[PR] 美容 形成 外科 80万HITありがとうございますう - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



80万HITありがとうございますう

モイモイ!ぽっぽだよ(^□^)

タイトルにも書きましたが

80万HIT ありがとうございますー!!!

このあいだ70万いったなーとおもったら、もう80万です。はやいはやい。
ブログ開始当初からの目標である100万HITまで、あと少しとなりました。
100万HITいったらどうしようかなあ、ちくわにチーズでも詰めるか。(たべられないけどね!)
80万てすごい数ですね、わたしの友達の数×10万ってかんじです。0ではないのだよ!


それからこの間の日記でいろいろとご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんー!
先週はなんだか仕事とコミケ準備で睡眠時間が3時間を切る生活をしていたため、
たぶんなんか色々弱ってました!たぶんデコピン1発で天国に召されるレベルでした。よ、よわい。

基本的に自分のブログに弱音や本音を書くのはすきじゃないので、書いてしまったあとに
「やっちゃった感」があったんですけど、ただ自分が本音を出すことで読者の方の
本音が聞けたり、普段はあまり知ることのできない想いをかんじることができました。
いやーほんとありがとうございます。コンゴトモヨロシク!

というわけで80万HIT記念に↓のパンダでも見て癒されてください。



さて、コミケの作業の進捗はといいますとー

10080701.jpg

ROのほうは中身ができました!!!

中身のほうはフラッシュ?とか使っててすごく綺麗で見やすくなっております。ハニーフラッシュ!
会社の同僚で、Web系のデザインなどを担当している子が作ってくれたのです。ありがとおおおううおおおお。

そのほかにも、新作ご購入特典おまけ冊子や表紙ジャケットが印刷会社から届いたりしました。
どれもかなりクオリティが高くてステキです!

わたし以外は。

というわけで、デザインや構成などはかーなーり素敵なつくりになっておりますので
閲覧の際にはわたしの顔を手で隠してご覧いただければちょうどよいかと思います。
いろいろ大変ではありますが、なんとか来週には間に合いそうです。来週・・・。もうあと1週間しか・・・。


さていくつかお知らせです。

●ROMの予約は明日、8月8日(デブの日)の23時59分までとさせていただきます。
予約特典の準備などが入ってしまうため、ここらでストッピー★ぜんぜんかわいくないよ。

 >>ご予約はこちらから<<

※なお、こちらは当日販売の予約であり、通販予約ではありません。


●修羅場ニコ生やります!(たぶん)
8月12日(木)夜23時ごろを目処に、久々にニコ生をやろうとおもいます(`□´)
たぶんかなり、相当、しぬほど必死にホッチキスを留めながら生放送するとおもいます。

 >>コミュニティはこちら<<

※なお、先輩の爆裂具合によっては放送を中止する場合もございます。予めご了承ください。

●ROMのサンプルをWeb拍手に追加しました。
あんまりブログの本文に上げるのもあれかなあとおもったので、拍手に置いておきました。
ご興味がある方のみご覧ください。ない人は押したらばくはつすんぞ!

 >>パチパチパチパチ<<

※なお、ぱんつはいてない

あとテンプレートを最近コロコロ変えてるのですが、どうにもしっくりくるものが見当たらず。
いまのはかなりデザイン的には気に入っているのですが、可変て見難いのでは・・・というのが懸念点。
もしブログが重いとか見難いとか、ぽっぽ臭いとかあったら教えてください!
デザインを変えるなり、ファブリーズを振り掛けるなどして対処して行こうと思います。

▼ぽっぽ修羅場★応援★ボタン★

2日に1回のつもりがギリギリ3日目になってしまった・・・。



続きはメイクについてご質問がありましたので、書いてみまーす。
とくにおもしろくもないですが。



以前から結構「メイクについて使ってるものを教えてください」や「アイメイクのやり方を教えてください」
というコメントをいただきます。(ありがとうございます!)
まったく参考になる気がしないのですが、せっかくなのでがっつりと書いてみますよー!


まずベースメイクですが、これはかなり適当にばしばしやってます。
下地として使っているのはANNA SUI モイスチュアリッチファンデーションプライマーです。
これを顔全体にくわっ!と塗ります。塗りすぎるとムラになるのでほどほどに。
割と肌は弱い方なのですが、こちらは刺激があまり無く気に入っております。
肌に優しい代わりにUVカット効果が他のものよりだいぶ低いみたいです。

で、次にファンデーションは、以前は下地と合わせてANNA SUI使っていたのですが、最近
セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーションIIにしました。
@cosmeで、わたしが見たときは3位以内にランクインしていて、安いし(500円くらい)失敗しても
別にいいかなーとおもって購入。色はライトオークルだっけな?2番目くらいに明るいやつです。

以前セザンヌのベースで失敗してるので正直そんなに期待してなかったですがこれは相性良くて
とても気に入ってます!カバー力があるので肌は綺麗に見えます。が、ナチュラル系メイクがすきな人には
あまり向いていないかもしれません。きっちりメイク派の方は良いのではないでしょうか!

