[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



瑞鶴&翔鶴 取得レシピ

ブログのテンプレートを変えようと思って色々いじってたんだけど、
結局どれもピンとこなくて元のテンプレートに戻しました。

---------ここまでで2時間半---------

ムダ毛も多いし、わたしの人生ムダだらけだわ~!
なんかちょっとワードプレスっぽいテンプレートにしたいなと思っているんだけど、
果たしてそれが読む側からしたら読みやすいのかどうか怪しいところです。




今日の艦これ

DMMのここがすごい!

130731ss03_201307310132249c9.jpg

クレジットカードを登録するだけで、500ポイントもらえるよ!

なんともわかりやすいマーケティング・・・
しかしながら次の瞬間わたしはレイヤー御用達、楽天カードを右手に握りしめていたのだった。

で、ポイントで早速何を買ったかというと


130731ss04.jpg

 燃 料 1,000個

※燃料は3分に1個、自動回復します

ああ・・・これが時間をお金で買うという行為なのですね。ザ・社会人。こういう大人にはなりたくないですね。
だってせっかくデイリーの任務こなして開発資材ゲットしたのに燃料が足りなかったんだもん・・・。


ご覧のとおりレベルもまだまだ低いので、そんなに良い戦艦が早急に必要っていうわけではないんですが、
どうせ資材を使うなら良いものを引きたいって思うのが人間のSAGAですよね。

というわけで、今日のレシピは空母狙いで 350/30/400/350 でやってみました。

ひとりめ!(これは朝、電車内で引いた)

kaga.png

加賀さん!!ショートカット好きにはたまらない。
でもテンションが異様に低い。たぶん低血圧。



ふたりめ!こちらもレシピは同じく 350/30/400/350(ポイントで燃料購入後、真夜中のテンションでやった)

130731ss05.jpg

建造時間が結構長い・・・


130731ss01.jpg

ツインテール!!!
ふたりめは黒髪ツインテールがまぶしい瑞鶴ちゃんでした!



最後の開発資材でもういっちょ同じレシピ 350/30/400/350(これも真夜中のテンションで引き続き)



130731ss06.jpg



同じく6時間・・・これは何か来ている気がする・・・




130731ss02.jpg


さんにんめ!最後は、誰もが「あれ、この子ギャルゲーか何かで見たことがある・・・」と錯覚しがちな美少女
翔鶴ちゃんでした!


今日はかなり運が良かったなー(๑╹ڡ╹๑)
わたしもネットで調べた知識の受け売りなんですが、もし何かのご参考になればと思います。
ちなみに秘書艦は金剛Lv17でした。

ただしわたしが引いたのは2013年7月31日の時点なので、
今後何かしらのアップデートで調整が入る可能性なども加味しつつ、ご参考いただけると幸いです。
あんまりそういうことってないのかな?でも一応・・・。


まだまだ艦娘たちをうまく使いこなせていない状況なので、
いろいろ勉強しつつレベル上げとマップ攻略頑張っていこうと思います(・o・)

ではおやすみなさい!


☆ハニポッポ10周年記念本アンケート受付中です☆
>>アンケートフォームはこちら<<
ご協力のほどよろしくお願いいたします☆




金剛ちゃんのコスプレをしよう

わたしは普段ドラマとかほとんど見ないんですが、
先日たまたま堺雅人さん主演の「半沢直樹」を1時間丸々見たのです。
堺さんはふしぎな魅力がある俳優さんですよね。
何となーーく流しているだけのつもりだったのに、ついつい最後までまるっと見てしまいました。

内容は・・・Wikipedia曰く、
『銀行員・半沢直樹が銀行内外の人間や組織による数々の圧力や逆境と戦う姿を描く』物語
らしい。とりあえず何か企んでそうなおじさんや、悪そうなおじさんがたくさん登場します。

ちょうど放送を見た翌日に会社の上司と外出する用事があったのですが、
駅前に半沢直樹の大きな看板がありました。

「あ、これ昨日見たドラマだ!」と思って、つい何の気なしに看板に書いてあったキャッチフレーズ
「クソ上司め、覚えていやがれ!」というのを読み上げたら、
少し前を歩いていた上司がものすごい勢いで振り返りました。


img_1293059_40748374_0.jpg

やっちゃったぜ(・ω<)v

皆さまも半沢直樹の看板を読み上げる際は、
近くに上司が居ないかよーーく確認することをオススメいたします。気をつけてね☆





さてさて、そうこうしているうちに夏コミまであと2週間切りましたね!
既に生ける屍状態の方もいれば、まだ現実を受け入れられずに艦これなどにいそしむ輩もいらっしゃると思います。
わたしだーー!!

