[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



最終回

コミックマーケット83
ハニポッポへお越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!


開場前、緊張して緊張して胃が痛くてしょうがなかったんですが、
終わって帰宅してすべて解放されて、いま「あーーー」ってなってます。
あ、これはいい意味の「あーー」ね!あーーー!!

新作、どうだったかなあ。受け入れられるのかなあ。
反省点はいっぱいあるけど、達成感もいっぱいある。ドキドキです。
読んでくれたひとの心を1ミリでも動かすことが、できただろうか。
ぜひぜひ、感想をお聞かせいただけるとうれしいです。


コミケ前にこちらでもお話しさせていただいた通り、
次回の夏コミはお休みすることを決めました。
今回、ROでストーリー性のある、紙媒体の写真集という作品を出すことができて、
自分の中でもちょうどいい区切りができたなって思います。

4年間サークル活動していて、たくさん悔しいこともあったし、悲しいこともあったし、
でもそれ以上に嬉しいことや自分にとってプラスになることがいっぱい、いっぱいありました。

そして今思うのは「次に作品を作るならもっともっと良いものをつくりたい」というきもち。
やるからには、生半可なきもちじゃなくて、まっすぐ向き合いたいな。
そのために、連続して参加していたコミケをおやすみすることを決めました。


来年はもっともっといろんなことに積極的に関わって、視野を広げたり、自分のスキルを向上させたい!
だから2013年は、修行の年にするってさっき決めました。(コミケからの帰り道で)

もしまた作品を発表する機会に恵まれた時には、
今以上に、もっともっと素敵なものをお届けできるように頑張りたいと思います。
そのときは、ぜひともハニポッポをどうぞよろしくお願いいたします!!




年明けてから、三が日は勝手ながらすこしだけ実家のほうでお休みをいただいて、
4日以降は通販の方もバリバリ準備を始めたいとおもいます!

もし遠方でコミケに来られなかった方、仕事や体調不良などで会場に来られなかった方、
よろしければ通販の方もご利用いただければと思います。
通販のお申込みは2013年1月11日まで受け付けております。

◆通販のお申し込みはこちらから◆


というわけで、ハニポッポ第一章 終了!!
ぽっぽ先生の次回作にご期待ください☆


コミックマーケット83 出展情報

※コミケ終了までこちらの記事がTOPに来ます。最新記事は↓からご覧ください。

2012年12月31日(月) 東地区R-39b「ハニポッポ」

新作1:ラグナロクオンライン コスプレ&ショートストーリー『Anemone』
フルカラー冊子形式 サンプルはこちら
新作2:アイドルマスター シンデレラガールズ Cuteキャラオンリー写真集『Honey*Bunch』
CD-ROM形式 サンプルはこちら

その他再販予定:カラバリ!Depravity Diary  その他

当日予約&通販予約もありますヾ('ω')ノ
☆当日の予約特典は、ハニポッポ2012年まとめミニ写真集(冊子)が付きます☆

yoyaku1.jpg  yoyaku2.jpg


あしたのこと。

いよいよ明日、12月31日。
2012年、さいごの日。そしてコミックマーケット83、最後の日!

さっきまでバタバタで準備していて、明日っていう実感が全然無くて、
でもやっと準備が終わって一息ついたら「ああ、もう明日なんだ・・・」っておもって。

なんというか
いますごく、緊張しています。
なんで緊張しているのかはよくわかんないけど。
うーーー!

書きたいことはいろいろあるような気がするんだけど、
まとまらないので今日はこのあたりで!

明日みなさんに年末のご挨拶をできるのがとってもたのしみです!

東地区R-39b「ハニポッポ」 おまちしています☆

せっぱつまってますヽ|・ω・|ゞ

わーーーーーーーーーーー!


もうあと数時間後にはコミケ1日目はじまるってよ!
松井、ゴジラやめるってよ!おお・・・おおおお・・・・

ようやくモバマスROMの中身もできあがってあとは現物をつくるだけ!

cawaiii.jpg


いつもより画面がみやすい!操作性もよい!
おすすめでヤンス。(だれ?)


だいぶ時間も無くなってきてあわわあわわとしておりますが・・・
当日予約は今日の18時で締め切りですよー!
限定の予約特典(ミニ冊子)をもらってやってもいいぞ!って方はぜひぜひご予約いただけるとハッピー☆です。


それと!!

以前もこちらで宣伝させていただいたのですが、今回お友達の流霧ちゃんの新作モバマスROMでも、
ゲストとして参加させていただいております(`□´)
写真だけじゃなくて動画がいっぱい収録されているようなので、ある意味貴重かもしれません。
写真ならフォトショで修正がきくけど、動画は修正がきかないからリアルなぽぽすけが見られるよ^^v

こちらのROMも予約が始まっているそうなので、
もしよろしければこちらもあわせてご予約いただけるとうれしいです!ヒャッホッ!

東地区“R”ブロック-51a「るぎたま。」ROMのご予約はこちらから


なにとぞ!よろしくおねがいしますー!!


