[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



友達へのプレゼントに困る

Amazon見てたら何となくタイトルが気になるBLマンガがあったのでレビューとか見てたんですが、
それ以来AmazonがわたしのことをBL好きだと決めつけて、BLマンガをおすすめしまくってきます。
ついでにコスプレ用のニーソックスも探してたので、おすすめ商品がBLマンガとニーソックスで埋まりました。
なんかしゃくぜんとしない!




この間、ハイパーフォトグラファー()ことYKK氏主催、ひおきち&八重舞子誕生日会にお邪魔してきました。

誕生日会自体は、開催日の3週間くらい前から連絡をもらっていたのですが、
わたしは誕生日プレゼントを選ぶのが超苦手なので、2週間くらいずっとプレゼントを悩み続けました・・・。
お祝いしたい気持ちはもちろんあるし、喜ばせたい気持ちもあるのですが、何よりセンスが無いので、せっかくあげたものがただのタンスの肥やしに……最悪、ゴミ箱行きなってしまうのではないかと常に悩んでしまいます。

その点結婚式は良いシステムですよね。ご祝儀という名の現金でお祝いの心を表せるので。
(しかもタンスの肥やしになることも、ゴミ箱行きになることもまずありません)

悩みすぎて友達などにいろんな意見を聞いたのですが、その中でいちばん「なるほど」と思ったアドバイスは
「プレゼントをあげる時、なぜそれを選んだのか説明できるものがいいよ」ということでした。
その人の情報をもとに、どんなものをあげたら役に立つか、ひいては喜んでもらえるか考えて、こういうものを選んだよー、ということがきちんと説明できるようなものを選ぶ。そうすれば、自分の為にちゃんと考えて選んでくれたんだなーって、その気持ちでまず喜んでもらえるはずだよ、と。
「君はいろんな人とセックスするから、望まぬ妊娠や病気などのアクシデントが起こらないようにコンドームを選んだよ」
とか言ったら、確かに説得力があるね!(そうかなあ?)

というわけで、わたしなりに考えた『タイプ別!20代女子にあげるプレゼント候補一覧』を作ってみました。
自分用のメモみたいなものなんですが、他にわたしのように誕生日プレゼントを選ぶのが苦手なひとの参考になれば幸いです・・・。


●料理好き・料理を頻繁にする子へ

・高級調味料(オリーブオイルなど)
l_kuro_130225mocoolieve01.jpg

先日速水もこみちさんプロデュースのオリーブオイルが発売されましたが、1本5,250円とちょっとお高め。
もこみちプロデュースのオリーブオイルが美味しいかどうかは分らないのですが、
料理好きの知人によると「良いオリーブオイルは値が張る分、味が全然違う」と言っていました。
『自分じゃ買わないけどちょっと欲しい物』っていうのはプレゼントの定番になると思うので、
高級スーパーやデパートに並ぶ、ちょっといい調味料なんかは料理好きの人に喜ばれるかもしれませんね!


・エプロン
img_487642_9923442_6.jpg

エプロンというと「おかんへのプレゼントの定番」というイメージがあるのですが(わたしだけ?)
最近は若い子向けのめっちゃ可愛いデザインのエプロンや、エプロン専門店もたくさんあるんですよね。
料理好きな人には、エプロンは何枚あっても困らないし、実用性もありそうです。
しかしトルソーに着せられたエプロンを見ると、なんか・・・えっちですよね・・・。


●仕事に励むOLさんへ

・マウス&マウスパッド
img_1141127_48370536_1.jpg

これは実際にOLの友達に「もらってうれしい物」を聞いたらこういう答えが返ってきました。
会社によって違うと思うのですが、会社でノートPCだけ配布されてマウスは配布されない場合もあるようです。
わたしも、マウスをもらったことは無いですが、かわいいマウスパッドは貰うと必ず使います!
ただ、デザインが可愛いマウスは大抵使いづらいという傾向があるので、
デザインは無骨でもネットのレビューなどで評判の良い物などを選ぶ方がいいかもしれません。


・マグカップ&マグキャップ
image_c_humania500.jpg

オフィスで働くOLさんは、飲み物代節約のためにマグカップやティーカップを会社に持ち込んで居る人も多いです。
わたしはよく会社で、味噌汁をマグカップに入れて飲んでます。
マグカップも良いですが、さらにキャップがあるとホコリの混入を防いだり、中身が冷めにくくなったりと
いろいろといいことがあります。セットであげると喜ばれるかも!


