[PR] 美容 形成 外科 *★おいでませマイワールド★自分の鯖紹介してみませんか?* - ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*★おいでませマイワールド★自分の鯖紹介してみませんか?*

はろはろ~(^□^)ぽっぽだよ!
昨日は、ハイプリがお世話になっている『どすこい』ギルドのぷちオフ会??
があって、4人でしゃぶしゃぶを食べてきましたー!!
食べ放題1980円は安い(゚□゚)わたしのブラ&ショーツセットと大体同じ値段である。
で、4人中2人は会ったことあるギルメンだったんだけど、1人は初対面の綺麗なお姉さんでした!
sara鯖在住の方は見覚えがあるやもしれませんが、ギルマス繋がりで
きてぃ豆さん」と初めて会ってきました~~(´▽`*)
怒ったときが爆裂状態のファラオにそっくり!!(褒め言葉)

実はきてぃさんとはゲーム内で一度も話したことはなくて(キャラを見たことは何度もあったけど)
結局1度も接点の無いまま、今はROを引退してFEZでオベをフル勃起させてるらしいです。
そんなわけで本当に初対面だったんだけど、待ち合わせ場所で会って最初にした会話が

「昔、私と相方が窓手に篭ってたんだけど、すごい勢いで飛び回ってるセージがいて、
『あいつ絶対BOTだよ』とか言ってカーソル合わせたらあみちゃんだったの。
それ以来ずっとあみちゃんのこと「ボット先生ボット先生」って呼んでたよ^^*」


でした。あまりの衝撃に花粉症になるところでした。
他にも「/doutei」コマンドを実装して欲しいと言っていたり
(サーバー内の童貞ランキングを表示するコマンドらしい)
とにかく超・超面白い人で、終始ずっと笑いっぱなしでした。
RO復帰の予定は無いらしいけど、また遊びたいなあー!同じティバ在住なので、また遊ぼうね*




さて前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題!!

*ワールドエクスチェンジサービス 先駆け企画*
☆おいでませマイワールド★自分の鯖紹介してみませんか☆

ご紹介頂いた総数は23件!!ご紹介頂いたサーバー数は16サーバー!
ありがとうございますありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
出会い系や迷惑スパムコメントと戦いながらコメント開放したかいがあったよ・・・。

というわけで!!早速皆さんが書いてくださったサーバー紹介を載せていきますよー(`□´)
※紹介順は早いもの順です。ぽっぽのしょーもないコメントはスルーしてリンク先に飛んでください。
【紹介順】Haimdal→Loki→Baldur→Fenrir→Sara→Forsety→Thor→Lydia→Bijou→Verdandi
→Garm→Chaos→Iris→Odin→Ses→Surt


*Haimdal*
ECCENTRIC-R(矢香様)
へ鯖の大人気人妻、矢香さんからのご紹介です★
Haimdalを一言で表すと「都会」。色んな人がたくさん集まってワイワイやってる印象ですね。
社会人が多い=年齢層高め=落ち着いているっていうのも、魅力を感じる人は多いのでは!?
ただ鯖は重いみたいです。東京も朝の山手線とか涙目になるしな。そんなかんじ?


*Loki*
コチョウノユメ(なりりん様)
>★神器が自重しない鯖(今40週目?41?) だそうです。
もうとにかくじんぎじんぎじんぎじんぎじんぎじぎんぎんじっ・・・噛んだよ。
実は神器のイベントって1度も関わった事ありません。アサシンも1度も作ったことないしな。
神器が少ない鯖から移住してLokiで錐とか作って帰って高値で売ったり・・・?
いや、それはさすがにめんどくさすぎるよなぁ。息をするのも面倒くさいのに。

猫が魔法で恩返し(猫ありす様)
とても丁寧に、SS付きで人の多さを見せてくださってます。多い!4秒に1回は人にぶつかりそう。
なりりん様もおっしゃったようにやっぱり神器がパネェようです。歪みねぇ神器鯖。
錐とかもいっぱい出回ってるし、多分品数も豊富だから買い物のしがいがありそうです。金がないがな。

