[PR] 美容 形成 外科 お正月と2倍期間 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


お正月と2倍期間

モイ!ぽっぽです('口')v

お正月休みも終わって、さー仕事が始まった!と思ったらまた3連休ですね。
2012年さんは確実にわたしのやる気を殺しにかかってます。

おかげで仕事始まって早々、降りる駅を1駅間違えて遅刻寸前になったり、
1月の予定を2011年のカレンダーに書き込んでいてうっかり忘却していたり、と
なんだかくだらないミスが多かったです。
まあ、今年うるう年だから仕方ないね・・・。

というわけで年が明けて1週間が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


わたしは1月3日に、年末まったく手を付けられないどころか、むしろ冬コミの作業場と化して
荒れ果てた部屋の片付けと掃除をして、1月4日にようやく浅草寺へ初詣にいってきました。

初詣ということで、ここは一発今年の運勢でも占っておくかー!
と意気揚々とおみくじを引いたら、結果は安定の凶でした。

分かっちゃいるけどね、なんか年始なのにもう年末になった気分になるよね。
しかも細かい項目を見ていったけど、どの項目もまったく救いが無い内容でした。

とりあえず見なかったことにして、おみくじを結んで帰りました。

帰り道、よそ見してたら駅のエスカレーターにわき腹を強打しました。
おみくじはんぱねーな・・・。

あとから聞いたんだけど、浅草寺のおみくじって凶がよく出る事で有名らしいです。
ひとをブルーにさせるのが趣味のお寺とか、タチが悪いよ!


日付は変わって、今日。
会社の同じチームの先輩、上司と共に、今度は神田明神へお参りに行ってきました。
近隣はオフィス街なので、6日だけど商売繁盛を祈願しに来るサラリーマンの団体がいっぱいいた!

参拝した後に神社の中を少し見て回ってたんですが、神田明神には
IT情報安全守護っていうお守りが売ってるんですね。近代的!

授与所にいるひとに「どうやって使うんですか」と聞いたら、爽やかに
「シールになってるので、サーバーとかに貼ってください」って言われました。
まさか神社でサーバーなんて単語を聞くとは思わなかったよ!


あと初めて本物を見た

Aid9iF1CMAAiBtz.jpg

萌 絵 馬


神田明神にあるのは知ってたけど、ホントにいっぱいあってびっくりした!!
あと十分美麗な絵が描かれた絵馬に「絵がうまくなりますように」って描いてあって
「そのまま頑張ればだいじょぶだよ」って密かに思ったね。神様のかわりに伝えたかったね。


そして最後におみくじ2012-Revenge-してきました。

浅草寺のおみくじは100円だったのに対し、神田明神のおみくじは200円。ば、倍・・・。
でも浅草寺の方は「お金をココに入れて、適当に引いてね」方式だったのに対して、
神田明神のほうは巫女さんが「よく振って、出してくださいね」と優しく指南してくれるのだ。

わたしが受付したところの巫女さんがすげーかわいくて、それだけで200円出す価値あった。
さすが神田明神、商売上手である。

で、結果は・・・末吉。


う、うーん・・・まあ、凶よりは良いよね。1段階だけレベルアップしたね。
これで確証をもってしまったのは、2012年は大人しく生きろ、ということでした。
まあ巫女さん可愛かったし、それはそれでいっか。とおもって会社に戻りました。


みなさんおみくじの結果はいかがでしたか?ヽ^シ'ω')ノシ




1月4日からROが2倍期間!ということで、ギルドの新キャラ育成にくわえてもらいました。

120106ss01.jpg

メスブタアコライト登場。


120106ss02.jpg

ODで育成してもらって、1次職は一瞬にして終わりました。(死んでるけど)


プリの転職試験の最後に色々質問されて、正しい答えを選んでいくあれがあるけど、
あの中に「あなたはモンスターを引き連れて歩きますか?」みたいな選択肢がありますよね。
(要は「てめー聖職者ならトレインとかしねーよな?しねーって言わねーと転職させねーぞ」という恐喝)

それに対して爽やかに「いいえ!」と答えなきゃいけないわけですけど


120106ss03.jpg


まあ世の中そんな奇麗事だけじゃ食っていけないわけです。
足元見られてナメられたらおしまいよ!いつの間にか連帯保証人の欄にサインさせられてしまうのよ!

というわけで、転職直後からさっそくガリオンとお戯れをしてきました。


あ、そういえば昨日「今日はネカフェ行って一気にレベル上げるぞー!」と意気込んで、
入ったネカフェが公認ネカフェじゃなかったといううっかりがありました。

1,000円くらい出して、メロンソーダ1杯飲みに行っただけだった・・・。くそがっでむ!!
でも未来日記の続きがちょっと読めたから、まあいっか。


そんなわけで、未転生プリは1日も経たずにレベル97まで育ちました。
むかしは素プリとモンクのペアで亀島行って時給1Mのはっけー狩りで光ってたのに!
時代は変わったものだわーと、おばちゃん発言なぽっぽでした。

2倍の間にどこまで育てられるかなーヽ^シ'ω')ノシ


▼2倍期間がんばろうボタン

でも3連休はコスプレイベントに行ったりする予定だよ(^口^)v

該当の記事は見つかりませんでした。