わたしも今回夏コミでコスプレをする予定なのですが・・・
艦これ熱が思いっきり上がってきてしまったので、鉄は熱いうちに!ということで、
思い切って艦これコスをやろうかと思っています!

何をやるかって?そりゃーもちろん


130728ss03.jpg


旗艦(マイ・エンジェル)金剛ちゃんデーーーース!!

衣装はイチから作る予定だったのですが、そういえばまだ学生だった頃に
巫女っぽいコスプレをやったことがあったな~と思い出しました。
※こういった行為を一般的に『若気の至り』といいます。

それが確か金剛ちゃんの上着に形がよく似ていたので、リメイクして使おう!とひらめきました。

衣装を捨てた覚えは無いから、お母さんが雑巾と間違えてトイレ掃除に使っていなければ
まだ実家のどこかにあるはず・・・と思って、急いで母親に電話しました。

わたし「もしもしお母さん?突然なんだけど、1階の物置に白い箱が無いか見てくれない?」

母親 「白い箱?中身は何が入ってるの?」

わたし「えっとね、巫女さんっぽいコスプレ衣装なんだけど・・・」

母親 「え!あなたいい年してまだコスプレやってるの?需要無いでしょ」

わたし「あ、うん、ごめん・・・。いや!でもね今どーーしてもそれが必要なの!」

母親 「しょうがないわねぇー。あ、これかしら。ん?この衣装は巫女さんなの?なんかワキのところが開いてるけd」

わたし「あーそうそうそれそれ!!あったならいいの!近々取りに行くね!!」

母親 「ところであなたいつまでコスp・・・」

わたし「あ!ピザ屋が来たから切るね!!!またねーー」


というやり取りがありました。娘がコスプレおばさんでごめんよ、お母さん・・・。
でもたのしいからもうちょっとだけ、やらせてください!!

衣装間に合うかどうかは分からないけど、頑張りまーす(╹◡╹)oブンブン
ではね!


☆ハニポッポ10周年記念本アンケート受付中です☆
>>アンケートフォームはこちら<<
ご協力のほどよろしくお願いいたします☆


足柄ちゃんのおっぱい

引き続き艦これやってます(((╹◡╹)))
基本SLG苦手なわたしですが、ちょっとずつゲームのシステムも理解できるようになってきた!


序盤ずっと旗艦にしていた軽巡・龍田ちゃん!

130728ss01.jpg


tatuta_130109.jpg
名前が美味しそうなところが特にお気に入りだった。

龍田ちゃんは見た目よりも中身が良いんですよねー。
夜戦開始時の「追撃するね~。絶対逃がさないから~。」って言い方がすげー可愛い(・o・)


このゲームは、基本的に4種類の資材を使って艦娘を改造したり強化したり修理したりするのですが、
資材を使って新しい艦娘を建造することもできるのです。
建造は他のゲームで言うレアガチャに近いのかな?
レアガチャ、いい響きですね。「温玉のせ」レベルに惹かれるフレーズです。


艦これの特徴としては

・艦娘を建造するための資材は3分ごとに自然と増える
・4種類の資材の投入個数を選んで、ある程度は欲しい艦娘を狙うことができる
・運が良ければ序盤から強力な艦娘が引ける
・でも、どんなに強力な艦娘でも、ほとんどがドロップで手に入る(らしい)

という感じで、レアな艦娘を手に入れることへの敷居がとても低いのです。
しかも必要な資材は時間が経てば手に入るので、ライトにプレイするなら基本的に課金は必要無い感じ。

