[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイパンパラダイス(略してPPP)

侵攻編の攻略を始めて、かれこれ3ヶ月くらい経っただろうか。
ほぼ毎週欠かさずに2層をクリアしているのにヒーラー胴が出ない。

いや、正確には一度出たんだけど………ウッ、頭が…。

今週も固定PTで侵攻編攻略の日がやってきたので、今日こそ、今日こそ・・・
という気持ちを馳せる。

musiru.jpg

ここでマニフェスト発表!
よくダイエットとかも宣言して体重の推移まで公開すると成功しやすいと言いますよね。
やはりこういうのは公に「ワシ、やったるで」と宣言することが大事なのです。

さあ、来いよ!アラガンヒーラーコート!

b.jpg

a.jpg


ぽ

さようなら、わたしの pubic hair。

PTメンバーやFCメンバーに
「外国人みたいでいいじゃん!」「クールビズだよ!!」と励まされました。
やさしさが心に痛いです。

こんなに出ないと、もう一生手に入らないのではないかという気になってきます。
物欲センサーに引っかかってるのかな???


そういえば今日からエオルゼアカフェin秋葉原はじまりましたねー!
ちょっとニアミスで今日は行けなかったんですが、
朝から整理券配布のために長蛇の列ができていたとか。

リアルコンテンツファインダー搭載とか、いろんな噂が流れていましたが、
リアル床ペロだけはちょっと勘弁だなあと思うぽっぽなのでした。


S__9863177.jpg

今日仕事中に携帯鳴ったから何かと思ったら、
みーたの野郎からLINEでこの画像が送られてきた。

確実に隣の先輩に見られた気がする。まったくひどいカス野郎だぜ!

スポンサーサイト

侵攻編4層クリアしたよ(・o・)

140728ss01.jpg

なにこれ意味分かんないんだけどサンドイッチフェラ???
いい年した野郎3人が童貞みたいなあそびをしていたので(しかも人のハウスで)思わずSSとってしまった。
嬉々としてSS撮ってるわたしも同罪か。わははは。


【侵攻編4層のはなし】


140728ss02.jpg

4層のフィールドは厚い雲の向こうで常に雷がゴロゴロしてるんですけど、
これはたぶん群馬県をモデルにしているような気がしています。
(群馬の山側に行った時にこういう光景を目にしました)

だからどうというわけではないです。


固定組んでちまちま、時にはケンカもしながら頑張った4層攻略。

140728ss03.jpg

時には「もういい!木こりになる!」と、ブック・オブ・エクトールを投げ捨てて森林伐採にいそしんだ日もありました。

そんな日々を乗り越えて・・・ついに・・・



140728ss04.jpgr1.jpg

似てる

ついに4層・・・・・・・


140728ss05.jpg

_人人人人人人人_
> 装備弱そう <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


後ろに佇むスナフキン風詩人が可愛すぎる。
ムーミン「義務って何のこと?」
スナフキン「したくないことを、することさ」(名言)


というわけで、やっとこさ4層クリアしました。よかったよかった。

わたしは学者だったんですけど、龍神フェーズはバフ回しとかに集中したかったので
フェアリー(エオス)をフリーファイトにして安地に置いてました。

たまに追従にしたままにしてカータライズ誘導で置いてかれて、
ふっ飛ばされて塵になるフェアリーを見ては涙を流したものです。

これからはもう少ししっかりスキル回しを安定させて、ちょっとずつDPSを伸ばしてゆきたいですね。

そんな感じで、コミケ関係とか引っ越し関係の合間を縫ってちょこちょこあそんでます。

とまとさん

コミケ新刊に収録予定のトマトがなかなか面白くていい感じに仕上がりそう!
特設サイトはココ!見てねみてね~~

パコパコファンタジー 真性エオルゼアッー!

