[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわきさんだフォイ

知人に「いわき」という名前の方がいるのです。
初めて会ったときに「珍しいお名前ですね」と言ったら、いわきさんに
「ドカベンってご存知ですか?」と聞かれました。

話によると、いわきさんのお父さんがドカベンの大ファンで、
中でも「岩鬼正美」というキャラが大好きだったそうです。

20111006_398.jpg

で、そのキャラのように強くたくましい男に育つように「いわき」という名前をもらったとか。

へえ~・・・

名字から取っちゃったんだ!?

まあ、だからといって素直に岩鬼の下の名前の「正美」から拝借すると
「あ~、聖闘士星矢の作者の人ね」と、なりかねません。
その点、非常に分かりやすいというか、まさに野球のボールの如く直球ストレート。

でも、当の本人も
「由来はいいんですけど、なんで名字から取ったんですかねぇ・・・」
と首をかしげていらっしゃいました。たぶんそのギモンは、一生付きまとうような気がします。

しかし万が一、岩鬼の名字が「村田」だったら、彼はいまごろ「むらた」になっていたのかもしれない。
みなさんは、ご自分のお名前の由来をご存知でしょうか?




先日、会社のチームの先輩と後輩と、三軒茶屋にあるパンケーキ屋「VoiVoi」へ行ってきました。
いまおもったけど、三軒茶屋ってすごい打ちにくい。(やり場のない不満)

チームの先輩オススメのお店だったんですが、いつも必ず並んでいる人がいる人気店と聞いていたので、
多少並ぶことは覚悟して行きました。
が、平日ど真ん中の夜にも関わらず、45分くらいは待ったような気がする。
みんな昼夜問わずパンケーキ食べに来るんだね。


voi1.jpg


わたしが頼んだのは、スペシャルパンケーキ。
プレーンなパンケーキにアイスと生クリームが載って、シロップをかけて食べるオーソドックスなパンケーキ。
刺さってる旗がえらくハッピーです。

味は、かなり優しい感じの、プレーンで食べやすい味。
生地はふわふわもちもち系でした。生クリームは本当に生クリーム。甘くない。

この写真だとちょっと分りづらいけど、パンケーキ3段重なってます。
夕飯代わりに…と思って食べたけど、空腹にはこいつはへヴィーすぎたぜ。


voi2.jpeg


こちらは後輩が頼んでいた、チーズフォンデュパンケーキ。
いわゆるお食事系パンケーキで、ごはんの代わりになります。

わたしもこちらにしようか悩んでいたんだけど、こっちもすごくおいしそうだったな~。
次回来店の機会があればたべてみたいなー。


あ、そういえばこの間のピューロランドのデータをいただいたのであった!

rupekaru2.jpg

カルちゃん:八重 舞子
るぺちゃん:ぽっぽ先生
お写真:YKK氏


テストショットおまけ↓

omake.jpg

ヽ|・ω・|ゞ


▼パンケーキブームはいったいいつまで続くのか




スポンサーサイト

ちはやふってるね

130324ss01.jpg

Googleマップに、現代版 市中引き回しルートが載っていました。

このルート、わたしの会社の近くや、友達の働く街をいい感じに通過しているんですよね。
もし現代にこの風習が残っていたら、わたし悪いことしてしまったら上司や友達に引き回されているところを見られてしまうなあ・・・と思いました。悪いことはしたらアカン。

市中引き回しとは、死刑囚を馬にのせて罪状を書いた捨札と共に刑場まで公開で連行していく、江戸時代に実際にあった刑のことです。(Wikipediaより)

大体どういう刑なのか何となくは知っていたのですが、改めてWikipediaをみておどろいたことがありました。

市中引き回しは1日がかりの行程であり(五ヶ所引廻では約20kmに及ぶ)、また死出の旅ということで罪人には金が渡され、求めに応じて道中酒を買わせたり、煙草を買わせたりした。
しかし小石川の商家の前を通った時、路上の見物人の中に赤ん坊に授乳している婦人がおり「あの乳が飲みたい」と罪人が所望した。検視役人は婦人に命じてその願いを叶えてやったが、それ以後この制度は行われなくなった。



「死ぬ前にせめて女の子のおっぱいを吸いたい」って相当あつかましいね!?
ついでに許可しちゃったんだね!?!?

