[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



なごやごや

今日は朝から名古屋へ日帰り出張に行ってきました。
朝イチの新幹線に乗るとき、東京駅八重洲口にあるマックで朝マックたべるのが
アラサーOLのささやかなしあわせである・・・。

出張に行くと、ついついご当地グルメを食べてしまうのですが、
前回名古屋にいったときは味噌カツをたべたので、
今回は味噌煮込みうどんかな?手羽先かな??ひつまぶしかな????
と悩んでいたんですけれど



BhNZ6mgCQAEFY9w.jpg

_人人人人人人人_
> カフェめし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



今日、用事があった久屋大通駅を出たすぐのところに、
東京・三軒茶屋の超人気パンケーキ屋さん「VoiVoi」の系列店があり、
一緒にいた先輩と「よし、ここにしよう!!」と即決。

わかりづらいと思うけど左側の食べ物がビーフシチューで右上の丸いのがパンケーキね。
鹿せんべいじゃねーから。

パンケーキはかつてたべたVoiVoiみたいなかんじで、ほんのり甘いやさしい味。
こういうパンケーキは、ビーフシチューみたいなおかずとも相性がいいんだなーと感心。

入った時間が早かったせいか、店内もすいてたし、
雰囲気もすごくよくて、また行きたいなーーって思うお店でした。
まあ、なかなか行く機会ないけどな・・・。




そのあと
午後のお仕事で、ちょっと失敗をやらかしてしまいました。

気をつけていれば回避できたミスだったのになーと
帰りの新幹線のなかはずーっと凹みっぱなし。

でも、ミスをして落ち込むのって、あんまり意味がないことなんですよね。
反省は必要だし、とっても大事なことだけど。
起きてしまったことは取り返せないし、落ち込んでいる暇があるなら、
次に同じようなことがおきないようにしっかり対策をかんがえる。

そのほうがよっぽど有意義なのも、あたまではわかっているんですけどね。
案外クヨクヨしてしまう性格なんですよねえ(・o・)

しかも帰りの新幹線で外国人の方が英語でわたしに何かを訴えかけてきたけれど、
なにを言ってるか聞き取れず、まごまごしていたら



psx002tg157089.jpg



こんなかんじになって、去っていかれてしまった。
ああもうわたしはほんとうにダメな人間だなと、このへんでどん底。


いやいやでもそうも言ってられないから、今日はしっかり反省してしっかり寝て
明日も忙しくなりそうだから、きもちを切り替えてがんばります!


東京に戻ってきて、地元をあるいていた帰り道、
パン屋さんの前で女の人がちいさな声で

「アップルパイいかがですか~、おみやげにおひとつ、いかがですか~」

と、アップルパイの店頭販売をしていました。


なんだか今日の失敗を引きずっていて、ぼーっと歩いていたから、
通りすぎてからしばらくして、ハッ!としました。

引き返して買おうかなとも思ったんだけど、
なんとなく足が重たくて結局買わずに帰ってきた・・・けれど、
いまさらながら、景気付けにあのお姉さんからひとつアップルパイを買っておけばよかったなーと。ケーキだけにね!


パイだっつーの。


☆徹底解明☆これであなたも立派なネカマスター!

今日ではさまざまなゲーム会社からネットゲームのサービスが提供されていますが、
そんなネットゲームの数だけネカマがいます。

そもそもネカマとはなんだろうか。

みんな大好き Wikipediaによると

『ネカマとは、姿が見えず素性がわからないネットワーク社会の匿名性を利用して、
男性が女性を装うこと及び装っている人、またその行為。
「ネットおかま」が略語化されて出来た言葉で、
インターネット以前のパソコン通信時代から用いられている。』


とのことです。

姿が見えず、声も聞けないとなると、頼りになるのは文字の情報だけ。
喋り方や話題を工夫すれば、女性になりすますことも難しくありません。

しかし歴戦のネトゲーマー男子たちの目だってちくわのような節穴ではありません。
あまりにもわざとらしく『女子らしい』言動が目立つと、
逆に「こいつ、ネカマじゃないか?」と疑います。

つまり完璧なネカマスターを目指すのなら
”絶妙なリアル女子感”が必要となってくるのです。

ネカマをやっている知人いわく
「化粧品や生理など女性特有の話題を研究した」とのことですが、
(その熱意をほかにむければ法隆寺くらいは建つんじゃないかと思いつつ)
しかし毎日化粧品や生理の話をするわけにはいかないですよね。