土曜日に、夏コミ新刊用に撮影してきました。


IMG_3564.jpg

トゥメイト・・
撮影:cargotさん

ずっとやりたかった衣装とシチュエーションで撮影出来て満足!
天気が心配だったけどギリギリ保ってくれてよかったー。

でもこの公園、恐ろしく蚊がたくさんいて、両足あわせて80箇所くらい虫に刺されました・・・。
翌日両足がまだら模様になってて気持ち悪かったよ(・o・)

なかなかおもしろい感じに撮れたので、新刊たのしみにしていてください!!

あと夏コミ用の特設サイトもできたので、よろしければ↓
http://hnpp.web.fc2.com/



2.3で追加されたメインクエストで、タタルさんを呼ぶやつがありますよね。

140722ss01.jpg


みなさんは何て入力しましたか?
わたしは~~~~~

140722ss02.jpg

コレッ!



140722ss03.jpg

出た。

セクハラOKでした。
幼女の守備範囲は東京ドーム7個分くらい広かったようです。

ちなみに近くを通りかかった詩人さんがしばらく立ち止まってこっちを見ていました。
ちがう。怪しいものじゃないんだ。


あとは、カルマと悪趣味な遊びをしたりしました。
ちがうんです。合意の上なんです。

eroi.jpg

偶然帰ってきたFCメンバーに見られて気まずい思いをする。


140722ss04.jpg

さらにFFやってない友達にあらぬ誤解を与える

ちがうんです。
FFはもっとピュアでファンタジーなゲームなんです・・・・・・・・・。

思いつき

(間に合えば)夏コミの新刊本の中に、ぽっぽへの質問コーナーをつくろうかとおもいます!

よろしければぜひ気軽に質問投げてやってください(^o^)
ご質問はこちらから

本に収録できなかったら、ちゃんとツイッターで答えますw

おっ、やってる?(のれんをくぐりながら)

tumblr_mrkro8chrX1sckns5o1_500.png

夏コミ受かったよーと言ってから、進捗状況などをぜんぜんご報告できていないのですが、
水面下でアヒルの如くバタバタと動いています。

もうすぐ10周年記念本用の告知サイトなども公開できるかと思いますので、
ぜひ楽しみにしていてもらえるとうれしいです。


ってそれだけもなんなので、新刊に収録予定の写真をすこし。


DSC_6681.jpg


DSC_6979.jpg


DSC_6699.jpg


写真:あまさとさん


写真をとってくれたあまさってぃーは、喋りがめっっっちゃ面白くて(ハードルを無駄に上げる)
撮影時間中の3分の2は喋ってたような気がします。
っていうかカメラ向けながら普通にゲスい恋愛話とかしてたよね。


そんな裏話もありつつ、鋭意製作中です!
一番困ってるのはブログの過去のコンテンツをどうまとめるか、だな~~~!

うちの子かわいいコレクション

こんにちは!ぽっぽ先生です。
みなさん、夏コミの準備はかどってますか~??
わたしはFF14が楽しくて、とまどってます。

この間もつい幻想薬(3,000円のやつ)を買ってしまったのですが


使用前
140713ss01.jpg

使用後
140713ss02.jpg


お分かりいただけただろうか。

具体的にどこを変えたかというと、眼の色と・・・あれ、眼の色しか変わってない・・・。
種族も変えずにララフェル→ララフェルです。
どうしてもどうしてもかわいい自キャラのおめめを緑色に変えたくて・・・3,000円払ってしまったよ・・・
3,000円あればAMO'S STYLEでパンツの1枚でも買えただろうに・・・
でも後悔はしていません。だって可愛いから。


ゲーム自体は何をやっているかというと、
侵攻編4層をクリアすべく日々通いつめています。

特筆することはあまり無いのですが、侵攻編2層で出るヒーラーコートがめっちゃ可愛くて
ずっとほしいほしいと言っているのですが

140713ss03.jpg

先週やっと出て

140713ss04.jpg

負ける。


まっ・・・
まあまあまあまあまあまあまあまあいいでしょう。
欲しいからって簡単に手に入ってしまったら面白く無いですからね。きっとすぐ出ますよまた。ね…(血涙)

そしてその後3層に行ったらなんとまたヒーラーリングが出て

140713ss05.jpg

ファッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1ってなんだよ1って!むしろ何でこんなところで余計な運を使い果たすんだよ!!
というわけで先週の1~3層は目の前に餌を垂らされた状態の、飢えた狼のような気持ちで終えたのでした。
ちーん。




あとは2.3のパッチで追加されたクリタワに遊びに行ったりしました!