ただし、艦娘は轟沈するとロストします。
手塩にかけて育てた嫁がHP0になり轟沈すると、もう二度と戻ってきてくれません。お通夜状態。

もちろん建造やドロップで同じ艦娘を再び手に入れることはできるのですが・・・
育ててきた艦娘はただ一人、あの子とこの子はよく似た別人なのです・・・・。


と、前説が長くなってしまいましたがわたしも1日1回くらいの頻度で建造をやってます。
どーーーしても戦艦・金剛ちゃんが欲しくて戦艦(っぽい)レシピを毎日毎日投入・・・
若干うろ覚えですがだいたいこんな感じで突っ込んでたかな

400/30/600/30  → 重巡・羽黒ちゃん
420/420/600/100 → 重巡・足柄ちゃん
400/30/600/30  → 重巡・羽黒ちゃん
300/200/600/200 → 重巡・妙高ちゃん

妙高姉妹ばっかり(^o^)


友だちに聞いたら、戦艦レシピで建造すると半分は妙高型になるらしいです。
やはり戦艦は、簡単には手に入らないのかーー

130728ss02.jpg


あ、いや、別に羽黒ちゃんが謝らなくてもいいんだけどね?
ていうか可愛いから全然いいんだけどね???(結婚しよ)


そういえば早速足柄さんを編成に組み込んだんだけど、いやー服が破ける破ける。
しかも


130728ss04.jpg

ぱいおつがエロい。

んもーどんだけいい乳してんのこの子は!
しかもちょうどたわわに実った2つの果実の間がよく見えるように服が破けるなんて、
どんだけ空気読んでんだよ。衣類。
でも一回中破させないと、図鑑にダメージ状態が追加されないって鬼畜仕様ですよね。


で、昨日お出かけ前に、400/100/600/130(確かそのくらい)を突っ込んだところ、
建造時間が「04:00:00」と表示されました!! ※建造時間で大体何が出るかわかります

4時間ということは、金剛型戦艦確定・・・
しかし金剛ちゃんが出る確率は4分の1・・・どうなるーーー!!??




130728ss03.jpg


(結婚しよ)


わたしはこの嫁をしばらく愛でることにする。



☆ハニポッポ10周年記念本アンケート受付中です☆
>>アンケートフォームはこちら<<
ご協力のほどよろしくお願いいたします☆


提督のちゃく(しょう)にん(しん)

kankore.jpg

艦隊これくしょん、略して「艦これ」はじめました!


なんかよくわかんないけど流行ってるっぽいなーと思っていた艦隊これくしょんをちょっと前から始めました!
このゲームは、旧日本軍の駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」で、
艦隊を編成、育成、強化したりします。で、クエストをこなしたり、人と戦ってみたりするゲームです。


まずこのゲームの何がすごいって、正式名称でググって

130725ss02.jpg

公式サイトが上位に出てこない。
上位はWikiとかWikiとかそれとWikiとか支部とかで埋まっています。
SEO対策どうなってんだこれ・・・

友達はまずこれに戸惑い、公式サイトが見つけられずにゲームを始める前に挫折していました。
その程度で折れてしまうプリンのような心では、艦娘たちを取り纏めることはできないということでしょう。


なんとか公式サイトを探し出し、アカウント新規登録からメアドとパスワードを入力して垢をゲット!
ブラウザゲーなのでクライアントをダウンロードする必要はありません。
ちなみにDMMが提供しているサービスなので、いつもDMMでAVを買ってる人はアカウントの登録不要です。
やったね!


何はともあれ、アカウント登録が終わったらさっそくゲームを始めます。

130725ss01.jpg

まずは提督名(自分の名前)を決めるらしい。
とくになにも考えず、おなじみの名前を入れてみた。

が。

このゲーム、名前の後に「提督」が付くのです。
つまりわたしの名前は「ぽっぽ先生提督」に・・・。
なんか「チーバくん」を「チーバくんさん」と呼ぶようなくどさがあります。

別に気にしなきゃ済む話なんですが、なんか・・・嫌だ!
というわけで名前を変えようと調べてみるも、プロフィールの変更をする項目は特に見当たらず。
Wikiを調べてみたところ

さて、さっそくですが 重要 なお知らせがあります。提督名は、後から変更することはできません。
大切なことなので二度言いますが、提督名は後から変更することはできません。




