[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



ゴールデンウィークの予定

今週はちょっと仕事がばたばたしていて、気が付いたらもう4月も終わりにさしかかっていますね!

4月29日(月・祝)はいよいよRJC(ROファン感謝祭)です!
わたしは当日、ルーンナイトのコスプレで参加する予定。
不安と心配しかありませんが、頑張ります!
機動性が著しく低いので、たぶんガンダムの置物みたいになってると思います。いや、ドムか?

ROファン感謝祭は、TDCホール(水道橋)で10時ごろから開催!
入場も無料なので、ご参加される方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします!


そして5月4日(土)は、久々にラグフェスに参加します!
お友達のゆ。ちゃんと、楓さんのサークル「」さんにて売り子のお手伝いをさせていただく予定です。
たぶん、これまた久々に廃WIZのコスプレしてると思います。

そして、ゆ。ちゃんのご厚意で、冬コミに出したRO写真集「Anemone」を
少しだけ委託させていただくことになりました!
もしご興味を持っていただけたら、お手に取ってみていただけると嬉しいです┏○ペコ


そのほかの日は、黒バスのオンリーにくっついていったり、
会社の先輩とごはんにいったり。特別遠出はしないけど、まったりたのしく過ごす予定です。
みなさまも、よい連休をお過ごしくださいませ!

▼頭装備がおわってない



ない


愛用している化粧品たち(2013年4月版)

fb61c68d.jpg
こどものようなツヤツヤたまご肌を目指して。


このあいだからいくつかコメントをいただきまして。


・もしよかったらポーチの中身紹介とかお願いします(*´∀`*)
 見るの好きですヾ(*'ω'*)ノオススメ教えて下さい*


・ぽっぽ先生の涙袋が嫌味なく可愛くて好きです。参考にしたいのですが、どのコスメを使ってるんですか?
 テクニックとかあったら教えて下さい


・初めまして、ランキングはいつもクリックしてるんですが拍手は初めてさせて頂きます。
 質問があれば~とのことでせっかくなので送らせて頂きました。
 ぽっぽ先生のお顔もスタイルもいつも綺麗だなぁ羨ましいなぁと思っているのですが、
 「本当に暇で暇でしかたねーわーやることねーわー暇すぎるわ―」
 というくらい暇なときがあったら、もし良ければ良かった化粧水や化粧品などをまとめた記事が
 呼んでみたいと今回のパフの文を見て思いました!
 ※後略


・・・スタイルは太ってるしとても悪い方だと思います('_`)以前あこがれている人に告白したときに、
「あと10キロくらい痩せたら付き合ってやってもいい」と言ってフラれた程度には( ゚ω゚ )
でもありがとうございます!


なんだかんだわたしは化粧品が大好きで、人のレビュー見るのも好きだし、語るのもすごくすき!
なかなかまとめて書く機会がすくないのですが、せっかくなので今使ってるコスメをご紹介させていただきます。
前にも使ってるコスメのレビューをしたので、被ってる部分も多いかもしれませんが…。

あくまで個人の感想なので、参考程度にみていただければとおもいますヾ('ω')ノ
超長いので続きからどうぞ!

ミッフィーがだいすきだ

突然ですが、わたしはミッフィーが大好きです。

nijntje_noflash.gif
この世で一番かわいいうさぎだとおもっている。


昔からサンリオやディズニーのキャラクターはそこまで興味が無かったけれど、
ミッフィーだけはぬいぐるみを買ったり、ばんそうこうを買ったりしていました。
昔から頭の中が単純な子供だったので、おそらくミッフィーの単純な造形にシンパシーを感じたのだと思います。

今回は、そんな大好きなミッフィーの魅力について無駄にプレゼンしてみようと思います。


魅力1●常にカメラ目線である

子どものころはよく教育テレビで放送されていたミッフィーのアニメを見ていました。
ご存知の通りミッフィーは常にカメラ目線、俯瞰や煽りなどの構図は一切使わず、常に正面で勝負。