140713ss06.jpg
140713ss07.jpg

途中のボスが気円斬みたいな技を使っていたのが印象的でした。
これめっちゃゆっくり動いてマップの端に行ったら跳ね返るんだよ。
ぼーっと見てたら巻き込まれました。

あとはフロントラインがFEZみたいで面白そう!まだ1回しかやってないけど!
フロントラインに関しては書きたいことがあるのでまた次回にでも書きますね!!

それではエンディングは、うちの子クソ可愛いコレクションでお別れしましょう。
さようなら!

140713ss08.jpg

持ち株が値上がりし、大喜びするペリニィヨン

140713ss09.jpg

パンツを脱げという要求に対しても、毅然とした態度を決めるペリニィヨン

140713ss10.jpg

株価の動きに暗雲が立ち込め、不安げな表情を浮かべるペリニィヨン

140713ss11.jpg

ただそこに立っているだけで可愛いペリニィヨンfeat.黒渦団の人

140713ss12.jpg

何でこのSS撮ったのかさっぱり覚えがないシリーズ

幼いキャラメイクを考える

こんにちは!ぽっぽです。

最近はウン十年ぶりに歯痛に悩まされています。
まあ、もう虫歯であることは確定なのですが、もっとはやく歯医者さんに行っていれば…
と、後悔先に立たず。

でもわたし、昔から苦手な病院不動の第1位が歯医者さんなのです。
周りの同僚や後輩は「歯医者結構好きですよ〜、別冊マーガレット読めるし」とかのんきなことを
言っていましたが、わたしの中の歯医者さんのイメージはまさに地獄絵図
歯医者に行くくらいなら別マでもなんでも自腹で買ってやるわ!という勢いです。

なぜそんなに歯医者を嫌うのだろうかと自分なりに思い起こしてみたところ、
幼いころ通っていた地元の歯医者さんは、治療の際に極力麻酔を使わない方針だったらしく、
歯を削るときも一度も麻酔をされたことがなかったので、結構痛い思いをしたのが原因のようでした。

あと同じ歯医者さんの別席で治療をしていたおばさんが、歯を削られている最中にずっと
「オアアアアア!!!アアアアアア!!!アアアーーーー!!!!!」
断末魔の叫びを上げていたのもトラウマですね。

とにかく歯医者さんは痛くて怖い場所というイメージがついてしまって、
痛くなるまでは極力避けて通ってしまっていたんですよね…。

しかし久しぶりの歯痛はけっこうな猛威をふるっていて、
ごはんを食べるのもつらいし、歯の痛みからくる頭痛もつらいし、
やっぱり歯医者さんは定期的に行かなくてはならないなあ、と反省しています。いい大人だしさ。

部長に歯が痛いので通院のため早退しますと申告したら
「とりあえず神経抜いてもらってこい」と言われました。荒い。荒すぎるよ。

とにかくみなさんも虫歯にはきをつけてくださいね。痛いから、ほんと。




昨日はレイヤーさんに大好評のコスプレスタジオ、BootyTokyoに行ってきました!

周りの友達も何人か愛用していて、すごく気に入ったと言っていたので期待して行ったのですが、
評判通りの良いスタジオでした!!

まず朝9時から21時までたっぷり使えて1人5,000円!
ハーフタイム(5時間)だと3,000円で使えるのです。
※いずれも土日祝日の休日料金。平日は更に安い。すごい。

一棟まるごとコスプレスタジオなのでロケーションも色々撮れるし、
参加者は多いけど広いから場所の取り合いになりにくいです。
もちろん人気ロケーションはいつも混み合っている印象でしたが、
少し待てばみなさん譲りあってくれます。

あとは一人ひとりに鍵付きロッカーが割り当てられるので、荷物の管理も安心だし、
メイクルームも広いし(鏡台全てにコンセントが付いているのには感動した)
レンタル備品も豊富なのでかなりオススメです!使いやすさ抜群!