おほおおおおぉぉおおぉぉおおぉおぉぉぉぉ


というわけでみなさん。一度名前を決めたら、以後何があっても変えられません。
まあROとかでも一度キャラ名決めたら変えられないし・・・いや、でもな、まさか提督がつくと思わなかったんだ・・・
わたしのような悲しい過ちをおかす人がいないように、書き留めておきますね。


というわけで、いつも使っているメアドで作ったアカウントは開始30分で破棄。
名前を変えたいがために、新しいアカウントを再取得したのでした・・・。


できればゲーム内の話も書きたいのですが、そろそろ寝る時間なのでまた次回☆
艦これ始めた報告と、名づけ失敗の話で終わってしまった・・・くそがっでむ!!
ではねヽ|・ω・|ゞ


☆ハニポッポ10周年記念本アンケート受付中☆
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ジプシーとアークビショップとトイレ

みなさん、トイレすきですか?
わたしは10段階評価でいうと、7くらいすきです。ややすき、くらい。

しかしトイレには不思議な力があるような気がしています。
ひとたび読書を始めたらどこよりも集中できるし、トイレに貼ってある張り紙はついつい読んでしまう。
わたしの会社のトイレにも、個室の中に社内報が貼ってあるんですが、これもついつい読んでしまうのです。
トイレの張り紙の視聴率は80%を超えていると思う。(わたし調べ)


で、実はわたし、ついついトイレでやってしまう癖があるのです。2つも。

1つ目は、陰毛を抜くこと。
便座に3分以上座ってると、ついつい陰毛を引っ張ってブチブチ抜いてしまうのです。
これ3時間くらいトイレに座りっぱなしでいたらパイパンになるんじゃないかと思うんですが、
陰毛って案外簡単には無くならないんですよね~。

2つ目は、写真を撮ってしまうこと。
あ、べつに自分が用を足している姿とか、自分から生まれたものを撮るわけじゃないですよ・・・。

トイレってよく見ると気になる張り紙とかがいっぱいあるんです!

たとえば

toilet_20130722014539.jpg

謎の主張とか

image (22)

アクロバティック・ウンチングスタイルとか


toilet2.jpg

見すぎとか


トイレにはけっこう気になる張り紙がいっぱいあるのです。
みなさんもぜひ注意深くトイレを見てみてください(╹◡╹)




昨日は久しぶりにスタジオ撮影にいってきましたー!!ジプシーとアークビショップの2着(・o・)
なんとスタジオを10時間も借りていたので、単純計算1着4時間以上撮っていたことになります。
写真も1,000枚以上撮ってもらったので、近いうちに上ハトのほうに掲載しますね(´∀`)

取り急ぎ編集したものを何枚か載せておきます!
ジプシーは、いつもお世話になっているペケこたんのキャラクターの、シマちゃんをやらせていただきました!

ジプシーの衣装、これで自作3着目だわぁ・・・

130720gp01.jpg



130720gp03.jpg



130720gp05.jpg



130720gp06.jpg


後半はアークビショップ(赤)!


130720ab04.jpg



130720ab03.jpg



130720ab02.jpg



130720ab05.jpg


お写真は、ニャガさんに撮っていただきました~。綺麗な写真に助けられてます・・・だいぶ・・・。
ありがとうございました!

6月の間は1回もコスプレをやってなかったので、夏はいろいろやりたいコスがいっぱいだよー(╹◡╹)


あ、どうでもいいけど艦これ始めようかとおもいます(^o^)ウヒョー


▼艦隊これくしょんはスマホゲームだと思ってたボタン





デブライブ

知人に勧められて、今更ながらラブライブをみています。

fa3af796.jpg

リアルタイムで放映してたときから少し気になっていたんですけど、
近ごろアイドル系はアニメもゲームもいろいろありすぎて(わたしのなかで)飽和状態だったので、
特に見てなかったのです。が、見始めるとほかのアイドルジャンルとひと味違って面白い!

