[PR] 美容 形成 外科 ぽっぽとひとりぐらしの話 - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


ぽっぽとひとりぐらしの話

高校時代の友達に、あだ名が「ひじきまつげ」という女の子がいました。
お人形さんみたいに肌が白くてかわいらしい子だったのですが、マスカラを重ね塗りしすぎて
どうにも睫毛がひじきになってしまう、あの子。ひじきまつげと呼ばれても、かたくなにマスカラを
重ね塗りし続けたあの子は今も元気にミネラルたっぷり睫毛だろうか。

ぽっぽです!('ー')!

一人暮らししてからかれこれ2ヶ月くらい経ったわけですが(はやい!)
実はこうみえて、割と自炊とか自慰とかしているのです。ひとりでできるもん!(パンツを下ろしながら)

コンロが1.5個しかないので、丼物とかが多いのですが、結構いろいろつくったりします。
2個あるんだけど、1個は火力が調節できず常時火力がMAXハートっていう使いづらいやつなのです。
まるでわたしのようだよ。

で、今日は会社で仕事しながら「今晩は親子どんぶりを作ろう!」と決めていました。
いま「親子どんぶり」って見て顔を赤らめた奴!そこのお前だ!いいから正座しろ!!全裸で。
まあ、おやこどんです。スーパーでたまごと鶏肉買って、初おやこどんを作ろうと決めました。

クックパッドとか見たら結構簡単にできそうだし、調味料は全部そろってるし
ぽっぽは意気揚々と作り始めたのです。おやこ・どんぶりを。

【★ぽっぽパッド★ -第一回- おやこどんぶり】

まず親子丼の汁を作ります。
だし汁70cc、みりん50cc、しょうゆ30ccを合わせて、お鍋で熱します。
しばらくしたら、一口大に切った鶏肉を汁の中に入れます。鶏肉に火が通ったら

中 略


最後に溶いた卵を入れます。焦げ付かないように、ゆっくり鍋を回すのがポイント★ミ

そして出来上がった、黄金色に輝くおやこどんぶり!!
32_13000469_1790_2.jpg
※画像はイメージです

見た目はじゅうぶん合格点!たまごもふわふわにできたし、かなりおいしそうな予感です。
ではさっそくいただきまーーす。


( 'ω')・;'.、オプーナッ!!!


なんていうか

とても、体に悪そうな味がしました。

端的に言うと、ものすごく辛い。塩分過多で体に悪い感じの辛さ。
なぜ・・・!?クックパッドに載ってたレシピのとおりに作ったのに何が悪かったのか・・・。

だし汁70cc、みりん50cc、しょうゆ30cc・・・


ああ・・・・・・・・・


白だしを、薄めずに、70cc入れていた・・・・・・・・



考えてみれば、確かに「この汁やたら黒々してるなー」とか思ったんですよ。
というかそもそも、だしってこんなにどばどばいれるものだっけ?とか思ったんですよ。

けど立ち止まらなかった。

だし汁の容器にも『7倍に薄めてお使いください』って書いてあった。うん。知ってた。
つまり通常の7倍は辛い親子丼ができてしまったわけです。そりゃシャアもびっくりだよ!!!

もちろんとても食べられるわけもなく、途中テンパってご飯ごとお鍋へダイブ。
数分間考えた末、水で薄めてごはんを足して再び煮立たせ、味を薄めることに。

ほぼ放心状態で再び鍋に戻った親子丼をかき混ぜるぽっぽ。
数分後、失敗した親子丼は無事、親子おじやとして転生することができました。

未だに口の中ヒリヒリするよ。どんだけ塩分とったんだよ!
ほんとびっくりでした。自分のアホさ加減にな!!!


なんて、久々にお料理で大失敗していたら、ROで同盟先のギルドのマスターさんから
素敵な励ましメールが届きました。



2010040514200000.jpg


ブラジャーありません!!


しらんがな・・・・・・。


というわけで、今日はちょっとガッカリしたのでROも特にやらずに寝ます。ちょうけんこうてき。

100405ss01.jpg

最近マジで家の中が毛だらけで困ってます。
上から下から、あらゆる毛が落ちまくっているのです。脱毛したのにッ!


▼残念なぽっぽを応援するボタン

しばらく親子おじやが続きそうです

該当の記事は見つかりませんでした。