風の吹く丘亭 -日々是只之壱日-(フェン様)
蚤の市6thアニバーサリーイベントなど、イベント開催も手がけるフェン様。
サイト見て思ったけど、人多っ!!盛り上がってて楽しそうです!(股間が、じゃないよ)
saraでこんなに沢山イベントで人が集まっているのをあまり見ない気がします。
とにかく人の多さを取るか、鯖の軽さを取るか。Lokiはその辺がキーポイントになりそうです。

ぉゃっょヵッォ(花房マキ様)
超有名コスプレイヤーでありわたしの憧れでもあるマキさんからもご紹介いただきました!!
なんとコスプレイヤーが多い鯖らしい。これははやる・・・!sara鯖レイヤー少ないっす。知らないだけ?
重い重いといいつつも、さほど気にならないらしい。でも重い。痛みに慣れてしまったようです。(中2病)
あとなんか南でテロが結構起きるらしい。
>結構スリリングなサーバーかもしれません!
>98のときとか、臨時集まるまで別キャラで待機とかするしねw

こえぇ!sara鯖は南でafkする人多いから移住する際は注意ですね。


*Baldur*
咲かせてみます悪の華(如月 彰様)
Bal鯖はまったり鯖みたいです。ところで私も上乳より下乳がすきです。(コメント参照)
遊臨が多いみたいで(Balでは遊公というらしい)プロ西に広場を構えるほど盛んだそうです。
そういえばsaraにも5年くらい前まではそんなものがあった気がしますが
いつの間にか儚く消え去っていました。そんなものよね・・・。

鳥籠の中のクマ(鳥花様)
鳥籠に入るサイズのクマなのか、クマが入るサイズの鳥籠なのか気になるところです。
如月様も仰っていた通り、Bal鯖はまったり!平和!って感じみたいですね(*'∀'*)
鳥花さんは他鯖(Iris、Eir)に居た事もあるそうで、その2つに比べても平和だそうです。信憑性有!
あと臨時/遊臨が本当に盛んみたいで、生体臨時やオデン臨時がめちゃ多いぽい。
楽しそうです(´▽`)


*Fenrir*
re;(ら。様)
ブログの文字が大きくて読みやすかったです!色んなブログを見てると色々見習うべき点が多いなあ。
ちょっと晒しとかが盛んみたいですが、上等!ばっちこいやあ!って人も多いのではなかろうか。
特徴的なのが臨時広場で、プロの旧剣士ギルド前にあるそうです。
しかも区画によってレベル帯が分けられてたり、他鯖には無いスタイルですね*
あとオデン鯖と言われるくらいオーディン神殿の臨時が多いそうです。おでんはセブンのがすき!


*Sara*
Cafe de Cha-cha(ちゃちゃさん)
何か他鯖とか見てて思ったんだけど、Sara鯖って意外に人多い?露店多い?
でもふつうーーだよね。ふつう。中間。ほどよい。
今日とか平日の午前中なのに1000人↑接続があったし(1,5倍の所為もあるかもしれないけど)
割と活気のある鯖だと思いますね。地味だけど。
臨時は多いけど遊臨が皆無なのは寂しい所だね!G募集とかは多いから身内潜入したらラクかも。

Que sera' sera'(ビッチったん)
ひとこと。雑魚鯖だそうです。わかるわかる。何となくわかるよ・・・。
ちったんのお友達がまとめてくれたデータが涙が出るほどわかりやすいので見てみてください。
わたしやちったんを見てるとあれだけど下ネタや自虐が多い気がする。ダメ人間鯖sara。

さて私の居る鯖なので私からも少しコメントを。
sara鯖は割とステレオタイプな鯖だと思います。臨時なんか1.5倍中は9割名無しといっても過言じゃないし
固定概念が強いのかなあとか思ったりします。新しい事に消極的だったり。
なので新しい風を起こそうとか改革願望がある人にはもってこいだと思います。(そんな人いるのか?)
人も結構多い割に鯖も重く無いし、活気はあるのでつまらないことはないです。

