[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



ニコニコ超会議(FF14ブース)行ってきました

先日、FCメンバー+αでニコニコ超会議の1日目(土曜日)に行ってきましたー!!

朝9時に海浜幕張集合という、わりと遠足気分なスケジュールに少々狼狽しつつ、
寝坊することもなく無事に全員集合できました。
そこから10時の開場までちょっと並んで、10時半ごろには入場、という流れになる・・・


と、思うじゃん?

9時過ぎから並んで、10時に開場してからも、前に並んでいた人たちの入場に時間がかかっていて、
結局10時半ごろ入場ゲートにたどり着きました。

そして悲劇は起きました。

カルマ「みんな、チケットここで出すんだよ~」


わたし「あぁぁ・・・!!!!」


eb9fcb8688a95bdcb8494368be2df3fbed080dec1388975326.jpg

本当、お気の毒なことが起きてしまいました。
ニコニコ超会議は、入場チケットが必要だったのです。コミケとは違うのです。とんだJJです。

逸る気持ちを抑えきれずにセーブポイントを無視して先を進めて、
あっさりボスで倒されてそれまでの時間を無駄にしたような・・・
朝から体力的にも精神的にもゲージが減りまくりの状況になりました。


と、落ち込んでいても仕方ないので、
入場ゲート付近でみんなと一旦バイバイして、待機列から抜けて、
(この時スタッフさんに「すみません!チケットがないのですが!」って言うのが大変恥ずかしかった)
チケットを買って、最初から並び直しました・・・。


幸か不幸か、この日は超 晴 天。初夏並の気候と日差しでした。

もちろん超会議処女♡のわたしは、こんなに並ぶなんて想定もしていなかったので、
日焼け止めも、日傘すらも持参していない丸腰状態で紫外線を浴びまくってしまいました。

結局9時に会場について、会場内には入れたのは13時くらいだったかな・・・
トホホ。(ふるい)




無事会場に入って、FF14ブースに到着したころ、
ちょうどコスプレコンテストが始まるタイミングでした!

わたしはちょっと離れたところから見守っていたのですが、
ステージに上がっていた皆さん、本当に本当~~~にクオリティが高くてびっくり!!
どの方も本当に素敵でした!嗚呼・・・わたしのボキャブラリーの足りないこと・・・。

まあ、確かにFF14は既成品の衣装の販売がほぼ無いに等しい(と思う)し、
必然的に手作りになるから、きちんとこだわって作る方が多いんだと思います。


でも衣装だけじゃなくて、武器とか小道具までめちゃくちゃ精巧に作られていて、
それこそ自キャラ愛やゲーム愛の成せるわざだなあと。
やっぱオンラインゲームのコスプレっていいなあ~ってしみじみ思いました。
そして同時に、わたしもFF14コスプレしたくなったよー!!


Twitterでお世話になってるしじまさんや、みんな大好き合法ロリこと高月りみちゃんも、
コスプレコンテストにエントリーしてて、壇上でパフォーマンスしてた!
知り合いがこういう場でスポットライトを浴びていると、嬉しくなるねーー(*´艸`*)


今回はちょっとタイミングが合わずお写真などあまりお願いできなかったのですが、
11月にFF14単独のイベントがやるみたいなので、その時は自分もコスプレ&写真撮らせてもらうぞー!
と心に決めたのでした(・o・)!


コスプレコンテストの後、声優さんのスペシャルトークショーを見ていたのですが、
ゆうきゃんこと中村悠一さんのトークがものすごく面白かったw

マクロスFのときからラジオとか聞いてて面白いなーっていうのは知ってたけど、
ああいうイベント会場でアドリブ(?)であそこまで喋れるのはすごい!
わたし喋るのが苦手だから尊敬する。(相手はプロ)

とりあえずすごく面白かったんだけど、この面白さは文字じゃ伝えきれないので、
ニコ生のタイムシフトとかをみてください!