ちなみに昨日わたしは、念願のFF14コス(自キャラ)をやってきましたよー!
カメラモニターを写メった速報だけですが…

写真 1

写真 2
めっちゃ顔がピンぼけしてしまった・・・

FINAL FANTASY 14 ララフェル(セーラー装備・染色済み)

自キャラに着せてる装備をそのままやってきましたー!
セーラー装備をピンクに染色しているひと、あんまりいないみたいですが、
幼稚園児みたいでかわいいですよ。ロリコン御用達。

妖精耳(エルフ耳?)はANIME BODY PARTS様購入したものなのですが、かなり出来が良くて感動しました!
つけま用の糊で固定しているのですが、撮影中に取れることも無かったです。
おねだんも手頃なので、FF14コスする方にはオススメですよー(*´∀`)
(今日のわたしはオススメおばさんである)


写真 4sJGaca40rDyX9r80wmpkcZgUSxSqdTYPMEVKzQSSpDFnU56OP4LMuNPt.jpeg

ののむララフェル氏

ララフェルはかなり幼い感じの容姿なので、メイクをどうしようかな〜〜と悩んだのですが、
色のあるアイシャドウはしないで、ナチュラルな目元を目指してみました。

まずまぶたにDolly Winkのクリームアイシャドウを薄く伸ばします。
色はゴールドだけど発色はほとんどなくてラメのみなので、明るさが出ますよ!
その上に細めのアイラインを引く。目尻はちょっと垂れ気味に伸ばします。

そしてこれは個人的に超オススメなのですが、
ダイソーのアイポイントつけまつげD ボリュームストレートがマジで使いやすいです。

マイナーなのかあんまり画像や口コミが無いのが残念ですが、
わたしはこれを何度もリピートして使っています!!
島風や雪風のときもこれでしたねー。ちょっと幼さを出したいときはコレがすごくいいです。
つけまつげ特有のバサバサ感がないのに、ナチュラルに盛ってくれるんです。

もしよかったらぜひ試してみてください!
2個入りで100円だから、失敗してもそんなに痛くないよ!

ああ、今日のわたしは本当におすすめおばさんである・・・。


写真 3

あと、メイクをガラッと変えてチェイサーもやってきました!
衣装はまき子にお借りしたよー!本当にありがとう!!

今回撮影した写真も夏コミの新刊に入れる予定なので、
どうぞおたのしみにー(*´艸`*)

やっぱりオンラインゲームのコスはたのしいなあと実感した1日でした。
FF14のコスもまだまだいっぱいやりたいぞー!

第3回!ネトゲ好き女子会「ハトサブレの会」開催のおしらせ

ネットゲームが大好きな女の子が集まる女子会。
通称「ハトサブレの会」を、今年も開催します★

ネトゲならFFでもROでもUOでもPSOでもモンハンでも艦これでも、
更にはときめきメモリアルオンラインでも、
何でも構いません。
また、プレイは現役でも、引退済みの元廃人プレイヤーでもOKです。
参加条件は、ネトゲ好きで戸籍上女性の方。

大好きなゲームという趣味を通じて新しいお友達を増やしたり、交流したり、
楽しいゲームなどの企画も色々と準備を進めています。

「周りが知らない人だらけで不安」「初めてだからうまく喋れないかも」
といった不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
初めての方でも交流をとりやすいように様々な企画を考案しています!

毎回初参加の方が半数ほどいらっしゃいますが、
みなさん新しい交流を増やして、更には自主的に2次会を開いたり、
別日に交流会を開くほどに仲良くなっているようです。ネトゲすごい!