最も欲望に忠実で、ある意味正しい姿なのかもしれないけど。ふしぎなエピソードです。




まだまだ続くよ読書週間。
昨日は「ちはやふる」を1巻~12巻まで読みました!(13巻以降は時間切れなのでまた次回)

c14a648eba528aafa0590291126258bb.jpg


少女マンガだけど想像以上にスポ根マンガで熱い展開が続くんですねー。
恋愛要素ももちろんあるけど、恋愛<<<越えづらい壁<<<スポ根っていう印象です。(12巻の時点では)

強いて恋愛方面の話題をふるなら、このマンガはわたしが最も心を痛める
主人公(女子)1人対、メインの男の子2人という三角関係系なんですよね。
明らかにどっちとくっつくかだいたい分ってて、もう片方は噛ませ犬的なのはまだヒヤヒヤ感が少ないんですが、
(某甘くて苦い少女漫画とか)
フルーツバスケットとか割と男の子の立ち位置に差が少ないのはヒヤヒヤしちゃうんですよね。

だいたい男の子が両方ともいい奴だったりするから、
「両方とくっつけ!!もしくはどっちともくっつくな!!!!」

と心の底から思ってしまう。わたしだけだろうか。

『三角関係』というと、江國香織さんの「きらきらひかる」を思い出す。
アルコール依存症の妻と、同性愛者の夫、夫の恋人との三角関係なんだけど、究極の三角関係ってかんじでわたしは好きな作品です。

あ、なんか話がそれてしまったけど、「ちはやふる」はやはり前評判のとおり面白いマンガだったので、
時間を見つけて続きも読んでいきたいとおもいますヾ('ω')ノ


▼なんかオススメのマンガおしえてください(他力本願)




ザラザラしたはなし

先輩からきいたはなしで

洋服屋のZARAでは、売れる分だけを作り、売り切れたらそれでおしまいです。
1つの店舗では、同じ商品の在庫はせいぜい2、3点。二度と同じ服を見つけることはできないので、
それが購買者にとっては希少性となり、購入意欲をそそります。


っていうはなしがたいへん興味深かったのです。

つまりZARAで買った服が友達とかぶったりしたら、プロポーズ大作戦もビックリのフィーリング
ということになるのかもしれない。
っていうことを考えていた。いまさっき。

ちなみにわたしの経験上、earth music&ecologyはカブりまくるという統計が出ています。(ぽっぽ調べ)




ちまたで大流行!我らがガンホー様が提供するハートフルソシャゲ
『パズルアンドドラゴンズ』

サービス開始から1周年を迎え、わたしの周りもパズドラにハマる子が続出!
みんなこぞって諭吉という名の札と引き換えに、神々を召喚しまくっている様子です。

そんなわたしは、実はサービス開始直後の1ヶ月くらいパズドラをプレイしていました。

はじめた(というかダウンロードした)きっかけは、会社の先輩&同僚が
「パズドラってゲームが地味に面白いよ!今キャンペーンでDL無料だからやってみなよ!」
と勧めてきたのがきっかけでした。(当時はパズドラDL有料だったね。)

アプリを起動してガンホーのロゴが出てきて、ラーメン屋でジャスミンティーを盛大に吹き出したのは
いまでも良い思い出です。

システム等をよく理解できないまま、とりあえずプレイを続けてみたものの、
途中で勧めてきた同僚がパズドラに飽きてしまい、放置。
身近な友達にも勧めたけど、友達も数週間は楽しんでプレイしていたものの、やはり途中で放置。
取り残されるわたし。

周りにプレイしてる人もいないし・・・
というかそもそもわたし、パズルも育成も収集も全部苦手分野だった!
というゲーム性を根本から覆す事実に気がついてしまい、開始1ヶ月ほどで引退。


そこから半年ちょっとくらい経ったころ(テレビCMがやり始めた頃かな)
急に周りの友達がどんどんパズドラを始めていって驚きました。


更には、パズドラコスをする!という女の子まで現れたのです。
わたしの記憶だと、パズドラで手に入るキャラは丸いのかオッサンか幼女だけでした。

ossan.jpg
↑わたしのなかの、パズドラのキャラクターのイメージの8割を占めている人


みんな一体何のコスをするんだ・・・!?全員幼女なのか!?
もしくは全員オッサンか!?誰が得をするんだ・・・!?