ひと通り見終わって、体力的にもかなりくたびれてしまったので、
15時ごろには会場を出ようか~と言って出口の方に歩いて行きました。

クオリティ高いコスプレも見られたし、声優さんトークショーは面白かったし、
生吉田Pが喋ってるところも見られたし、楽しかったね~~なんて話しながら歩いていたら・・・


かるま「あれ・・・あれ・・・・!?吉田P・・・!?」

なんと会場付近で吉田P(♂ッテ)を発見!!!
すかさず声をかけて、写真をお願いしたところ・・・


yoship.jpg

めっちゃ快く撮影にご対応いただきました!!!
同行者の友達は顔出しNGなので伏せてます(-ω-)

ちなみにわたしの服と吉田Pの服が黒くて同化しているのですが、
決して腕を組んでいるわけではありませんよ!
あと肩からかけてる紐はシートベルトじゃねーからwwwwww


撮影のとき、吉田Pには肩を組まれました。
初対面の方(一般人)で、会って15秒くらいの人に肩を組まれて写真を撮るっていう経験は、
今後なかなか無いような気がします。貴重!!

友達みんな会場で無料で貰えるモーグリのカチューシャを付けてますね。
お祭り気分で大変よろしい。その頃わたしは炎天下のなか入場待機列に並んでいたのだった。


チケット忘れた時は正直「このまま海を眺めて帰ろうか」とも思ったのですが、
短い時間でもすごく楽しめたし、行ってよかったです!
11月のイベントもますます楽しみだなあー(*´∀`)

そんなかんじでした!!

アクティビティぽっぽ

「露出度が低いのにエロい人ランキング」があったなら


e378d145.png


たぶん間違いなく上位に食い込むんじゃないかな、っておもうのはDQ3の女僧侶だよね。


週末、うまれて初めてニコニコ超会議に行ってきます!!

うまれてはじめて、っていうとなんでも新鮮な感じがする。
コスプレとかはしないんですが、写真撮ったり、楽しんでこようとおもいます!∩(´∀`)∩

生まれてきてくれてありがとう

わたしは普段よく父や母の話はするんですが、
そういえばおばあちゃんの話をしたことがないなあと、ふと思い立ちました。


おばあちゃんは、おとうさんのおかあさん。
わたしが産まれたときから同じ家に住んでいて、今年で90歳になりました。
おかあさんが作ったラーメンを汁まで飲み干すくらい、まだまだ元気です。

わたしはおじいちゃん(おとうさんのおとうさん)に会ったことがありません。
なぜなら、わたしが生まれるちょうど1年ほど前に亡くなったからです。
だから、わたしはおじいちゃんとの思い出がひとつもありません。

7つ年上のおにいちゃんと9つ年上のおねえちゃんは、
おじいちゃんにとっても可愛がられたそうです。

一方わたしは、おじいちゃんが亡くなる頃は、まだお母さんのお腹の中にもいなかったので、
存在すら認識されることはなかったんだとおもうと、
兄や姉を羨ましく思ったり、すこし寂しく思ったりもしました。

しかし祖父が病気に倒れ、亡くなって
それまでちゃきちゃきに元気だった祖母は、みるみるうちに憔悴して元気をなくしていったそうです。

でもそれから1年後、わたしが生まれて
おばあちゃんはそれはそれはよろこんで、夫の死からも立ち直って、元気になってくれたと。
母がこっそり教えてくれたことを思い出しました。

「生まれてきてくれてありがとう、あなたがいたおかげで家族が明るくなった」

そんなことを言われたことを、ふと思い出しました。

わたしは生まれるときの記憶なんて一切ありませんし、
あまりに夢の無い発言ですが、生まれるぞー!という意識があって産まれたわけでもありません。
自然に、流れで、あたりまえのように産んでもらっただけなのです。

でも自分がこうしてこの世に存在することが
ただそれだけが、誰かの支えになれていたということが、
なんだかとても嬉しくて、それはものすごく幸せなことなんだろうなとおもいました。

みんなそれぞれ、おかあさんにも、おとうさんにも、それぞれの環境や事情があって、
家族にもいろんな事情があるから、しあわせはものさしではかれないとおもいます。
しあわせかどうかは、他人とくらべてきめることもあれば、自分できめることだってあるとおもうんです。

そんな中で「わたしは生まれてこられてしあわせだなあ」っておもえること自体
とてもしあわせなことなんだと、当たり前のことを感じたりするのでした。


おばあちゃんの話をするつもりが、なんとなく話がずれてしまいまいたが、
最近周りで妊娠・出産の報告をよく聞くので、ふと思い出したことをかきました!