あれなんか自分の鯖のこと全然褒めてねーや。


*Forsety*
ごっついヌメタウロス。(ぬめこ様)
ここで一つ懺悔します。ずっと「フォレスティ」鯖だと思ってました。「フォルセティ」ですね。懺悔でした。
過疎鯖らしいです。平日夜で900人くらい。sara鯖は2000人くらいいるから半分くらいかぁ・・・。
狩場は快適インターネット、多少の無茶も許されるそうです。
ただ人が少ない分、身内でないとなかなか辛いものがあるみたいですね。
ギルド単位での移住とかにはすごく良いかもしれない!!


*Thor*
まぎゃく・な・RO(ミリア様)
ROの3大「あれ、こんな名前のダンジョンあったよな?」サーバーの1つ。
トール。カーサ。養殖場。
ミリア様いわく「地味な鯖」らしいです。同じく地味鯖代表Saraとしても、ここはひとつ応援したくなりますね。
遊公が盛んらしく週4~5くらいの頻度で開催されているらしいです。

ほうき星きらり。(柚子由様)
過疎気味らしい・・・ですが、有名ブロガーさんも多数いるとのことでブログ書きが比較的多い鯖なのかな?
柚子由様いわく
>Loki等が東京だとしたらThorは群馬とか埼玉ーの奥地って感じなので
>そういう場所に来たい方には、きっと良い場所な…はず!
だそうです。なるほどなー。ほどほどな田舎ってかんじ?
saraはなんか千葉とかそんなかんじがします。どうでしょう。


*Lydia*
Shrimp Cocktail(meckt様)
実は私が高校生の時、初めてキャラクターを作ってROの世界に降り立ったのはLydiaでした。
ていうのも、最初にROを勧めてくれた友人がLydiaにいたんですが、その時も2大勢力が
派閥争い?をしていたと聞きました。今もその人たちはいるのでしょうか(´▽`)
この企画をやって思ったのは「ウチの鯖いいよ!おいでよ!!」と思いっきりお勧めしてる人と
「そんなに良い鯖でも無いけど・・・悪いとこじゃないから来るならおいでよ!!」
と言ってる人が居ますね。それも鯖ごとに結構違うのでしょうか。


*Bijou*
*みちゅろぐ*(みっぱ様)
美女鯖の通り名で有名なbijou。人の多い鯖なのかと思いきや・・・意外に少なめ!?(゚□゚)
名無しPTでは踊を入れるのが主流みたいです。ジプを作りたくて死にそうな人におすすめ。
モロク系ボスレアが完全独占状態でめちゃくちゃ高いらしいです。
モロク品を輸入するなら美女鯖が・・・・って考える人は沢山居そうなので斜め上の予想を立てましょう。


*Verdandi*
大和撫子(琥姫様)
某女神様なマンガをほうふつとさせるベル鯖。実装当初は本当に全員1からのスタートでしたね。
今ではSkuldからの移住でかなり人が増えている状態みたいです(*'∀'*)
こちらの臨時もとても面白くて、低レベル帯は初心者アカデミーに臨時広場があるそうです!
廃な人はプロ右下へ。このくらいきっちり分かれてるとやりやすいかも。すごいなぁ。
新しい鯖なので人が多くても鯖は軽いみたいです。

いちいち借金生活(なのは様)
ベル鯖は若い鯖のため、やや物価が高い・・・?
とのことですが、実際ちょっと調べてみたらそうでもないような気がしました!
鯖は琥姫様もおっしゃっているように軽いみたいだし、ほどよい人口と鯖の軽さで
かなり住みやすい鯖なのではないでしょうか。Skuldからの移住者が多い=初心者が多い
みたいなので、始めたばかりの人にも良さそうです。


