[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぽ先生、一日店長になります!

こんばんは!ぽっぽです。
日曜日、RJCに参加された皆さまお疲れさまでしたー!!

わたしが応援していたチーム『Crescendo』は見事3位入賞という結果。
もちろん本人たちは悔しがっていたけれど、素晴らしい成績をおさめたことは間違い無いし、
すごいことだと思いました。
メンバーの皆さん、本当におめでとう!そしてヒロト、サワーちゃん、お疲れさま!

会場にはたくさんのレイヤーさんもいらっしゃいました!
わたしは会場に着いたのが13時半と遅かったのもあり、コスステージなどは見られなかったのですが、
初めましての方ともご挨拶ができてめちゃくちゃ楽しかったです!
お話してくださったみなさん、ありがとうございましたー。
写真などはまた後日載せてゆきますね。



さて今回は、ある飲み屋さんでわたしが一日店長をやることになったので、
その告知をさせていただきます!!

一日◯長というと、一日署長とか一日駅長とか、白い手袋つけて敬礼してるイメージですよね。
あこがれです。かっちょいいです。
わたしが過去に◯長という役職を得たのは、小学校の頃の遠足で班長になったことだけなので、
店長というとそれはもう、肩書だけで未知の輝きを放っています。

そんなわたしが、知人の飲み屋さんで一日店長をさせていただくことになりました!
といっても、6席ほどの小さなお店なので、
『美味しいビールを飲みながら、たのしいひとときを一緒に過ごしましょう』
というのがメインコンセプトになりそうです(*´ー`*)

▼詳細は以下のとおり

前述のとおりですが、6席ほどの小さな飲み屋さんなので、
恐れ入りますが予約制とさせていただきますm(_ _)m
行くよー!という方は、下記のフォームよりご連絡いただけると幸いです☆

 ▼ご予約はこちらから
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/240dba75303394


受付終了しました

店主から「コスプレする?」って言われたのですが、
うーん、どうしよう!やったほうがいいのかな??かんがえます!

予約が一件もなかったら・・・・・・
一人で飲みます(*´艸`*)
スポンサーサイト

Kujata鯖のアイドル☆てんぱちゃん

こんばんは!
先週末、酔っ払ってタンバリンを激しく叩きすぎて
左手に計6ヶ所の青アザができてしまいました。ぽっぽ先生です。
特に手のひらにできたアザは打撲レベルにまで悪化してました。

タンバリン奏者のひとってすごいな~って思います。
だって叩くだけで相当手を痛めますよ、あの楽器。
命を削って音を出しているとしか思えません。

カラオケにもからだにやさしい、そう・・・トライアングルとかあればいいのになあ。


ゴンゾーとか体中アザだらけなんじゃなかろうか。


そういえば今週日曜日(5月25日)はRJCがありますねー!
行こうかどうしようか、かなり行かない寄りで悩んでいたのですが、
(前日が同僚の結婚式、しかもナイトウェディングだから帰りが遅いのです)
お友達に行こうよー!と誘ってもらえたので、ちょびっと顔だすかもです。

コスプレとかは、完全な新作は出せないのですが、
イベントでほとんど着た覚えがない衣装を持って行こうかなと思います。
もし見かけたらぜひ声をかけてやってくださいねー!

実はRJCの本戦には、いまFFで同じFCに入っているメンバーや、
Sara時代の旧友・ヒロトとかも出場する予定とのことで!

b1111.gif

こういううちわを作って持っていくか考え中です。
ファンか。




さて、前から書こう書こうと思ってスッカリ遅くなってしまったのですが、
今回はわたしがFFで遊んでいるサーバー『Kujata』のアイドルを紹介します。

BnjOpm-IYAAQsY0.jpg

てんぱちゃんです!