と思って見てみたら、美しい神々のコスプレをしている美女たちの画像!
なるほど、最近は可愛いキャラや美人系キャラも増えているようだ。
確かにこういうキャラ要素が増えるとがぜんヤル気が出てくるかもしれない。


なんだか自分が
「RO?β版だけやってたよ!ビッグフットのカードイラストがただひたすらに悪いクマだったよね~」
なんて言う懐古厨のように思えたりもしたものです。

2009040118344491d.jpg
マジでただの熊


そんなわけで、周りにプレイしている友人も多いので、再びアプリをダウンロードはしたものの・・・
なかなか再開できずにiPhoneを眺める日々。

というかけっこうまわりから「面白いからやろうよ!」っていうお誘いをたくさんいただいていて、
せっかくだからやりたいなあと思ってはいるものの・・・。
なにかきっかけがあればハマりそうな気もするけど、やっぱりパズルと育成が苦手だからな~。
と、二の足を踏んでいる状況なのでした。


▼ところでパズドラの「ドラ」の部分をあまり見ないのはなぜなんだぜ


叩いて

出雲スピリチュアルツアー

2泊3日で島根旅行に行ってきた。

13032003.jpg


なぜ島根かというと、そもそもの発端は2月上旬に姉から
「4月までに有給消化しないと消えちゃうから、3月中にどこか旅行に行こう」と言われました。
で、せっかくなら母親も連れてどこか旅行に行こうという話になりまして。

最初は海外に行くって話だったんだけど、母親があまり長期間家を空けられないっていうのと、
国内旅行なら出雲(島根)に行きたいっていうリクエストがあったので、行先は島根に決定!
会社の人に旅行の話したら「え、島根ですか。ずいぶん…通好みな所へ行きますね。」と言われた。
そうかもしれない。


日程はこんなかんじ↓
1日目:空港→足立美術館八重垣神社松江城→旅館
2日目:旅館→出雲大社→ワイナリー→出西窯シャレオツなカフェ→旅館
3日目:旅館→石見銀山→空港


それぞれの観光地もすごく良かったんですが、今回一番旅を盛り上げてくれたのが泊まった旅館
今回は玉造温泉という有名な温泉地にある、星野リゾート 界 出雲 さんにお世話になりました。

まず初日、旅館に着いてさっそく温泉に行くじゃないですか。
温泉に入れるってだけで気分があげぽよってるのに、なんと
露天風呂に日本酒がついていたのです。

えー!露天風呂+日本酒ってドラマとかマンガの世界だけじゃなかったんだ・・・。

露天風呂で日本酒を美味しくいただいて悦に浸っていたら、ふと
「あ、これ湯けむり女神の楓さんっぽいシチュエーションだな」と思いました。
でもわたしは楓さんほど美しくないので、


50945367.jpg


イメージ的にはこんな感じでした。
死ぬほどやっつけなコラですみません。


お姉ちゃんとお母さんと、露天風呂で日本酒飲みながら、なぜか帝王切開について語っていた。
お母さんに、お腹の傷をさすりながら「あんたを産んだおかげでこの傷が消えないんだから・・・」
とゆるく糾弾されました。ご、ごめん。

星野リゾートさん、有名なだけあってクオリティがかなり高かったです!
夕飯もめちゃくちゃ美味しかったし。
全室露店風呂付きなので、カップルや夫婦で利用する方にもよさそうだなと思いました。

13032002.jpg

海産物がとにかく美味しかった!ウニいっぱい食べた。




2日目はあいにくの雨だったのがちょっと残念でした。
でも出雲大社は雰囲気がやっぱりすごく締まってる感じで良かったです。
生きているうちに、晴れているときにもう一度行きたいなー。

出雲大社は縁結びでも特に有名なところなのですが、

13032004.jpg

土産物屋で見たこのカップは、さすがに観光客をナメすぎだと思いました。


最終日に行った石見銀山もとてもよかったなー。
個人的には銀山自体よりも、街並みのほうが感動したかも。

P1070867.jpg


P1070874.jpg


P1070878.jpg

だんごがすげーうまかった。


P1070887.jpg
咲きはじめ


P1070888.jpg

街並み地区の中にある古民家風カフェ。コーヒーがすごくおいしかった、らしい。
(わたしはコーヒー苦手なのでカフェオレを飲んだけど、とてもおいしかった)


だいぶかいつまんだけど、全体的にすごくゆったりできて心が洗われるような旅でした。
あしたからまた仕事がんばるぞー(`□´)


▼スピリチュアルボタン


囲炉裏端を堪能できるお店

今日は舞子・カナちゃんと3人で高尾山口にある『高尾山名主 ごん助』に行ってきました!