毎日「今日はロリエで、明日はウィスパー♥」とか言っていたら、
性別どころか人間性までうたがわれてしまいます。

では、どうすればよりリアルな女子に近づけるのでしょうか。
今回はネカマスターを目指す皆さまのために、
『ネカマバイブル』を書いてみたいと思います。


自分の”女子キャラクター”をはっきりさせよう


キャラクターというのは、つまりネカマになった女性の自分の『人となり』です。
例えば中身は32歳会社員・独身男性だけど、
ネット上の人格は下記のように設定しましょう。

 24歳OL 趣味はネットゲーム
 メインキャラクターはヒーラー職
 割とサバサバしている性格だが人付き合いは良いほう
 お酒は好きだが弱い。ネトゲをやる時間が大事なので合コンなどは行かない
 まだ実家暮らしだが、近々一人暮らしもしたいと思っている
 彼氏とは半年前に別れたばかり

この辺はもちろん自由に設定してOKですが、
あまりにも自分の理想を投影し過ぎるとNKMポイントが上がってしまいます。

※NKMポイント=ネカマっぽいポイント。
 あまりに高くなると『あいつ絶対ネカマだよ』とうわさされるぞ!


たとえばこんな設定はNKMポイントが高くなりがち。


 18歳高校生 趣味はネットゲームとお料理・お菓子作り
 甘えん坊で巨乳。まつげが長く、目がぱっちりしている。
 最近はお母さんに肉じゃがの作り方を教わった
 黒髪セミロングで、学校に行くときはよくポニーテールにしている
 彼氏が居たことがなく、処女。恋愛にはあこがれを抱いている


こんな子がいたら、是非とも彼女…いや嫁にもらいたいですよね。
もちろんこういう子がいないわけではないです。
女子力が悟空の戦闘力並みに素で高い女の子もいます。
なので、世の男性が思い描く理想を地で行く女子だってネトゲ内には結構いるのです。

でも残念ながらそれが通用するのは、Skypeなどの通話から
「この人はほぼ女性だ」と証明出来る場合です。

ネカマであるかぎり、通話は極力避けることが無難でしょう。
最近は幸か不幸か、マイクやWebカメラがAmazonあたりで安価に手に入ってしまいます。
「マイク持ってなくて」というと「安いから買おうよ!」と言われてしまいますし、
頑なに断ると怪しまれてしまいます。

そこで効いてくるのは「実家」というフレーズです。

「家があまり広くなく、パソコンがリビングの端にあるので、
家族の迷惑になるから通話はできない」
と家庭の事情をチラつかせましょう。

それ以上しつこく言い寄ってくるようなら、SS付きでサポセン送りにしてやればよいです。


女子っぽい発言をしよう


「女子っぽい発言」と聞いて、どんな話題を想像するでしょうか。
恋愛・スイーツ・買い物・・・
たしかにそういった話題も多いのが事実です。

しかしリアルな女子の発言を真似することで、
ぐっと女子っぽさがアップします。
ではリアルな女子はどのようなことを発言するのでしょうか。


◯特定の女優やアイドルを「かわいい」と褒める

女子といえば二言目には「かわいい」という言葉が出てきます。
「かわいい」という単語をレックスデイビーナで封じたら
窒息死してしまうのではないか、というくらい、毎日「かわいい」といいます。

かわいいという対象はわりとなんでもありで、
友達だったり、動物だったり、花だったり、ときには男性のことも
「かわいい」という表現をすることもありますね。

しかしなんでも「かわいい」というからといって、
食卓の上のたくあんにむかって「かわいい」という女子はあまりいません。

では具体的に何に対して「かわいい」というと、
女子っぽさが増すのでしょうか。

それは、女優やアイドルなどの芸能人です。
ここでポイントとなるのは、ジャニーズや男性俳優を「かわいい」というのではなく、
女性人気の高い女優(アイドル)を「かわいい」というのです。

その「かわいい」という発言には憧れも内包されており、
男性が「かわいい(抱きたい・彼女にしたい)」とはまた性質の異なるものです。

例えば最近で言うと石原さとみ
彼女は男性人気もさることながら、女性からの支持も高い万能タイプです。
ぜひツイッターなどで「石原さとみ かわいい」で検索してみてください。
女性と思しきアイコンの人々がごまんと出てきます。