というわけで、初めての方もどうぞお気軽にご参加ください★

【開催概要】
開催日時:9月27日(土)15時~20時(途中退場OK)
会場:都内23区 某所(東京駅から30分圏内の場所です。会場の詳細は参加者に直接お伝えします。)
参加費:3,900円
お食事代、お飲み物代、企画参加費すべて込みです。
定員:45名


【主催者】
ゆ。(@lilacxx)
アヤオリヒビキ(@ayaorihibiki )
真殊(@____makoto____)
秋人(@aki070to)
ぽっぽ先生(@hnpp)

お申込みはこちらから
※お申し込みはTwitterのアカウントが必要です。

みなさまのご参加をお待ちしております!

ハニポッポリシーについて

オイヨイヨー!ぽっぽです(・ω<)

ここ数日一切排便が行われず、お腹が張ってものすごくつらい状況が続いていました。

このままお腹にガスが溜まって膨れ続けてそのうち風船のようになって、
体が浮いて空を飛んでカモメとかハトに突かれて破裂して、
インド洋あたりに落下して偶然通りかかったマグロ漁船に轢かれて死んでしまったらどうしよう…

と、心配で心配で夜も6時間程度しか眠れなかったのですが、
今日無事にスッキリ出てくれて気分が良いということをここにお伝えいたします。




今朝満員電車に揺られながらふと思い出して、ツイッターに書いたことがあるんですが、
ツイッターは文字制限もあるし、短い言葉じゃ伝えきれないことも多いので、
ちょっと真面目な話ですが、書かせていただきたいことがあります。

もう3年近く前になりますが、Web拍手でこんなコメントをいただきました。

ブログの内容って多少なり盛ってますよね?
会社の上司が理解ありすぎるにも程があると思うんですけど…。
というか、会社内での同僚や上司や先輩との会話内容は作り話ですよね。
嘘ついてまでブログ書いて楽しい?


このコメントを貰った当初は、「そんなことないよ!」と正直ちょっとむっとして、お返事をするに至らなかったのですが、
時間を置いたことで、きっと色んな考えの人がわたしのブログを読んでくれているんだと、いうことは、まずきちんと受け止めるべき事実だろうと冷静に考えることができました。

まず、基本的にわたしはブログで嘘は書きません。
でもご指摘の通り、誇張表現はあります。実際の会話を読みやすく編集することもあります。

会社については。
会社の人が理解がありすぎるという点は、そうかもしれません。過去にこういう事件があっても、クビにならず、今でもコスプレやブログの継続を認めていただいているのは、いち企業としてかなり寛容であると思います。
一緒に働いているメンバーも個性的で仲間思いで楽しくて、大好きです。

ただ、コスプレやこういったブログを書いていることをよく思わない人もいると思います。
それは会社内だけでなく、それを取り巻くさまざまな環境の”世間の人が”です。

なので、実際にわたしが働いている姿はかなり地味だとおもいます。
社内の公の場でコスプレやらオタクの話は敢えて避けるくらいの勢いですし、自分から自分の話をすることはめったにありません。やはり不快な思いをさせてしまったり、迷惑をかけるわけにはいかないという意識があります。

そんな中でも個人的に趣味の話ができる人も数人いたりして、そういう人とは普通に会話もするし、下ネタも交えた話もしたりします。その側面だけ切り取ると「会社全体が理解ありすぎる」と捉えられてもおかしくないかもしれません。

話がそれてしまいましたが、わたしが書いていることは
生きている上で起きた事実のほんの一部を、解釈を交えて文章にしたものです。

もちろんそれでも「嘘つき」という認識は変わらないかもしれません。
それは、そう思わせてしまって素直に申し訳ない、というばかりです。
でもこれがわたしの文章であり、やり方なんです。

なるべく人を傷つけたり、不快にさせるようなことは書かないように気をつけていますが、
その辺りをどうかご理解いただけると幸いです。

と、かなり今さらな返信で、きっとこのコメントをくれた方も
すでにこのブログを読んでいないかもしれないのですが…
数年越しでわたしなりに考えたお返事をさせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


と、その流れで久しぶりにWeb拍手のお返事をします!
かなり遅いお返事が多いですが…いつもコメントありがとー!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。