13031601.jpg

ここは日本の古民家風の個室で、海産物や野菜、お肉やお餅などを炉端で焼いていただくお店です。
個室がそれぞれ離れになっているので、ゆったりした落ち着いた時間をたのしめます。

image-(2).jpg

わたしたちが入った三十三番の個室(外観)
見てのとおり受付から屋外の庭園を通って、自分たちの番号の離れまで歩いていきます。

中はもちろん完全個室なので、周りを気にすることなくゆっくりと炉端焼きを楽しめる!


image_20130316233020.jpg
中でも特に美味しかったのが鮎の塩焼き!

鮎大好きだけど滅多に食べられないので、彼が存在していてくれるだけでココロオドル。
背景と化してる白い丸い物体は「ごん助餅」っていうおもちなんだけど、これもめっちゃ美味しかったー。
焼けてく過程が、目玉が飛び出た目玉の親父みたいだったけど。(カナちゃん談)


あと地鶏の串焼きもあったんだけど、これもすっごく美味しかった!
っていう話をしたら舞子が「焼き鳥屋と違って、自分で焼いたから美味しく感じたんだよ」と言ってました。
なるほど、幼稚園のころ芋掘り大会のあとに先生が
「みんなで掘ったじゃがいもで作ったカレーだから、いつも以上に美味しいね!」
って言ってたのとおなじ原理ね。カレーはだいたいいつも美味しかったけどね。

地鶏の串焼きといえば

13031604.jpg
↑これは舞子が撮った炉端の写真なんだけど


名称未設定-1

舞子が帰りの電車内で、
「右上の地鶏串、ちんこに見えるwww」
とテンション最高潮になってました。
とても雰囲気のいいお店に行っても、我々の会話は最低なのでした。


ごん助を後にしてからは、高尾山に登ったよー!
っていっても行きはリフト使って中腹まで行って、帰りはケーブルカーで降りたから、
自力で登ったとはとてもとても言い難い状況だったのですが。


takao2.jpg

やたら躍動感のある記念撮影。
ていうかなんか今日舞子すごい元気だったね!?


とにかく天気も良くてまったり楽しい一日でした!二人とも誘ってくれて、ありがとうーヾ('ω')ノ

話戻るけど、ごん助は本当にまた行きたいなーって思えるお店でした!
土日だとランチでも4,000~5,000円(コースによる)くらいかかっちゃうけど、
こういう雰囲気や炉端焼きが好きだったら一度行ってみて損は無いかなーと思います。

離れの個室、数は多いけど土日祝日のお昼時とかは念のため予約していくことをおススメします!
ご興味あればぜひ行ってみてくださいね☆


ちなみに明日からは家族旅行で島根県へいってきまーす。

▼スピリチュアルツアー


島根のここいっとけ!ってところあればぜひ教えてください。


さいきんのこれがいい

乳液と化粧水をつけるときはコットンを使っているのですが、
この間たまたま、いつも行ってるドラッグストアと違うお店に寄ったときに
シルコットが値下げされてたので買ってみました。

250740_uni.jpg


キャッチコピーは「1/2の化粧水でおどろくほどうるおう」
んなアホな、と思いつつ、@cosme1位のシールも貼ってあったし、安くなってたし、
そもそもコットンが切れてたのでまあ何でもいいやと思って気軽に購入。

マ ジ で 1/2 の 量 で 事 足 り る。

侮っていたなー。今まで使っていたコットンに含ませていた量をこのコットンに含ませようと思うと、
逆に多すぎてべちょべちょになってしまうくらいです。
かといって量が少ないからきちんと肌に浸透しないかというとそんなこともなく。
本当にキャッチコピーどおり、少ない量でちゃんとうるおいます。

ただ肌触りが普通のコットンと比べるとかなり硬く、ゴワゴワです。スポンジです。
人によっては合う合わないがあるかも。
わたしはゆっくりプレスするような感じでつかっています。スライドさせると痛い。
でも口コミで人気な理由はわたしもよくわかりました。
久々に美容・化粧品関係で「おぉ!」って思ったかも。