その他には、北川景子、井上真央、桐谷美玲なんかが女性人気が高いですね。

綾瀬はるかや深田恭子なども人気ですが、男性人気も女性同等かそれ以上に高いので、
他の女優さんを挙げるのがベターでしょう。

間違っても好きなAV女優の名前を挙げてはいけません。
「つぼみちゃんが好き」といった瞬間、あなたのNKMポイントは跳ね上がってしまいます。


◯最近買ったものの話をしよう

次に効果的な話題は、買い物の話です。
しかし買い物の話といっても、服や装飾品、バッグの話をすると
ややひとりよがりで少しばかり嫌味っぽくなってしまう可能性があります。

そこでご提案したいのは、家電や生活グッズの話題です。

例えば

「最近すごい乾燥するから加湿器買ったんだけど、アロマ付きなんだよ~」

などと発言します。

加湿器は女性だけが使うものではありません。
しかし、だからこそ女性アピールをしすぎず、しかしそれだけだとインパクトに欠けるので
アロマというワードであえて女性らしさを演出しています。

その他にも

「職場用にO脚がなおるサンダルっていうの買ったんだけど、これが結構効くんだよね」

などと言ってみましょう。
世界広しといえど、O脚を気にするのはたいていの場合女子です。
O脚矯正サンダルを履いている男性をあまり見たことがないので(わたし調べ)
なんとなく女子っぽい雰囲気が出る発言だと言えるでしょう。

と、このように、
スイーツやかわいいや生理以外にも、女性特有の話題は探せば探すほどザクザク発掘できます!
幸い今はツイッターなどでリアル女子の生態を解明できる機会も多いので、
自分なりの、さりげない女子力発言を見つけてみてくださいね☆

いかがでしたでしょうか


ここまで書いてみて、まとめとして言えることは
「さりげない女子らしさを出すことが重要」ということです。

「あの子は女子なんだ」と一度信じこませてしまえばあとは簡単、
画面の向こう側の男子はあなたの姿の妄想で頭と股間がパンパンになるはず。

知人のネカマプレイヤーは、溢れ出る女子力を駆使して
いくつかのギルドをクラッシュして回ったということですが、
あくまで趣味としてたのしむ範囲で、人を傷つけるようなことはやめましょうね。


※本記事はフィクションです
 これを実践したからといって何がどうなるとは到底思えないので、ご注意ください

おとなまいご

最近のじぶんについて、これでいいのかなあって思うことがよくあります。

具体的にはいつまでコスプレを続けるのかなーってこと。
べつに趣味にきまりはないし、ひとに迷惑をかけなければ
何歳までやってもいいっておもうんです。

でも、たとえば自分に子供ができて、
ママレイヤーみたいなかんじで活躍しているような姿は全然想像つかない。
まきこみたいに、ママレイヤーさんもすごくすてきだなーって思うんだけど、
わたしはそういう感じではないかなーっておもったりしている。

まあたぶん、あんまり人生に目標みたいなものがないんです。
ふつうにたのしくいきていればそれでいいかなって思っていて、
でもそれじゃあんまり・・・つまらない人生だよなあって。

わたしはどこを目指していくんだろう。
最近のテーマだったりします。

あんまりこんなことは人に相談しづらいので、
このあいだ実家に帰ったときに犬に話しかけてみたのですが
持病のヘルニアがつらそうで、あんまり相手にしてくれませんでした。


よかったらみなさんのご意見、きかせてください!


ララフェルあるある

最近東京ではよく雪が降りますね。

わたし、ずっと雪というものは水分(雨)が寒さで凍って
雪となって降ってくるんだと思っていたんですが、

そうじゃなくて、元々雪だったのが溶けて雨になるのであって、
外気の寒さのせいで溶けないから雪として降ってくるんですよ。

と、2歳年下の会社の後輩におしえてもらいました。
へー。

厳密にはいろいろと語弊がある部分もあるのかもしれませんが、
イクラがロシア語でオクラが英語だったと知ったとき程度には
へぇーーとおもいました。



FF14のはなし

ララフェル使いならきっと経験がありそうなこと。

20140216ss01.jpg
小さすぎてNPCと話すときに見下される

こわい


20140216ss03.jpg
ヘンテコ装備でもおおよそ可愛くみえる

かわいい


20140216ss02.jpg
死んでる姿をみるとモヤモヤする

なんだかとてもいけないことをしてしまった気になる



特に攻略とかゲームの話をしていないな。
昨日クリタワデビューしました!

