[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



難易度の高いコスプレ

こんばんは!
はやいもので、今週末(金曜日)にはC83、冬コミのサークル当落発表の時期となりましたね(*´v`)

相当どうでもいい話ですが、わたしはコミケカタログのさくいんから、サークル名を眺めるのが密かな趣味です。
サークル名ってふしぎなもので、横文字のカッコイイものもあれば、カタカナで可愛らしいものもあるし、
中には「何でこんなサークル名を思いつけるんだろう」と思うようなリスペクト系まで色々あります。

しかし考えてみれば、かわいい名前・かっこいい名前(横文字系)というのはなかなか、インパクトに欠けます。
逆に言えばちょっと変わった名前のほうがインパクトがあり、名前の印象が強く残ります。

もちろんサークル名だけでなく、ブログやHPのタイトルなども同様です。
正直すきなように付けるのが一番だとは思うのですが、どうしても思いつかない!!という方のために、
こんなサイトがあったのでご紹介します。


サークル名ジェネレータ Ver.1.01


このジェネレータのすごいところは「入れたい単語」を入れ込んで作成してくれるところです。

たとえばサークル主の名前が「ひとし」くんという名前だったとしましょう。
このジェネレータを使ってサークル名を作ると、

・ひとし歌劇団
・シルク・ドゥ・ひとし
・ジェノサイドひとし
・ひとしは俺の嫁グロリアス


といった具合に、一瞬で何通りもサークル名(ひとし系)が生成されます。
この中から好きなものを選べばいいので、非常に合理的です。
文面からいったい何をやっているサークルなのかさっぱり想像がつきませんが、
同人サークルは大抵どんな名前でも大抵想像がつかないので、問題はありません。

これからサークルをはじめたい、という方がいらっしゃったら、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか。





コンゴの予定!

コンゴ民主共和国(コンゴみんしゅきょうわこく)は、中部アフリカに位置する共和制国家。北西にコンゴ共和国、南西にアンゴラ、南にザンビア、東にタンザニア、ブルンジ、ルワンダ、北東にウガンダ、南スーダン、北に中央アフリカ共和国と国境を接し、西は大西洋に面する。首都はキンシャサ。




直近ですと、11月3日のRWCに参加予定ですヽ|・ω・|ゞ
今回一般入場チケットと、特別料理チケットがあるのですが、わたしは一般チケット。
八重舞子と一緒に行く予定だよー!

ほんとは久しぶりに廃WIZでも着るかなーと思っていたんだけど、
この間実家に帰って、そういえば素プリの衣装を実家に置きっぱなしにしているうえに
一度もイベントで着たことないなーとおもって、帰るときにカートに詰めて帰ってきたのです( ゚ω゚ )

で、家帰って久々に試着したら、丈とかスカートのフレア具合とか、気に入らないところが多数!
なんだかうずうずして、今日新宿に走ってプリ用の布を買ってきちゃいました(`□´)=3

しかし・・・

29f9c8f86d3974b11b5254b38eebcadd.jpeg

プリって、個人的にはものすごーーく難しいと思っているのです。
衣装は簡単だけど、そう・・・たとえるならユニクロのプロモーションのような。

ユニクロに行ったことがある方なら一度は感じたことがあると思うのですが、
基本的にユニクロのポスターなどのモデルはものすごくスタイルの良いモデルさんです。


uni.jpg
足がなげーの。画像もなげーの。


ユニクロの服って基本的にはシンプルで、低価格で、庶民向けの商品だと思うんです。
でもそのコンセプトにあえてそぐわないようなモデルを起用することで、シンプルの中にもカッコ良い着こなし、
みたいなものを魅せているわけですね。

つまりシンプルって、すごく難しいんです。たぶん。

プリの衣装って飾り気も少ないシンプルな作りですよね。
3次職の衣装たちと比べると、だいぶ静かな装いだと思います。その分人気も根強いです。

誰でも気軽に手を出せる衣装だけに奥が深いのが、まさにこのプリーストの衣装ではないでしょうか。
タイトにつくれば体型がモロに出るので、スタイルの良い人が着こなしたらかなりカッコ良いと思います。

で、何が言いたいかというと難易度の高い衣装だからがんばるぞー!ってこと(`□´;)
あの衣装の微妙なバランスを出すのがすごく大変だとおもうのだ・・・。
何よりわたしは足が短いので、そこをなんとかカバーしなければならない。アー!アアー!!

がんばります。めざせ、ユニクロ!