しかしこれに感動した背景にはもうひとつ理由があって、
この間わたし超酔っぱらって家に帰ってきたとき、化粧台に思いっきりぶつかって、
化粧台の上に置いてあった化粧水を落としちゃったんです。

でもその時は睡魔に負けて気にせず就寝。
朝起きたら床がビッショビショになってて「あれ、わたしおもらしした?」って思ったら、
化粧水のフタがちゃんと閉まってなくて半分くらい床に流出しておったのです。

3,000円くらいの化粧水なんだけど、たぶん1,200円ぶんくらいは床に流れていってしまった・・・。
1,200円あればすき家の牛丼4杯たべられるじゃん!ブラックサンダー(税抜)40個食べられるじゃん!!!
そんな貧乏性なわたしに甚大なるショックを与えたこの出来事(ただし100%自業自得)の後だったので、
なおさらシルコットの神性能に感動したのでありました。




●またマンガのはなし


ようやく食指がうごきはじめて『マギ』の原作読みました。5巻まで。
関係ないけど昔同級生が「食指が動く」を「触手が動く」と言い間違えていて、
大層なエロゲ脳だなと思ったことをいまでも覚えています。スペシャルどうでもいいー☆


わたしは作者の大高忍さんの前作「すもももももも」を読んでいたのですが、
前作がハートフル(?)学園ラブコメディだったので、だいぶ毛色の違う作品で驚きました。漫画家さんてすごい。

490f9f20.jpg

しょせんまだ5巻までしか読んでいないのであれですが、先の読めない展開が引き込まれますね。
ただ序盤の導入がちょっとだけ敷居が高いかなーという印象です。
わたしの周りにも「1巻読んでちょっと違うと思ってやめた」って子や「途中から面白くなる」っていう意見の子もいたし。
でもマンガって途中から面白くなる系のほうが息が長いかんじがしますよね。勝手な解釈だけど。

そんなわたしは4巻あたりからグイグイ入り込めたんですが、5巻を読み終わるころには漫画喫茶を出る時間に
なっていたので、続きはまたこんど。


あと、会社の人にすすめられて借りた「式の前日」を読みました。

cove.jpg


ネットでかなり話題になった短編作品集らしい。そういえば大阪の本屋でもうず高く積まれていた。
題名になっている「式の前日」は16ページと短いお話だけど、これは素直に面白い話だなあと思いました。
マンガっていうよりも小説っぽいかも。いいおはなしです。
ほかに収録されてる話は好き嫌いもあるとおもうので割愛。

ネットで評判がいいとか悪いとかの色眼鏡はいちど外して、素直に読むほうが面白い作品じゃないかなあ。


▼つぎはきっとゲームのはなし


初夏への妄想

このあいだの日曜日、しまもこちゃんとご飯を食べに行ったのですが、
「5月のラグフェスにサークル参加するから、冬コミの新刊ちょっと委託しようか?」
とスペシャルにありがたいお言葉をいただきました!ひええ、ありがたくて妊娠しそう。

ただ委託してもらうだけなのも申し訳ないので、微力ながらしまもこちゃんのサークル
「朱」さんで当日売り子のお手伝いをさせていただく予定です!
衣装は~~・・・


DSC_4845.jpg
これもう2年以上前の写真だわ・・・


これを黒髪にしたかんじになる、予定!
当日は必要以上にムチムチした廃wizコスプレ女が居ると思いますが、
お手伝いと言いつつ迷惑はかけないようにがんばりたいとおもいまーす!
しかし手袋してると売り子しづらいよな・・・指ぬきグローブにするか・・・。

ただ自分の分の委託は多分そんなに需要も無いと思うので、
手持ちでほんの少し持って行く程度になるかなーとおもいます!
ラグフェスで買いたい!って人がいたら、持ち込み部数の参考にしたいと思いますので、
ご連絡いただけるとたすかります~。

ラグフェスではいろいろと買いたい本もあるから、たのしみー!!
参加なさる方はこちらもどうぞよろしくおねがいいたします。




それともうひとつ!
しまもこちゃんと二人でRO女子交流会を開催したいねーという話になりました!
内容はRO現役プレイヤーまたは元プレイヤーの女性が集まって、
わいわい喋りながらお菓子を食べる会です。

日程は6月9日(日)が有力候補!
シックスナイン女子会と覚えると大変おぼえやすいかとおもいます。

開催時間は昼間!アルコール無し、食べ物は軽食とお菓子&ジュースなので、
お酒が飲めない方も安心。参加費も安価におさえる予定です。
日曜日開催だけど、きっと夕方には解散になるので、Gvがある!って子も大丈夫☆

場所は参加者の方だけにお伝えする予定なのですが、
都内某所の貸し会議室を借りて開催する予定です~。
もうちょっと時間が経ったら詳細を出せると思うので、
どうぞみなさんふるってご参加くださいませ!


