[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプージャーとスプー

最近スープジャーを買いました。
スープジャーとは、簡単に言うと魔法びんです。

sweb-1.jpg

5月はゴールデンウィークやら旅行やら何やらでものすごい出費があり、
さらに出先で美味しいものを食べまくったおかげでイニシエーション・デブと化してしまったので
節約と健康のためにスープを作って会社に持っていく生活を始めました。

最近気に入って作っている超簡単なスープレシピをひとつ書きます。

[用意するもの]
・すきな野菜
 (わたしはたまねぎ、にんじん、ピーマン、ほうれんそう、キノコ類をよく入れます)
・すきな肉
 (小さめに切った鶏肉や、ベーコンなど)
・水(適当)
・丸鶏がらスープ(適当)
・ごま油(大さじ1杯くらい、大体目分量)

まず準備するものがかなりざっくりしていますが、本当に好きなものを好きなように入れてます。

1.具材をすきな大きさに切る
 大きめがすきなら大きめに、小さめがすきなら小さめにね
 でも大きすぎるとスープジャーに入れづらいから、ふつうがちょうどいいね

2.具材を鍋に入れて水と丸鶏がらスープを入れる
 具材からも水分が出たりするから、具材がひたる程度がいいね

3.中火にかけて放置する
 ふきこぼれないように気をつけるといいね

4.猫とあそぶ
CGAwkr3UEAAySqH.jpg

5.猫とあそぶ
CGAwkr7UoAAx1kq.jpg

6.猫とあそぶ
CGAwku5VAAA-baN.jpg

7.猫とあそぶ
CGAwkzZUUAAv6lj.jpg


8.具材に火が通ったっぽかったら、ごま油をいれてできあがり

 火を止める直前にかき卵を入れてもいいね


超簡単だけど美味しいです。ねことあそんでれば完成します。
これをスプージャーに入れて持っていくんですが、それだけだと途中でお腹がすくので、
コンビニでおにぎり1個だけ買ったりします。
家で米炊いておにぎりにして持っていけばいいんですけどね〜〜〜それは面倒でな〜〜〜〜〜

野菜たくさん食べられるので、健康意識の高いサラリーマンぶれるのがよいです。
よければためしてみてください。

スポンサーサイト

良すぎる作品に出会うとバカになる

最近人からすすめられて”弱虫ペダル”を読みました。

main1.jpg


以前からその存在は知っていたけど、内容はミリしらができるレベルで全く知りませんでした。
が、今年の4月ごろ、別のコミュニティの友人(男女問わず)から同時期に

「弱虫ペダルほんと面白いから見た方がいい」
「見ないと人生損してる」
「なんなら全巻貸すから読んで欲しい」


と、松岡修造ばりの熱さですすめられて、
ただでさえ人生損しがちなわたしがこれ以上人生に損失を与えるのは困ると思い、弱虫ペダルを読み始めました。


話は変わりますが、以前ツイッターのRTで
「美味しすぎるものを食べるとバカになる」というエントリーが回ってきて、拝読しました。
そしてこの記事に大変共感した覚えがあります。

いま、弱虫ペダルを最新刊まで読み終わったわたしに
「感想はどうだった?」「面白かったなら魅力をプレゼンして」と言われても

「すごい」「尊い」「好き」

と、小学生並みの感想以下の言葉しか出てこないです。

いやわたし自身のプレゼン能力が小指の爪の先程度しか無いというのもあるんですが、
他人にすすめようと思って自分が感じたままの魅力やいいところを伝えようとしても、
うまく言語化できないのです。

「キャラがいい」とか「ストーリーが面白い」とか、そういう感想にまとめようとすると
逆に陳腐になってしまう気がして、それもままならない。

実際、インターハイのクライマックスシーンを読み終わったあたりのわたしから出た言葉は
「ああー」「うん」「はあ…」という感想…というより感嘆符と、
目からこぼれる一筋の涙だけでした。

そういえば、4月ごろに弱虫ペダルをすすめてくれた友人たち(4人くらい)も
どこが面白いのかと聞いても
「とにかく面白い」「すごいアツい」「いいから読め」という感じで、
障害物競争の障害物を全部なぎ払って走るランナーのような勢いで薦めてきたことを思い出しました。