・ミニバッグ
12428177.jpg

だいたい大きさ的には財布と携帯電話が入る程度の小さなもののこと。
OLさんは同僚とランチに出かける時や、お昼を買い出しにちょっとお出かけするとき、会議室を移動する時などに、
必要最低限のものだけが入るくらいの小さなバッグを持ち歩いていたりします。
通勤に使うカバンは化粧品などが入っていることが多いし、財布を裸で持つのもちょっとアレなので、
小さいカバンに携帯電話と財布だけ入れてちょこっと外出したりするのです。


●家が大好き・ヒキコモリ女子へ

・ルームウェアやルームシューズ
_1_reference.jpg

家で過ごす時間が長い人や、家での時間を大切にしたい人へはルームウェアが良いかもしれません。
これもいくつあってもそんなに困らないし、外で着るものでもないので、よほど奇抜でなければ
趣味が合わなくて着られない・・・ということも無いと思います。
ただし、花房マキちゃんのように「家では基本全裸」という子もいるのでその辺のリサーチはしておきましょう。

・オサレなファブリーズックフレグランス
24233main1.jpg

画像は、みんな大好きジルスチュアートのファブリックフレグランスです。
お洋服やシーツにシュッと吹きかけると、ほんのりといい匂いがします。
要はオサレなファブリーズです。
ただパッケージが鬼可愛いのと、香水と違って体に使うものではないので、無難に使えると思います。


●その他定番アイテム

・入浴剤
lash.jpg

超定番!あげると7割くらいは喜ばれる(※ぽぽすけ調べ)入浴剤やボディクリームなどのシリーズです。
特に語ることもないほどの定番商品ですが、強いて注意点を挙げるなら、一人暮らしの子の場合は
お風呂ではなくシャワーで済ます場合もあるので、その場合あまり出番が無い可能性も。
だからといって「○○ちゃんってさー、ちゃんとお風呂入ってる??」とか聞いたら嫌われてしまうのでキヲツケロ!


・お菓子
ダウンロード

誕生日プレゼントにお菓子ってどうなのかなあ、と思う所もありますが、お菓子大好きな子に聞いたら
「素直にむちゃくちゃ嬉しい」とのことでした。
ただ、お菓子好きだからっていう理由だけであげるよりも「自分が以前食べてすごくおいしいと思ったもの」とか
それなりにこだわりポイントがあるとなお嬉しいらしいです。


★その他、ポーチ、ステーショナリーセット、ハンドクリームなど・・・





いかがでしょうか。少しは参考になったかなあ・・・。
ちなみにわたしは舞子とひおたんに、それぞれ上記に書いた中からプレゼントを選びました!
デザイン的な趣味が合ったかどうかは置いておいて「使うね!」と言ってくれたので一安心。

しかしYさんが準備しておいてくれたケーキが斬新だった。

birthday2.jpg

八 重(苗字)

もし舞子のHNが「田中舞子」とかだったら、HAPPY BIRTHDAY ひおきち&田中 とかになってたのかなー
と思ったらなんか面白くてしょうがなかったです。


tanjobi_20130227181214.jpg
最後に記念撮影ヽ|・ω・|ゞ ケンタッキーで。
左から、ひおきち、ぽっぽ、舞子、カナちゃん!

あらためて2人ともおめでとう!素敵な一年になりますように・・・★


すごいぜウミウシ

今日ニュースで見たんだけど、
ウミウシのオスは交尾が終わると自分の生殖器を切り落とすんだって!
しかもほっとくとまた生えてくるんだって!!

001_20130221222508.jpg


人間で言うとセックスのたびにちんちんを切り落として、
でもほっとくとまた生えてくるってことですよね。
超すごい。ミラクルすぎる。


でも何が一番すごいって、このニュースを大々的に報じてる毎日新聞がすごい。


mainichi.jpg
トピックスにもなっていた。


意識の高いデブ

寝てる時、無意識のうちに陰毛をブチブチ抜いてしまう癖があるようで、
時々起きたら枕元に陰毛が散っていることがあるんですよね。
この癖を応用したらいつかパイパンになるのでは
なんて考えながら真顔で仕事してました。割と本気です!