なにが違うかというと、他のアイドルゲームとかアニメはプロのアイドルを目指すストーリーが多いんですが、
ラブライブは『スクールアイドル』なので、アイドルなんだけど学園モノなんですよね。

やっぱりJKに制服+青春って最高ですよね・・・。
白米に生卵+醤油くらい最高の組み合わせです。

わたしのなかでは生徒会長の絢瀬絵里ちゃんがしっかり者系ツンデレでツボです。金髪クオーターだし。
ツインテールのにこちゃんは完全に腹パンキャラですね。
まだ5話くらいまでしか見てないので、今後の展開がどうなるかもたのしみです(╹◡╹)




明日は久々にコスプレ撮影してきますー!ジプシーとABの予定。

ところが先週くらいに、愛用しているグロスが切れてしまったので急いで新しいのを買いました。
使ってみたら意外とよかったので、ご紹介します。

CANMAKE キャンディラップリップ

お値段580円と超リーズナブル。最近まじでキャンメイク買いすぎってくらい使ってる!

実はわたしこれ前にも買った事があるんです。
前に買ったのは04番のレディストロベリー。某コスメランキングサイトでのレビュー写真を見て気になって買ったけど、
わたしがつけるとあまりにも真っ赤な唇になって周りから大不評だったので、数回使用しただけで破棄してしまいました。
でも逆に言うとすごく発色が良くて、パッケージの見た目ほぼそのまんまの唇の色になります。

で、わたしが以前買った時は01〜05番までしか無かったのですが、
最近新色がふえて全部で11色まで色展開するようになったんですよね。

新しく買ったのは10番のモーヴボンボン。モーヴはわかるけどボンボンってなんだ。コミックか。

色はすこし青みがかったピンクベージュで、無難な感じの色です。
わたしはリップやグロスはあまり冒険せず無難な色を選びがちなので、普段使いにはちょうどいい!

ただ、このグロスは消費税入れても600円ちょっとなので、逆にちょっと冒険したい時にいいのかもー
って思っていて、ちょっと今まで使った事無い色を買ってみようかなーと検討中!
何千円もするデパートコスメで失敗すると痛いけど、このくらいの価格なら色々試せてよいですね。


ただグロスだけだとちょっと物足りないので、お給料入ったらリップも購入予定。
気になってるのはシャネルのルージュココシャイン。手にいれたらまた書きます!


そんなかんじで、明日の撮影がんばってきまーーす!
続きはWeb拍手のお返事です。


▼そのまえに


>>ハニポッポ10周年記念本アンケート実施中<<

部屋と3連休とわたし

前回の日記に、ハニポッポ10周年アンケートご協力のお願いを掲載したのですが、
さっそくたくさんの回答をいただきまして、本当にありがとうございます(๑´ڡ`๑)ペロォ

いただいた回答は全部目を通させていただいているのですが、
回答内容がみんなそれぞれ違ってほんとうに面白い!!(あたりまえだけどさ)

印象に残ってる記事とか「よくこんなのおぼえてたなー」っていうのもたくさんあったし、
久しぶりに自分でも読み返してみて、あまりのくだらなさに驚いて生理が来たりしました。

「印象に残ってる記事」に挙げていただいた記事をいくつかピックアップして、記念本にまとめて収録したいなあ。
結構裏話も多いので、わたしの執筆意欲もムクムク♂♂わいてきました♂♀。

そんなわけでまだまだ引き続き細く長くアンケートは募集を続けていきますので、
お時間のあるときにご回答いただけるととってもハッピーです。よろしくオナシャ!

>>アンケートはこちらから<<




世間は3連休なわけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
わたしはJKIをしたり(JKI=実家に帰らせていただきます)会社の同期の結婚式に参加してきたり、
来週やる予定のコスの準備をしたり、きのこの山とたけのこの里を対峙させて獅子戦争を勃発させたりしています。
案外大忙しです。

来週やる予定のコスプレは、いつもお世話になっているぺけこたんのキャラで、
ジプシーのシマちゃんをやりたいなーーと思っています。

やる、を変換すると一発で殺るになるGoogle日本語入力はもうちょっと平和志向になるべき。


あ、ご本人にはもちろん「シマちゃんのコスプレ殺らせてください!!」と許可を得ております。

さっきも書いたんですけど、連休1日目にちょうど生理が来まして。
実は密かに、来週の撮影に生理が被るんじゃないかと心配していたのですが、ひとまず安心。
撮影中にビキニの隙間からタンポンの紐がハミ出てたら、すげー萎えるかすげー興奮するかのどっちかだよね?
わたしがカメラマンだったら引っ張ってしまうかもしれない!