ちなみにわたし、マンガを読んで泣いたのは久しぶりだったし、
それ以上に「何で自分が泣いてるのか分からない」という経験に至っては初めてのことで驚きました。
いかにもなお涙頂戴シーンでもなくて(まあ多少はそういう要素もあるとはおもうのですが)
ただひたすら男子高校生が全力でロードバイクで走っているシーンなのに、
何か突き動かされるように涙が零れていたのでした…。


いよいよこの記事で何が言いたいのかすらさっぱり分からなくなってきましたが、
スポーツを題材にした少年漫画は数あれど、
「うまくいえないけどすごくいい」という言葉にできない感動を与えてくれたのは
弱虫ペダルが初めてだった、ということです。

弱虫ペダル自体は既に大人気作品で、特にくわしく説明することもないかなとおもうので
くわしい感想などは省きます。

[結論]
人は良すぎる作品に出会うとバカになる



***web拍手のお返事***

大絶賛のうぃきぺを読んできました。
壮大なネタバレで面白かったです。
ってなんじゃこりゃ・・・

Wikiのあらすじ読んでおけば、本編見る必要があんまりなくなるレベル

四月は君の嘘とWikipedia

もう1ヶ月以上前の話なんですけど、
前にTVアニメで放映していた「四月は君の嘘」を1話から通しで見ました。

kimiuso-last.jpg


元々、通っているネイルサロンの担当さんが前に
「四月は君の嘘ってアニメ知ってます?妹があのアニメの主題歌歌ってるグループの1人で〜」
とかそんな話をしてくれて、なんとなーく頭の片隅にあったんですけど。
あまりに暇だったある休日に、そのことを思い出して1話から見ることに決めました。

が、わたしはアニメを見る前に登場人物やあらすじを必ず調べる癖があって、
四月は君の嘘を見る前も、あらかじめWikipediaで概要を調べたんです。
(アニメだと、どんな声優さんが出ているのか調べたりもするので)

Wikipediaのページの中に「あらすじ」という欄があって、何気なくその項目を読んでみたら

大事なシーンや最後のネタバレまで全部丁寧に書いてありました。

「四月は君の嘘」というタイトル自体も、物語の核心に大きく関わっているのですが、
それも全部、包み隠さずに書いてありましたね。
ただ、その時わたしはまだ本編を見る前だったので
「あ、これが概要で、ここから話が始まるのかな…?」と思ったのです。

首を傾げつつ、18話あたりまで本編を見て気づきました。

これ(Wikipediaのあらすじ)、本当に全部ネタバレだ。


Wikipediaは有志で更新されているサイトだし、ネタバレに関する記載には注意書きもあるのですが、
「四月は君の嘘」の項目にはネタバレ注意の表記も無かったので、ちょっとびっくりしました。
もちろん、これは番組公式サイトを見ずにWikipediaを見てしまったわたしの過失です。
なので、こういった記載に対して文句をいうつもりもまったくないのですが、
個人的に初めてのパターンだったので驚いた、という事を書きたかったのです。

もしこれから「四月は君の嘘」を見ようと思っている人がいたら
くれぐれもWikipediaを先に見ないように気をつけてくださいね!!

ちなみに肝心なアニメの内容なのですが、この間友達と温泉旅行に行った際に
わたしがアニメの内容を口頭で説明しただけで友達が涙を流したくらい切ないストーリーです。
いや、その友達が人一倍感受性が豊かで、かつ酔っ払っていたせいかもしれませんが。

とりあえず、これからアニメやマンガを見る前に軽率にWikipediaを見るのは注意しようと思います!


***Web拍手のお返事***

前々からやりたいって言ってた気がする白魔の衣装、
確かにいつものぽっぽ先生よりずいぶんクオリティ低めだなーと思ってたのですが、
まさか手縫いだったとは・・・徹夜の作業おつかれさまです!

素直過ぎるな!?でも自分でも驚くほどクオリティの低い衣装だったので、
いつかちゃんとミシンで作り直したいです…


猫画像いつも楽しみにしております。
注射や治療費ですが、病院によってかなり違います。
うちの猫は運悪く乳癌で亡くなったのですが、通っていた病院の対応に少し不安を感じたので、別の病院でも診てもらった所、注射は1/3程度の3240円でした。
終末医療でほぼ毎日通院していたので、かなり助かりました。
という事もありますという話でした。

アドバイスありがとうございます!
なるほど、動物のセカンドオピニオンもあるんですね。
一応今かかっている病院は、薬や注射の説明も丁寧にしてくれることと、
教えてもらった注射代の相場をネットで見ても概ね外れてはいないということで、
現状は慣れ親しんだ病院でお世話になっています。
ただ今後はどういう状況になるかも分かりませんので、アドバイス参考にさせていただきますね!