3月9日のROコスプレオンリーinロックハート城について、
コスプレOK&NGの職一覧が出たようです。

↓コスプレOKな職

♂キャラ
ルーンナイト/ナイト/ロードナイト/ウォーロック/ウィザード/ハイウィザード/アークビショップ/
スナイパー/ハンター/ギロチンクロス/ハイプリースト/プリースト/アサシン/アサシンクロス/ロイヤルガード/パラディン/
ソーサラー/クルセイダー/プロフェッサー/クラウン/セージ/バード/ミンストレル/ジェネティック/
クリエイター/アルケミスト/アーチャー/アコライト/シーフ/ソードマン/マーチャント/マジシャン


♀キャラ
マーチャント/ソードマン/アコライト/プリースト/モンク/アサシン/クルセイダー


♀職少ねぇ!!!

ツイッターでは「これはホモ推奨・・・」とまことしやかに噂されていたようですが、
確かにこの様子じゃイベント名が「ウホッ!男だらけのルーンミッドガッツ♂♂」
になってもおかしくないですよね。いやおかしい。

既にいろいろ衣装を準備し始めている方も多いようなので、
自分のやりたい職がセーフかどうかを予め確認しておくのが良さそうです。

ちなみにわたしと舞子がやろうとしていた職は
両 方 と も N G でした゚.+:。(*´v`*)゚.+:。わーーー


そこでいろいろ相談した結果、私たちはロックハートには参加せずに、
個別で合わせ撮影をしようか・・・という話になりました。。
せっかく色々な人と会える機会なのですが、せっかく合わせへのモチベーションが上がっていたことや、
交通費や時間などなどを考えて、今回はこういった結論になりました(´・ω・`)

しかし♀モンクがOKでチャンプがNGってあたりに謎が残りますね。
でも元々色々と規制が厳しい会場なので、主催の方も苦渋の決断だったようです。
こればっかりは仕方がないですよね。

予定していた合わせが、残念ながらロックハートではできないけれど、
別な形では実現できそうだから、改めて衣装制作がんばろうと思いますー!
でもなんかよきゅ主催のコスプレイベント会議みたいなのをRO上でやってる様子だし、
もしかしたら別な形でまたROコスオンリーが開催されるかもしれませんねヽ|・ω・|

あれもしかして忙しい

わかるね


近頃罵られた中でいちばんグっときたのは
『うるせえ、クルトンでも食ってろ!』でした。
クルトンだいすき!ぽっぽ先生です。

このあいだの日記で書いた、ぐんまロックハート城のROコスオンリーですが、
わたしも参加の方向で衣装の準備をはじめることになりました~!
一緒に行く予定なのは八重舞子ちゃんです。
30%くらいの確率で合わせになるかもしれない。
しかし噂によるといつもよりかなり露出の規制が厳しいとのこと・・・
踊り子系はもちろん、ロイヤルガードなども職自体NGになってるとかなんとか。
くわしいことは主催の方の情報を待つとよさそうです。

それから、RJCの日程&会場も発表になりましたね。
4月29日(月・祝)東京ドームシティホールだそうです。
毎年1月にAKBのリクエストアワードをやってるあの会場ですね。

東京ドームとか家からめっちゃ近い!寝坊しても忘れ物しても安心な距離だわ。
けど今までのディファも撮影環境としては良くなかったけど結構すきだった。
ゆりかもめ乗って行く感じが「今からイベントに行きます!」ってかんじで。

130216ss01.jpg

RJCはこんな感じで行く予定です!2か月も先だから心変わりするかもだけど。




そういえば最近ありがたいことにいろいろとコスのお誘いをいただいて、
既にモバマス合わせやらモバマス撮影会が3件も入っております…。
個人的に挑戦!って感じなのは、CDデビュー第三弾SR合わせで、
だりーなちゃんをやらせていただきます!

MED-CD2-11517.jpg

これ。

黄色い衣装って滅多に着ないから楽しみー!