ある時、ミッフィーがスキーをたしなむ話を放映していました。
ミッフィーは歩いている時はもちろん、スキーをしている時もカメラ目線です。前方不注意です。

f0106665_842652.jpg
ミッフィーがスキーをたしなんでいる画像を探したら、やたらヒキで写っている画像を発見した。


はじめは文字通り順調な滑り出しだったミッフィー。
ところが途中、カメラ目線がゆえに目の前の木にぶつかって転倒してしまいます。


まあ、そうなるよね。


しかし!ミッフィーは木にぶつかって転倒し、雪山を転げ落ちる際にもなおカメラ目線だったのです!
この時わたしは幼心に「これは、プロのしごとだ!」と感じました。
愛らしい顔とは裏腹にこのプロ根性。思えば、これがミッフィーを好きになったきっかけだったような気がします。


魅力2●よく見切れる

キャラクタービジネスは、単体よりもチームやファミリーなどで売り出される場合が多いように感じます。
その際、1枚のイラストになった時にキャラクターの立ち位置はどうなっているでしょうか。


たとえばディズニー

img_507697_4135043_5.jpg


サンリオ

1207_yoko.gif


ミッフィー

20110101021352363.jpg



ディズニー

d1000-359.jpg


サンリオ

31_394.jpg


ミッフィー

images_20130418225958.jpg


ミッフィー

koumon.jpg



ミッフィー

miffy_cover01.png


せめて前を向け!!!!


というかんじで、ミッフィーたちは平気で見切れます。
前の奴の頭が邪魔で見切れるし、普段はカメラ目線を徹底しているくせに一枚絵になると急に後ろ向くし、
協調性などくそくらえ、と言わんばかりです。さすがオランダ生まれ。

しかしこの潔さに、わたしの心はやられてしまいました。
型にはまらない自由なスタイル。その姿に羨望のまなざしすら向けていました。
もう夢中です。


魅力3●意外とふつうに口が開く

ミッフィーの最大の特徴ともいえるのが「×」印のキュートなおくち。
如何なる時でも(・x・)この無表情を崩さない・・・と思われているミッフィー。

以前、ネット界隈では「ミッフィーの口はこのように開く」と下記のような画像が出回っていました。

763779i.jpg


こういった画像が出回るのも「ミッフィーの×(口)は開く事は無い」という、
ある種絶対的な確証があった為ではないでしょうか。

ところがどっこい。


mig.jpg

ミッフィーは、歌うときにふつうに口を開く。



photo_8.jpg


ついでに、驚いたときもふつうに口を開く。



あれ、なんか勝手にミッフィーの口は「×」で固定されてるものだと思ってたけど、
案外普通だね?ていうかもはやふつうのうさぎだね???

と、一瞬呆気にとられたものの、冷静になってみればこの思い切りの良さも男らしくて素晴らしいと思いました。


いかがでしたでしょうか。
なんか、この記事読む前より、ちょっとだけミッフィーにことが好きになりませんか??
みなさんにミッフィーの個性的な魅力が伝わったら幸いです。





コメントお返事コーナー

木吉の良さをわかってくれる人少ないので、嬉しい\(^^)/付き合うなら真ちゃんだけど、結婚なら木吉ですww
え!木吉ってあんまり人気無いの!?わたし付き合うなら大ちゃん、結婚するなら木吉だな・・・。
鑑賞するならむっくん。


ABコス挑戦したいなーって思ってたので記事がすごく参考になりました!前のコスプレができるまでの記事も面白かったしまたちょくちょくコスプレ関連の記事があると嬉しいです!(メイク講座もまた見たいなぁ・・・)
それはよかったー。具体的にこういうのが知りたいとかあれば、できるだけ積極的に記事にしたいとおもいます!


こんにちはぽっぽ先生!
レポ特集すごく楽しかったです!(*´∀`)
最近アラサーなのに周りにそそのかされて?レイヤーになりつつある私にはすごく楽しい記事でした!
よければ今まで撮ったスタジオとかでオススメ等あれば
教えて欲しいですー。
コスプレ写真もスタジオ写真も好きなので…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
それこそ今までの写真集買って探して自力で見つけろよ!って
思われたならすみません…。

年齢なんて、関係ないよ!いや、うそ、ちょっと関係ある。いや、結構ある。
スタジオのおすすめはーー

●スタジオエコロ Sky
http://www.ecolo-co.net/skytop.html

●マーブルヒルスタジオ
http://studio-tokyo.com/marble

●スタジオアズ
http://www.as2300.com/

有名どころばっかりだけど、この辺がぱっと思いつくいいスタジオでした!