これはそんなに大きな話ではないですが、
わたしはこのブログを見てくださっているみなさんがいてくれてよかったです。
たくさん支えてもらっています。
どうもありがとう。

とても感動したこと

昨日、会社の近くのお気に入りのタイ料理屋さんで
ランチにカレーラーメンを食べたのです。

カレーラーメンというと「カレーうどんのラーメン版?」と思われる方も多いと思いますが、
カレーうどんはいわゆる日本風カレー(ルーがどろっとしていて白米にかけるアレ)と
だしを混ぜて汁を作っていると思うのですが、タイ料理のカレーラーメンは、
レッドカレーのスパイスをもとにスープを作っているので、カレーうどんとは全然違うのです。

写真 (6)

こんなの。


まあそれは置いといて、おいしいカレーラーメンを食べている最中に、
手がすべってカレーラーメンの汁を盛大にぶちまけてしまったのです。

昨日はあいにく午後お客様にお会いする予定があったので、白いシャツを着ていたのですが、
シャツが赤い斑点だらけになってしまったのです!
お客様に会うのに「うわ、こいつめっちゃ汁ハネしとるわ~引くわ~~」と思われてしまっては
会社の評判にも関わってくるでしょう。

濡らしたタオルでたたいてもまったく落ちないカレーラーメン汁。
絶望感に打ちひしがれながらタイ料理屋を後にして、藁にもすがる思いでコンビニへ立ち寄りました。

最近のコンビニは本当にすごくて、まるでわたしの心を見透かしたように
「シミとりレスキュー」(ライオン)が置いてありました。

ところで最近のコンビニがすごいといえば、わたしがよく利用するコンビニでは

店員A「からあげ販売中です、いかがでしょうかー!」
店員B「いかがでしょうかー!」

みたいな掛け声をかけている場面を見かけます。
しかし昨日、シミとりレスキューを買ったコンビニでは

店員A「トイレ貸出中です、いかがでしょうかー!」
店員B「いかがでしょうかー!」


と、トイレまでおすすめしていたのです。

「いかがでしょうか」と言われたら、特に便意を催していなくても「あ、じゃあ…」とお借りしたくなる。
お借りして何も買わずに買えるのも申し訳ないから、じゃあコーヒーとガムでも…と購買させる。
そんな人間の心理を巧妙についた戦略だといえます。すごい。


まあそれは置いといて、会社に戻ってから早速シミとりレスキューを使ってみたんです。

本当に真っ赤な目立つシミだったので、少し薄くなればいいかな・・・くらいであまり期待していなかったのですが、
使ってみるとなんと、シミがきれいさっぱり落ちて元の白さを取り戻したのです!

感動です。
たった300円程度でこんなに感動するとは思いませんでした。
カレーラーメン汁がはねた瞬間は、この世の終わりの如く沈んでいた表情もみるみるうちに明るさを取り戻し、
まるでシミが消えた真っ白いシャツのように晴れやかな笑顔をみせました。

べつにライオンの回し者でもなんでもないのですが、
シミ抜きひとつでもこんなに人を感動させることができるって素晴らしいことですよね。
わたしなんか特に人を感動させるようなこともなく、ただいたずらに空気中の二酸化炭素を増やすだけの存在です。

わたしも「シミとりレスキュー」(ライオン)のように、誰かの役に立てる人間になりたい。
そんな風におもったのでした。
けっしてライオンの回し者じゃないよ!