そしてその次が大学時代の友達とモバマス合わせー!
大学時代はあんまりお互いオタク的な話をしなかったような気がするんだけど、
卒業してからお互い解放しまくっているような気がするね('o')

友達がきらりんをやるから、とときんをやろうかと思ったけど、
自分の乳のなさを確認してちょっと考えなおしている最中です。くっそー!

あともう1件はモバマス撮影会で何か新作を出す。実はこれがいちばん直近だからがんばる。




それから、FEZのガチャを回しまくった結果、新規で作った弓カス娘の全身が揃ってしまったので、
いつか記念にコスできたらいいなあって思っています。
この装備ね↓↓



murofushikoji.jpg

あ、まちがえたこれは室伏だった。


130213ss01.jpg

しかしこれ夏にやったらクソ暑いぞ!

あと最近お友達になった嶺緒カナちゃん(超美少女!)と年内にでもFEZ合わせしてくれるみたいで、
もう今から楽しみやら緊張やらわくわくどきどきしてます!
あーー嬉しくて生理来そう


今日は2月16日ですが、夏コミの申込みの締切は2月19日(火)だそうです。
申し込む方はお忘れないようご注意ください!
わたしは予定通り夏コミは申込みしないので、ゆるゆるコスプレして遊んでると思います。


そんなかんじ!いそがしそうだけどがんばりまーす!!

君と僕が出会った理由(ワケ)

よきゅ氏主催のROオンリーコスプレイベントinロックハート城の詳細が出ましたね。

参加費7,000円(バス送迎・昼食付き)とか、朝6時30分新宿駅集合とか、
はとバスの日帰りいちご狩りツアーみたいなかんじですけど、
車が無い人にはありがたいツアーですね。

ところでわたしは前日(3月8日)に仕事の関係で出張が入る予感がビシビシしていて、
その場合、帰宅時間が23時とかそのくらいになりそうなんですよね・・・。
そして翌朝6時半集合ということで、参加をどうするかまだまだ悩み中!
まあ気合いで何とかならないこともないのですが結構しんどい気がするんだよなーー

とりあえず来週中くらいにはどうするか決めたいなー!
行くと決まったら新作衣装もつくりたいしね。フガッーーー




ツイッターで姫神ゆずちゃんが検索ワードの話をしていたので、
わたしもとっても久しぶりに検索ワード解析をしてみた。
(どういう検索をしてハニポッポにたどり着いたかっていうのを調べるやつね)

そしたらなんかすごい気になるワードでたどり着いているひとが何人かいたので、
ちょっとだけご紹介しますね。


・ちんかすとは
わたしみたいな人間のことだよ


・ぶっといちんぽ 刺されたい
さ・す【刺す】先の鋭くとがったものを中に突き入れる。突き立てる。突き通す。
「指にとげを―・す」「短刀で胸を―・す」「魚をくしに―・す」


・阪神ファン
ちがう


・乳首いい 陥没 勃起 いやん
いやん


・獣姦 蛙
性癖がニッチすぎるだろ


・っぽっぽ RO
っあわっttえないで


・チューしたくない
切実だね


・ぽっぽ先生 えろい
そうでもないよ


・男 爪の切り方 セックス
当ブログで答えを見つけることができただろうか


・カフェでちんこ出してみた
しまえ


・フルーツオナニー
かゆくなりそう


・なだらかなんだ
そうなんだ


・うまくまんこをするひと
うまいことやる


・チンコのひらき
「ママー今日の夕ご飯なにー?」「チンコのひらきよー」「やったー」


・まんこにぽっぽ
やめてくれよ


・コミケと私 どっちが大事
お、お、おま・・・お前に決まってんだろ・・・(震え声)


・クリスマスに使える下ネタ
僕の股間のクリスマスツリー♂を、君のリース♀とドッキングさせたいよ


・とびもりで住人にクリスマスアレが欲しい!っていわれたらあげなくちゃいけないの?
ここ数カ月の解析で一番フレーズが長かったで賞


・男だけど乳首でかくて困ってる
そりゃ困った


・胸の谷間からいろいろなものを取りだす
ばんそうこうとか(女子力高いアピール)


・大吉 おみくじ ちぎれた
結構へこむんだよね


・ブツブツちんこ消去
みんな、ちんこへの風当たり強くないか?