なんか会議室借りる際に「団体名」(会場入り口の電光掲示板に表示される名前)を決めなきゃいけないらしく、
しまもこちゃんと何て名前にするか相談していたんだけど。
わたしの発案した「日本女子竹馬連合会」はアッサリ却下されてしまいました。
「RO女子竹馬連合会」とかも提案した。そして却下された。どんだけギリジンすきやねん。


▼「森下組」っていう案も出た




結局のところ銀髪の男に弱い

先日、ひょんなことからわたしの会社の上司と、RO関係の知り合いの方が、
地元が一緒でしかも中学校時代の同級生だったということが発覚しました。
発覚した理由もかなり偶然だったんですが、世間は狭いなあと改めて感じました。
いやホント狭すぎ。世間って4畳半くらいしか無いんじゃなかろうか。実際。


しかしわたしが生きてきた中でいちばん「世間は狭いなあ」と思った出来事は他にあります。

子どもの頃「トゥナイト2」という番組(深夜にやってるちょっとエッチな番組。地上派)で
AV作品紹介のコーナーがあったんです。
いま思えば地上波でAVの紹介をするのもすごいですよね。いまじゃ考えられません。

で、その日はちょっと変わった企画モノAVの特集をしていたんですが、
監督インタビューで出てきた男性が


親 戚 の お じ さ ん だ っ た 。



あれは衝撃的でしたねー。ってなんかこれ前にも書いたような気がするぞ。衝撃的すぎて。

あの頃わたしも若かった(というか子どもだった)ので、トゥナイト2をこっそり見てるなんて親に知られたら大目玉を食らってしまうため、息をひそめて見ていたのです。

しかしその時ばかりは「○○おじさんじゃん!」と声をあげてしまいました。
(゚ロ゚)こんな顔してたとおもう。

べつにその事実が特別ショックとかそういうのはなかったけれど、
世間が狭いというかなんというか、なんだろ、子ども心に何かを悟りましたね。
もしあれがAV監督じゃなくてAV男優とかだったら、もうちょっとショックだったかもしれない。
いや別にいいんだけどね、男優でもさ。




読もう読もうと思っていてうっかり後回しにしてしまっていた「妖狐×僕SS」をようやっと読みました。

inuboku.jpg

話の内容やキャラクターは全然違うけど、なんとなーーーーーく「神様はじめました」に似た雰囲気を感じました。
あ、仕えてるのが両方狐だからか。そして銀髪。そりゃ似てるわ。わはは。

妖狐×僕SSも神はじも、絵柄が美麗なんですよね。
男の子はカッコイイ(キャラによってはカワイイ)、女の子はカワイイって感じで。絵だけでも満たされるかんじ!
最新刊だけ読めなかったので、近々探しに行こうかなーとおもいます。
りりちよさまは十分可愛かったけど、それ以上に野ばらと渡狸がツボでした。


なんか最近マンガ読みまくってるなー!
わたしのマンガブームは数年に1回やってきます。基本的にマンガは大好きなんですが、
定期的に新刊を買いたさなきゃいけなかったり、一人暮らししてからはマンガの置場に困ったり。
あとは続きが気になってやきもきしちゃうので「完結したらまとめて読もう」とかそういうのもありまして。

まさしくズボラなわたしの性格が出ていますが、最近はそういうの関係無しにマンガ喫茶にこもったり、
気になる本はぽんぽん買ったりしています。
というわけで、おすすめのマンガがあればぜひドヤ顔でプレゼンしてください。




★ちょこっとだけ拍手のお返事

プレゼント選びすごく助かりました!
とってもわかりやすい・・・私も選ぶのがへたくそです。
ありがとうございます

結局のところ相手の気持ちになって考えてみるっていうのがいちばんですよね。
下手なりに相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、かんがえてみましょ!