まあ、実際のところ生理中に露出度のたかいコスをするのは何かと大変なのです。
プロレイヤーにもなると、きちんと撮影日と生理周期を計算して日程を組んだり、
ピルを使って生理日をズラしたりする徹底ぶりとか。そのくらい大変なものなのです。


今日はウィッグカットをしました。ウィッグカット、とても苦手です。

kaori.jpg

この、ちょっと瞳孔が開き気味のマネキンはカオリちゃんといいます。
太くて濃い目の眉と、テカテカの唇が特徴です。

カオリちゃんはわたしより若干頭囲が小さいので、実際にわたしがかぶると
もうちょっと脇のしっぽ?がピンとなる予定。
実際にみるとすごくシマちゃんのイメージにぴったりな色なんだけど、写真だとわかりづらいなあ。

しかし久々のコスプレなので、たのしみです!
いいかんじの写真が載せられるように、がんばります(╹◡╹)




あとジプシーをやるからには、やはりダイエットもしなければならないんですよね。

あるレイヤーは言いました。「体型づくりもコスプレのうち」だと。

わたしの周りのレイヤーさんは本当に努力家のひとたちばかりで、
衣装も、キャラや作品への愛も、スタイルも、お化粧も、写真の知識もみんなすごく勉強していて。
ただ好きでやってる趣味の範疇を超えてるんじゃないか?って思うくらい、みんな色んな事努力している!

もちろん好きなことだから、努力=辛いことではないし、楽しんでいる部分が凄く大きいと思うんだけど、
わたしはどうしてもダイエットだけが苦手というか、頑張りきれてないのを自覚している・・・。

写真を見ての通りわたしはどちらかというと太り気味で、
食べることと動かないことが大好きなロイヤルストレート・デブなのです。
正直、華奢でスラっとしたレイヤーさんを見ると、自分のあまりのみっともない様子に嫌気がさします。
そんな自分が大嫌いだったんですよね。

でも、コスプレをいろいろやるようになって、友だちとたくさん知り合って、色々感化されて、
ブログなどを通じていろんな人にコスプレを見て、楽しんでもらって、応援してもらって。
そういうのが力になって、せっかく見てくれる人がいるのに、こんなんじゃダメだー!って反省したりして。

いや正直今でもダイエットは全然できてません。努力はしようとしてみるけど、あんまり続かない。
ストレスがあるとすぐ太るし、油断するとすぐ太るし、努力はちっとも足りてないと思います。

でもなんだろう、頑張り方は分かってきたかなーって思います。
だからいまの自分は、わりとすきです。前向きになったほうだなあと思います。


なんか何が言いたいのかよく分からない感じになってきたけど、
趣味だからってあんまり自分に甘くしたくないなあって気持ちは常に持っておきたいなーと。
思ったのでした。うむ、がんばろう(・o・)


ぜひ、同じ苦しみを持った女性と分かちあって、励まし合って、高めあいたいなって思ってます。
BMI20以下はお断りだぜ(・ω<)


▼はなしがまとまらないボタン



ハニポッポ約10周年記念アンケートご協力のおねがい

こんばんは!ぽっぽ先生です。
最近クレイジーソルトをおぼえました。技のなまえじゃないよ!塩だよ!!
よく、ふかした芋にクレイジーソルトをかけてたべます。芋女にはぴったりの食事です。


さて、すこし前にもこちらでお知らせしたのですが、
次回の冬コミに合わせて、ハニポッポ約10周年記念ブックを作ろうかと思っています。
なぜ約10周年かというと、まあだいたいそれくらいだからです。

今年就職する子たちが、ちょうどランドセルを脱いだあのころ、
わたしは千葉の自宅に引きこもってラグナロクオンラインに勤しみ、このクソブログを書いていたのです。
そう考えるとなんか歴史を感じますね。感じますよね??


そこでいつもご愛顧いただいている読者のみなさまにアンケートのご協力をお願いしたく、
10周年ブック専用アンケートフォームをせっせとこしらえてみました。

アンケートでなにを伺いたいかというと、主に今までで印象に残った記事などです。
結果は冬コミで発行される本にまとめて載せたいと思います。
覚えてるかわかんないけど、その時の記事を書いた裏話みたいなのも書けたらいいな~と思います。
需要があるかどうかよりも、自分が作りたいか否かの話になっておりますが、
ちょっとでもたのしめる本にできたらいいなーとおもってます!