以前ブログで書かれていた
誕生日プレゼントの話ですが、
実際友達にもこみちのオリーブオイルをプレゼントしてみました!
すごくインパクトがあって
「えっこれ本物の!?」と喜んでもらえましたー(*´∀`)
オリーブオイル…きてますね!

やったやったー、よろこんでもらえて、よかったね!


▼ミッフィーすきになったらクリック


▼プッシー

(おそらく)コスプレの忘れ物が無くなる(かもしれない)方法

このあいだ友達と飲みに行ったときに、その子がいまものすごーーーく黒子のバスケにハマっている、
という話になりまして。

201301131555596a0.jpg
登場人物、超カラフル

周りにハマっている子が多いので、あらすじやキャラ名くらいは知っているし、
最旬ジャンルということも重々承知していたのですが、アニメを見たりマンガを読んだことはありませんでした。

ところがこの間飲みに行った友達が、
「私、5月の黒バスオンリーに行くんだ。周りに黒バス友達がいないから、一人で行くんだけど・・・」
と、超心細そうに話していました。

その子はサービス業なので休みが不定期なのにも関わらず、この日だけは絶対に休みたいからと、
オンリーの日程が発表された頃から貴重な予定休を使って楽しみにしているそうです。
そしてこのオンリーで友達を作るんだ!と意気込んでいました。切実すぎて泣ける。

ちなみにわたしはこの子にいつも超お世話になっているし、オンリーの日は特に予定も無いので、
(ゴールデンウィークまっただ中だけど)
荷物持ちくらいには役に立つかな~と思って、僭越ながら
「同行者がいなければ一緒に行きたい!」と申し出てみました。

そんなきっかけで、とりあえず原作だけでも読んでおこうとネカフェで単行本を手に取ったのが昨日。

気が付いたら15巻まで買い揃えていたのが今日。


ああ、これは完全にミイラ取りがミイラになっているパターン・・・。
でもなんかこう、高校生男子たちが頑張ってる姿見ると「わたしも頑張るゾ☆」ってなるよね・・・。
うん、なんていうかみんな天使?妖精??君たちきゃわうぃーね???

まだ腐女子的な掛け算まではいってないけど、とりあえずキャラ萌えはギュンギュンきている。
ほんとマンガ読んでるときはしあわせだよね・・・日本に生まれて良かった。しみじみ。




ちょうど1週間くらい前にツイッターでコスプレの忘れ物の話になったときに、
わたしがいつもやっている『荷詰め方法』を話したら、フォロワーさんに「すごい参考になる!」と言ってもらえて、
何かの参考になるなら・・・と、その方法をつぶやいてみたところ、600RT近くの反響がありまして。

至って単純なやり方だし、もしかしたら既に実践されている方も多いかもしれないのですが、
意外とこれやっとくと忘れ物しづらくなるので、ブログでもご紹介させていただきます( ゚ω゚ )ノ


まず、衣装を荷詰めする際に、一旦すべての衣装(ウィッグ・小物など含む)をかばんの外に出します。
そして手元に、やるキャラの画像を用意します。

16832767.jpeg
今回は例として、モバマスのCDデビュー+ 島村卯月ちゃん。

で、あとはこの画像を見ながら、絶対に頭の先から順番にかばんに詰めていく。

具体的にはこんなかんじ。

junban.jpg
分け方がだいぶざっくりしていますが・・・

実際には衣装はこれだけじゃなくて、例えばスカートの下に穿くパニエとか、さらにその下にはくストッキングとか
絵だけじゃ見えない部分もあるので、理想としては見えない部分も含めて、一度上から順に紙などに書きだすこと。

パーツが多い衣装や、今日だけは死んでも忘れ物できない!という日は、
多少手間がかかっても画像を見つつ、必要なものをすべて紙に書きだしたりしています。

ここまでやれば忘れ物が無くて当然といえば当然なんですけど、
出かける前に一度、今日やるキャラの画像を見ながら上から順番に、ちゃんと全部入っているか確認する。
このひと手間を欠かさずやるようになって、わたしは忘れ物が劇的に減るようになりました。
(前はパーツとか、靴とかよく忘れてました・・・)


ROとかの衣装は特に細かいパーツが多いので、このやり方がすごく有効なのです!
せっかく一生懸命準備した衣装なのに、当日忘れ物をして完全な状態でできなかったり、
場合によってはそのパーツが無ければどうしようもなくて、結局できなかったり・・・
なんてことがあったら悲しすぎる(´;ω;`)

合わせの場合は迷惑をかけてしまうこともあるので、
もし「忘れ物が多くて困っている」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ実践してみていただけると幸いです!


