[PR] 美容 形成 外科 メルセットとファリアセット - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト


メルセットとファリアセット

発売日を勘違いしたり、amazonからの発送日が19日だったりでガッカリしてましたが
何だかんだで先ほどアームドエディションが到着しました。さすがアマゾネス!

で、早速受け取りに行って
071018ss01.jpg

いきなり売りそうになる。(素であせった)
しかもセットのくせに売値安いwwww

私のメインキャラ(ぽっぽ先生)は現在火皿なんですが
時々無性に氷皿がやりたくなる為、いちいち壷を使うのも面倒だということで
実は別キャラで氷皿を育て始めていました。まだレベル低いけど!
というわけでこのセットはそいつに使う事にしました。

071018ss02.jpg

正面

071018ss03.jpg

うしろ

071018ss04.jpg

ナナメ

071018ss05.jpg

中身も黒


なかなかスタイリッシュで個人的には可愛いと思うんですがどうでしょう。
♂キャラもなかなか可愛いデザインだと思います。(他に比べると)

続きは性能などについてのまとめ。


※皿視点での考察です。

ファリアセット【防具】 装備レベル15 全職共通装備
ファリアキャップ【頭】能力値12
ファリアジャケット【体】能力値21
ファリアグラウス【腕】能力値15
ファリアブーツ【足】能力値15
ファリアボトムス【脚】能力値21


こんな感じです。ところで全然気づいてなかったんですが
ソーサラーの課金防具減ったんですね(゚□゚)バルバロスとかフェアリーが無くなってた・・・

で、このファリアセットなんですけど、レベル30までは結構使えそうかな?
足や腕は課金装備と比べても大きな違いは無いんですが
体や脚装備は2、3ほど能力値が違うのでちょっと大きいかな。
ただ極めつけはフェアリキャップです。激弱です。
レベル20になったら頭だけでもコリデールにしてもいいかも・・・。それで12→20になります。

あと皿の武器は能力値99のエンチャスロット2です。
これはまぁレベル1から使えるんでエンチャにこだわりがなければ使えるかなぁ・・・?

皿でやる分には結構使えそうなセットですが
ヲリやスカをやるには、本当に低レベルのうちしか役に立たないかもしれません。
(両方あまり詳しくないのでえらそうにいえませんが・・・)


ただ私はしばらく氷皿をがんばって育成したいと思うので
この装備で頑張ってみようかなーと思います。
該当の記事は見つかりませんでした。