あと、通販の詳細メールは早めに申し込んでくださった方には返信をしたのですが(てさぎょう!)
後半にお申込みいただいた方はすこし・・・少々・・・お待ちください・・・。
コメントやWeb拍手も読んでいるんですが、お返事が滞ってごめんなさい;x;プイー


あとあとあと!
30日は、よっぽど作業が遅れてなければTFTでやってるとなコスに遊びに行くと思います~!
モバマスキャラの何かでふらふらしてるんじゃないかな・・・(*´ー`)


なんだかあわただしくてすみません。
師走ってかんじだね!ウイーー!ではでは☆


▼わーーーーーーー

わーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポッチョ先生

実は斉藤和義みたいなひとが好みです。ぽっぽですヽ|・ω・|ゞ
顔とかじゃなくてなんか性格とか雰囲気がすきだ・・・。

そんなことはどうでもいいんですが

anemonephoto.jpg

新刊が届いたよー!!!ヾ('ω')ノ

わーい、うれしいなあ。やっと形になってかえってきてくれた(*´v`)
そしてこの本、表紙がホワイトアートポスト220kg、中身がコート135kg、総ページ数42ページということで、
分かる人なら分かる厚みと重さです。
本のカドで殴ったら気絶するレベル。少なくともわたしは気絶する。

そんなわけで、全部で段ボール6箱という大荷物になってしまいました。
運べるのか?無事に搬入できるのか??という不安はあるのですが、
まあいつもだいたい何とかなってるから大丈夫だと思います…(震え声)。


たぶんコミケ終わったころには

名称未設定-1

こんな感じになってると思います。

室伏体型になったらむしろROコスでできることの幅がひろがりそうだよね。
♂修羅とかね。素手で岩割れそう。(偏見)

Anemoneの未公開写真などは予約特典にはいってますので、
こちらもあわせて、ぜひよろしくお願いしますヾ('ω')ノ29日までだよ!

●当日予約こちらから●




舞子が10周年イベントに撮ってくれた写真をアップしてくれたよー(*´v`)
いただいてきたのでちょっとだけアップ!


201212_25_30_a0189530_21131596 (1)

眉毛ない


201212_25_30_a0189530_2113975.jpg

この画像、影の関係でおしっこ漏らしてるみたいに見えるね^^


201212_25_30_a0189530_21134332 (1)

貧 乳 す ぎ て ビ ビ る (わたしが)


今日ツイッターで舞子と話してたんだけど、コスプレでちょっとおっぱい大きいキャラをやる場合、
我々貧乳どもはEカップとかFカップとか、普段はまっっっったく縁のないサイズのブラを買って、
中に夢とか希望とか丸めた靴下とか綿とかタイツとか詰め込んで偽乳を作るわけです。

でもブラを購入するときにさ、どう見たってFカップとかあるはずないのに
レジで店員のお姉さんに「サイズはこちらでよろしいですか?」って聞かれて、ドヤ顔で「はい!」って言うの
結構抵抗があるんですよね・・・。わたしだけかなあ!?
店員さんも「おいおい、お前どうみてもサイズ合わねーだろ、測ってやるぞ(笑)」
とか思っているに違いない。

って話したら、えろのん氏が神提案してくれた!!

teian.jpg



次からは『プレゼント用』って言おう(確信)


▼下着屋さんで働いている人のはなしがきいてみたい

クリスマス終わった瞬間、街が一気に正月ムードになるこの現象に名前を付けたい


(わたしが)泣ける話

世間では今日はクリスマスだなんだと騒がしくて、若いカップルたちは

「ミキちゃん。俺のそそり立ったクリスマスツリーに、君という名のイルミネーションを添えたい・・・」

とか言ってイチャイチャしてるような気がするんですが、(言うか?)
わたしにとってはそんなことより大事なことがあるわけよ。


_人人人人人_
> 給料日 <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄



そんな話をツイッターでしてたら、フォロワーさんが『初任給』という話を振ってきて。
初任給っていうと、自分が初任給をもらった時のエピソードを思い出しちゃうんですよね。




あれは4年前の、6月くらいだったと思います。
世間のセオリーに則って、自分も初任給は親にごちそうをしてあげようと思って、
地元のデパートの最上階にある、ちょっといいお値段するお寿司屋さんに両親を連れて行きました。

っていっても銀座にあるような寿司屋じゃないし、お金はいっぱい下ろしてきたし、
今まで素直に感謝の気持ちも伝えて来られなかったから、
今日はたくさん美味しいお寿司を食べてもらおうって思ってたんです。

で、店員さんがメニューを持ってきて、それを見ながら
「これとか美味しそうじゃない?ふたりともこれにしたらどう??」
って、一番高級なコースをすすめてみました。

そしたら母親が、
「お母さんは、これが食べたいなー」って言って、いちばん安いちらし寿司のセットを指差したんです。
そしたら父親も「それ美味しそうだね」って言って、ふたりともいちばん安いセットを頼みました。

「遠慮しないでもっと高いの食べたらいいのに」ってちょっと不満そうに言ったら
「お母さんはこれがいちばん食べたかったの。とっても嬉しいわ」ってニコニコ笑うもんだから
何だか分からないけど、お寿司屋さんでちょっと泣きそうになっちゃったよね。

結局たくさんお金を準備していたのに、予想より全然支払額は少なくて、
帰り道父親に「初任給は、大事に使うんだよ」って言われた通り、残りは手をつけずに貯金しました。




今年はねー・・・
お父さんが倒れて、入院、手術とか、バタバタしたこともあって、
すごく落ち込んだりもした時期もあったんだけど。

そういう子供の心配より親の方がよっぽど明るくて、本当にすごいなって思います。
本当は辛いのに、自分たちのことよりも子供のことを想ってくれている人たち。

来年はわたしも社会人5年目なので、この節目にもっと大きな感謝の気持ちを伝えられたらいいな!


メリークリスマス☆

('ε' )('ㅂ' )('ε' )('□' )('ε' )

!!!

イエーイ、若者のみんな~~~盛ってるぅ??

今日は会社の先輩のお家でクリスマスホームパーティーにお呼ばれしたんだけど、
参加者のほとんどがカップルや夫婦で参加していて、軽く孤独死しそうになったぽっぽだよ☆
でもごはんがおいしかったからそれだけで満足!しあわせだった!デュッフ!!