ある日突然現れたスーパーアイドルに、Kujataサーバー内は騒然。

たぶん今月(5月)の初旬から活動を開始したはずなのですが、
てんぱちゃんにハートをテンパード❤されたファンが雪だるま方式に増え続け、
今ではツイッターのフォロワーも300人を超えています。

発言は痛いけど心はピュアなてんぱちゃんに、わたしも夢中です!
とりあえずツイッターなどで分かっているてんぱちゃん情報。

・ちょっぴり強気顔のミコッテ♀
・職業は天使
・合言葉は「みんなのハートをテンパード」
・いちごみるくとハイボールが好き
・夢は満員のライブ会場で踊ること
・口癖は「ふええええん(。>д<)」
・最近よく、篠田麻里子から迷惑メールが来る
・中の人はおっさんだと疑われているが「中の人はいない」と言い張っている
・私服が8割方白い
・ツイッターで毎日エゴサーチをしている


と、いう感じで、過疎鯖のKujataを盛り上げるために頑張っているてんぱちゃんです。
たぶん、ご当地アイドル的なノリで活動しているんだと思います。



動画で動いてるてんぱちゃんも見れるよ!
早着替えスキルは必見。

みなさんも、ぜひてんぱちゃんに愛にKujataにあそびに来てね☆

読書感想:きぐるみ防衛隊1(星野リリィ)

最近マンガを読む機会がふえたので、気まぐれで感想を書いてみます。


kigurumi.jpg

きぐるみ防衛隊(星野リリィ)

笹倉はっかは14歳の中学2年生。ある日、家に帰ったら怪しい着ぐるみ「ジンジャー」が立っていた! どうもはっかは、他の世界からやってくるワルい侵略者から、この世界を守るための「ガーディアンズ」に選ばれたらしいんだけど、、、ジンジャーを人間の姿に戻すために必要なのは……えっ、そんなの、ムリ--っ!! 女子中学生+着ぐるみが組んで異世界の敵とたたかう、ファンタジック・コンビアクション!




年末にありたんに勧められて読んでみたマンガ。
ありたんのお家で読んだんだけど、先日ふともう一度読み直したくなって購入。
実は星野リリィ先生のマンガ(商業誌)を読むのは初めてだったり。

購入してから気づいたんですが、この漫画なかよしで連載しているんですね。
なかよしは子供の頃セイント・テールを読むために一時期買っていたような気がします。
でも途中から、レイアース読むために買ってたね!
友達と海ちゃん派か風ちゃん派かでタウンページで殴りあったのも、いい思い出です。

まあ何はともあれ自分が20年くらい前に読んでいた雑誌で連載している漫画をまた読むとは。感慨深いですね。
ついでに商業BL描いている作家さんが小中学生向けの少女漫画も描いちゃうマルチプレイヤーっぷりにもびっくりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容は、主人公のはっかちゃん(手前の子)と後ろのきぐるみのジンジャーがコンビになって、世界の平和を守るという話です。あ、2行で説明終わっちゃった。

ファンタジー系少女漫画ではお約束ですが、主人公がある日突然世界を守る使命を任されて、その主人公を守るために相手役のヒーローが登場するというパターン。

オリジナル要素としては、ヒーローが基本きぐるみであるということと、
キスすると、きぐるみがイケメンに変身するという点です。


大事なことなのでもう一度言っておきますね。

キスすると、きぐるみがイケメンに変身します。


はい、死んだ。


少女漫画のキスってなんであんなに心を掴むんでしょうね。
なんか、ただ単にそれだけなんですけど、グッと来るんですよね。

ジンジャーをはじめバジリコとフェンネルというほかのきぐるみイケメンも出てくるんですが、
彼らはキスをして人間(イケメン)の姿になると、どうやら敵と戦うときに本領を発揮するみたいです。
ちなみにジンジャーの変身を解けるのは相方のはっかちゃんだけですが、
他のバジリコとフェンネルの変身を解けるのもまた別なガーディアンの子がいます。


つまりこの漫画のキス=変身を解くカギ なんですね。
愛とか恋とかじゃないんです。世界を守るためのキスなんです。

もちろんはっかちゃんたちも、最初は嫌々キスするのですよ。
世界のためならしゃーねーな・・・と。
でも側にいるうちにだんだんお互いの心の距離が近づいていって・・・っていう、いいですね、そういうの。

ちなみに3名のきぐるみ(イケメン)のタイプもまた違っていて

・ジンジャー:ツンデレぶっきらぼう、見た目年齢22歳~25歳くらい
・バジリコ:調子のいいチャラ男系、でも素直でいい子、見た目年齢18歳~20歳くらい
・フェンネル:真面目な執事系、敬語キャラ、見た目年齢25歳~27歳くらい

