[PR] 美容 形成 外科 ありがとうございます。全ての方に感謝しています。 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます。全ての方に感謝しています。

3日間、コミケお疲れ様でした!!!

そして、本日ハニポッポスペースに来てくださった皆様。
年の瀬のお忙しい中、そして極寒の中、本当に本当にありがとうございました。

先ほど家に到着し、安心感と嬉しさで号泣しました。



昨年末から今年に入って自分の状況が色々と変化して、
今年1年間、本当にたくさんたくさん悩んできました。

ずーっと、いつブログを閉鎖するか、コスプレを辞めるか、今年1年たくさん考えました。

ラグナロクオンラインというゲームとブログ、コスプレにに出会って、自分の人生は大きく変わったと思っています。
辛い事もたくさんあるけど、9割以上は自分にとって本当に良い出会いだと思っています。

長い事ラグナロクを続けて、特に大学時代は寝ないでプレイを続けていた時期もありました。
でも自分が社会人になって、自由な時間も減り、新しい人間関係も増え、そしてゲーム自体も大きく変わり、
前と同じようにプレイをすることができなくなってしまいました。

ラグナロクのコスプレは、本当に大好きです。
衣装のクオリティとかは、他の人より全然劣ってしまうかもしれないけれど、
大好きだって気持ちは他の人に負けないくらい大好きです。

けど、ゲームのシステムが変わり、仲が良かった人が引退し、目標がなくなり、
自分がどんどんゲームから離れていくのが本当に辛かったです。
本当はラグナロクの記事だって書きたかったけど、ちっともやる気が出なくて何も書けなくて。

ラグナロクカテゴリのランキングでいつも上位に居させていただいているのに、
ラグナロクがすきなのに、楽しい記事を提供できない自分は読者を裏切っていると
ずっとずっとずーっと悩んできました。
無駄にプレッシャーばかり感じて、「こんなんならもう辞めちゃった方がマシだ」って
そんな風にもたくさん考えました。

でもそんなマイナスな理由で逃げるようにブログを閉鎖したくなかったし、
コスプレ・コスプレROMに対してももう一度見つめなおす必要があるなと思って
今回ラグナロクオンラインのコスプレROM1本に絞って制作をしました。

今まで出したROMのどれよりもたくさん悩んで、
今まで出したROMのどれよりもたくさんの人に協力してもらって、
今まで出したROMのどれよりもたくさんの人に迷惑をかけて、
そして今までで一番、心をこめて作りました。


今日、本当にたくさんの人がサークルに足を運んでくださいました。
いつも買いに来てくれる人。遠方からわざわざ来てくれた人。そして初めて来てくださった人。
こんな言い方は無粋かもしれませんが、今までで一番多くの人に手にしてもらったと思います。

サークルに足を運んでくださった皆さんが

「いつもブログやニコ生楽しみにしてます」
「応援してます」
「元気もらってます」
「ラグナロク分からないけど、すごく気になって買いに来ました」
「ぽっぽ先生に憧れてコスプレを始めたいと思ってます」

と言ってくれたり、わざわざお手紙を書いて伝えてくださいました。
ひとつひとつの言葉が温かくて、嬉しくて、思い出したら本当に涙が止まらなくなりました。
凹んでた自分の心に、みんながエリクサーいっぱい投げてくれたかんじ!


本当にありがとうじゃ足りないくらい、皆様に感謝しています。
もっとひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたかったけど、上手く伝えられず申し訳ない気持ちです。

つらいこともあったけど、ブログをやってて、コスプレをやってて、本当に良かったです。


これからどうなるか。どうしていくか。
その答えはまだ決まっていません。
ただ今日まで2011年を全力で生き抜いて、ひとつだけ
「まだまだここはゴールじゃないな」って改めて感じる事ができました。

心を入れ替える、というとなんだかちがうかもしれませんが、
この感謝の気持ちを、少しずつ形にして恩返ししていきたいと今は強く思っています。


今回ROMを作るにあたり、たくさん我侭を言って迷惑をかけてしまった、
cargotさん、咲玖さん、そしてHisさん。
今日、ROMを手にとって下さった方。
わざわざスペースまで遊びに来てくださった方。
行けないけど応援してるよ、とコメントくださった方。
何もしてないけど「まあがんばれ」って思ってくれてた方々。

すべてのひとにありがとうと伝えたいです。
大げさかもしれませんが、本当に本当に嬉しくて嬉しくて、わたし自身が救われたので、
こうしてことばに残させていただくことにしました。

あと、いつも売り子してくれる、のん。
君のおかげでわたしのコミケはいつも助かってます。
今日も朝早くからがんばってくれてありがとう。

皆様、本当にありがとうございました。
改めて自分が恵まれていること、幸せだということ、そして弱音なんか吐いてる場合じゃねー!
って感じた事、素直に伝えます。

今年最後の今日くらいは、ちょっとゆるしてよね。


まだ見ぬゴールに向かって、2012年も全力で走っていきたいと思います。
それでは、皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!
あ、ROMの感想もぜひ聞かせてくれると嬉しいです!


▼来年もよろしくね。

通販分、カレンダーはいっぱいあるけどROMが足りない!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。