俺も会社の先輩に便器皿とカレーセットあげたらめっちゃ怒られたから気持ちがこもってればプレゼントはなんでもいいんじゃねーかな
グリーンカレーだと牛乳飲みすぎたときのうんこみたいになるよね


調味料は考えた事無かったです、いいですね!参考になります(^^)
オリーブオイルとかおしゃれ!!
喜ばれますね(ヌルヌル性的な意味で)

オリーブオイルは実は先輩の受け売りです('_`*)
でもすごくナイスなアイデアですよね!


毎日楽しくブログ拝見しております(*・v・*)
コスプレ写真も楽しみですが普段のぽぽさんも素敵で好きです。もっと沢山色んな表情のぽぽさんが見れたら嬉しいです。
ラグナでもコスプレでも草葉の陰からこっそりお伺いしたことないですが毎時間応援してます!!

ありがとうございます!草葉の陰といわずどうぞ表に出てきてくださいまし。


最近は(というか30年ぐらい前からある漫画だが)シャボン玉でも敵にダメージを与える技術が確立されたから水属性もがんばれ
シャボン玉割れて目に入ると地味なダメージ食らうよね



▼そっと押してあげてください、乳首のように


気さくなデブ

このあいだ大阪出張いって、ちょっと時間が空いたときに梅田のあたりをブラブラしていたら

osaka01.jpg

(゚ロ゚)

すげーびっくりした顔のオブジェを見つけて興奮してしまいました。
歩いてたらいきなりこんなのが登場したからこっちまで(゚ロ゚)こんな顔になったよね。
なんか意味もなく、すごいハッピーなきもちになりました。ありがとう謎のオブジェ。

sakamoto.jpg

今回も日帰り出張だったので、朝6時の新幹線で行って夜7時の新幹線で帰り。
仕事終わりに新幹線で飲むビールはうまい。
あと友達にすすめられてた「坂本ですが?」を買って読みました。
想像以上にくだらないマンガでした。(いい意味で)

そんなかんじ。




今日は八重 舞子ちゃんとピューロランドでRO合わせをしてきました!
何の合わせかというと・・・

いつもお世話になっているペケこちゃんの同人誌に登場する、
るぺちゃん(レンジャー)とカルちゃん(アークビショップ)の姉弟コンビの合わせでしたヾ('ω')ノ

わたしはペケこちゃんのふわふわしたイラストとか、ほっこりするストーリーが大好きで(いわゆるファン)、
その中でも特にお気に入りの「るぺちゃん」を前からコスプレでやりたいなあと思っていました。

・・・って話をしたら、舞子が「じゃあカルちゃんやろうかなー」って言ってくれて!!
ペケこたん本人にも「コスしていいですか!?」って聞いたら快くOKしてくれたのです。

そしてねんがんの合わせ写真がこちら!!



rupekaru.jpg


わ か り づ れ -


というのも、今日の今日なので手元にデータが無く、撮ってもらったカメラの液晶を写メで撮ったものしか手元に無い状況なのです。なので、ちゃんとしたデータいただいたらまた後日掲載します。たぶん。

ちょっとウィッグのカットとセットを失敗してしまって、心残りはいろいろあるのですが、
とにかくちゃんと合わせが実現できたので一安心!(*´v`)
気合入れすぎて、見えるはずないのに陰毛まで剃っちゃった甲斐があったわ。

今日1日でコスプレ欲がビシビシ上がってきたので、この調子で春はいろいろコスプレしたいなーと思ってます!
ウェイウェイ!


●おまけ

debumero.jpg

ピューロランドのグッズ売り場にいたマイメロディ。
いくらなんでも太りすぎだろ。


▼RJCのコスについて悩み中


高級住宅街ナメてた

このあいだちょっと仕事で広尾へ行ってきたんです。
広尾といえば、都内屈指の高級住宅街。芸能人なども数多く住んでいると言われています。

広尾駅から用事がある場所まで、先輩とてくてく歩いているときに、不動産屋さんの前を通りかかりました。
で、先輩と「やっぱ広尾ってお高い物件が多いんですかねー?」って言いながら
冷やかしでお店の前に張り出されている物件情報を見てみたら


13030601.jpg

4億円。

ホントに高かった。


でもそれだけじゃない



13030602.jpg

間取り:2LDK


ヤバい。一部屋あたりの単価高すぎ。キッチンだけでたぶん3,000万くらいする。
厳密には2LDK+ファミリーリビングなんだけど、間取り図を見る限り
ファミリーリビングがその他の居住スペースと同等くらい広い。
なんだこれ。貸会議室にでもなるのか?(発想が小さい)


ちょっと想像を絶する価格設定でした。さすが広尾、庶民の感覚とはちがうぜ!




