[PR] 美容 形成 外科 雨女と豆腐 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨女と豆腐

こんばんわ!
足の裏の皮が剥けちゃって剥けちゃって困っちゃう!
ぽっぽです☆
(20代女子っぽい自己紹介)

RO、1ヶ月課金したものの、特になにもしないままスイーっと時間が過ぎてゆきます。
もったいない!

いちばんだいすきなソーサラーを育てたいきもちはあるのですが、
どうにも飽きっぽくて根性がないので、臨時も続かずレベル100のまんまです('∀`)ヘアァ
「これ!」っていう目標無いと、モチベーションを保つのもむずかしいですね。

最近この職がアツいよ!っていう情報があれば、ぜひおしえてください。
そういえばIrisにはプリ系作ってないから、1匹つくってみるかなー。
あ、サガミオリジナルを作ったままノビで放置してた。そだてるか。




前にブログで書いたような、書いてないようなな話なのですが
ぽっぽはすこぶる雨女なのです。
プロフィール欄に書くことがなくなったら「雨女」と書くくらいには雨女です。

雨女(雨男)にありがちなこととしては

 ・前々から楽しみにしていた予定の日に限って雨が降る(前後の日は晴れる)
 ・雨が降ってきたのであわててコンビニで傘を買うと、店を出た瞬間止む
 ・雨が降って欲しい日(マラソン大会等)に限って、突き抜けるほど晴れる
 ・晴男や晴女と行動を共にすると微妙に曇る

などが挙げられます。
しかしわたしはほんとここ1年くらいでびっくりするほど雨女になってしまった気がする。
内に秘めた聖なる力に目覚めてしまった様子です。


で、今日の出来事なのですが。
会社の人と「お茶漬けを食べに行こう!」という話になり、職場から2駅先の秋葉原へ
お茶漬けを食べに行くことになりました。

わたしは普段自転車通勤をしているのですが、会社をはさんで秋葉原と自宅は真逆の方向なのです。

他の人は帰り道が秋葉原の方向ということもあり、みんな電車で秋葉原に向かうとのことだったのですが、
2駅くらいなら15分くらいで着くし、いちいち会社に戻るのも面倒だったので、
ぽっぽは個別に自転車で秋葉原へ行く気でいました。

が、会社を出てきぬごし(自転車)にまたがった瞬間、ぽつぽつと大粒の雨。
ちょっと小雨と言える感じでもなかったので、早々に諦めて一度会社に戻って傘を取ってきました。

が、まさか今日雨が降るとは知らず、自分の傘は持ってきていなかったため、
会社の共用傘を借りて、電車で秋葉原に向かうことになりました。

しかし会社の共用傘はビニール傘とかではなく、会社の名前がでかでかとプリントされた
ちょっとプライベートで使うには恥ずかしい傘。
でも背に腹は変えられない。仕方ない。


で、行ってきたのが秋葉原のUDXにある「だし茶漬け えん」にいってきました。
関東地方ならどこにでもありそうで意外にない!チェーン店です。
名前の通りお茶漬けがたべられます。けどお茶漬け専門店だけあって、ちゃんとしたお茶漬けが出てきます。


写真 (10)

ぽっぽが今日頼んだのは、
鯛だし茶漬け、生湯葉と炙り明太子のだし茶漬けのハーフ&ハーフ。

一応量は少なめなんですが、炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションで
途中からかなりお腹きちきちになりました。美味しいんだけどね!
お茶漬けだからって欲張っちゃダメでした。デヒヒ!

味はなかなか美味しいし、メニューも豊富なのでおすすめです!
ちなみに、地味にセットの小鉢のきぬごし(豆腐)が美味しかったです。

秋葉原でちょこっとさらさらっとごはんたべたい場合はぜひともおためしください!


そんな、彦摩呂から3時間くらい説教を食らいそうなクソグルメレポートは置いておいて、
お茶漬けを食べ終わって駅に向かう頃、すっかり雨が止んでたんですよね。

そこでわたしの中で瞬時に2択が浮かんだわけです。

 A:このまま電車で帰る(乗換えがあってちょっとめんどくさい)
 B:家の途中である会社によって、傘を返してきぬごし(自転車)に乗って帰る


まあ3秒くらい悩んだんですけど、大事なきぬごし(自転車)を放置しておくのも
なんだか憚られるきもちだったので、会社に帰ることにしました。

会社の先輩たちも(他人事だとおもって)
「大丈夫だよーもう雨やんだし、自転車(きぬごし)ひろって帰りなよー」
と言っていました。

この時点で密かに感じていた嫌な予感に向き合っていればよかったんですけどね!!


電車に乗って2駅、会社の最寄り駅を降りて会社まで向かって歩くこと5分。
会社まであと10メートルくらいのところで、降り出す大粒の雨。

「あぁ・・・まあ、そうなるよね・・・」
と、レイプ目になるぽっぽ。

ここでまた2秒くらい悩むぽっぽ。
右手に抱えた会社の共用傘(ダサい)をさして、駅まで引き返すか。
それとも、会社に傘を返して、きぬごし(自転車)に乗って帰るか。

そりゃ迷わず後者を選びますよ!!


そんなわけで、わざわざ会社に戻って土砂降りの中きぬごし(自転車)に乗って帰りました。

くっそー、なんとなく予想はついてたけど、くやしい!とってもくやしい!!

でも、わたしはズブズブになってしまったけど、サドルがぬれててぱんつまでズブズブになったけど・・・
きぬごし(自転車)が もめん(自転車)にならなかっただけマシだと思うことにしました。
くっそー!
こころなしか、のどがいたいきがするー!くっそー!


あんまりにも悔しかったので、ついつい日記にしちゃいました!
すこぶるどうでも良いことですみません。雨女は宿命なのか・・・・。

しかし皆さんの人生を2分くらい損させた気がします。ごめんねごめんねー☆


▼なぐさめてくれてもいいのよボタン

最近のROの楽しみ方を提案してくれてもいいのよ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。