[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



最近お気に入りのプチプラコスメ

こんにちは!
会社のPCが深刻なエラーでぶっ壊れて、ついでにわたしもぶっ壊れそうな今日このごろですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近また色々とプチプラコスメに手を出しているので、
買ったものとかオススメなものをご紹介いたします!
決して2次元のイケメンに貢ぎすぎてデパート系コスメが買えなくなったわけではないよ・・・。
たぶんどれも1,500円以下です!
コスプレでも使ってるやつなので、ご参考になれば幸いです。


【ヴァセリン ピュアスキンジェリー】

94411.jpg

すみません…めっちゃ今更なんですけど、ヴァセリンの凄さを痛感しました。
元々評判が良くて、@cosmeとかでも殿堂入りしているのは知っていたけれど、
ベースメイクやスキンケアよりもメイクアップ用品にばかり力を入れていたので、
いつか使おうと思いつつ買ってなかったんです。

が、最近寒くなってきたせいか目もとや口の周りの乾燥が激しすぎて、化粧もボロボロ。
化粧水や乳液でしっかり保湿してるつもりでも乾燥しまくって肌がひどい状態でした。
そんな時ふらっと立ち寄ったドラッグストアでヴァセリンを見かけて、
600円程度だしものは試しで買ってみるかーという気持ちで買ったのがきっかけです。

わたしは、夜は洗顔→化粧水→ヴァセリン→乳液の順番で使います。
顔全体に塗るとベトベトになってしまうので、目の下、口の周りと唇だけ。
指にのせて薄く伸ばすだけでマジで乾燥を防げます。翌朝の肌状態が全然違う。
朝は洗顔→化粧水→ヴァセリン→化粧下地。
夜よりもさらに薄めに伸ばしますが、ヴァセリンは化粧下地としても優秀です。
塗りすぎるとファンデがよれるので本当に薄くですが、薄めに塗っておくとファンデの吸着がよくなる。

最近ファンデが全然綺麗に乗らなくて、化粧水やファンデーションも見直そうかなと
思っていたのですが、ぜんぶ乾燥のせいだ、みたいな感じでした。
肌の乾燥をしっかりケアできたら化粧水もファンデも変える必要無かったです!

何より目もとが乾燥してカサカサしてると一気に老けこんで見えるんですよね。
これが改善できただけでも本当に良かったなーっておもいました。
というわけで乾燥に悩む方にはヴァセリンおすすめよ~~。


【天まで届け!マスカラ 上向きロング】

63011e7864cdfe8f5d68f332fe4409cae2541874_l.jpg

わたし今までマスカラはマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー一択
だったんですけど…。数カ月前に人生初まつげエクステに挑戦した時、店員のお姉さんに

「マスカラ落とす時けっこう強くこすったりしてないですか?所々睫毛が抜け落ちて穴になってるのと
マスカラがきちんと落ちきってなくて残ってるところがありますよ」


と言われて、確かにマスカラが強力すぎて落とすの苦労してるなーって思ったんですよ。

ただ、まさかごっそり抜け落ちてるとは知らず
「このままでは睫毛がハゲる!!」と心配になり、お湯で落とせるタイプに切り替えました。
お湯で落とせるタイプはいくつか試しましたが、個人的にこれは良かったー!
天まで届け!シリーズはWPで落ちにくいタイプしかなかったのですが、
これは比較的最近発売されたやつみたいです。
わたしのなかでお湯で落ちるタイプは液が比較的重みがある気がしていて、
カールに弱いものが多い印象だったんですよね。

ただこれはカールもそれなりにキープしてくれるし、何より他のものより長さが出る!
当然だけどお湯でもしっかり落ちるから普段使いで文句なしという感じ。
ただカールのキープ力や長さを出すパワーはやっぱりマジョマジョのほうが上ですね。
きちんとマスカラリムーバーとか使えばいいんですけど、なんか毎日そこまでしなくてもいいかなぁー
っていう中途半端なズボラっぷりにより、今はこっち使ってます!


【ファシオ フルプランプ リップエッセンスN】

DXLB.jpg

そういえばコスプレ用に透明のグロスがほしいなと思っていたところ、
たまたまドラッグストアでイチオシ商品になっていたので購入してみました。
わたしは透明グロスはチューブタイプもハケタイプもちょっと苦手で、
ヘラ型?みたいなのがすきなので、なかなかこれだ!っていうものに出会えなかったんです。

以前はメイクマニアのリップシリコン(透明)を愛用していたのですが、
最近ドラッグストアで見かけなくなってしまったんですよねー・・・。
女子コスの時はできるだけ唇をプルっとさせたいので、グロスオンザグロスします。
(なにそれ)

このグロスのいいな~と思ったところは、まずベトつき感がほとんど無いです。
粘度が低くてさらっとしているけど、きちんとツヤが出てうるうるになります。
あとDiorのアディクトリップマキシマイザーほどじゃないけど、
塗るとほんのりミントっぽい味がしてスーッとします。
下地としても使えるみたいですが、わたしはグロスの上に重ねる用で使ってます。

上にも書きましたがベトつき感が殆ど無いので、ナチュラルメイクにこれ1本でも合いそう!
これの使用感は下に写真貼りますね!