ベースメイクが終わったら次はアイメイクにゆきます。化粧時間の3分の2はアイメイクしてる気がする・・。
(ちなみに毎朝の化粧時間は大体15分~20分くらいでございます)

ここからは、わたしが小1時間かけて必死にマウスで描いた
おめめちゃん3号(3回書き直した)を使って説明します。

me.jpg

なんという存在感・・・。

まず、アイシャドウから。使ってるのはKATE ダイヤモンドカットアイズの茶色です。
最初に、左上のラメを別途買ってあるアイメイク用のブラシに取って、下図の範囲にざーっと塗ります。

me2.jpg

あんまりラメはがっつりつかないです。が、逆にそのくらいの方がギャルっぽくならず
自然に目元にハイライトがついている感じでわりと気に入っています。

で、次に右上の白っぽいアイシャドウ(A)をまぶた全体の広範囲に塗って、その上から左下の茶色(B)を
二重の線の少し上くらいまでのラインでまぶた全体にのばします。

me3.jpg

で、ちょっとアイシャドウは置いておいて次にアイラインを描きます。
かれこれ数年ずーーっと愛用しているのがマジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナーです。
これは本当に大好き!まったく滲まないし、すぐ乾くし、夜まで長持ちしてくれるのです。
ちなみに色はBR601 アンバーブラック(茶色)を使ってます。

コスプレのときは写真栄えするように真っ黒のラインを使いますが、普段はあんまりラインを濃くしないように
アイシャドウと同系の茶色でグラデーションを作るようにしています。

me4.jpg

Cのような感じで目にそって、大体2ミリくらいの線を書いてます。
癖で目じりを少し長めにピョっとはみ出して描いてます。

次にアイシャドウに戻って、右下の一番濃い茶色のシャドウを塗ります。
イメージ的には、CのアイラインとBのシャドウの境界線にそって載せるような感じです。

me5.jpg

わ、わかりづれえ。

これで境界線をぼかすことにより、いかにもライン引いてます!という感じをなくして
まぶた全体を茶色のグラデーションにする感じにしています。(瞳に近いほど濃くなるかんじです)

ただ、時々「今日は目元をはっきりさせよう!」という気分になるので、そういうときは
CとDの順番を逆にします。Bのシャドウを塗った後、目の形に沿ってDを置いて、その上からCのラインを引くと
アイラインが目立って目元がはっきりします。

最後に、Dを目の下?涙腺?下のラインにもすこし引きます。

me6.jpg

こちらもコスプレの時は目をはっきりさせるために下のラインも黒のアイラインでがっつり引きます。
普段がっつり引いてると先輩に「どうしたの?具合悪いの?」と言われてしまうので引きません。

アイシャドウ&アイラインは一通りこんなかんじです。
次にビューラーでまつ毛を上げて、マスカラを塗っていきます。マスカラは2本使ってますが、両方マジョマジョです。
どんだけ資生堂すきやねん。

1本目、最初はラッシュゴージャスウイングNEOでまつ毛を細く長く伸ばしていきます。
このマスカラは個人的に大ヒットしたもので、アイライン同様もう何年も愛用しています。
本当にまつ毛が長くなるんですよね。すてき!
上のまつげと下のまつ毛にたっぷりぬります。コーム型なので、まつ毛の流れにそって撫でるように塗ります。

「ひじきまつ毛とはあたいのことよ!」と言ってしまうくらいまつ毛ばさばさがすきなので
何度も重ね塗りします。もうこれ以上は無理かなーってところまで。

次に、同じく「マジョリカマジョルカのラッシュエナメルグラマーボリュームオン」を塗ります。
こちらはまつ毛を太くしてボリュームをアップするものでございます。

これは下まつ毛には塗らず(塗るとわりと大変なことになるため)上だけにざざっと塗ります。
ただこれを塗ると太くなる代わりにやはりまつ毛としてのナチュラルさに欠けてしまうため、
まつ毛をそんなにバチバチにしたくない場合はラッシュゴージャスウイングのみで充分だとおもいます。


普段はつけまつ毛を絶対につけないのですが、コスプレの時は2枚重ねします。
使うのは大体ダイソーで売ってる105円のやつ。つけまつ毛は詳しくない上につけるのが下手なので
別のWebサイトなどを参考にしてくださいませ。


というわけでアイメイクはそんな感じです!
あとは頬骨のあたりにピンク色のチークをぽんぽん叩いたり、鼻筋やチークの上に白のハイライトを
置いたりして完成です。あ、眉毛も描きます一応。

主にわたしのメイクはアイメイクによって構成されているので
他の部分に関してはだいぶ適当に流してしまいましたが、少しでも何かの参考になれば幸いです。
ただわたしも自己流でやっているので、決して良いメイク方法とはいえません・・・。
ご紹介したメイクグッズもあくまでわたしの肌や好みに合うというだけなので、いまいち気に入らない方も
いらっしゃるかとおもいます。その辺りをご留意いただけると幸いです!


▼もし参考になったら是非よろしくお願いいたします。

ギモンや質問などもお待ちしておりますわよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
