[PR] 美容 形成 外科 ふつうのはなし - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ふつうのはなし

月曜日からふつうに出勤だったので、気持ちを切り替える意味でも
ちょっと気合いを入れて普段塗らないグロスとか塗って出社したら、
くちびるに陰毛がくっついてました。ぽっぽです。

トイレで鏡見て驚愕したよ!!
なんか出勤中から、やたら通りすがる人にチラチラ見られるから
「たまには気合いを入れれば、注目されるものね。ふふん!」
とか思っていたあの時のわたしを殴り飛ばしてやりたい。




さて、今回からわたしは「ふつうの日記」を書こうと思います。
ふつう、という定義も難しいと思うのですが(基本的にあたまのおかしな感じの日記が多いので)
まあ、いつもの調子で、と考えてもらえれば、いちばんすんなり説明がつくかもしれません。


いま、こういう状況で、元気にブログを書くことが
「不謹慎だ」と感じる方も、たくさんいらっしゃると思います。
みんな環境や状況や考え方が違うから、それは仕方の無いことだなあ、と感じます。

けど、なんだか「不謹慎だ」といわれる事を恐れて、みんなでことばを選び過ぎたり、
行動を抑制しすぎたりしているようにも感じます。
そう言っているわたしも「不謹慎だよ!」「この偽善者!」と言われるのは怖くて、
たくさんことばを選んで、災害とは違う部分でびくびくしながら過ごしています。

だから、ブログの更新もしばらく自粛しようと思っていました。

けど、何か「これはこれでいけないなぁ」という気持ちを感じつつも、
どうして良いのかいまいち考えが及ばず、ここ数日ぼーっと過ごしていました。

募金もしてみた。節電もできる範囲で頑張ってる。
岩手の被災地で安否が確認できない知人の無事を心から祈り続けている。
できそうなことは大体やった。つもり。

じゃあ、あとはどうしたらいいのかな、と考えました。

悩んで悩んで、ご飯を食べて、悩んで悩んで、お風呂に入って、また悩んで。
そうやって生活しながら悩んでいたら、ふと気付きました。
たぶん自分にできるのは、「ふつうに、元気に、暮らすこと」だって。

考えてみれば、落ち込んでいるひとや元気が無いひとを、元気で健康なひとが励ますのは、
割とふつうのことだよなあ、とおもいました。
そして同時に、その気持ちに対して「同情はいらない」とか「偽善者」と言われてしまう事も、
日常の中でしばしばあることなのですよね。

わたしができるのは精々、ふつうにごはんをたべて、ふつうに暮らすこと。
そして時々、ため息をついている人に「どうしたの、話ならきくよ。」
って、声をかけることくらいだなーって思いました。
たぶん、これもわたしのできることのひとつなのだろう、と信じております。


以上がわたしの、わたしなりの考えです。
この考えに基づいて「ふつうの日記を、元気に書こう」という結論に至りました。

もちろん、みんな色んな環境や状況や心情、考え方、感じ方があるから、
こういう行動が「ん??」って思う方もいらっしゃると思います。
不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そういう方は、どんどん言ってください!
それどうなの?違うんじゃない?ってドンドン指摘してください。
ぽっぽがよくない事をしてると思ったら、お手数でなければ、叱ってやってください。

どんなことばもひとつずつ受け止めます。
この記事のコメントでも、Web拍手でも、メールでも、Twitterでも、だいじょうぶです。
コメントは一時的にひらいてみました。この記事の日付の左側の「CM」のところを押すと
コメントもできるみたいです。ハイテク!

ただしweb拍手の場合は、連絡先を教えていただけると非常にうれしい!


一応、色々な方が見てくれる場所なので、
思うところを先にずずずっと書かせていただきました。


正直、いまも「叱られたらどうしましょう」とびくびくしているのですが(小心者)
こういうときだからこそ、自分のきもちとも向き合えるチャンスだなと思って
思い切って書いてみました!!

公開オナニー乙とか言わないでー!


被災された皆様の安全と一刻も早い復興を祈願すると共に、
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この気持ちを忘れずに、私は私にできることをしていきたいと思います。



さあ、というわけで、続きからふつうの日記だよー!
読みたいひとは、すきによみな。

・・・と、えらそうに書いてみたものの
地震がおきてから特に何もしていないことに気がつきました。
特に何もしていないので、特に書くことが無い!わたしって案外からっぽなにんげんね・・・。

あまりに書くことが無いので
「ぽっぽ的 牛乳によく合う食べ合わせ」でも羅列してみます。

・牛乳+おせんべい
・牛乳+カレー
・牛乳+焼きそば
・牛乳+サンドウィッチ全般

思ったより思いつかなかった・・・。
ところがですね、ここ最近スーパーもコンビニも品薄で、なかなか牛乳が手に入りません。
こうなったら自分の乳でも搾るか!と奮起したものの、3秒で我に返りました。

周りが水やカップ麺などを買い占めている中、ひとりファイブミニたべっこどうぶつをレジに持っていったら
「おいおい、何このクソビッチ、この状況でファイブミニとたべっこどうぶつでどうやって生きていくんだよ」
みたいな目で見られたような気がします。
いいだろー何買ったってー(`□´)お通じ悪いんだよー!