この間モードゥナでぼーっとしていたら

140416ss02.jpg

デブチョコボの行列ができていた。ファットwwww

140416ss03.jpg

ギザールの野菜を釣り竿に下げて走らせています。ファットwwww


140416ss0.jpg

エーテライト付近でも元気に飛び回っていました。
それにしても存在感がハンパないです。描画のほとんどを支配している感じです。


デブチョコボを手に入れるためには、下記の手順で手に入れることができるようです。

BlJodbaCQAACQlD.png
※公式Twitterより拝借

ところでFF3のデブチョコボは、アイテムを食って(預かって)吐いて(返して)食って(預かって)吐いて(返して)
っていう結構エグい方法でアイテムを預かっていましたよね。
デブもいろいろたいへんなんだな・・・と思った記憶があります。


140416ss01.jpg

最近気づいたんだけど、ララフェルがにっこり笑うと死ぬほどかわいい!
でもなぜか後ろに必ず変態が控えている。

最近の悩み

最近ちょっと悩んでいることがあります。
それは「グラタンがすきだ」ということです。

実家に住んでいた頃は母親が2ヶ月に1回くらいはグラタンを作ってくれていて、
でもその当時は「今夜はグラタンか、へー」くらいの感じだったんですが。

実家を出てから「わたしは自分で思っていた以上にグラタンがすきだった」
ということに気が付きました。

ところが、わたしの生活圏内でグラタンを食べられるところが殆ど無いのです。
っていうかグラタンってどこで食べられるの??

自分で作れと言われればそれまでなのですが、
家にオーブンレンジ・オーブントースターが無い&配置スペースが確保できないので、
とりあえずは外で食べられる方法をさがしています。

コンビニなどのチンする系のグラタンはわたしのグラタン欲を3割程度しか満たしてくれない、
ということは実証済みなので、できれば出来たてのあつあつグラタンが食べたいです。
口に入れた時に熱すぎて「ファッッツ!」ってなるくらいが理想です。

近所にある唯一のファミレス、デニーズはグラタンを扱っていません
ドリアはあるんですが、ドリアじゃないんです。
友だちにもこの相談をした時に「ドリアでいいじゃん…」と言われたんですが、違います。
ドリアとグラタンは冷麺と冷やし中華くらい違うものです。

ココスとかサイゼリヤとかほかのファミレスには置いてあるのを知っているのですが、
なかなか行く機会がなく、グラタンに出会えないことが最近の悩みです。


でも、たぶんもっと真剣に悩むべきことは
それくらいしか悩みがないということですね。

プロ光の戦士

昨日はFFのパーティー募集を眺めながら、気がついたらPCデスクで寝てました。


こんなかんじ。

suya.jpg

ネットゲームにハマっているときって、
「うわーー眠いめっちゃ眠い死ぬ死ぬ眠い眠い、あーーーでも今日のデイリークエスト終わってない死ぬ死ぬ死んじゃう」
って感じで、どんなに眠くてもとりあえずログインだけは欠かさないんですよね。

まあ結局途中で寝ちゃうんですけど。
昨日も徹夜2日目のプログラマみたいな感じになって寝てました。

わたしは腕を枕にするとすぐしびれて辛いので、
頭だけ机に載せて寝ることが多いです。

難点としては死んでるようにみえることですね。


様子を見にきた家族に「し、死んでる!」と思われないためにも
なにか画期的なアイテムがないかと思って検索してみたらありました。


top.jpg


これ!これなら腕もしびれないし、死んでるようにも見えない!

でも、これはもう売ってないみたいです。
ロフトとかハンズとかで売ってくれたらいいのになー。

簡潔に

この間、極モグに初見PT募集で行ってみました。

20140408ss01.jpg

8人全員まとめてアチーブメント!
それにしても修正の仕方が雑である。

極モグはヒーラーがとっても忙しいけれど、
即死級の痛い攻撃がそんなに多くないので、とにかくわちゃわちゃしていました。


20140408ss02.jpg

どうでもいいけど、わたしの周りの召喚士はヤバい人が多い気がする。

該当の記事は見つかりませんでした。