ちなみに今日(24日)は、街に出かけたらインフルエンザになりそうなので引きこもってコミケ準備してます。
まあだいたい毎年そんな感じですわ・・・。

昨日仕事でお台場に行った友人によると『混みすぎてて肋骨が折れるかと思った』とのことです。
さすがに骨折はしなかったようですが、やはりこの時期はクリスマスに加えて連休ということで
どこへいってもかなり混みあっているようですね。

そういえばわたし、この間の夏コミの時に始発で会場に向かったんですけど、
電車内があまりに混みすぎてて、持っていた紙袋(ショップバッグ)が電車内で木端☆微塵になりました。
しかも中に入ってたのはコスプレ衣装・・・あの時は本当に悲惨だった。゚゚(´□`。)°゚。

さらに最近はノロウイルス、インフルエンザなども流行っているので、
みなさんお出かけの際にはくれぐれもお気を付け下さい。
あと、ちゃんとコンドームするんだぞ☆

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

前回の日記でも告知していたのですが、本日12月24日 22時ごろから、
毎年恒例となったクリスマスニコ生をやる予定ですヾ('ω')ノ
特にコスプレとかはしないんですけど、ファミチキ食いながら、みーたんとダラダラ喋ると思います。

お暇な方(孤独な方)はチラ見していただけると嬉しいです☆


よろしくどうぞ(*´v`)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。




今日はお家に帰ったら

A-zeSWICcAApzXg.jpg

予約特典の冊子が届いてたよー!!ヽ|・ω・|ゞ

さっそく中身を確認したら、1点とても恥ずかしい重大なミスに気がついてしまいました。
いや、べつに小陰唇がはみ出てたとかそういうんじゃないんだけど、個人的にすごい恥ずかしいミスが・・・。

印刷って間違いがあっても修正できないし、黒いサインペンで塗りつぶすくらいしかできないんですけど、
まあそんなこともできないのでそのままお渡しいたしますヾ('ω')ノ
当日予約をした方だけが冊子を見て「あぁ、これかな…」とほくそ笑んでいただければ幸いです…へへへ。


あと、この冊子は当日予約特典となりますので、申し訳ないのですが通販には付属いたしません。
ただ、通販の方もなにか気持ちばかりのおまけを付けられたらいいなあと思いますので、
そちらも楽しみにしていただけると嬉しいです!


それから、通販のお申し込みをしていただいた方にも順次詳細のご連絡をさせていただいております!
1通1通手作業で返信しているので、時間がかかってしまって申し訳ない(´□`;)
今日までにお申し込みいただいた方には、25日中くらいにはメールを送らせていただきますので、
こちらも少々お待ちいただけると助かります。


そんなかんじ!
わりといろいろぱつぱつになりつつありますが、元気にたのしく頑張ってます(*´v`)ノ
まだまだ書きたい事もあるので、近々また更新しますね!


▼メリクリイヴボタン

ヴ、は軽く下唇を噛んで発音


すきっていいなよ

このあいだTwitterでぽつりとつぶやいたのですが、
『雰囲気イケメン』って褒め言葉になるのか??というギモンがあります。
自分の中でそういうギモンを持ったままそういう言葉は使えないので、
わたしは男性に『雰囲気イケメン』という評価や意見を言ったことはありません。

実際にフォロワーの男性の方々に意見をうかがったのですが、
「馬鹿にされてる気がする」とか「顔は残念って意味だからへこむ」って人もいれば、
「ファッションセンスや雰囲気を褒められてるようで嬉しい」とか「悪い気はしない」
っていう人もいて、賛否両論でした。

なるほどな~って思うと同時に、
やっぱり『言われて、いやだなって思う人がいることも多いし今後も使わないでおこう』
と思いました。

褒めてるつもりが、相手を嫌な気分にさせてしまうって
とっても悲しいことだと思うんですよね。

じゃあ、どういう言葉を使うと素直に喜んでもらえるんだろう、って考えたら
やっぱり具体的に褒めるっていうことなのかなって思いました。

例えば「雰囲気イケメンですよね」って言うのと、
「○○さん、服装がオシャレで良いですよね」と言われるのだと、
後者の方が角が立たないんじゃないかなあ、と思いました。

ああ、でも女の子に「顔が可愛いですよね」って漠然と言うのと、
「メイク上手ですよね」って具体的に褒めるのだと、
もしかしたら前者のほうが喜ばれるかもしれない・・・。
「おっぱい大きくてセクシーですね」とか言ったらセクハラで訴えられるかもしれないしな!

むーー、むずかしいね!みんなはどう思う??




と、作業中にそんなことを考えながら、もろもろコミケ作業はすすんでおります。
そういえばスペースに貼るためのポスターをつくったよ!

posimg.jpg


バランス悪ー!!

ちょっと操作ミスしちゃってさーー
文字が中央に寄った状態で保存→上書きできない状態になってしまい、
なんとなくいろいろ左よりなポスターになってしまいました。チンポジのように。

当日はこの左に寄ったポスターと、レイプ目をした売り子(わたし)を
目印にしていただければと思います。


ちなみにこのポスター、コミケが終わったらぽいっと捨てられてしまう運命なので、
もし「この左によったポスターがとても欲しい!」という物好きな方がいらっしゃいましたら、
当日ひと声掛けていただけると嬉しいです。
(新作お買い上げの方が優先になるとおもいますが。。)


あとモバマスROMのほうの表紙はこんなかんじー!

スクリーンショット-2012-12-

Anemoneが暗いので、真逆な雰囲気になりました。
こちらもなかなかいい感じに仕上がっているとおもうので(漠然)
どうぞよろしくお願いいたしますー!!

あと通販の方もいま準備をしているところなので、
返信などなど、少々お待ちくださいませ┏○ペコ




あ、24日にみーたんと一緒にクリスマスイブを孤独に過ごすニコ生をやろうか、
というはなしをしているんですが、どうやら彼は出張の用事があるらしく、
たぶん当日になるまでやるかやらないか決まらない感じだと思います。
やることになったらてきとうにおしらせしますね!

