[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



ハッピーハッピーバースデー

最近、ネットスーパーにハマってます。
ハマっているというより、近所にスーパーがないとか、平日仕事帰りに寄る時間がないとか、
生活環境の都合でネットスーパーが一番便利という理由なのですが…。

よく使うのは西友のネットスーパー
食品関係は実物見られないっていう難点もあるけど、お米・トイレットペーパー・飲料系とか、
手持ちで買って帰るのが大変なものを買うのにはめっちゃ重宝する。
あと生理用品もめっちゃ種類豊富に売ってる。

だいたい週1くらいでまとめ買い注文しているのですが、何だかんだでやっぱり自炊すると
全体的な食費も浮くし、栄養バランスも取れるから良いですよね(・v・)

注意点としては、配送担当のお兄さんによっては玄関先で一番最初に
「はい、これはネギです」って言って生身のネギを手渡してくるところ。
渡されたこっちは、商品受け渡しの間ずっとドラクエの勇者みたいにネギを装備していなければならない。
(我が家の玄関には棚のようなものが無いから持ってるしか無い)
これがちょっと難点ですね~~~~。困るのはそのくらいかな!

で、何でネットスーパーの話をしたかっていうと、急に肉豆腐が食べたくなって豆腐とネギ買ったんだけど
肉を注文するのを忘れて今途方に暮れてるよって話をしたかっただけなんだよね!!!
肉豆腐から肉を抜いたらただの豆腐や…。




先日金曜日(1月23日)は、わたしがプレイしている乙女ゲーアプリ
「イケメン王宮」のアラン&レオという双子のキャラの誕生日でした。

image1.png

ほいイケメン。

本当は当日、イケシリ仲間のユキちゃんとお祝いの飲み会をしようという話をしていたのですが、
ユキちゃんが、現在TOKYOで大流行中のインフルエンザに罹ってしまい中止に…。

でも折角だから、なにかお祝いをしたい!と思ってわたしは会社帰りに100円均一に駆け込みました。
誕生日会にふさわしいリースやお花、ケーキは時間的に難しそうだったのでロウソクの代わりにキャンドルを購入。
あと、いつだかのイベントでレオの好物が苺サンドだと発覚したので、
ローソンで苺サンドを5セットほど購入。本気です。

そして帰宅して、買ってきたものをいい感じに並べた結果

B8CEwiWCYAETNYo.jpg

儀式になりました。

金曜日の夜に自宅で一人で2次元のキャラクター祝うための儀式するOLの気持ち、考えたことある?

とりあえずミッフィーの絵皿シールがいっぱい溜まったのは良かったなと思っています。
改めてアラン&レオ、お誕生日おめでとうございました!大好き!!

【刀剣乱舞】資材を張ったネタ

おk、簡潔に


00016.jpg

ほほう…。



00017.jpg



00018.jpg


00019.jpg

………。

まあまあまあまあ。まだ焦ることないよ、まだ。1回目だしね。


00020.jpg

リベンジマッチ!


00021.jpg

…………





00022.jpg


……
清光レシピだこれ!

流行に乗って、刀剣乱舞をはじめました

こんにちは!
実は、一昨日からTwitterで話題の「刀剣乱舞」をはじめてみました。
ま〜〜〜たこいつ新しいものに手だしやがって…と思った方、正解!アタックチャンス!(児玉清)
イケシリでも手一杯なのに、ツイッター見てたら面白そうでついつい始めてしまいました〜

そもそも刀剣乱舞とは?
艦これの運営と同じDMMが提供する、刀剣擬人化シミュレーションゲームです。
システムがほぼほぼ艦これと同じなので、提督業を営んでいた方には馴染みやすそう。
逆にじゃあ艦これとどう違うの?というと…

・擬人化されている刀剣が全員男子である
・中破みたいな状態になってもあまり服は破けない
・でも中破状態でカットイン入ると服が脱げることがある



という感じでしょうか。

すいません、まだプレイ歴5時間のわたしの知識では
「刀を擬人化した男子の服が脱げたり脱げなかったり」程度の情報しかお伝えできませんでした。

きっともっと詳しい方が艦これとの違いをリストにしてくださっていると思うので、
気になる方はぜひググってWikiとかをみてくださいね!!(まるなげ)

で、実際のゲーム画面はこんなかんじ

0001.jpg
こいつはショタ

0002.jpg
こいつもショタ

ショタばっかりかよ!