マキちゃんが書いてた厨二病の黒歴史が面白すぎるわけよ。


誰にとっても黒歴史というものは大抵存在するもので、
わたしも御多分に洩れず、そういった時期がありました。


ちょっと前にツイッターで「みんなは子どもの頃、何属性だった?」という質問をしたら、
みんな「水属性!」とか「闇属性!」とか恥ずかしげもなく回答してくれました。
よかった、学生時代に属性があったのは、わたしだけじゃなかった。

そういえば回答の中で火属性っていうのが一番少なかったのが印象的だったんです。
火属性とか、属性の筆頭って感じなのに。でも「火」って熱血とか気合いとか情熱とか、
アツいイメージがあるから、すましていたい厨二病にはあんまり人気が無かったのかも。
(でもポケモンでは、ヒトカゲが人気だったような気がする。フォルムが可愛いからだろうか。)


ちなみにわたしは『生まれた頃は水属性、途中で四大元素を操る召喚士に進化した』
という設定でした。
最初はセーラームーンの水野亜美ちゃんことセーラーマーキュリーが大好きで、
ずーっと水属性に憧れていたのですが、成長して行くにつれて気付いてしまったのです。

シャボンスプレーじゃ敵を倒せない!!


20050318102806.jpg
効果:敵の体温を下げる


その後、テイルズオブファンタジアにハマったわたしはひとつの属性にこだわらず、
「クラースみたいな召喚士になって精霊を操るんだ!」と意気込んでいました。
オリジンばっか使ってたなー。弁当か。


あの頃は数学の授業中に、急に教室の窓の外から悪魔が襲ってきて、
その瞬間自分の身体が光に包まれて羽が生えてクラスの皆を救ってたなー。

そういえば、初めて考えて使っていたPN(ペンネーム)は「臣(オミ)」でした。
由来?ヴァイスだよ!!


51ZB5DDRB5L.jpg
ヨージくんのそのポーズはなんなんだ


あの頃仲良しだった友達の一人称は「俺」だったし、わたしの一人称は「ボク」だったしなー。あた。あたたた。
デジキャラットに出てくる子たちみたいな服装をいかに私服で実現できるかみたいな事やってた。アタタタァ!


思い返せばあの頃は恥ずかしいことをいっぱいしてたけど、
いまもコスプレしてる時点でさほど変わってないなと思いました。


▼明日は出張



困ったことがあったら話聞くよ。聞くだけだけどね。


ロクな表情ができない

なんとなく日々のことを書きとめておけるように、
記事のカテゴリを1個増やしました→「ぽぽメモ」

つぶやき以上、日記以下みたいなかんじで、
ゆるゆるならがもなるべくたくさん書いていきたいとおもいます。よろしくメカドック!




わたしは夜お風呂に入るよりも、朝起きてシャワーを浴びることのほうが多いです。
「女のくせにお風呂入ってケアしないなんて女子力低すぎィ!」
と意味無くDisられることもしばしばありますが、「宗教上の理由です」といえば大抵納得してくれます。

07040102.jpg
ちょろいもんだぜ。

ところで、最近シャワー浴びながら鏡の中の自分と向き合ってウィンクの練習をしています。
なぜならウィンクがまったくできないからです!!

物理的に片目だけ閉じることはできるのですが、その様子は可愛くウィンクをしているというより、
牛乳を飲み過ぎて腹を下した時にトイレで浮かべる苦悶の表情に近いです。

na.jpg
片目だけ開けるなんてとてもじゃないけどできないよ!


よく撮影中に「ウィンクできますか?」と聞かれるのですが、
素直に「できません」と言うとだいたい、排水溝に詰まった髪の毛を見るような目で見られます。
ごめんなさい。

やっぱりできるのとできないのでは表情のバリエーションも変わってきますよね。
というわけで毎日少しずつウィンクの練習をしているのです。
もしコツを知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!


▼斬新なカテゴリに登録してみた



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。