ほいでは、みなさんたのしい連休をお過ごしください★(もう1日おわったけど)


▼コミケ3日目まであと9日・・・!?

念を送るボタン

たのしい修羅場

今年言われていちばんうれしかった言葉は
「ぽっぽ先生の書いた文字を、フォントにしたい」でした。

なんか文字褒められるとうれしいよね。いや字は決してきれいなわけじゃないんだけどね。
よく「字がきれいなわけじゃないけど、すごく読みやすい字」って言われます。

字体は人の性格をあらわすってよく言うじゃないですか。

つまりわたしの場合は「顔はさほど可愛くないけど、分りやすい性格をしている」
ってことなのかなー!?
分りやすいってことは「あいつ今、すげーオナニーしたそうな顔してんなー」
とか、他人に思われてんのかなあー!?

それってすごいはずかしいですね!気をつけます。
なにはともあれ、文字を褒められるのは嬉しいものですね。というはなしでした。
ぽぽフォントが出来上がる日もゆめじゃないのかも。


えー、ただ、今年はまだあと10日ちょっとありますから、
『今年言われていちばんうれしかった言葉』が残りの日数で更新される可能性も十分にあり得ます。
読者のみなさんは、ぜひ特に思ってもいない褒め言葉を投げかけて、ぽっぽを無意味に喜ばせてください。
(例:「ガンダムに例えると、サンドロックに似てますね!」 など)




コミケの進捗!
今日はRO新作写真集『Anemone』のデータを入稿しました!
っていっても入稿終わったのさっき(10分前くらい)なので、まだチェック完了してないし、
まだまだ安心はできない状況なのですが。


anemone.jpg


実際の本文はこんな雰囲気だよーヾ('ω')ノ
わたしの執筆技術が足りなくて、ページによって文字数がぜんぜんちがうっていう難点もありますが、
まあ、正直文章はオマケみたいなものなので、てきとうに読み流してください。

しかし結構ばたばたで入稿しちゃったから、誤字・脱字・確認漏れがないかすごい心配です!
わーーこわい!届いたものをみるのがこわい!!

仕事でカタログを作ったりすることがあるんですけど、これも入稿がすごいこわいんですよね。
ビジネスだと数万部とか一気に印刷するから、致命的な記載ミスがあると全部刷り直しになるんですよねー!
報告書が何枚あっても足りないですよ!まあ、仕事の場合は入念にチェックをするのですが。


とにかくあとは納品を待つだけー!わー!
しかしまだまだやることあるので、引き続き頑張ります(`□´)
気合入れるためにも、ブログもいっぱいかきますねー!!!



5D3_9645.jpg

ぷしゅー。


▼オナニーしたそうな顔ってどんな顔やねーん

(`◔ڼ◔´三`◔ڼ◔´)


予約特典がきまったよ。

こんにちは!ぽっぽです(・□・)ニコッ

ここ最近友人2,3人に「レイプ目になってるけど、大丈夫?」と言われたわたしですが、
なんとか元気です!ちょこっとすいみん不足なふしもあるけど、基本的に元気です。

そういえば昨日、とってもうれしいことがあったのです!
それはね・・・

hato.jpg


お歳暮に、鳩サブレーが届いたの!

なんと、お友達の琴ちんが、わたしが鳩サブレーが大好きだっていうのを覚えていてくれて、
わざわざお歳暮として送ってくれました。神様じゃん!!
お歳暮といえばビールかハムかカルピスだけど、鳩サブレーってかわいい。癒し。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたしの写真置き場用ブログのタイトルが『上からハトサブレ』といいます。
本当は『下からハトサブレ』にしようか最後まで悩んだんですけど、なんとなく上からハトサブレのほうが幸せな感じがするな、と思ってこのタイトルにしました。

なんでハトサブレかっていうと、そりゃまあ、鳩サブレーがすきだからです!
『上から鳩サブレー』だと商標にひっかかって叱られるといやだな、と思って『ハトサブレ』にしました。
微妙なリスクマネジメントです。


でも自分で鳩サブレーがかなりすきだって気付いたのは結構最近だったりします。

みなさんにも経験あるかどうかわからないんですけど、
『子どもの頃はふつうに食べてたけど、大人になってあまり食べなくなり、久々に食べたらすごい美味しかった』
っていう食べ物ってないですか?あるよね?あるに違いない。(断定)

わたしにとってそれが、グラタンとハトサブレなのです。
(グラタンについては、機会があったらはなします。誰も興味ないとおもうけど)


子どもの頃は神奈川方面に住む親戚の方から、おみやげにハトサブレをいただいていたのですが、
わたしが高校生になる頃には、うちの家族は子どもがいなくなってしまって(兄&姉とは10個ほど年が離れていることもあり)
お菓子をいただく機会が減って、もう何年もハトサブレをたべていなかったんです。

で、この間久しぶりに食べたら「なんておいしいおかしだろう!」と再認識。
牛乳と一緒に食べるとなおさら神。煎餅+牛乳、カレー+牛乳、ハトサブレ+牛乳は、はずせない。


よく『ぽっぽ先生の名前の由来はなんですか?』と聞かれるのですが(そしてこのブログでも何度か解説していますが)
決して鳩サブレーや公園の鳩からとったわけでも、鳩山一族から取ったわけではありません。

昔ちょっと流行ったAAのキャラクター

 ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )


↑こいつ

このキャラがけっこうすきで、HNに採用したいけど、わたしには「ちん」が無いから「ぽっぽ」になりました。
ぽっぽに『先生』を付けたのは、たぶん普通に生活していたら一生呼ばれることが無さそうだったので、
せっかくだから付けてみたというわけです。
まあ実際居酒屋とかで「ぽっぽ先生~!」ってよばれると、けっこう気恥ずかしいものなのですが。


まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、
とにかく鳩サブレーをいただいて、わたしはとってもハッピーなのでした。
16枚も入ってるから、2日に1枚食べても32日間はしあわせになれるってことだなあ。やったー。
琴ちん本当にありがとう!!