というのも、艦これでいう駆逐艦みたいな子(短刀といいます)は、ショタキャラが多いのです。
まあそれはキャラの特性上仕方ないですね。

0003.jpg
大体ショタ


もちろん、手持ちの資材をつぎ込んで新しい刀を作ることもできます。

0010.jpg

あ、左上気づきました?隊名「ぽっぽ隊」って。
ぽっぽ隊めっちゃ弱そう。戦場でまっさきに狙われそう。
これ最初に「名前を入力してください(後で変更不可)」って出てそこに入力する名前なんですけど、
割と罠ですよね〜〜。ぽっぽ隊って。音楽隊か。

この間演習で当たった方の隊名が「紅蓮隊」とかでちょーかっこいい、ちょー強そう!
と思ったら実際強かった。めっちゃ名は体を表してた。

話はそれましたが、セクシー系なキャラも出てきますよ〜〜

0004.jpg

0007.jpg
バスケ部にいそうな刀

そして必殺技使うときは

0008.jpg

脱ぎます

0012.jpg

脱ぎます

0013.jpg

脱ぎます!!!

前述したとおり艦これみたいに「やられたから服が破けて脱げる」というよりは、
「ピンチになったから必殺技を出すために脱ぐ」って感じですね。
なので不思議と心が痛みません。

「オラ!脱げオラ!!オラオラ!」と嗜虐心すらくすぐられます。
たのしい。とてもたのしい。

イケシリのようなアプリゲームも、艦これ・刀剣乱舞のようなブラウザゲームも、
どちらかというとソロプレイで遊べるのが今の自分の生活スタイルに合っててちょうどいいです。
パーティー組んで攻略していくMMOももちろんすごく楽しいのですが、
やりたいときにやりたいだけ遊べる、昔ながらのゲーム+通信対戦ありって感じなのがよいですね。

B7XRmKHCEAAGhaA.jpg

最後に、昼休みを費やして作ったクソコラを置いておきますね。

艦隊のアイドルぽっぽちゃんだよ

うそだよ

お友達のまきこがこの間こんな嬉しいこと言ってくれたもんで

150112.jpg


やりましょう。


上げられるとす~~~ぐ調子乗る奴~~~~↑↑
でも久々に艦これコスしたいと思っていたし、ちょうどいい!

しかもまきこ&リンリンが2月のワンフェスにコスプレ参加するとかで、
せっかくならそこに間に合うように制作してみようかな~なんて思っています。
間に合うのか…

e33626d7.png

やるとしたら改二!

そういえば三連休の1日目・2日目はまこあきたちと一緒に群馬へ行ってまきこ・リンリンのお家にお泊りしてきました!
まこあきたちが差し入れで原宿の有名なポップコーン屋「ギャレット」のポップコーンを買ってきてくれた…!

B7HvSc0CYAAcoaX.jpg

キャラメル味とチーズ味が同じ缶の中に入ってるんだけど、
甘いのとしょっぱいのが絶妙にマッチしてシャブい。手が止まらなくなる。ヤバい。シャブい。(2回目)
ポップコーンにあれだけ並ぶんかよ~~ってちょっと甘く見てたけど、
たしかにこれは初めて出会う味。ここでしか食べられない、なぜなら彼もまた特別な存在だからです。って感じ。

薄々感じてたけどわたし食レポに1mmも向いてないね。
とにかく美味しかったですよ!癖になる味。まこあきありがと~~~

お泊り会の詳細はまきこがブログにまとめてくれていたのでそちらをどうぞ!

で、わたしが「そういえばKを見てみたい」とワガママを言ったもんだから、
秋人がわざわざBlu-rayを持ってきてくれたんですよ。
3連休最終日の本日は、家に引きこもってKを一気に見てました。

13話を見終わったわたし↓↓

B7I_p06CIAEvSbS.jpg

キョトン

映像がすごく綺麗だし出てくるキャラが基本的にみんなかっこいいし、
声優さんが有名ドコロばっかりで萌えるし、ホモを匂わせるシーンが多いし
完成度はすごく高い感じだったのですが。

結構話が複雑で、わたしの理解力が追いつかずにところどころ謎が残る感じで(;´?`)
まこあきの解説を聞いてもう一度見直したい感じ!