写真見てて化粧をどうやってるのか気になりました!
なんかコツとかこうやってますよーとかあったら知りたい&参考にしたいです!!

化粧はあんまり得意な方ではないのであまり参考になるかはわからないのですが、
目もとはあまり化粧が濃くなり過ぎないように気をつけています。
あと、つけまつげはダイソーのつけまつげばっかり使ってます!


いつも仕事やコスプレお疲れさまです。ぽぽすけさんの目元がとても好きなのですが、
アイホールのメイクやつけま・カラコンはどんなものか知りたいです。企業秘密だったらすみません!

ありがとうございます!
アイホール:LUNASOL スキンモデリングアイズorスリーディメンショナルアイズ
つけまつげ:ダイソーの2個100円のやつか、ダイヤモンドラッシュのドーリーアイ
カラコン:最近はティアモかカラーノバ

です!参考になりましたでしょうか…

研修と言う名の台湾旅行に行ってきました



一昨日から、会社の社員研修で台湾に行ってきました。
配られた旅のしおりに「社員研修」って書いてあったけど内容はほぼ旅行でしたね!



小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)もたまたま並ばずに入ることができてラッキーでした。
小籠包が美味いっていっても日本で食べるのとそう変わらんやろ~~~ってナメてかかったら
めちゃくちゃ美味しくてその場で土下座したくなりました。すみませんでした。
外の皮はもちもち、中の肉も肉汁もジューシーで何個でも食べられちゃう感じでした。

あとお店のお姉さんがみんな可愛くてしかもスカート丈短くてドキドキします。





あとはナイトマーケットでビール片手にぶらぶら食べ歩きが最高にたのしかった!
台湾で一番大きな士林夜市はアメ横と竹下通りと縁日をごちゃまぜにしたような感じ。
ゆっくり回ると2時間くらいは余裕でかかるので夜はたっぷり楽しめます。

テレビとかでもよく取り上げられる胡椒餅も食べたよ!
食べることに夢中で実際の餅の写真は撮り忘れました。わたしは生まれ変わってもグルメレポーターにはなれないと思う



それから、千と千尋の神隠しの舞台になったと噂の(ガセという話もよく聞く)
九ふんにも行ってきました…が、雷雨でほとんど外に出られず、湯婆婆のお家のモデルになったというお店でまったりお茶飲んでました…

ただ台湾のお茶は本当にどこで飲んでも美味しくて感動しました!香りがいいんですよねー。

九ふんは夜になると提灯に灯りがともってとても幻想的な景色になります。ただ標高の高いところにあるから雨が多く、そのおかげで美味しい高山茶がとれるというくらい雨の多い地域なので、晴れた夜に行けたらラッキーですね!
台北市内から少し遠いけど晴れててさらに平日ならたら行ってみる価値ありかなーとおもいます。

あとは台湾名物の足裏マッサージも受けてきました!
親指の後ろを押されると痛くて痛くて呻いてたら「ココ痛イノ、アタマ、ワルイ」と言われました。
なぜ頭が悪いのがばれたのか。さすが本場は違うぜ…


台湾は日本人観光客も多く、日本語メニューや日本語しゃべれる店員さんも多くてとても過ごしやすかったです。
治安もアジアでは日本についでよい国だとか。確かに危ない目には全然あわなかったし、基本的なことを気をつけていれば大丈夫かな?とおもいました!

今回は仕事関係ということで時間が足りない部分もあったので、次回はぜひプライベートで遊びに行きたいです!
2泊もあればけっこう遊べるからいい感じですね(•ө•)♡ご飯も美味しくておすすめです。
可愛い子も多いしな!!

ゴールデンウィークのねこ

ねこの写真撮ってもアップする場所に困るので
猫用ツイッターアカウントを取得するか考え中。
しかし仕事用アカウントも含めると5アカくらい管理してるからこれ以上増やすのもなあ…

















兄猫(ロイ)はここ最近持病が悪化してケージでおやすみ中。
注射一発10000円とか、動物の病気は財布にも大ダメージ。はやくよくなってくれよーー

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。