前回の日記でとても悩んでいた、コミケ当日の予約特典ですが、
いろいろ考えた結果、去年の冬コミと同様に『ハニポッポ2012年のまとめ』と題して、今年1年を振り返るミニ冊子を作ることにしました!

matome1.jpg


matome2.jpg


今朝5時くらいまで、必死につくっていたよ。

内容は、今年やったコスプレを写真とともに振り返ったり、
あとは今回の新作『Anemone』の未収録画像を載せたりしています。
裏話ともいえるかどうか分からないけど、そういう話も書いたりしています。
デザインセンスは無いけど、なかなか面白い内容に仕上がったんじゃないかなあ。

もちろんコミケだけの限定配布物になりますので、
もしご興味があれば、ぜひご予約をいただけるとうれしいです。

↓ここからどうぞ
yoyaku1.jpg 

「Anemone」のほうはあした入稿だー!ひー!!おわるのかー!?
がんばります!あわわわわわ
たくさんの人に気に入ってもらえる作品になるといいなあ。

ではまた☆

▼下からポポサブレーボタン

ひきつづきがんばります!


暇さえあれば変顔

このあいだ、テレビを見てたら知ったんですけどね、
男性がすきな下着の素材1位はサテン、2位はレースらしいです。
ついでに、すきな下着の色の1位は薄ピンク、2位は黒らしい。

つまりこういうこと?

shitagi.jpg


赤いブラジャー(綿素材)と白いパンツ(シフォン素材)で
「わーーい、ひとり紅白歌合戦やあー^^」とか言ってるわたしは、
まったく男性の好みを射止めないという事実を直視しました。
みなさんはどんな素材で、どんな色の下着がお好みですか?




はい!ここでおしらせです。
冬コミの当日予約&通販予約を開始しましたヾ('ω')ノ

当日予約のほうは特典を付けられたら・・・と思っているのですが、
まだちょっときまっていないです。ごめんなさい。

ただ、既刊がかなり在庫が少ないので、予約して下さった方優先で在庫を確保しようと思っています。
これは通販にもいえることなのですが、基本的に既刊の在庫は先着順となりますので、
気になる方はお早めにご予約いただければと思います┏○ペコ

当日予約は12月29日18時まで、通販予約は2013年1月11日まで受け付けてます。
というわけでよろしくね。ドーン!

yoyaku1.jpg  yoyaku2.jpg


で、予約特典ね・・・どうしようかなあ・・・。
納期とか、作業時間とかも考えるとあんまり手が込んだものは作れそうにありません。

何も思いつかなかったら、その場でワキ毛抜いてプレゼントとか考えたんですけど、
貰っても1mmも嬉しくない上にわたしが痛い思いをするという、お互い不幸にしかならない選択肢なので、
なにかちがうもので考えたいなと思っています。
なんか良案があればおしえてください。案外採用率高いかもよー!?


あ、そうだそうだ。
そういえばひっそりとWeb拍手を復活させました。

いろいろあって、Web拍手に嫌がらせのようなメッセージが嵐のように寄せられた時期があって、
若干ココロオレル(nobodyknows+風)ってかんじだったんです。なんか政治家になった気分だった。

でもやっぱ記事コメントって書きづらくない!?わたしは書きづらい!ていうかなんか恥ずかしい!

なんかやっぱり、気軽に書けるような場所って必要だなって思いました。
お返事は『来ればラッキー』くらいに思ってほしいですが、かならず内容は確認します。
「読みはするけど返事はしない」って黒ヤギさんもびっくりの横暴ですね。ごめんなさい。

というわけで、予約特典案なども気軽に送ってくれるとうれしいです。
※必ず返事が欲しいばあいは、恥をしのんで記事のコメントに書き込んでね。

また消えたら「あ、ココロオレタ(nobodyknows+風)」と思ってください。

はいドーン!お礼画像は1個しかないドン!もう1回遊べるドン!





最近はなにをしているかというと、新刊の『Anemone』の編集をしております。
これほんと久々に小説というか、ショートストーリー書いたんですけどすごくたいへんだった・・・。

あとは画像の編集もいっぱいやってます。
画像の編集をしていると、ふしぎな写真を発掘したりするんです。

たとえば前もサンプルを載せたと思うんですけど

201211_25_82_b0288382_15245.jpg


これ。結構物語の中でも大切なシーンなのですが、


IMG_4972.jpg


こんな写真も入ってた。

気を抜くとなんかついつい変な顔しちゃうんですよね。
まじめなかおするの、大変でした。

冊子にはこのような変顔写真も(おまけで)いろいろ収録するとおもうので、
こちらもあわせておたのしみいただければと思います。たのしめるのか?


▼えーコミケまであと2週間?マジー?

がんばるドン!もう1回遊べるドン!


C83新作写真集その2 アイドルマスターシンデレラガールズ

ねむい。ねむすぎるぞ!