▼でもいちばん気になってるキャラは木吉くんなの・・・




アークビショップ♀の白ニーソックス(ストッキング)

たぶん、ここ2~3年くらいのROコスプレ人気No.1職業「アークビショップ♀」さん。

564c750e.jpg


コスプレする上で、衣装はともかく足に穿いているニーソックスに、各々個性が出るなーと思います。
というわけで、これからABのコスプレがしたい!と思っている方へ、ためになるかまったく分らない白ニーソ特集です。
(見つけ次第貼ってるので、リンク先は楽天だったり個別のお店だったりします)




LegAvenue ラッフル フリルトップ なめらか ガーターストッキング(白)
img56836067.jpg
太もも部分のディティールが良さげ。透け感エロい。


レース付きニーハイ(ホワイト)
cm0365.jpg
死んでも透けるのはごめんだぜ!という人向け。フリル。




フェンスネットタイハイストッキング
em1739.jpg
下に白ニーソを重ねて改造用に。


特大網ストッキング白
41P4a1mwA-L.jpg
↑のよりレーシー。これも下にニーソを重ねて。


シリコン付きレースガーターWクロス網タイツ
0100030000082.jpg
これも重ねる用。急にビッチくさくなる。


シャトンモエ・レースストッパー付 ガーターストッキング・小ネット
lace_st_long_n_09.jpg
目が細かい網なので一枚でも履ける。ずり落ちてこないらしい。


フリルレース付ストッキング・小ネット
9020-11.jpg
はるおさんより情報提供いただきました。フリルが公式イラストに近くて使いやすそう!


レースガーターストッキング
5578-1.jpg
レースの模様でアレンジしてしまう。個性派。


ニーハイストッキング 網タイツ (リボン付)
img61265269.jpg
リボンついてる。白いけど。


大小ダイヤ組合せ白タイツ
n14906_01.jpg
気合いでニーソに改造する。切って、ゴムを入れる。


●在庫無し&販売終了のもの
なかなか良さげだけど、在庫が見つからなかったものたち。

レッグアベニュー レース ガーターストッキング SEXY花柄(メーカー廃盤)
img55598831.jpg
3年くらい前、初めてABコスした時にマキちゃんに教えてもらったやつ。
色・柄ともに理想的だったけど白は廃盤とのこと。もったいない!


【CHAMPAGNE CLUB】ダイヤ柄ガーターストッキング
80262b.jpg
あやせまいさんより情報提供いただきました。あやせさんが実際にABコスする際に使ったそうですが、
かなり使用感が良かったそうです。でも白は売り切れなので再入荷を待つか、問い合わせが必要そう。


と、30分くらい探してこのくらい見つかりました。
しかし「これだ!」っていうのは売り切れちゃったりしていて、なかなかすぐに理想のものに出会えません。
これ、意外とコスプレでよくありがちな状況ね!欲しいものがことごとく売り切れる現象ね!!



▼参考になったらおしてくれるとうれしいです



▼なんかいいの見つけたら適当に書き足します

ぽっぽのコスプレができあがるまで

昨日、Web拍手でこんなメッセージをいただきました。

こんにちわ!いつも可愛いポッポ先生!
過去ブログ読みあさったのですが、
ポッポ先生の「コスプレ過程(作成から、会場入り、撮影までの細かい)」レポ特集など、ないのですか?
ポッポ先生のレンジャーコスとか、脇とお腹、めっちゃ綺麗で、何か着てるのかなぁ~?それとも、エステなのかな?と気になって眠れません。
特集レポもう書いてるよっ!(`口´)
あさり足りないんじゃないの!?((`口´))
なら、しかってください!