その他にも、参考になった記事、10周年おめでとうコメント乞食など、
せいぜい5分程度で終わりそうなアンケートとなっております。

回答結果が記念ブックの内容をかなり左右するとおもいますので、
もしよろしければ・・・ぜひとも・・・ここはひとつ・・・コメントをいただけると・・・・・嬉しい!

>>アンケートはこちらから<<

※アンケートは匿名でも投稿できます。内容を10週年記念本に掲載させていただく場合がございますので、
 あらかじめご了承くださいませ。


冬コミまでまだ時間があるので、秋ごろまでゆっくりゆっくりやっていこうかと思います。
ちょこちょこお知らせすると思うので、気が向いたらご協力いただけるとハッピーです。

どうぞよろしくお願いいたします(╹◡╹)ノ

▼ナニトゾ



▼そろそろ返事する

【コスプレ】ジプシーの衣装のつくりかた

「急にジプシーのコスプレ衣装が必要になった!」


なーんてこと、よくありますよね?
女性ROプレイヤーの方なら大抵の方が経験しているはずの経験だと思います。
予定外のタイミングで急に生理が来て、あわてて生理用品を買いに行くのと同じレベルで。

でも、そんな不測の事態でも大 丈 夫 ☆
たった1日でジプシーの衣装が作れちゃう方法をお教えします。


●必要なもの
・オーガンジーのような透ける布 2メートルくらい
・赤い布 1.5メートルくらい
・金色の装飾 適量
・ビキニの下 1枚
・チューブトップビキニの上 1個


①透けた白い布を裁断する
gy01.jpg

これ布ね。ゴミ箱じゃないよ。

太もも部分はだいたい80cmぐらい、足首部分はだいたい50センチくらいになるように
適当に布を裁断します。ふつうの四角でいいので、特に型紙は使いません。
それぞれの長さは自分の足の太さや出来上がりの好みで調節してください。


②太もも部分に金色のブレードを縫い付ける
gy02.jpg

ここは人によって黒だったり金だったり無しだったりします。
おこのみでどうぞ。


③白い布の縦ラインを縫い合わせて筒状にする
gy03.jpg

いいから縫え。縫い終わったら①に戻ってもう片足用の同じのを作れ。
(なぜか命令口調)


④ビキニのパンツに、③で作った筒状の布を縫い付ける

gy04.jpg

赤線の部分を縫い合わせます。
わたしは陰毛が生えてるエリアよりちょっと上くらいまで縫いました。



sex.jpeg


途中で飽きてきたら、ホモイラストでも描いて気晴らししてください。
(↑はiPhoneで描いたよ!ホモにみえるかなあ??)



⑤ソデの裁断をする

gy05.jpg

これもほぼ直線だから型紙無し。
自分の腕の長さや腕の太さに応じて微調整してください。
表2枚、裏2枚で合計4枚同じ形の布を取ります。


⑥ソデを縫う

gy06.jpg

赤線のところを縫い合わせる。
手首が出るところまで縫っちゃうと悲しい思いをするから注意。
だいたい15~20cmくらいお好みであける。


⑦赤線部分に金色のブレードを縫い付ける

gy07.jpg

ひたすら縫え


で、縫い終わったら


dekita.jpg

(ほぼ)出来上がり!
なぜか写真がすげー斜めった。


この作業は半日程度で簡単に終わります。
わたしの中で、ジプシーはROの職業コスの中でもかなり簡単にできる方ではないかなあ~と思っています。
※もちろんしっかり作りこんだり、凝った作りにしようと思えばいくらでも時間はかけられますよ!

上半身のブラジャーの部分ですが、ゲーム内のドット絵風だったら、楽天とかで

gy08.jpg

こういうチューブトップ型のビキニが1,000円~2,000円くらいで売っています。
これを買って改造すればOK!