と、言うわけでホントに書くことが無いので数週間前のROの話でも書いてみます。
今回もひきつづき、Irisでのおはなしです。


Iris鯖に来て早2週間くらい。
未だに知り合いの一人もおらず、心細い日々を過ごしていたところ、
既に引退済みの友人hisさんが、ひとを紹介してくれるということになりました。


で。まずはイケメン☆オーラ☆ロイヤル☆ガード♂を紹介してくれることになりました。


110315ss01.jpg


110315ss02.jpg


いきなり伝わり方間違ってるよー!?(´□`)

たぶんイケメンな彼は「ぱんつ」というような旨を言いたかったんだと思うんですけど、
なぜか「ふんどし」になってました。ぱんつとふんどしは似て非なるものだよ!
ブロッコリーと白いブロッコリーとか、アスパラと白いアスパラくらい違うよ!!!!11


さらにまたイケメン☆オーラじゃないけど☆ロイヤルガード♂な方を紹介していただきました。


110315ss03.jpg

おまえら下着以外に言うこと無いのか・・・・


と文句のひとつくらい言ってやろうと思ったのですが


110315ss04.jpg

人見知り+小心者というパーソナリチーのおかげで、あっさり脱がされちゃいました。
初対面の人を前にすると、ロボロフスキーハムスター並の小ささになるぽっぽ先生。



256572539.jpg

ひとりじゃなにもできない。


緊張しつつも雑談・・・

110315ss05.jpg

110315ss06.jpg


ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз


と、おもわず懐かしいAAを引っ張り出してきてしまうほどの威圧感。


110315ss08.jpg

最終的にテンパりすぎてよくわからないこと言い出しました。
壊れかけのレイディオのようだ・・・。


というわけで、Irisでも(いちおう)知り合いができました。
結局最後までギルド名はおろか、名前すら覚えられなかったけどな!!

またお会いしたらよろしくお願いいたしますう・・・。



そんなわけでぽっぽは元気です。
会社の先輩に「じゃ、これ今週中によろしくね☆」って無茶振りされたけど、元気です・・・。
みんなもげんきでな・・・。

-15 Comments

すー。 says..."賛成です!"
はじめまして!すーと申します。
私もぽっぽさんの考えに大賛成です。自分にできることをしながら、でも普通に生活することが復興につながると思います。
がんばりましょうね!
2011.03.15 19:32 | URL | #- [edit]
アジーン says..."今まで通りで賛成です。"
初めまして!ガルム鯖のアジーンといいます。('A`)ノ
いつも楽しく読ませてもらってますw
ぽっぽ先生のブログは読んでて元気をもらってるので、今まで通りに続けてていいと思います!('A`)b
2011.03.15 20:49 | URL | #SwY7EssI [edit]
ちょうぜつ says..."No title"
むずかしいことはいいからしゃぶれよ(格言)
2011.03.15 22:12 | URL | #ioOkTNjo [edit]
says..."No title"
こんばんはー(。・ω・)ノ゙

あんまりピリピリしてるとストレスたまってしまうからね
ストレスは思っている以上に体に悪影響を与えるから
ぽっぽ先生のみんなwo笑わせるスタンスはグッジョブ☆だと思います

わしはぽっぽ君を支持するぞー!ヘ(゚θ゚)/
2011.03.16 00:08 | URL | #KD5XUSzs [edit]
saraのきのこ says..."ぷるぷる"
いつものぽっぽ先生でいぃと思います!!
ぽっぽ先生の日記の内容で「不謹慎」と思う人は見にこないだろうし(;3w3)??
ここを見に来る人はぽっぽ先生の面白い日記を楽しみにしてるから見にくるのだと思いますよ!?
なので普段通りのぽっぽさんで皆を楽しませて下さいッ(・3・)ノワラ
2011.03.16 00:35 | URL | #- [edit]
かなた says..."はじめまして"
今までずっとブログは見てましたが、書き込みは初めてなのではじめまして、フレイヤのかなたと言います。
地元は秋田で、東北で1番被害が少なかった自分が言うのもあれなのですが、こんな時だからこそ今まで通りの人がいても良いと思います。
2011.03.16 01:24 | URL | #- [edit]
ぷーさん says..."No title"
ぽっぽがまともな事書いててびびったz
2011.03.16 10:24 | URL | #- [edit]
says..."No title"
牛乳にはアンパンだろJK
2011.03.16 21:48 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says..."レスその1"
すー。さん
はじめまして!
落ち込んでても仕事と納期は迫ってくるので、
しかたないから普通に生活することになりました!
ふつうに、がんばります!

