[PR] 美容 形成 外科 人見知りすぎて臨時に入れない - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



人見知りすぎて臨時に入れない

表題のとおりです。ぽっぽです('∀`)

いい加減レベル100から脱却したい!
と思って最近いつも臨時広場に出没しているのですが

ちょうど良い臨時を見つける



(´・ω・`)あ・・皿募集してる・・・は、入っても良いかな・・・でもな・・・・・・下手だしな・・・



(´・ω・`)め、め、迷惑になるかな・・・いや、でもやらないと上達もしないし・・・



(´・ω・`)いやでもやっぱりわたしなんて所詮靴の裏にこびり付いたガムみたいな存在だし・・・



(´;ω;`)足短いし貧乳だし・・・でもレベル100から脱却したい!でもでも知らない人怖い!
      ううあああおおおあああどうしたらいいんだおあああああああ



臨時消える



('∀`)あ、消えた。今回は縁が無かったんだな、次がんばろう。



ここまでで2時間弱。


もうね、ここまできたら引退するべきじゃねーの??というギモンも払拭しきれないですけどね、
やっぱりRO自体は好きみたいです!やりたい!けど本当に笑っちゃうくらいチキンちゃん!!

初めてスタバで飲み物買おうと思ったときも、緊張して何度も自動ドアの前往復しちゃったもんね。
意を決して入店、何が美味しいのかわからないメニューから必死で選んで

「キャ、キャラメルマキアート、Mサイズで!!」

と言って「はい、キャラメルマキアート、トールサイズですね^^」と言われて逃げ帰ったもんね。

まあそんなかんじで、なかなか臨時にも行けないわたしですが、
少しずつ勇気を出してIrisでも生き抜いていきたいなあ、と思っています。よろしくメカドック。




そう!うれしいことがあったんですよ。
わたしなんかみたいな人生を送っていてもね、案外あります。うれしいできごと。


halloween.jpg


RWCでやったうに&ぽっぽハロウィン双子をイラストにしていただきましたー!
ヽ('∀`*)ノ ワァイ

ていうか細部の違いまでよく見てるね!?すごい!素直にすごいとおもった!!
細かいところはきっちりしてるのに、いい感じにデフォルメされててすてきです。

イラストを描いてくださったnearさん、本当にありがとうございます!!

自分がモデルでイラスト描いてもらえるとホント嬉しいです。真っ先に自慢したくなります。
普段自慢できるようなことがなにもないので・・・こういうときくらいは・・・さ・・・。

たぶんこういうコンセプトがはっきりしているものは、イラストにもしやすいんだと思います!
これからは今まで以上に、コンセプトを持たせることに注力してゆきたいヽ^シ'ω')ノシ




そういえば今ちょっぴり悩んでいることがあります。

それは、冬コミでコスプレをしようと思っているということです。

まあ、まあ、「したければすれば?」という意見が大半だと思うんですけどね?
ちょっと聞いていってよ!どうせ暇なんでしょ!!頼むよ!!!

3日目、サークル参加の日はアークビショップ(青い子)をやろうと思っているのですが、
2日目、スタッフ参加の日は久々にRO以外のコスプレをしようかなと思っているのです。

まあ、まあ、「だから、したければすれば?」という意見が大半だと思うんですけどね?
ちょちょちょ、もうちょっと聞いていってよ!どうせ暇なんでしょ!!頼むよ!!!このとおり!!!!

わたしの持ち場はあまり動き回る部署ではないのですが、結構外の風とか入ってくる、
これからの季節は結構、かなり、寒い場所なんですよ。

まあコスプレイヤーは冬でもノースリ腹出しくらいできないとアレなのは分かるんですけどね。
一応仕事してるわけですからね。

で、あとは動きやすさも大切。コミケ会場内は走るの禁止。
スタッフは多分1日のうちで「走らないでくださ~い!」という言葉を発する回数が
いちばん多いんじゃないか、というくらい。

でも走ることは無くても、広い会場内をせわしなく歩き回らなければならない場合も多いので、
「よし、じゃあ今回は翠星石のコスプレでパニエがっつり入れてスタッフしますわ!!」
とは言えないわけです。機動性も大事。


で、色々悩んでいるんです。
何を悩んでいるかというと、自分のコスプレ熱の沸点の低さです。。

みなさんもご存知の通り、ぽっぽはROコスプレばっかりやってます。
数年前はもうちょっといろいろやってた気がするんですが、近年はホントにROばっかり。
オリジナルはちょこちょこやるけど、版権作品のコスプレはほとんどしないのです。

決してアニメを見ないわけでも(あんまり見なくなったけど)ゲームをやらないわけではないし、
面白いなーと感じることはあるのですが、よっぽどハマらないとコスプレしよう!とまで思わないのです。

けいおん!も2期まで全部見たし、あの花も全話見た、マクロスFは映画版なんか2回も見たし、
まどマギも2週くらいは見た。(まどマギはコスプレしたいしたいと思って流れている)

ぱっと思いつく中で、この中かな~と思ったんですが、どうにもピンとこない。
やっぱりやるなら「これだ!!」ってものをやりたい。
シェリルの白うさぎをやろうかと思ったけど、単独でやるのはちょっとさびしい・・・。

もういっそ大好きなFF5のコスプレでもやろうかと思っているのですが、
スーファミのドット絵をコスプレに起こしたものを、誰がわかってくれるだろう・・・
という心配もあったりします。


そんなわけで、機動性や防寒性など、色んな条件を満たしつつ、自分も好きな作品のキャラってなんだろ。
って悩んでいるわけです。(オチまで長かった!)


聞き入れるか聞き入れないかは別として(たぶん聞き入れないけど)
もし「ぽっぽはこんなコスをすると良いよ」とかそういうご意見があれば教えてください!
イベリコ豚コスでも、ボストロールコスでも何でもいいですよ。

まあコミケ当日まであと2ヶ月ほどあるので、気が早いといえばそうなんですが、
コスプレの準備は早いに越したことは無いからねーー!
というわけでご意見よろしくメカドック☆


▼ぽっぽが臨時に入れるように応援するボタン(そこに戻る)

書きたいことグダグダ書いたら長文になっちゃった


該当の記事は見つかりませんでした。