そんな3連休でした(´ー`)明日からまた仕事か…

ナマステ

こんにちは!
新年早々、右手と太ももに火傷をした挙句、
家の階段から滑り落ちて腰とかかとを負傷してしまいました。ぽっぽ先生です。
今年はもうだめだわ〜〜

実は去年の年末に近所のヨガ教室の体験に行ってきたのですが、
なかなか楽しかったので今年からホットヨガに通い始めました!
っていっても今年始まってまだ一週間なので、スーパービギナーなんですけど。
目的は冷え性の改善と運動不足解消です…。

こういった運動は短期的にたくさんやるよりも、細く長く継続することが大事なので、
調子良くいけば今年の年末くらいにはヨガフレイムくらいは撃てるようになってると思います。

ホットヨガに何度か行ってみて思ったことなんですけど、
よくヨガは「ストレス解消にもなる」って言われているんですよね。
たくさん汗をかいて、体を動かすと、気分も晴れるってことなんだと思いますが。

で、確かにヨガのインストラクターさんはみんな表情とか雰囲気がすごく穏やかなんです。
一人ひとり性格はもちろん違うけど、まとっているオーラが柔らかいというか。
レッスン中に「心を無にして~」って言われるので、確かにヨガやってる最中は無心になれます。
たまに瞑想中に「あ〜今めっちゃモスバーガー食べたいわ〜」とか考えちゃうんですけど。
でもやっぱり穏やかなきもちになります。
こういうことを繰り返していくと、心にも余裕が持てるようになるのかしら??

とっても抽象的な話ですけど、ヨガに行ってまず驚いたのはそんなことでした!

そんなわけで、ヨガに通うことで運動不足解消だけじゃなく、
穏やかで朗らかな性格になれたらいいなあ~なんて期待をしております。

何があってもどーんと構えていられるようなおとなになりたいよ~。

通販もありがとうございました!

冬コミ新作の通販も、注文数が在庫数に達したので締め切りましたー!
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございました。
今回ちょっと締め切りとかが早くてすみません(;´o`)

発送は三が日過ぎた頃から順次行いますので、少々お待ちくださいませ!

あ!明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。人間力を高める1年にしたいです。

一昨年までは毎年冬コミの日が大晦日だったので、
大体打ち上げして年明け前に実家に帰ったりするパターンが多かったんですが、
今年は30日がコミケで、コミケが終わっても1年が終わらない!っていうのが久々で新鮮でした。
大晦日に大掃除できたの、何年ぶりだろう…。

31日は大掃除して、夜は実家に帰省しました。
ねこも連れて帰ったのですが、実家の犬が吠えまくるからビビってずっとこたつに避難してました。

01625db9b7cac42cfc743bf8fe7db0f8d0e9e2501f.jpg

0193aab09cf2afcf18da1f8954cc0860c46832adbb.jpg

「猫はこたつで丸くなる」というセオリー通りのねこだったんだな…お前…。

うちの母親は料理が得意で、しかも娘の自分が言うのもなんだけど結構料理上手で、
でも家に子どもたちが帰ってくると張り切ってものすごい品数を作る&出す&食わせるんですよね。
まあどこの母親も大体似たようなものだと思いますけど…。

そんなわけで大晦日の夜から元日まで色々食べさせてもらって、
しかも特にやることもないし、寒いし人混みが辛いというクズな理由で初詣も後回しにしたので、
本当に食べては寝るという1日を過ごしました…。

三が日くらいは実家でゆっくりしようかなと思っていたんですけど、一日の時点で

「あ、わたしこのままだと養豚場に出荷される」

と危機感を抱き、昨日の夜自宅へ帰ってきました~~。

忘年会からお正月、新年会も控えていて、この時期は何かと太りがちですよね…。
なので

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg


イケメンたちに罵っていただく方法で対応していこうと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