その後、11月中もいろいろ撮影の予定がありそうなんだけど、
それはまた予定が決まり次第こちらでぽちぽち書いていきますヽ|・ω・|ゞ
てきとうにまとめちったーへっへー。


そういえばね!
RO公式の、10周年記念ファンブックに、教授合わせの写真が載った!?ぽい!

kyoju02.jpg
すてきね!

この写真は、カメラマンを務めてくれたありすちゃんが構図やポーズから何から何までこだわって監修してくれたもので、
しかもみんな衣装や小物に気合が入りまくっているので、愛のあふれる1枚になっているよ!
わたしだけ、幼稚園のおゆうぎ会で使うような帽子をかぶっているけれどね!アー!アアー!!

わたし個人では写真を投稿したりしなかったので、こういう形で掲載されるなんて、
晴天のヘキレキ!オドロキ!でもうれしいなー。良い思い出になりそう。ありがとー!!




そんなかんじで、RWCは全く新作衣装作る気無かったのに、1週間切ってる時点で突発的に作る気になってしまい
ひとりでヒィヒィ言ってる状況です!ヒィーヒィー!!
こころがあわてると、無意識に陰毛をブチブチ引き抜くくせがあるわたしです。

でもでもがんばるー!当日もし会える方いらっしゃったらぜひ声かけてください★


▼そういえばハニポッポ、もうすぐ150万HITです

いちおうなにかしようとおもっている。わすれていそうだが。




聖水売りの処女(ゲス顔)

幼稚園のころ、卒園アルバムの「しょうらいのゆめ」の欄に
なぜか「きりん」と書かれていたぽっぽです|・ω・|

いまの夢は・・・
ゴールデンレトリーバーと、スコティッシュフォールドと可愛いおうちでのびのび暮らすこと!
どっちみち動物系のはなしだった。


DSC00832.jpg

大型犬の子犬は、往々にして恐ろしく可愛い。


スコティッシュフォールドは、基本的にたれ耳の猫なんですが、
わたしはどちらかというと立耳のほうがすき!
じゃあべつにスコティッシュフォールドじゃなくてもいいじゃん・・・
って言われそうだけど、あのまんまるの顔立ちがすきなんだよー!

しかし今日友達と喋ってた時になぜか『スコティッシュフォールド』をど忘れしてしまい

「えーっとなんだっけあの猫・・えーっと・・・ナシゴレン・・・?
と言ったら
「そりゃインドネシアのチャーハンだよ」と至極まっとうなツッコミを食らってしまいました。

あぁ、ナシゴレンもすき。あのよくわからない目玉焼きがすき。




なんかわたしのメインソーサラーが、なぜか145歳のまま歩みを止めていたのですが、
いいかげん150にするか、と思っていま話題の病院とやらに行ってみることにしました。


ただし病院に行くためにはクエストをこなす必要があるようです。


121022ss01.jpg

病院があるポートマラヤへはアルベルタから船で行けるようです。
船の名前はオフタラマ号というらしいですが、なぜかわたしは「オンタマラ号」と読んでしまいました。
温玉だいすきー!はなまるうどん行ったら絶対温玉のったメニュー選んじゃう!温玉ぶっかけうどんブヒイイイイ


クエストはじめる。

121022ss03.jpg

とうとうNPCにも先生とよばれるようになる。
(相変わらずキツネの目は死んでいる)


クエストの詳細は割愛するけど、簡単に説明すると
「お前なんか不思議な力があるっぽいから、お前の聖水を町の人に配ってこい」

っていう感じのクエストでした。
なになに?おしっこビアガーデンでも始まるの!?


ちなみにわたし、倉庫にも聖水の手持ちが無かったので、ギルメンのおっさんに聖水をもらって渡しました。
(おっさんの聖水を渡したら)非常にありがたがられ、無事にクエストクリアー!
誰の聖水でもいいんじゃん・・・・。


121022ss04.jpg

で、狩りは臨時に入らせてもらって粛々と行ってまいりました!
ほんとにOlrunの臨時広場は病院行きだらけ。みんな調子悪いの?