【CANMAKE キャンディラップリップ】

item_lip017b.jpg

これは前々からずっと愛用していたのですが、改めて便利だなあと思って新色買いました。
ずっと使ってたのは#03のオレンジっぽい色です。
これは肌なじみがよくて顔が明るい印象になるけど、自然に使えます。便利!
新しく買ったのは#13のミルキーピンクっぽい色。
JILLSTUARTのグロスにこんなかんじの色のグロスがあったような、なかったような。

久しくピンクのグロスなんて買ってなかったんですが、
ラブライブのコスをやることになって、若々しくて元気な印象を出したいなーーと思って
久しぶりにミルキーなピンク色のグロスを買いました。
でもこれ自然に使えていいですよ!あんまり人を選ばない色なんじゃないかなあ。

このグロスは発色がいいし、持ちは悪いけど撮影にはすごくいいとおもう。
そしてなにより1本580円。@cosmeで上位に居続けるのも納得のコスパです。

で、このキャンディラップリップ#13の上にフルプランプ リップエッセンスNを塗った状態が
こちらの写真です。

B2jUOtyCAAA94vB.png

B2jUOwyCcAARK71.png

クリスマス先取りすぎ。
(お写真:けーたろさん

天ぷら食ったあとの唇(Byまきこ)と言われればそんな感じなんだけど、
わたしは撮影の時はそのくらいツヤっとしてるのがすきです。
この2本セットで買っても1,500円しないくらいなので、
ぜひ試してみてください!個人的には、とってもおすすめですぞーー(^v^)

さて最近は冬コミの準備とかもぼちぼち進めているのですが、
もうちょっとしたら色々詳細がお知らせできると思いますので、もう少々お待ちくださいませ!
ではでは☆


【ネタバレあり】イケメン王宮 レオ=クロフォード Honey感想

レオルート本編終わったので感想書きます!
当然のごとくネタバレありなのでお気をつけ下さいー

Love Destiny

ハローぽっぽです。今君に素晴らしい世界が見えてますか?

この間久しぶりに、久しぶりなコスプレをしました。
聞いておどろけ。シスタープリンセス合わせだ!!

201410-22-41-f0130741_19223367.jpg


今年はなんとシスプリ15周年らしいです。なんと…。
この間まきこが「Twitterのイケメンシリーズクラスタさんに14歳の子がいた!」
と言っていたのですが、その子はまだ生まれてすらいなかったということです。
こういう話をすると、うわあ年取ったなあ~なんて思うのですが、
そんなノスタルジックな合わせを、八重舞子&ひおきちとやってきました!

B0o1JlyCQAABLKm.jpg

B0_qRbtCAAA4PaP.jpg

懐かしすぎて、撮影中ずっと笑ってた気がする。
何がヤバイって花穂の衣装のこの配色ね。
ときメモ?ToHeart?トゥルーラブストーリー??みたいな。
あと頭のヘアバンドもノスタルジー感出てるwww

懐かしい作品をやるのはたのしいけど
なんだか色々無理を感じたので、たぶん、もうやらないかな……。
けど舞子とも久しぶりの合わせだったし、ひおきちとはそもそも初!?
ふたりともめっちゃ可愛くて楽しくて、最高だったよー!!

本当に楽しかった!付き合ってくれた二人、ゆうやし、まどるし、もやしさん、
どうもありがとうございました!!!!




あとは、10月末に池袋の街中でやってたコスプレイベントへ
一般人コスして行ってきました。
サンシャイン通りのあたりに赤い絨毯がひかれてて、
そこに集まってたレイヤーさんは一般のお客さんの(好奇の)目に晒されていたけど、
サンシャインシティのメイン会場の方はビッグコスプレ博みたいな雰囲気で、ふつうでしたよ!

池袋の街中や公園にコスプレした人たちがいる光景はちょっとおもしろかったけど、
Twitterをみる限りいろんな苦情やトラブルもあったみたいですね。

よく思わない方も、そうでないひとも、もちろんたくさん居ると思いますし、
だいぶ一般的に広く認知されるようになったとはいえ、
まだまだ共存は難しいのではないかなあーというのが素直な感想です。

でもチャレンジという意味では良かったと思います!
こういうイベントで100%肯定意見を得るのはまず不可能ですからねー。
ただ、何かトラブル等でコスプレイヤー全体の偏見が強くならないことは祈りたいですね!

そしてたまたまメイン会場で出会ったまどし、けたろし、かずーしに
ちょっとだけ私服の写真撮ってもらいました。なんか、すいません。

B01tuf7CAAAKmNL.png

B01ttZNCYAE25T8.png

↑こちらはけーたろ氏から。
ワハハハハ。照れてる。

11月は色々コスプレ予定があるから楽しみー!


さて続きは久しぶりにイケメンシリーズ+αのお話でーす!

該当の記事は見つかりませんでした。
