[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



FF14と新しいパソコン

ごぶさたしております、ぽっぽ先生です。
おかげさまで風邪の症状はだいぶ良くなりました!

風邪のなかで一番つらかったのは、歯茎全体が腫れて口内炎みたいになったとき!
体から免疫がなくなると、口の中も荒れるんだということを知りました・・・。

あとは鼻水がずっと止まらなかったのも辛かった!

女子特有の悩みだとおもうんですが、鼻をかむとティッシュにファンデーションがついちゃって
鼻だけ色が違う状態になってしまってクソブス状態になるんですよね~。
この問題を解決できるティッシュかファンデーションを開発したら売れるんじゃなかろうか。




さてすっかり日があいてしまいましたが、2014年にはいってから主にFF14ばっかりやってます。

実を言うとわたし、FFのオンラインゲーって食わず嫌いしてたんですよ。

わたしが初めてプレイしたFFシリーズは確かⅤだったと思うんですけど(ブイじゃないよファイヴだよ)
そこからⅥ、Ⅶ、タクティクス、さかのぼってⅣ、Ⅲ・・・などなどプレイしてきました。

「あなたが影響を受けたゲームタイトルを3つ挙げてください」といわれたら、
たぶん間違いなくファイナルファンタジーが入るとおもいます。
あとはMOTHER2と・・・ラグナロクオンラインw


FFのいいところは、やはり仲間を集めたりジョブチェンジしたり、時には人間ドラマもあって
最終的にみんなの力をひとつにしてラスボスを倒すっていう王道ストーリー&システムだと思うんです。

MMOとなるとやはり従来のFFとは言えないのではないか。
全く違うゲームになってしまうのではないか。
あと廃人になりそう。

ってことで、FF11は一切手を出さずにいたのです。


ところが周りのススメもあって、FF14を始めて気づいたことがいくつかあります。

まずストーリーを進めていったら



_人人人人人人人人人_
> 仲間集まってく  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



しかも途中で



_人人人人人人人人人人人人_
> ジョブチェンジできる  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



更にいろいろなクエストを受けていると



_人人人人人人人人人人人_
> 結構人間ドラマある <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



というわけで、形態は違えどFFはやっぱりFFでした。

回復魔法はやっぱりケアルだし、火属性はやっぱりファイヤだし、
MP回復はやっぱりエーテルだし、乗り物はやっぱりチョコボだし、
包丁持ってるのはやっぱりトンベリでした。

もちろんオンラインゲームだから1人プレイ用のゲームとはちがうけれど、
元々ネットゲームやってたわたしにとっては何の違和感もなく受け入れられるものでした。

というわけで「PS3じゃロードが遅すぎる!えぇい、推奨PCを買ってやる!!!」と思い立って、
FF始めてから2日で気がつけば秋葉原に駆け込んでいました。

ffxiv_20140120_223420.png


わたしのキャラはロリコン受けしそうな子です。
なんか小学校の頃、こういう体型の、いつもニコニコしておにぎり食べてる男の子いたよね。

ffxiv_20140120_003831.png

このドン引きした表情がそそられるでしょ。


仕事と家庭の事情で、3月いっぱい・・・もしかしたら4月いっぱいまでコスプレができないので、
(すでに入っているコスプレの予定は数件やると思うのですが)
しばらくはまたネトゲ廃人になりそうヨー(・o・)


つうはん

通販のお申し込み、たくさんありがとうございます!
今週末から準備が整い次第発送していきたいと思います。

すこし私事でばたばたしてしまって、おまたせして申し訳ございません。
どうぞお楽しみにお待ちくださいね!!

かぜひいた

数年ぶりにまともに(?)風邪ひいてしまいました。
口の中全体的に口内炎ですっごく痛いし、ものもらいもできちゃったし、
抵抗力弱まるとククク・・・奴は四天王の中でも最弱・・・って感じになっちゃいますね。

どうでもいいけどPC新しくしたので、データの移行が全然終わっておらず、
まだまだいろいろと不便な状態です。

環境を整えたら、最近やってるFFのはなしでも書こうかな。
とりあえずは風邪を治すところからだね!ケツにネギ突っ込んでこ!!!

FF14でホントのわたし、デビュー!