続・目の上のたんこぶ

冬コミ新作の通販ですが、おおむね発送が完了いたしました!
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございましたー。

コミケでも思うんですけれど、
わたしみたいなただのいち会社員が、趣味でつくっている作品を
どうしてもゲットしたい!って思ってくれているひとがいるってことは
本当に嬉しくて、ありがたいことだなあと感じています。

みなさんにとって、読んでてちょっと笑っちゃったり、
ほっこりしたり、たのしいきもちを提供できるように
これからもブログや作品作りをしていきたいと思います!!


そういえば前回の霰粒腫の件、ご心配をお掛けしてしまってすみません。
目の付近の手術とか、もし「手術したくないランキング」があったら
確実に3位以内に入るところなので、かなり怯えてテンパってました。
ちなみに目以外だと「心臓」とか嫌ですよね。「あたま」とか「くび」もやだ!

実はあのあとセカンドオピニオンで別な眼科へかかったのですが、
どうやらわたしにできたこぶは、だいぶまぶたの外側にいるみたいで、
まぶたの裏側からの切開が難しいと言われました。
(霰粒腫の手術はほとんど裏側から切るみたいです)

やるなら表側からになっちゃうんだけど、腫れがつづいたり、
手術跡が残ってしまう可能性もあるから、
もうちょっと薬で様子見をしたほうがいいと先生は言っていました。

幸いにも化粧をしていれば「言われて見てもよくわからない」程度(らしい)ので、
あと1ヶ月くらいは薬を飲みつつ、様子をみることにしました。

色々とご心配・ご意見をくださったみなさま、ありがとうございます!
みんなやさしいのね。


FFのほうは、メインクエストがおわって
いまはワンダラーパレスにこもって哲学集め&DL装備収集してます。
トンベリかわいいよね。みどりいろで。

目の上のたんこぶ

目の上に小さないぼみたいなのができてしまいました。

1月に数年ぶりにガッツリ風邪を引いた時に、
免疫力が低下したせいか、ものもらいができちゃったんですよね。

でも、ものもらいなら自然治癒するかなと思って
ほっといてしまったのが運の尽き。

数週間経っても治る気配がないもので、
これはちょっとおかしいぞと思い眼科へ行ってきました。

診断結果は「霰粒腫」

Wikipediaによると霰粒腫とは、
マイボーム腺の出口がつまり、中に分泌物がたまったもの
だそうで、一般的なものもらいとはちょっと違うみたいです。
でも素人からみたら、初期症状はものもらいとほとんど一緒みたい。
パロムとポロムみたいなもんか。

先生が苦笑しながら「もっと早く来たらすぐ治る可能性がったんだけどねえ・・・」
と言って、こちらもつられて苦笑い。

「とりあえず数日分点眼薬と内服薬を出しますので、
あとはお風呂でホットタオルを当てたりして様子を見てください」

と言われてその日の診察はおしまい。

待合室でお会計を待っていたときに、最初に眼圧検査をしてくれた若いお姉さん看護師と
受付のお姉さんがこちらを見てヒソヒソとなにか喋ってるのがきこえた。

(えっ、霰粒腫だって・・・まぶたの・・・あれ・・・)
(あー・・・それは可哀想だね~・・・)

わたしのことか!?

この日東京で雪が降っていた日で、
しかも受付終了ギリギリのときだったから、患者さんがわたし以外居なかったので、
聞き間違えじゃなければ、たぶんわたしのこと。

そんなにこわい病気なのかな・・・と不安になって、
帰り道ググってみたら

>肉芽腫の摘出には手術が必要


>手術が必要。


me.jpg

レイプ目


不安でうどんしか喉を通らないよ〜〜


続きはWeb拍手のお返事です。

甘えたことをいうんじゃない

いそがしい、わけではないんだけど
考えなきゃいけないことが多すぎて、うーーってなってます。

集中して考えたり、行動しなきゃいけないときに、
ツイッターのように普段便利なツールが逆効果だったりする。

それは「ついつぶやいてしまったり、TLを追ってたら時間が過ぎていた」
とかそういうのも、もちろんあるんだけど。

わたしのように集中力のない人間は、
こういうときに余計に新しい情報をインプットすると、
キャパシティオーバーしちゃうんですよね。

だから最近は、情報の濁流にのみこまれないように
すこしツイッターから離れているところです。

落ち着いたらまた、波にのってるとおもいます。
いまだけ、いまだけ。

該当の記事は見つかりませんでした。