アジーンさん
こんにちは、とおいサーバーからわざわざありがとうございます!
元気おすそわけできてるみたいで、よかったです。
色々おもうところはあるんですけど、まあ、ひとまず元気にやってみます('∀`)

勇者さま
最近だらしねぇ空気漂ってるからな。
てかもしかして今日誕生日?おメメタァ

ななしさん
ありがとうございます!ストレス社会とたたかうわたし。
笑わせてる≠笑われてる、ってかんじですけどね!
支持してくれる限りなんどでもよみがえるさ!
2011.03.16 22:36 | URL | #- [edit]
ぽっぽ先生 says..."レスその2"
きのこさん
ありがとうございます!
わたしもなるべく配慮をしたいと思ってはいるのですが
ジャクハイ者なので至らない点も多々あるかと思います・・・。
みんながなるべく、心穏やかに楽しんでいただけるよう
尽力していきますので、コンゴトモヨロシクです。


かなたさん
とおいサーバーからはるばるありがとうございます、Part2。
被害が少なかったとはいえ、大変な状況には変わらないと思います!
そんな中恵まれた環境の者がのうのうとアホな話して鼻水垂らしててもいいものか、
と思ったものですが、そういっていただけるとありがたいです。


ぷーさん
あーつくんから聞いたよ。
イケメンネオニートなんだって??(`□´)


ななしさんB
ここだけのはなし、ぽっぽあんパン食べられないんよ。
ここだけのはなしな。
2011.03.16 22:43 | URL | #- [edit]
葵麗 says..."僕もそうおもいます"
こんにちは!Twitterではお世話になってます←?

僕もぽっぽ先生の考えに近いです(o`∀´o)

わかった風な口をきくつもりはありませんが、
東京も被災地ではありますが、大抵の人が無事なのに

『買い占め』だったり『二次災害』に過敏に反応しすぎて、普通に暮らせるはずの人たちが、普通に暮らせない…

これだと、皆気が抜けず精神的に参ってしまいそうで心配です。


『普通の普段の生活』を送れる人は、その日常を大切にしながら送る。
以外とこれも被災地の皆さんを支えることになるのではないでしょうか。

そして、その中でぽっぽ先生が言われたように、募金したり節電したりがあるんじゃないかなぁ、と思ってます。

言いたい事ぶつけてすみません…

ではではこれからも応援致しております\(☆o☆)/
いつかオフ会にも参加したいです、ROしてないけど(゜∇゜)←
2011.03.17 11:40 | URL | #- [edit]
きゅん says..."No title"
はじめましてハムスター大好きな人です!
ロボロフちゃんかわいすぎて鼻血出そうです・・

どこも不謹慎とか多いですが私は逆に普通にいつも通りのブログだと安心しますね。
無事なんだよかった!って思えるので!
まだまだ油断できませんが気をつけてください。

楽しみに見てます!
2011.03.17 17:26 | URL | #- [edit]
hi says..."No title"
前置きがAVについてる女優のインタビューくらいいらなかった。

普通でいいんだ普通で
2011.03.18 02:58 | URL | #JalddpaA [edit]
通りすがる says..."No title"
牛乳にはカステラのジャリジャリしたとこも合うヨ!
じゃりじゃり!じゃりじゃり!(´ω`*)
2011.03.19 03:34 | URL | #- [edit]
ななし says..."No title"
僕はぽっぽ先生の馬鹿っぽくて下品で可愛いところが大好きです。
疲れて何もする気が起きないときとかに、寝る前にブログを読みにきて一笑いしてから寝ます。

みんなを元気にさせよう、と思ってブログを書いているぽっぽ先生が、いろいろ悩んだり苦しんだりしたのかと思うと胸が痛いです。
仕事中とかにもブログのことを思い出したりしてしまっているのだろうか、と思うといたたまれない気持ちになって思わず姉のパンツをかぶってしまいそうになります。

言葉選びは難しいし、どうすることが正解なのかもわかりませんが、ぽっぽ先生が大好きです。パンツと同じくらい好きです。
2011.03.24 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