このあいだ、かるまんの新居で鍋パーチーが催行されまして、
ありがたいことにわたしもお招きいただいたので、お邪魔してきました。

メンバーは女子4名だったのですが、わたしを除く3人がFF14プレイヤーでして。

つまり鍋パーチー内の75%が光の戦士ということです。
東京生まれエオルゼア育ち、悪そうなルガディン大体ともだち。
そんな中、非FF14プレイヤーのわたしは完全にマイノリティ状態でした。

うら若き乙女たちが集まって「あのボスの倒し方ってさぁ~」とか「あ、デイリーやらなきゃ。PC貸して♡」
キャッキャウフフと盛り上がっている中、ひたすら無言で鍋のアクをすくい続けるわたし。
このとき、鶏肉だんごを食べながら確信したのです。

「やばい、わたし、完全に時代に乗り遅れてる…!」と。

そんなわけで周りからも「面白いから一緒にやろうよ!」とすすめられたこともあり、
先日からFF14を始めました。長いものにはぐるぐる巻きにされるタイプです。


ところがFF14は推奨スペックがなかなかハイスペックで、
わたしが7年くらい使い続けているパソコン(頻繁にネットが落ちる、時々ブルースクリーンになる)では
たたかうどころか歩くことすらままならない状況なのです。

PS3

なので、とりあえずお試しでということでPS3ではじめてみることにしました。
コントローラーでの操作が難しくて早くも投げ出しそうです。

しかし残念ながらスクリーンショットの撮影方法がわからないので、
わたしのキャラのイメージをイラストにしてみました。

hikari.jpg

なにこれ。


会社の先輩に「2014年は光の戦士としてがんばるつもり」という旨を伝えたところ、
「ちゃんと副業申請は出しておけよ」と忠告されました。
どっちが本業か分からなくなりそうですが、社会から脱落しない程度にがんばろうとおもいます。

まだ始めたばかりでわからないことだらけなのですが、
新しいゲームをはじめるとワクワクしますよね。
これを機にPCも買い換えようか目下検討中です。
いまのPCだと、艦これすらも若干カクカク動作なんですよねぇ。

そんなわけで、2014年も引き続きゲーム三昧なかんじで日々を過ごしております。

2014年の抱負

shinnen.jpg



改めまして、新年あけましておめでとうございます!
ちょうどいい画像があったので、年賀状風にしてみました。デース。

冬コミでバタバタしまくっていたせいで、あっという間に三が日も終了です。
でも今年は実家でもゆっくりできたし、友だちにも会えたし、
家に帰ってきて少し部屋も片付けられたし、よかったよかった。


通販も近々始める予定なので、新作ゲットできなかった方は是非ご利用ください!

あけましておめでとうございます!と、コミケありがとうございました。

あけましておめでとうございます!
そしてコミックマーケット3日目、お越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました!!


スペースで撮った写真!

たくさん、ブログやツイッター見てます!とか
応援してます!というお言葉をいただくことができて
本当に嬉しかったです。元気出ました!
相変わらず喋るのがヘタですみません。
よく「実物はふつうのひとですね」と言われます。

昨日は朝スペースについた瞬間、左手の親指の爪が半分ほど剥がれて
救護室に駆け込むという衝撃のスタートを切りました。
ありすさんは朝一でギックリ腰になってたし、
我々のスペースは開場前から満身創痍だったよ!

けど、しまもこちゃんの協力のおかげで、スペースの設営は無事終わりました!
本当になにから何までお世話になりっぱなりでありがとう;_;

差し入れもたくさんいただきましたー!



本当に皆さまのお気持ちがとっても嬉しかったです。



素敵なコンドームまでいただきました。
ほんと、ありがとね……。


実は昨日、ワンダラーの衣装を着るときに
胸の谷間を作るために医療用テープで胸を寄せてとめておいたんです。
で、私服に着替える時に「とにかく急いで着替えなきゃいけない!」と思って
勢いよくテープをはがしたら、案の定皮膚ごと剥けてしまい、
傷跡のせいで乳首が四つある人みたいになってしまいました…。

2013年最後の日に、2013年でいちばん怪我の多い日になってしまいました。
お風呂入ったら傷口にお湯がしみてつらかったです…。

冬コミの新刊ですが、なんとか通販もできそうです!
準備ができ次第詳細をご連絡しますので、
会場に来られなかった方はぜひチェックしてみてください♪( ´θ`)ノ


今回、たくさんの方に、これからも作品を作ってください!と
ありがたいお言葉をかけていただきました。
冬コミだと家庭の事情などで参加できない方も多いから、
夏コミも出て欲しい!というお声もいただきます。

夏コミは前に体調崩してから参加を控えていたのですが、
水分を摂取しまくって塩飴を舐めればなんとかなる、
ということも分かったので、ちょっとだけ申し込みをかんがえてみますね!


とにかくまだまだ書きたいこともたくさんあるのですが、
実家でスマホからこの記事を更新しているため、
今回はこのくらいにしておきます!!

2014年も去年以上に飛躍の年にしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

該当の記事は見つかりませんでした。