というわけで冬コミ新作2つ目の告知です。
「ていうか新作って2つもあったの?」と尋ねられそうですが、そうなんです。2つあったんです。
ただし、撮影したのが昨日と一昨日だったんです。
そんなかんじなんです。


C83honeybunch.jpg
※クリックで拡大します。

2012年12月31日(月) 東地区R-39b「ハニポッポ」
アイドルマスター シンデレラガールズ
Cuteキャラオンリー写真集「Honey*Bunch」


☆収録キャラ
[CDデビュー]島村卯月+
[純粋奏者]水本ゆかり+
[はにかみ乙女]小日向美穂+
双葉杏+

収録枚数:250枚以上
予価  :1,000円



衣装の事情により、

5D3_9802.jpg

1208-pp-118.jpg

腹チラ


5D3_9870.jpg

5D3_9325.jpg


脇チラが多い気がします。


ちゃんとしたサンプルは、また明日にでもアップします!
きょうはねむすぎるからここまで。ぺこり。


▼おうえんしてくれるとうれしい

ねむい

これからパラディンのコスプレをする人へ

このあいだの10周年アニバーサリーのとき・・・

雄一郎先生に、ばっちり擬人化ポリン&マーリンを見られていた
※リンク先:雄一郎先生のHP

121202h.jpg


という事実。ちゃんと写真つきでレポートしてくれてました( ゚ω゚ )わぁー・・・
ほんともう二度とやらない衣装だと思うから、こういう形で爪痕を残せたのが良かったような恥ずかしいような。

あ、そういえば当日いろんな人によく「こんな寒いのにそんな恰好で寒くないんですか?」って聞かれたんですけど、
それはもう今年一番の笑顔で「寒いです!!」って即答しちゃったよね。

なんかその質問受けたときに、AV女優の人が「まんこ見られて恥ずかしくないんですか?」って聞かれたらこんな気持ちなのかな、って思いました。




そういえば姫神ゆずちゃんからの情報で、来年のRJCの日程は4月29日に決まったらしいとききました。
何やるか悩んでるけど、有力なのはルーンナイトかなあ。
あの狭い会場内で、RKの肩のトゲトゲで3人くらい目潰ししてしまわないか心配です。

ちなみに今年のRJCはパラディンをやったんです。わたし。
初めての造形で四苦八苦していたのですが、無事に完成して本当に良かったなあという思い出の衣装です。

まあその鎧のことはひとまず置いておいて、この鎧の下に着ているもの。
これ何だかわかりますか?


201210_30_82_b0288382_14284.jpg

パラディンの衣装はおなかが出ているので、首元から腕まで、それとちょうど胸の下あたりまでの丈のインナーを着ています。
しかしこの上に鎧を着るので、インナーは伸縮性があり、体にぴったり密着する素材が適切です。

じゃあこれは何なのか。正解は

011859711.jpg

レギンスを頭からかぶりました。


具体的に説明しよう!

121206ss01.jpg
まず婦人用のレギンス(七分丈か十分丈が望ましい)の、股間部分にハサミで切れ目を入れます。
頭が通るくらいの穴が開けば良いので、あまり大きく切れ込みを入れる必要はありません。
厚さは40~60デニールくらいのものが良いです。20とかだとスッケスケになりそうな予感。

そして切れ込みを入れた穴に頭を入れて





121206ss02.jpg

着用します。


ね?簡単でしょ?
レギンスをかぶることの利点はいろいろあって

 ・タイツと違って足元があいているから、手を通す部分が最初からできている
 ・伸縮性があるから体にぴったりフィットする
 ・ちょうど胸の下(アンダー)あたりまでの丈なので、腹出し衣装でも支障が無い
 ・最近は100均でも買えるので、簡単に安く作ることができる


というかんじで、なかなか良い条件がそろっているのです。

100均で新品を買って、本来のレギンスとしての用途を満たす前に使ってもいいんですが、
わたしの場合は、使い古したMyレギンスの股間を切って使いました。
股間部分から頭を通すときは、なかなか感慨深かったことを思い出します。


これがはたしてパラディン以外で活用できるかは分らないのですが、
応用編として網タイツとかでやるとセクシーな衣装に使うこともできるので、
何かの時に思い出して使っていただければ…と思います。
※追記:コメントで「ハンター娘のインナーにも使えそう」というご意見いただきました。た し か に。


本当は色々まじめな話も書きたかったんだけど、うまくまとまらないからまたこんど!
今週末はコミケ用の撮影が詰まってるから、衣装制作がんばります(`□´)


▼レギンスかぶってください

役に立ったら押してくれるとうれしいです。


優しい皆さんへ。

優しい皆さんへ。


今朝、いつものように出社しようとして支度をしていたら、
いつも必ずかばんの中に居るはずの化粧ポーチがいなくなっていました。

記憶をたどって、最後に化粧ポーチをさわったのは12月1日、RO10周年イベントの日。

「あぁ、きっとかばんじゃなくて、コスプレ衣装のなかにまぎれているんだな。」

そう思って、コスプレ衣装が入った大きなバッグをあさってみたけど、無い。

もう一度記憶をよくたどってみました。
日曜日と月曜日は、体調が万全でなかったこともあり、大事を取ってずっと家でやすんでいました。
そのため、化粧ポーチにはさわっていません。

家に帰ってきて、化粧ポーチだけ出したっけ?
どこか別なところにまぎれこんでいるのかな?
そう思いながら家じゅうを探したけれど、ポーチはどこにもいませんでした。

しばらく探しているうちに、疑念は確信へと変わっていきます。
「ああ、土曜日のイベントで、どこかにおいてきてしまったんだ。」と。


わたしは普段、化粧品を全部ひとつのポーチに入れているので、
そのポーチひとつ失くしてしまうと、何も化粧ができなくなってしまいます。
けれど、中身は買い直せば取り戻すことができます。

それよりもっと重要なのは、
その化粧ポーチが、今年の誕生日に友達がプレゼントとしてくれたものだということでした。
心をこめて贈ってくれたものに、代わりはありません。
あわてて、秋葉原UDXに電話をかけました。

いそいでいたので、ネットで調べて出てきた番号にかけたのですが、
どうやらUDXビル全体の管理室のようなところにつながったようでした。

12月1日に、おそらくUDX内で化粧ポーチを失くしてしまったこと、
化粧ポーチの大きさや特徴などを伝えて、届けられていないか確認してもらいました。
結果は「化粧ポーチは届いていません。」ということでした。

