[PR] 美容 形成 外科 ぽっぽと星の椅子 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぽと星の椅子

モイモイ!ぽっぽだよ(^口^)v
最近「モイモイ」て挨拶が少なくて寂しい、というご意見をいただきまして(ごめんね!)
ひさびさに使ってみました。モモモモモイ!

SNSに書いた内容とかぶるんですけど、最近会社にお弁当を作って持っていっているのです。
が、夏という季節のせいか、毎日夕方腹痛に悩まされています。
しかし自炊のほうが何かとお金は節約になるし(お米はたくさん家にあるため)
できれば続けて行きたいところです。どうせ辛いのはわたしだけだしね!!!

と思ったのですが、最近仕事のほうが忙しくなってきたため、腹痛で業務の進捗が遅れると
先輩が爆裂したファラオみたいになるんですよね。
って言う話を今日、昼休みにSNSのほうで書いたんですけど、また今日も夕方お腹が痛くなり
今日中に仕上げなければいけない資料の進み具合が遅れてしまったのです。
そしたらまた夜、先輩が爆裂してました。
ていうかそんなこと書いたから、先輩が怒るともうファラオにしかみえない!1秒に1回コーマ使ってきます。

どうにか先輩が爆裂しないようにうまいこと仕事を進めるために
明日から正露丸を持参して仕事に行こうと思います。ぽっぽ頭いいー!




新作の表紙がぜんぶ完成しましたー!

ig.jpg

Innocent Garden(RO写真集)

llm.jpg

Love Life Music(初音ミク写真集)

CA0IZQ2J.jpg


にゃんとわんだふる(オリジナル犬猫写真集)※るぎたまと合同製作


なんかこうやって並べてみると、いよいよ発売するー!って感じです。
まあ中身はまだどれも完成してないんですけどね。

あ、あとROMの予約は8月8日で一旦締め切りますので、よろしくお願いいたします。
なんで8月8日かっていうとデブの日だからです。(どうでもいいよ)
というわけで、もしご用命の方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞです!

▼つきぬけボタン

コミケまでは毎日・・・・・いや2日に1回更新目指して頑張ります



続きはわりとどうでもよいはなしです。




新聞や雑誌は、何年も、何十年も発行を続けているものがたくさんあります。
そういった媒体が長く続いているのは、たとえば記者や筆者、編集者や編集長などの世代交代を
繰り返して、引き継いで、続いているのではないでしょうか。

けどブログはどうでしょう。
たった一人で書いているものは、一人がいなくなってしまえばおしまいです。
世代交代もなければバトンタッチもありません。もちろん、複数人で運営していたり、
やり方如何によっては、ずっと続くものもあるかもしれません。

しかし、少なくとも当ブログ「ハニポッポ」はそのようなことがありません。

端的に言うと、いつかは終わってしまうコンテンツです。


かれこれ、メモ書き程度に日記をWeb上で付け始めてから7年くらい。
ハニポップという、現在のブログの前身からも、5年ほど。時々休憩も入れつつ、走り抜けてきました。
辛いことも悲しいことも経験しながら、少しずつ読んでくれる人も増えてゆきました。

そしていつかは、何らかの形でけじめをつけなければなーと思っています。


わたしの文章を読む人は、どんなふうに笑うでしょうか?

落ち込んだときに読んだら、すこしでも元気が出るでしょうか?

あなたの人生に0.1ミリでも、影響を与えられたでしょうか?

わたしは、誰かを幸せにできたでしょうか?


悩みながら、立ち止まりながら、何のためにこのブログを続けているかというと、
それはたぶん、読んでくれる人のためであり、自分のためであります。

少しでも人の心を動かしてみたい、そういう真剣な気持ちで続けてきました。
人の心はそう簡単には動かないものです。動かすなら、真剣に向き合わなければまずわたしには不可能です。
いまも、わたしは誰かの心を動かせるものを提供できているでしょうか。


いまはネットに楽しいコンテンツもあふれていて、周りを見渡せば、面白いブログを書く人もいるし
楽しい動画を作る人もいる、うたう人も踊る人もいて、非常に魅力的です。
時々、そろそろ自分も提供側から降りても良いのかな、と思うことがあります。

決して嫌だとか、疲れたとか、辛いとかではありません。
好きなことだから、続けたい気持ちもありながら、どこかで終わりを意識し始めている自分がいます。
たくさんの人に支えられていることを自覚しながらも、こんな弱音を吐いてしまって申し訳ありません。
みなさんに恩返ししたい気持ちが強いのに、何一つ恩返しができていないようにも感じます。

わたしの文章を読む人は、どんなふうに笑うでしょうか?なにを感じるでしょうか?

落ち込んだときに読んだら、すこしでも元気が出るでしょうか?

あなたの人生に0.1ミリでも、影響を与えられたでしょうか?

わたしは、誰かを幸せにできたでしょうか?

見る人全員に↑みたいなことを感じてもらいたいとか、そんな風には思わないですが
なにかひとつでも感じてもらえるようなものを作りたいなという風におもいます。
あー自分でも役に立ったりできるんだなーと。


たぶん、ある日突然終わってしまうようなことはないと思います。
このままゆっくりと続けていくのかもしれません。ちょっと未来のことはわからないです。

できれば、1人でも続けて欲しいと思う人が居る限りは続けて
終わるときには、1人でも「悲しい」と泣いてくれるようなブログにしたいと思っています。
そうであるように、しっかりと立たなければいけないのですが。


なんだか余計なことを書いて、ご心配をおかけしてしまったら申し訳ありません。
ただ、わたしがどんな気持ちでいまを生きていて、どんな風にこのコンテンツと向き合っているか
すこしでも知っていただければ、と思い珍しくこんなことを書いてみました。

決してネガティブな話ではないので、さらっと読み流していただければとおもいます。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。