82b77071.jpg


ありがとうございます。
特集レポなんていままで一切需要が無かったので、したことはありませんでした!!
ちなみにわたしはポッポ先生ではなく、ぽっぽ先生です。ポッポだと、まんまことりポケモンになってしまいます。

というわけで、今回は初公開!ぽっぽがコスプレをするまで!
特集記事を書きたいと思いまーす。読む価値はあんまり無いかもよ☆





cos1.jpg

1.コスプレがやりたいなあ、と思う(イベント当日1~2ヵ月前)
熱しやすく冷めやすい性格なので、長いこと温めておくと『結局やらずに3年経った』ということがよくあります。
ROの公式イベントとかは、日程が最初から決まっているので、あとはその日に向かって衣装を作ったり準備したり
すればいいのですが、特にそういうのが無い場合は、1か月後くらいのこの日!と決めます。

自分の決めた日に間に合わなかった場合は「このクソ虫が!」と自分をありったけの罵声で叱咤します。


cos2.jpg

2.布を買いに行く(イベント当日1ヶ月前)
やりたい!と思うだけならタダですが、布はタダでは手に入りません。
わたしはだいたい日暮里のTOMATOか、新宿のオカダヤに行きます。
安くて同じ布を大量に使いたい時はTOMATO、絶妙な色の布が欲しいときや、少しの量が欲しい時はオカダヤ、
と用途によって使い分けたりもしています。

お金を出して買ってしまうと、ちょっともう後には引けない感じがしてきます。
が、わたしの家には作ろうと思って買ったけど結局作らずに眠ったままの布がたくさんあります。
このクソ虫が!!!


cos3_20130406175514.jpg

3.衣装を作る(イベント当日2~3週間前から着手)
唯一にして最大の難関、衣装作り。
自慢じゃないけどわたしは本当に手先が不器用で、衣装を作るセンスが全くありません。
小学校の頃だって図工の時間が嫌いだったし、家庭科の成績もとっても悪かったです・・・。
衣装作りが大好き!というレイヤーさんがとてもうらやましいです。

それでも(特にマイナー系コスプレをよくやる身としては)衣装を作らなければコスプレはできません。
「小人さんが作ってくれるかも」なんてグラニュー糖のように甘い考えは捨て去らなければならないのです。
と、自分を奮い立たせて鞭打って、少しでも本物に近づけるような衣装を頑張って作ります。


cos4.jpg

4.挫折(イベント当日1週間~3日前)
とはいえ、やっぱり辛いもんは辛いし、苦手なもんは苦手だ。
思った通りに衣装が仕上がらなかったり、何度も失敗して作り直していると、
精神もかつお節のように擦り切れていきます。
もうやめちゃおっかなあ・・・なんて思いながら、マンガ喫茶にこもったりします。
このクソ虫が!!!


cos5.jpg

5.再起&完成(イベント当日1日前)
それでもなんとか頑張って完成までこぎつけます。
完成といっても「なんとか着ることができるレベル」であることが多いです。
安全ピンがなければ、人前に出ることすらできないことも多々あります。
ていうか、だいたい着れない。


cos6.jpg

6.化粧をして会場へ行く(イベント当日)
友達と約束をしている場合はだいたい10時~11時ごろの待ち合わせに間に合うように行くので、
場合によってはスッピンで会場に行くのですが、一人で行く場合は10時~11時に起きて、13時ごろ家を出ます。

なんとなくイベント会場で化粧をするのが苦手なので、だいたい家で化粧は済ませてしまいます。
が、コスプレ用のメイク+カラコンなのでなんていうかとてもケバい。


cos7_20130406225330.jpg

7.とりあえず落ち込む(イベント当日の更衣室)
更衣室にも無事に入れて、さあ衣装に着替えようとバッグから衣装を取り出してみると、
まるでボロ雑巾のような自作の衣装を改めて見て、とてもガッカリしてしまいます。

しかも、更衣室では他の人たちも着替えをしているので、色々な方の衣装を間近で見られる
チャンスでもあるのですが、皆さんとても衣装が綺麗だし豪華絢爛だし、自分との格差に愕然としてしまいます。
まあ、全部自分のせいなんですけどね!


cos8.jpg

8.着用してみる(イベント当日の更衣室)
とはいえ、せっかく作ったのだから1枚くらいは写真に残しておきたい・・・と思い、
安全ピンやら両面テープやらを駆使してなんとか見られるレベルに仕上げます。

とっても意識の低い発言ではありますが、
写真に写ってしまえば、細かいところはさほど気にならないよ。



cos9.jpg

9.写真を撮影していただく(イベント中)
表情をつくるのが苦手で、よく↓こんな顔で写る

289145 (1)



cos10.jpg

10.いっしょうけんめいレタッチする

エステなんてお金が無いから行けないよ!
脇はミュゼプラチナムで脱毛してるけど、まだ若干生えてるよ!トリンドルのようになれる気配は一向に感じられないよ!