UDXの方が、イベントの主催団体が預かっている場合もあるから連絡してみてはどうですか、
と言ってくださったので、次にガンホーに連絡をしました。
イベントのご担当者とおぼしき女性が優しく、丁寧に対応してくださいました。

それでも結果は「こちらにも化粧ポーチは届いていません。」とのことでした。


イベント会場と、主催企業に連絡しても届いていない。
この時点で、かなりの絶望感に襲われました。

ふと「そうだ、ツイッターで呼びかけてみたらどうだろう」と思いました。

けれど、投稿するにあたって、すごく悩みました。

UDXに問い合わせてもダメ、ガンホーに問い合わせてもダメ。
そんな状況で、ツイッターで一体どんな情報が得られるだろう。
ただいたずらに、みんなのタイムラインを荒らしてしまうだけになってしまわないか。

そんなふうに考えたけれど、ダメもとでも、少しでも手がかりがつかめたら・・・
『溺れる者は藁をも掴む』といった状況で、情報提供をお願いするツイートを流しました。


po1.png


このツイートはたくさんの方がリツイートしてくださいました。
中には「私が以前失くした時は、警察に届けられていたよ」と実体験をもとにアドバイスをくれたり、
「ポ三郎にお願いして拡散してもらうと良いかも」という提案をしてくださる方もいらっしゃいました。
そして、たくさんの励ましのコメントもたくさん、たくさんいただきました。

ポ三郎にお願いしてみたら、快く情報提供を求めるツイートを拡散してくれました。

po4.png


その後、なんとか思いつくかぎりのところに連絡をしました。
万世橋警察、最後に寄ったレストラン、地元の交番・・・
いろいろ連絡したけれど、やっぱりポーチはどこにも届けられていませんでした。

どこで失くしたのか。記憶をたどればたどるほど、自分でも分からなくなり、
どんどん冷静に考えることができなくなってしまいました。


ポーチをプレゼントしてくれた友達にも、すぐに謝罪の連絡を入れました。
せっかくいただいたポーチを、自分の不注意で失くしてしまったことをお詫びしたのですが、
その子も「色々探して見つからないなら仕方ないよ。あんまり気にしないで!次の誕生日に、また押しつけるから!」
と、優しいことばをかけてくれました。

たくさんの方に助けてもらって、励ましてもらって、出来る限りのことはしたから、
あとは警察に遺失物届けを出してどこかに届けられることを待つしかないな。
そんな風に思ったときでした。


po2.png

会場で、わたしのポーチを見かけたという方からリプライをいただきました。
こちらの方はフォロワーさんではなく、恐らくどなたかの拡散リツイートを見て連絡をくださった方でした。

目撃した、詳細な場所まで教えてくださって『たしかにUDXにあるはず』という確信を持てました。

いただいた情報をもとに、最初に電話を掛けた総合案内のところではなく、
UDXの4階を管理している会社にもう一度連絡を入れました。
この情報が無かったら、自分の性格上、何度もUDXに電話するという頭は働かなかったと思います。

すると「その日の忘れものなら、おそらく別なところで預かっていると思いますよ。」
と、連絡先をおしえていただきました。

教えていただいた連絡先に電話をして、事情を話し、再度化粧ポーチの特徴や中身を説明したところ、
「こちらで、そのポーチの特徴とよく似たものを預かっています。確認に来てもらえますか?」
と言われ、あわててUDXへ飛んで行きました。

長くなってしまいましたが、結論としては、無事に化粧ポーチを取り戻すことができました。

po3.jpg

どんなに疲れていても、具合がわるくても、もう手放さないよ。





今回、大切なポーチを手元に取り戻せたのは、本当にご協力いただいた皆さんのおかげです。
偶然目撃した方が、リツイートを目にして、そしてわたしに直接声をかけてくださらなかったら、
もうずっと戻ってくることは無かったかもしれません。


ツイッターってすごいなあ、と思うと同時に、
ROのスタッフさんも、ユーザーさんも、みんな優しくて素敵な人ばっかりだなと思いました。
みなさんが、みなさんのもつネットワークを駆使してわたしを助けてくれました。

本当に、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、大切なものを失くさずにすみました。


もしツイッターをやっている方々がこれを見ていたら、ぜひお願いしたいことがあります。
もしもツイッターで、探し物をしているひと、困っている人がいたら、
リツイートをして助けてあげて欲しいです。できる範囲でよいのです。少しでもたすけてあげたい、と思ったら。

無駄だと思うかもしれません。わたしも、昨日までは半信半疑だったと思います。
でも、無駄じゃなかったです。確率は0%じゃないんだって思いました。

もちろん、拡散すべき情報とそうでない情報を見分ける必要もあると思います。
みだりに拡散することで、誰かの迷惑になってしまうこともあるかもしれません。

それでも、わたしはこれからもし困っているひとを見かけたら、
できるだけ積極的に協力してあげたいとおもっています。
それが今回、ツイッターに助けられた身としてできる恩返しだとおもうからです。


正直、心底落ち込んでいたので、本当に本当に感動してしまい、
今日のできごとを何かに残せないかと思ってこの記事を書きました。
ご協力いただいた皆様に、すこしでも感謝のきもちが伝わりますように。

ありがとうございました。

RO10周年おめでとう(*´v`)

ラグナロクオンライン 10周年おめでとう!ヽ|・ω・|ゞ

12月1日でROはサービス開始10周年を迎えたそうです。おめでとうございます!
ほかのサービスをみても、10年も続いているオンラインゲームはあまりないと思うし、
それだけ愛されているゲームということですね。

わたしがROを始めたのは、花の女子高生真っ盛りの夏でした。
当時付き合ってた人が、ROにハマって、そのすすめで始めたんだよね。懐かしいなー(*´ー`)

クラスの友達がカラオケに行ってる間、わたしはどこにも寄らずまっすぐ帰って古城に籠ってました。
大学時代も単位と引き換えに色んなキャラを転生させたりしまくっていました。
(実は今まで書いたことなかったけど、大学2年の時ROやりすぎて留年しかけたんだよね!)

