクスピアリの映画館は綺麗だけど人が少ないです・・・。
まあわざわざ映画を見るために舞浜に行く人も少ないと思うのですが、なかなか良いです。
あとイクスピアリの建物全体がなんとなくディズニー風です。あくまで風。

晴れた平日の昼間に、イクスピアリのベンチに座ってぼーっとしたい。
そして親子連れの子供に発見されて
「ママー、あのおばちゃん、すいようびなのに、ひとりでなにしてるのー?」
と指さされて「シッ!目を合わせちゃいけません!!」と言われたい。
そんな場所です。


その3◆皇居周辺
皇居の周辺ってものすごくオフィス街というかビジネス街というか、
ビルが建ち並んでるんですよね。そんなど真ん中にドスンと大きな皇居がいるのです。
これは結構ふしぎな光景です。でも嫌いじゃないんだなー。

あと皇居周辺から少し足を伸ばして、霞ヶ関~永田町あたりを散歩するのも結構すきです。
別に何があるってわけじゃないんですけど、国会議事堂とか眺められます。
変な形の建物も多いので、建物好きはぜひ行ってみてください。




そんなわけでみなさまの関東旅行にすこしでも貢献できれば・・・とおもって
割と自分の思い出の場所を紹介してみたものの、特に誰の何の役にも立たないであろう事実に落胆しています。
「関東行きたいけど特に目的無くてまいっちんぐマチコ先生!」ってときには
ぽっぽオススメスポットのことをすこし思い出してもらえると嬉しいです。


■さらにどうでもいいはなし

お世話になっているこばやしさんの日記から、自分の写メをいただいてきました!
冬コミのときの写真なのですが、死にそうなくらい顔が疲れててびっくりです。

1831091398_167.jpg

実際この日ほとんど寝てなかったのですが(寝てないアピール)
接客中もこんな疲弊してたのだろうか・・・申し訳ないね。
老衰には勝てないってことです。むりはしないで生きたい。

あ、週末はゆずりんと飲みにいったり、リンリン&マキちゃんと遊んだりします!
RO熱もあがってるし、色々コスプレの話もしたいなー!
そんなわけで今回はおわります。

またね☆

▼ぽっぽゆるゆるボタン

上半期のテーマは「ゆるゆる」になりました。


該当の記事は見つかりませんでした。