そんな感じで、わたしのブログにはさまざまな検索ワードでたどり着く方が多いことがうかがえます。

ちなみに以前陥没乳首の良さについて熱く語って以来、陥没乳首でたどり着く人がとっても多くなりました。
でもあの記事以外でとくに陥没乳首について語ってないや・・・
なんか・・・ごめんね・・・・


おまけ

IMG_3108.jpg

ふと思い出したAB写真。この衣装もう無いんだよねー。

女子はポッキーが好き(性的な意味で)

このあいだのまどマギ合わせの写真を、上ハトに載せましたヾ('ω')ノ

上からハトサブレ

よかったらみてみてね!わたしの顔がまるくて、びっくりするよ!
写真撮影=やちゅありす と書こうとしたら『捨身撮影』と変換された。ある意味合っている。




このあいだセブンイレブンに行った時に、何となくメロンパンを買ったんです。

o0499045811923800630.jpg

バター香るメロンパン(¥105)

わたし普段そんなにメロンパンとか食べないんです。
「好きでも嫌いでもないパンはなんですか?」と聞かれたら「メロンパンです」って答えてもおかしくないくらい、
メロンパンに対するきもちは浅いものだったのです。

でもなぜかその日は無性に甘いパンが食べたくなって、でもクリームとかが入っているのは甘すぎるし・・・
と思っていたらふと目にとまったのがこのメロンパンでした。

ふつうメロンパンって、上の部分がクッキー状になってて、上に砂糖みたいなのがのってて硬いイメージなんだけど、
これはすっごくふわふわで、でもちゃんとクッキーっぽくなっててウマい!!
メロンパンに対する見方が変わるくらい感動したので、こちらに書かせてもらいました。

セブンイレブンのパンって基本的になんでも美味しいよね。
しかも安いので、もし「甘いけど甘すぎないパンが食べたい!」と思ったらぜひ試してみてください。ませ。


あとね、もう1個あるの!!

この間会社の休憩スペースっぽいところで、後輩の女子3人組が、
ポッキーを食べながら雑談していたところを目撃しました。

なんていうかポッキーを食べながら恋愛話とか仕事の話とかしてる様子が、
すっごく若者女子!って感じだったんです。若者女子はポッキー好きだよね。

ちなみにわたしは普段そんなにポッキーとか食べないんです。
「好きでも嫌いでもないお菓子はなんですか?」と聞かれたら「ポッキーです」って答えてもおかしくないくらい、
ポッキーに対するきもちは浅いものだったのです。

ところがこの間後輩の女の子に「食べますか?」って言ってもらったポッキーに衝撃を受けました。
それがこちら

写真

ポッキー ミディです!

ふつうのポッキーとどう違うかというと、短くて太い。
プレッツェルの部分の太さはそんなに普通のものと変わらないんだけど、チョコレート部分が極厚なのです。
最近見かけないけど「フラン」より若干厚いかも??
わたしはポッキーをチョコ部分とプレッツェル部分に分けて食べてしまう癖があるのですが(歯で削って)
ポッキーミディは削りがいがありまくりでよい感じです。

写真2
お分かりいただけるだろうか?


考えてみればわたしがポッキーにあまり惹かれなかった理由としては、
チョコ部分が薄すぎてプレッツェルのほうが勝っているという点だったのです。
ところがこのポッキーミディは、チョコの主張が強くて食べごたえばっちり!
普段自分でポッキーとか絶対買わないぽぽすけが、思わず全2種類を制覇してしまう勢いでした。

たぶんこれは若い女子に「短くてもいいから、太いのがいいの・・・」と言わせたいグリコの戦略かな、
と思いつつ(たぶんちがう)まんまとその戦略にひっかかってしまったぽっぽなのでした。


ちなみに両方ともうまいけど、いちごポッキーすきだったらいちご味のほうがうまいかも!

しかしこのポッキーミディ、関東限定発売らしい・・・。
関東ってどこまでが関東なのよってかんじですが、この間テレビで
「三重県の鈴鹿峠より東が関東、西が関西」みたいなのやってました。へぇ・・・。
鈴鹿峠より東のかたはぜひ食べてみてくださいね!!!