でも気になるところがあっても大丈夫☆
そう、フォトショップがあればね!(ゝω・)vキャピ



全然役に立たないレポで申し訳ないです・・・。
まじめにコスプレのためにやってることといえば・・・えぇーと、
カルシウム・マグネシウムが摂れるサプリを飲んだり、イベント前日は塩分を極力控えたりはします。

あ、そういえば最近買ったコスメでなかなか良かったのが、
キャンメイク「マシュマロフィニッシュパウダー」です。
安いけどカバー力めちゃくちゃ高いし、崩れにくい!
付けた感じは、本当に肌の表面がマシュマロみたいになります。
コスイベの時もこいつにかなり助けられました。ルースパウダー探してる方はぜひチェックしてみてください★


以上!
なにかほかに知りたいことがあれば、お気軽にどうぞ・・・(^口^)

↓ここから



▼こちらもナニトゾよろしく

RO女子会 募集締め切りました。

昨日の記事で告知させていただきました、RO女子交流会参加者募集の件ですが、
予想をはるかに超えるスピードでたくさんの方からお申し込みをいただき、
なんと約半日で募集定員に達するお申し込みをいただきました。

ありがたい気持ちと同時に『楽しみにしていたのに、気が付くのが遅れて申し込めなかった』
というご意見もいただきました。

残念ながらお申し込みいただけなかった方々には大変申し訳ないことをしてしまいました。
告知方法や準備不足、読みが甘かった点などがありましたことをお詫び申し上げます。

当日の様子はブログなどで詳細なレポートを行う予定です。
今回お申し込みいただけなかった方、またご都合がつかず参加を見合わせた方がいらっしゃいましたら、
ぜひそちらをお楽しみいただければと思います。

また、女子会開催の告知を拡散して下さった方、お申し込みくださった方、本当にありがとうございます!!
話題の多さや、定員に達する早さから、こういう会の需要があったんだなーと感心しきりでした。
少しでも楽しい会にできるよう、主催一同尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

RO女子会★開催のおしらせ

かかってこいよ

★RO女子交流会開催のお知らせ★

以前からこちらのブログで「RO女子会をやってみたい!」という話を度々させていただいていたのですが、
この度、お友達のしまもこちゃんのお力を借りて、RO女子会を開催する運びとなりました!

●RO女子会とは?
参加条件は過去・現在問わずラグナロクオンラインをプレイしている(していた)女の子。
所属サーバーや実年齢、廃プレイヤーから姫プリまで、プレイスタイルも一切問いません!
ROという共通の趣味をフックに交流の輪を広げていきましょう、という企画です。



【開 催 概 要】

日時:2013年6月9日(日)←シックスナインの日と覚えてください
12:00開場&受付開始 /12:30 女子会開始 17:00 終了予定
途中退出OK!Gvも間に合うよ!!

場所:東京都23区内某所
   ※詳細な待ち合わせ場所・開催場所は参加者のみにお知らせします

主催:しまもこ(ゆ。) / ぽっぽ先生(ハニポッポ)

参加費:2,000円(飲み物や軽食のご用意をする予定です)

定員 :20名

募集期間:~5月10日(金)まで
     定員に達し次第、募集終了


★その他
・表題のとおり今回は女性のみの会となります。恐れ入りますが男性の方のご参加はお控えください。
・アルコールはありません。雰囲気で酔っぱらってください。
・年齢制限は特にありませんが、ひとケタ代だとジェネレーション天国になる可能性があります。


mou.gif
※4/3 定員に達したため募集を締め切りました。


ちなみに、現在ROレイヤーさんやRO作家さんなどからも参加希望のご連絡をいただいております。
暇だから参加してみるか~くらいの軽いきもちで全然OKなので、もしお時間あればぜひご参加ください!