*Garm*
ら い す さ ん。(来栖様)
ご紹介に「sara鯖のコスプレイヤー」と頂きましたがかれこれ3ヶ月以上コスプレしていない事に気づきました。
このままコスプレ上がれるんじゃないかと思います。そうなった場合わたしの紹介は
「sara鯖のコスプレイヤー」から「sara鯖のうんこ」とかになるんですかねー?肩書きってだいじね。
Garmはだいぶ人が少なく軽いらしいです。GvがまるでPv状態とか想像もつかねぇ!
Gvは「砦が余ってる」そうです。少人数ギルドでも1砦は余裕とかなんとか。


*Chaos*
cerulean(hal様)
ぽっぽのこっそり懺悔シリーズその2。「chaos」鯖はずっと「チャオズ鯖」
だと思っていた。ていうか単に英語できないだけじゃんね。ぽっぽのアホ!略してポホ!
古参鯖で人が多いみたいですが、LokiやIrisとはまた違った雰囲気のchaos鯖。
ボスは大体狩られているらしいので、ボスを独占したい人には向いてないみたいです。


*Iris*
Glamorous Gossip(えあ様)
またIrisかよ。実はぽっぽが移住するなら行きたい鯖その1だったりします。
もるひさんなど有名人も数多く存在するまたかよ鯖。GvやPvなど対人はかなり盛んみたい。
でもちょっと目立つとすぐ晒されちゃうから素人にはオススメできない。
けどROの最先端を生きたかったらIrisがいいのかも。えあ様が良い面悪い面含めいい感じに紹介してくれてます!


*Odin*
I want to live like that(紅葉葵 様)
ROの3大「あれ、こんな名前のダンジョンあったよな?」サーバーの1つ。2つ目。
Gvや対人より身内でまったり遊びたい人向けなサーバーのようです。
生体での狩り方も温もりでカトリのみ食べる狩り方が主流とのことで、鯖ごとに色々違うんだなー
というカルチャーショック!saraは小部屋でヌクヌクニヨニヨするのが主流なのかな?
誘われないからわかんねーや・・・。
ちなみにRO3大(略)の3つ目の鯖は誰も紹介してくれる人がいませんでした。Fから始まるあの鯖な!


*Ses*
Trouble Travel(アキ様)
sara鯖のおとなりさん、ses鯖。ユーザーイベントが盛んみたいです。
名無し3の鉄板が前・廃魔・廃支・ME・鳥らしい。MEがデフォで入ってるのね!
前述のら。様が狼鯖を紹介してくださった名無し臨時の項目には「MEうってると晒される」
と書いてあったりもしたので、これは本当に鯖によってさまざまですね。


*Surt*
らぐなにっきo(ぽちこ様)
SS付きで解りやすく解説してくださってます!人数少なめ・鯖軽いの快適ROライフサーバー。
驚いたのはプロ街中の南カプラ付近に臨時広場があること!人数の多い鯖だと、
このあたりも露店でギッシリですからね。Gvも軽くて快適みたいです。
大勢でワイワイやるよりまったり狩りしたりゆるROライフを過ごしたい方にはとても良いかも★




以上です!!参加してくださった皆様本当に有難うございましたー!!!
そしてここまで読んでくださった皆様にも本当に感謝です。
色々な方の紹介を読んで思ったことは、本当にそのサーバーごとに特徴というか文化のようなものがあって
「え!?あの鯖ではこんなことが普通なんだ!」と驚くようなこともたくさんありました。
漠然と鯖移住を考えるのではなく「臨時が盛んな鯖がいい」「身内で固まり過ぎない鯖がいい」
「対人が盛んな鯖がいい」「とにかく軽い鯖に行きたい」など自分の要望をまとめてみると
自分に合ったサーバーを見つけやすいかもしれません。

そして行きたいサーバーを見つけたら、上記で紹介してくださった筆者の方と連絡を取り合って
更にその鯖のことを聞いてみたり、実際にキャラクターを作って降り立ってみるのも良いと思います。
この記事が、皆さんのWESに少しでもお役に立てれば幸いです★

ぽっぽ結構頑張ったねボタン

もうちょっと上手く纏められたら良かったんですけどねー。書きたいこと多すぎてムリス!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。