公式絵のキラキラしたやつを作る場合は・・・がんばれ・・・・。
ちなみにわたしが前にジプ作ったときは、肌色のブラジャーにキラキラの布を縫いつけて作りました。
実はこれが一番大変なので、公式絵風ジプはもっと時間がかかるはず!


「わたしはもっとブラジャーの部分に個性を出したい!」という場合は、


toge.jpg


こういうのを使うととっても個性的になると思います。
そもそもこれ、誰がどういう用途で買うのかすげー気になるんだが。




久々に衣装作ったんだけど、意外とサクサク進んで半日でほぼ作り終わったので、
ちょっと簡単に衣装作りメモとして書き残してみました。いかがでしょうか?

結構「これからROコスをやりたいと思っているんですが・・・」という質問をいただくので、
ぜひこれからROコスをやろうと思っている方はジプシーのコスから始めるとよいかと思います!!

6月は結局1回もコスプレしてないから、久々のコスたのしみだー(╹◡╹)


▼参考になったら押してやってください





赤大陰唇 青大陰唇 黄大陰唇

よっ(^O^)/

7月になってしまいました。
2013年、残すところあと半分だそうです。マジかよ。

突然ですがわたし、下半期の目標は美尻になるに決めました。

なぜかと聞かれると、まあ、しいて言うならケツが汚いからなんですけど・・・
ちょっと今まで気にしなさすぎだったっていうのもあったので、
2013年後半は思い切って美尻系BBAを目指して行きたいなあ、なんておもっています。


会社の先輩(♀)にその旨つたえたところ、
美尻になるにはまず、尻を塩でマッサージすること。
そしてお風呂上がりにはオリーブオイルをしっかり塗りこむこと。

と、美尻のヒケツを伝授してもらいました。ケツだけに。ははははは。


しかし、オリーブオイルと塩ときたら、豚肉とかが加われば

recipe1_300.jpg

あらふしぎ!あっという間に夕飯の献立ができあがり。
これ続けてたらわたし、2013年が終わる頃には良質なポークソテーになってるんじゃないか。


まあそれはおいておいて、先輩のアドバイス通りここ数日はお風呂に入った際に、
きちんと塩でお尻をマッサージしているのです。
ところが、勢い余って手が滑ると、ついデリケートゾーン・・・いや、大 陰 唇に塩がついてしまう!
(なぜ言い直した)

そうなると、ちょっぴりクレイジーでアンニュイでエキセントリックなレリックがボーンでローンで消費者金融もびっくり。
気をつけねばならないのです。
みなさんも、ケツソルトには気をつけて・・・。


そんなかんじで、下半期の心得を書いてみました。


oke2.jpg

だらしない汚ケツとは、もうおさらばだぜ! By豚肉





もういっこどうでもいい話をします。

この間、ブログを更新したら読者の方に「ROSNSでタイトル表示制限されてます」と指摘されました。

※注:ROSNSとは、ROのSNSのことである。

そうなんです。
なんだかしらんけど、ハニポッポはよくROSNS(=ROのSNS)で表示制限されてしまうのです。
まったく、遺憾の意ー!(いー!)


そしてこれが問題のSSである。

130701ss01.jpg

確かに、6月20日と6月28日の間の記事が、表示制限対象になっている。

いったい、該当の記事のタイトルはなんだったのだろうか。


130701ss03.jpg

↑これでした。

タイトル:貧乳デブ


貧乳・・・デブ・・・

どっちだ!?


貧乳は、そこはかとなくアウトな気もするけど、
デブもなんとなく差別用語っぽい感じがしてアウトな気がする。
ともすると、両方ともアウトな気すらしてくる。気さくなデブはどうなってしまうのか。


ただ、わたしの中ではこのタイトルよりも

130701ss02.jpg

こっちのタイトルのほうがアウト感強い気がする。なぜだ。
代々木公園が、代々木駅ではなく原宿駅が一番の最寄り駅だという事実くらいの矛盾だ。


まあべつにどっちでもいいんだけどね(๑´ڡ`๑)ペロリーン



そしたら、しまもこちゃんがツイッターで教えてくれた。


moko.jpg

貧乳には人権が無いんだって



▼それでも生きていくボタン

貧乳はほふく前進はえーぞ??


どうでもいい記事ほどはかどる


該当の記事は見つかりませんでした。