ちなみに、RO「女子」会とはいうものの、我々主催者も決して「女子」とは言いがたい年齢です。
が、「RO婦人会」とかにすると途端に参加のハードルが上がってしまう感じがしたので(ジェンダー論の講演とか始まりそうじゃん?)
あくまで「女性が集まる会」という通名として「女子会」としています。

何がいいたいかというと ア ラ サ ー 女 子 大 歓 迎

参加希望者の方に安心してご参加いただけるよう、
現在の参加予定人数や参加予定者名簿などは逐一ご連絡していく予定です。

食べたいお菓子なんかも気軽に連絡してね!
というわけで、皆様のご参加をお待ちしておりまーす!!


↓ご不明点はこちらからご連絡ください!

ひさびさにTFTいってきた(`□´)

この間、美容院に行って2年以上ぶりにパーマをかけてきたんです。
2年前にパーマをかけたときは、周りに「今日寝癖ひどいけど大丈夫?」と心配されまくり、
もうパーマなど二度とかけてたまるか!と思って1週間くらいでもとに戻したことを思い出します。

しかし愚か者なわたしはなかなか学習するということができず、先週水曜日くらいに突然
「そうだ、パーマをかけよう」と長塚京三ばりのナレーションがわたしの頭の中に流れました。
もう明日から4月だしね。新しい季節に向けて、ホントの私、デビュー!しようと思ったわけです。
(びみょうに古い)

結果的に、なんだろう・・・カールっていうか、ソバージュ?80年代??
ちょっと違う意味で古風なかんじになりました。

dance.jpg

まあなんか、人生そう上手くいかないもんだよね。




今日は超ひさしぶりにコスプレ参加(単独)でTFTに行ってきました!ヽ|・ω・|
衣装はFEZのサイネリアセットやってきました。
平日会社から帰ってきてからほぼずっと衣装作っていたので、更新が遅れてしまいました(´・ω・`)
最近気づいたんですけど、わたしは衣装を作るスピードがとても遅いみたいです。衣装汚いくせに。

カメラマンさんに「その装備は強いの?」と聞かれて
「1万2千円ぶん課金してルーレット回した程度には強いです」と答えたら理解してくれました。侮蔑の表情とともに。
FEZのルーレットは、まじで1発で当たることもあれば、2万円以上かけても出ないこともあって、
絶妙なバランスなのです。ロト6の5等みたいな?


ware.jpg

速報で1枚アップしてくれたのをパクってきた!お写真はツダさんから。
手に持ってるのはレフホルダー。とりあえず棒状のものを持っておけば銃を持っているようにみえるかも、
と思ったけど所詮棒は棒でしかなかった。


あとから写真をみておもったんだけど、前半左目のつけまつげが取れかけていました!!
レイヤーさんなら分ってくれると思うけど、取れかけたつけまつげほど格好悪いものはありません。

たとえるなら、ドヤ顔で過去の武勇伝を語る男性の、股間のチャックが全開だったときのような。
いや、そんなもんじゃ済まない。
ともすると開いたチャックの中からちんちんがちょっとだけ顔を出していてもおかしくない。
そのくらい恥ずかしいことなのだ!
あー恥ずかし恥ずかし。顔からヒアルロン酸があふれ出しそう。

まあそんな失態もあったり、衣装が途中でずれまくってたりと、初出し衣装にありがちなミスも色々あったので、
機会があればまたチャレンジしたいなあと思っていますヾ('ω')ノ
今日お写真撮ってくださったみなさま、ありがとうございました!
股間からちんこが出てて・・・じゃなくて、つけまつげとれかけててすみませんでした。(反省)



13033104.jpg


画像はこよみニナチャーンと!可愛すぎて可愛すぎて震えた。(西野)
こよみんの明るいテンションは本当に元気貰えてハッピーになれる!今日はいろいろお話してくれてありがとうー!

あと舞子も、本当はTFT来る予定なかったのに急きょ参加が決まって、アフターまで一緒してくれました('∀')
TFT一人で参加するの本当に4年ぶりとかそのくらいだったので、二人がいなかったら孤独死してたかも。
あ、これが救世主か・・・エンジェルか・・・ありがとうありがとう・・・。

そんなかんじでしたー!
4月はRJCと、間に合えばその前の週にけいおん!!合わせする予定です。
あー!もう日付が4月ー!!今日から新入社員が・・・おおぉ・・・はやいね・・・。


▼いよいよお局BBAになってきたね



該当の記事は見つかりませんでした。