いろいろつらいこともあったけど、RO始めたことは微塵も後悔していません!
ハニポッポというブログを作れたこと、ROを通じていろんな友達に会えたこと、コスプレの楽しさを知れたこと。
ゲーム内の仕様とか、運営のこととか、いろいろなところで不満を書かれてはいるけれど、
運営の人たちは愛のあふれるサービスを提供していると思うし、
ユーザーのみんなも何だかんだでROが大好きなんだなーっていうのが伝わってくる。

あとROプレイヤーのひとたちって、本当にみんなやさしいですよね。
昨日も10周年イベントに行ったけど、サークル参加の皆さんも、コスプレイヤーの皆さんも、一般参加の皆さんも、
本当に優しくて思いやりがあって、やっぱROのイベントっていいなあって思いました。

あと、わたし自身は時々厳しいご意見をいただくことはあるんですけれど「確かに」って納得できることが多いし、
ちゃんと言って伝えてくれることってなかなかできないと思います。
ほんとにありがたい!いつもありがとうございます!


正直ROをプレイする機会は学生時代に比べてぐんと低くなってしまったけど、
これからもROっていうサービスを応援していきたいなと思いましたヾ('ω')ノ
ありがとうラグナロクオンライン!




というわけで、昨日はROの10周年イベントに参加するため秋葉原のUDXまで行ってきました!
朝おろしたてのストッキングはいたらいきなり伝線して「ヒギイイ!!」ってなった。
仕方ないので、秋葉原のアトレに入ってるドラッグストアでストッキング買いなおしたよ('_`)
伝線しないストッキングを開発したら絶対売れると思う。わたしは買う。

会場入りしたのは、12時くらいだったかな?
すぐ更衣室行って衣装に着替えて、最初にラグフェスの方へ行きました。

ちなみに今回の衣装の元ネタはこちら↓

110901g.jpg

雄一郎先生による、擬人化ポリン!
舞子が今年の5月くらいに「いつかこれやろうよ」と言っていたのが、半年以上経って実現されました。
完 全 に 季 節 外 れ。

本当はドロップスとポポリンも揃えたかったけど、まあこんなイロモノやる人他に居なかったよね!

この衣装は、普通のイベントじゃできないし、今回はアニバーサリーというなんとなくおめでたいイベントだから
このくらいのイロモノネタ衣装でも許されるんじゃないかなと思ったんだけど、やっぱり浮いてたね・・・。

あとイベントの前日までお腹壊してて、会場でこんな格好したらうんこ漏らすんじゃないかと心配してたけど
なんとか漏らさずに済みました。まあ、漏らしてたらたぶんニュースになってたんじゃないかな。ある意味伝説になる。


着替えが終わったら、売り切れないうちにラグフェスの方へ!
わたしのお目当ては、ゆ。ちゃんのサークルと、ぺけこたんのサークル!

senri.jpg

しまもこちゃんには新刊とカレンダーいただいちゃいました。
カレンダーがね、超豪華なの。もう早速今日から飾ることにしました(*´v`*)
新刊の方はほのぼの恋愛ものできゅんきゅんしたよー!
絵柄がぜんぜんちがう2人が1つのお話を描いてるのに、違和感がなかった。二人の相性がいいに違いない。

ぺけこたんは初めて同人誌を作ったらしいのだけど、初めてとは思えないクオリティ!

ture.jpg
ちょろいもんだぜ。

内容はもうジプ娘たんが可愛くてかわいくて、布団の中で読みながらニヤニヤしてました。
わたしほんとにぺけこたんの絵が大好きでなーー!本無事に買えて良かったよー!


ラグフェスで一通り買い物をした後、時間を見たらちょうどコスプレステージの集合時間になっていたので、
あわててメインステージの方へ移動。列待機中外にいたんだけど、クソ寒かった。

ステージはなんかRO公式イベントの恒例行事みたいなかんじでいつも上がっているんだけど、
今回初めてらぐなろ娘。の未梨さんにご指名されてステージの真ん中で喋った( ゚ω゚;)
よきゅとかにも「ぽっぽ先生ー!」って呼ばれてすげーキョドった!!
らぐなろ娘。の皆さんは相変わらずお美しかった。

わたしがキョドっている様子を動画で見たい方はこちら
※要ニコニコプレミアム

声が震えてたのは寒かったからじゃなくて、緊張していたからだよ!(震え声)


イベント終わってから、電撃オンラインに10周年イベントの記事がアップされてたんだけど、
その記事のタイトルが

pororin.jpg


ture.jpg
2回目。

完全に釣りタイトルじゃないっすかーー!!!


ちなみに擬人化ポリンはポロリンはしなかったんですけど、
あまりにキョドってオロオロしていたら、ステージ上で背中のホックが1個外れました。
あわや大惨事。この記事のタイトルが現実のものになっているところだった。

このタイトルは、アスキー編集部の某Kさんのしわざだと踏んでいる。


ステージが終わってからはずっとコスプレ撮影ブースのところに行ったんだけど、
色々な方に撮影していただいて、結局あまり友達と喋ったり撮影する時間が無かった(´・ω・`)
それがとにかく悔やまれる。゚゚(´□`。)°゚。みんなすてきだったなあー。

また来年もRO公式イベント、引き続き開催してほしいです!
というわけで、参加された皆様本当にお疲れ様でした(*´v`*)


続きに昨日の写真、いただいたものを少しだけ載せます。
露出度がちょっと高いので、苦手な方は閲覧をお控えください(_ _)

▼RO10周年おめでとうボタン

そりゃわたしも年取るよね。


該当の記事は見つかりませんでした。