といった感じで、さまざまなニーズを手広くカバー!多い日も安心!といったところ。

主人公サイドが中学生なので、その子たちを守るっていう意味で?全員年齢設定が高めな感じです。
実際彼らの正体も何なんだか分からないので年齢もアテにはならないのですが、
この年齢差で恋愛要素を入れるとなると・・・なかよしにしては大人向けですよね。


内容はともかく、星野リリィ先生の絵は線が細く繊細で、とにかく美しいです。
今作も男性キャラはめっっっっっちゃかっこいいし、女子キャラはめっっっっっっっっちゃ可愛いし、
やはり『絵がうまい』というだけで、読後の満足感も違いますね。

ストーリー自体も王道で奇を衒わず、複雑な設定も今のところ無く、画面構成もきれいなので
すごく読みやすいと思います。


というわけで『きぐるみ防衛隊』はこんな方におすすめ。

・星野リリィ先生の絵がすき
・イケメンが出てくる少女漫画が読みたい
・ファンタジー系少女漫画がすき
・キスシーンに興奮する
・ツンデレ男に目がない
・絵が美麗な漫画が読みたい




そういえば、書き忘れてましたが、フェンネルの変身を解くのは13歳の男の子です。


大事なことなのでもう一度言いますね。



フェンネルの変身を解くのは13歳の男の子です。




860x0.jpg
※画像お借りしました



というわけで、もうひとつ

・なかよしでBL要素がどこまで通用するか見守りたい


という方にもオススメです☆

身の丈にあったキャラ

こんにちは!ぽっぽ先生です。
あれよあれよというまに、GWおわりましたね。みなさんは何をして過ごされましたか?

わたしは7割くらいFF14をやっていたような気がします。
余計なお金が掛からず、よいことです。

5月4日はお友達のサークル『朱』さんで売り子をしてきました!

写真 (9)

ゆ。ちゃんのご要望でABコスしてきましたー。

益若つばさちゃんのような、ふわふわウェービーヘアにあこがれてこのウィッグを選んだのですが、
あふれるネカマ臭を抑えきれないかんじになってしまいました。

わたしは売り子に集中していたので(もとい、頭装備をわすれてきたので)
撮影スペースはチラ見した程度だったのですが、まだまだROコスプレイヤーさんがたっくさんいらっしゃいました!!
すきなジャンルのコスプレが盛り上がっていると、やっぱりうれしいものですよね。

お友達に5月25日のRJCに誘っていただいたので、RJCのときはもうちょっと気合入れてコスプレして、
写真とかも残せたらいいなあーとおもいます。

何をやるかはまったくきめてないけどね!


あと今回『朱』さんは新刊を落としてしまったそうなのですが、
京都のラグフェスで、わたしが2012年に発行した「Anemone」という作品のキャラを題材にした
新刊を発行予定だそうです!!

なんと!!18禁です!!!
珍が満でパイオツです!!!!(ホワァ~オ❤)

間違いなく、だれよりも新刊を楽しみにしているのはわたしだとおもうのですが、
みなさまもぜひぜひ!朱さんの新刊をチェックしてみてくださいねー!




FF14のはなし。

この間の超会議で、幻想薬がまた配布される??かもしれない????という発表があった?????
と、風のうわさをきいたので、ついつい気分転換に自キャラをララフェルから

mikotte.jpg

密かにあこがれていた、ミコッテに変えてしまった。

ついウキウキで美しすぎるキャラメイクをしてしまったのですが、
周りから「まったく似合っていない」「鏡を見ろ」「身の丈にあったキャラを選べ」と大不評!
なんだみんなロリコンなのか。


ff1f188f.jpg

ネット上くらい夢見させてくれたっていいじゃん・・・といじける27歳。


mikotte2.jpg

ミコッテになったら、なんだかスクリーンショットひとつひとつがずいぶんと絵になるようになった。
ちなみに対峙してるイケ♂ッテはみんなの母ちゃん、カルマさんです。

昨日、結婚システムが導入されたら結婚してくれるって言ってました。たぶん口約束でしょう。
騙されないわよォ!!!


あとこの間、FCでお家を買いました!わーい!

ffxiv_20140501_235814.jpg

買ったその日に記念撮影したんだけど、やっぱり常に変態が写り込みます。
よしだ?

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。