魔法少女になった日

こんばんちん!
気が付いたら家で「スモスモスモスモスモスモスーモwwwww」と歌ってしまうタイプのぽっぽ先生ですヽ|・ω・|ゞ

クワシーモがすき。

kuwasimo.jpg

なんだかよくわからんがかわいい。


今日は前にブログでもちらっと書いたまどマギ合わせの日でした!

yeOq6.jpg
↑ありたんの編集に感動したのでいただいてきました。


暁美ほむら→花房マキ 巴マミ→姫神ゆず
撮影→やちゅありす 撮影アシスタント→アヤオリヒビキ
鹿目まどか→うんこ


いやー、衣装の胸の部分がすっっっっっごくゆるくて、
ポーズと見せかけてしょっちゅう胸元押さえてました。
結構詰めたのに、まだまだゆるかった。更に安全ピンで詰めたけど、まだゆるかった。ド貧乳。

今日は豊島園で撮影だったんだけどすっごくさむくて、さむくてさむくてさむくて、
常に鼻水たらしてました。鼻水垂らしてドヤ顔するガキ大将ポジでした。わはは。

普段ゲーム・・・というかROのコスプレばっかりやってたので、
アニメのコスプレってものすごくひさしぶりでとっても悩むことも多かったです!
ウィッグとスカートをそれっぽく近づけることに尽力した。パニエ3枚重ねじゃあ!
あとまどかは一応中学生という設定なので、厚化粧になりすぎないように普段よりメイクを薄くしたんだけど、
やっぱり薄メイクってあれですね・・・。


というわけで、いただいた写真ぽつぽつと。

0203toshima-005.jpg


0203toshima-070.jpg


0203toshima-145.jpg


0203toshima-488.jpg


0203toshima-184.jpg


QBのぬいぐるみは、ゆ。ちゃんにお借りしましたー!!ありがとうありがとうヾ('ω')ノ


はー。
それにしても楽しかった!今日のメンバーは本当に一緒に居ると楽しくてしあわせ!大好き!!
そういえば2013年になって最初のコスが今日でした。気づけば2月だった。はやい。
次回は3月にROコスかなー?あっというまなんだろうなー。スモスモスモスモスモスモ




はなしが前後しちゃったけど、昨日は攻城戦 適当エディション、略してGvGTEに参加しました。
GvGTEっていうのは転生2次職までしか出られないGvGね。土曜日夜8時からやるGvG。
わたしはLv99の教授で参加してみました。

感想は・・・楽しかった!!(個人的には)

130203ss01.jpg


なんていうかROをいちばんがんばっていた頃(20歳くらいのとき)を思い出しました。
まだFEしかなかった頃ね!
EMCマスターのらなちゅんは「残影やりにくい・・・」って嘆いてました。おつかれさま。

LKが強くてLPが強かったです。ひさびさにメモライズとかつかっちゃった。
当然人によってそれぞれだと思うけど、単純にゲーム性としてたのしめるのはTEのほうかもしれないなあー
と思いました。いつまで人が続くのかわからないけど。むむむ・・・。


全然関係ないけど、周りがどんどんパズドラにハマっていますね。
わたしは半年くらい前に会社の同僚にすすめられてDLしてプレイしていたのですが、
プレイして1週間ほど経過したところで思い出しました。

わたしはパズルも育成もコレクションも苦手だということに!

つまり、パズドラを構成する要素の8割くらいが苦手分野ということになってしまいます。あら。あらら。
そんなわけでしばらくプレイしていないのですが、なんとなく流行に乗れてない感がビシビシ!

昔はパズルっていうかテトリスとかめっちゃすきだったんですよね。
でもよく考えたらわたしがハマってたのは『テトリス武闘外伝』というゲームで、
テトリス云々よりいかにキャラクターの必殺技を駆使するか、みたいなゲームだった。気がする。
ニンジャでLv4メデューサ使いまくるタイプのクソガキでした。

えーと、そういうわけで、なんとなく最近の流れに乗りきれていないぽっぽでした!


0203toshima-181.jpg

おやすみ。

該当の記事は見つかりませんでした。