おかげで病院内激混みでした。リアルでもゲームでも大病院は混むんだなあ
と思いました。(小学生並の感想)

しかし経験値はものすごくよかったー!おかげであっというまに146になったよー。



病院内で気になったもの。


121022ss05.jpg



fc2blog_201207142252262df.jpg

「へえ、あんたもワクワクっていうんだ。」


▼ずいぶんハッピーな名前じゃないか

明日が月曜日だって認めたくないヨオオオオオオオオ


StarrySky

にょわーどしぇー☆
飴をなめると高確率で口内を負傷するタイプのぽっぽです(*´v`)

ふとおもったこと。
わたしは一応毎日すこしずつTwitterでつぶやいていたりするんだけど、
Twitterでつぶやくと、それだけでことばやきもちを共有する欲求が満たされちゃうんだろうなー
って思いました。

だからブログで書かなくても、手軽なTwitterで投稿してしまうんだとおもいます。
でもそれ、けっこう勿体ないなって思ったんです。
Twitterは気軽につぶやけるし、便利なツールだけど、ストックしておく情報としてはあまり向いてない。
ブログはその分、少し手間はかかるけど、あとで見返したり、情報をためておくにはすごく便利ですよね。

なので、あんまりTwitterでつぶやいて、欲求を満たしすぎないように気をつけよう!と思った。
満たしてもいいけど、流れてゆく情報を自分でキャッチして、まとめて、溜めておくことも
ある程度必要なんじゃないかなあとおもったのです。

そもそもわたしのブログ自体が必要性があるかどうかといわれると全くないのですが、
Twitterはみてないけどブログは見てる!ってひとも多いと思うので、
なんかこう、うまいことやっていきたいなあって思ったのでした(*´v`)

何が言いたいかというと、こんなブログをいつも見てくれる方々、ほんとにありがとう!
ってことなのだ。

ふむふむ~。




最近モバマスのアイドルプロデュース(京町編)で、
きらりちゃんをプロデュースしてるんだけど、もう何もかも可愛い・・・。

ちなみにきらりちゃんはこの子!

20120901190812.jpg


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(´□`;)

でも身長182cm。最近成長したらしくて186.2cmまで伸びたっぽい。
そんな、スーパーモデル、冨永愛もびっくりの高身長ガールなのに、
喋り方が「きゅんきゅんぱわー☆」とか言っちゃうかんじ!おほぉぉかわいい!

しかし、きらりんはレイヤー泣かせだなと思う!
コミカルでファンシーでにょわー☆な雰囲気を出せる可愛い子はいっぱい居ると思うけど、
185cm前後の身長を実現できる子はたぶん、なかなかいない・・・。

コスプレっていうのは基本的には自己満足だから身長が足りなくても、似合わなくても、性別がちがっても
やりたいければやっていい。やったら禁固5年!とかそういう法律は無いはずなのです。(たぶん)

それでもやっぱりオリジナルなものにより近づきたいという変身願望は多くのひとがもっていて、
みんなそれぞれ高いヒールをがんばってみたり、高いウィッグを買ってセットしてみたり、
さまざまな努力をしているわけです。


というわけで、素身長が182cmに満たなくても背が高くなれるヒールを探してみた。


あった!


maker-fresh_20cs603.jpg

20cmヒール!

だいたい女性の平均身長が160cmくらいだとしたら、+20cmで180cmくらいにはなれる可能性があります!

ただ、このサイトの靴を見ておもうのが、これは靴というよりも、
高いところのものを取るための踏み台を常に足の裏にくっつけて歩いているような感じです。

超歩きにくそう!晴海の風に煽られたら階段で転げ落ちそう!

なので、高すぎるヒールをはくっていうのはあまり現実的ではなさそうです。


とはいえ、いくらそのキャラが好きだからといって女の子が男の子に性転換することもないし、
186.2cmのキャラをやりたいがために、足が折れそうなヒールを無理にはく必要もありません。

でもそのキャラの最大ともいえる個性をうまく表現しないと勿体ないですよね。
そういう意味で、きらりんをやるレイヤーさんは色々頭を悩ませるのかもしれない。

というかんじで、わたし最近はきらりんに夢中です(*´3`)
自分じゃコスプレする気になれないので、次イベント会場いったらきらりん探しの旅に出るよ!




最近のこと。

この間買い物行ったときに買った抱きまくら!
名前は「しまみちゃん」になりました。しましまだからしまみちゃん。

わたしは毎朝、目覚まし時計を使わずにiPhoneのアプリを使って起きてるんですが、
最近ダウンロードしたアプリがこれ。

Sleep Cycle alarm clock。85円。


このアプリは、睡眠が浅くなっているタイミングを見計らって、ちょうど良いタイミングで起こしてくれる
目覚ましアプリです。いわゆるレム睡眠/ノンレム睡眠を判断して、眠りが浅い時にアラームを鳴らしてくれます。
最近のアプリってすごいね。

で、このアプリ、目覚ましの役割だけじゃなくて何時間睡眠したか、快眠度はどのくらいか
というのも統計データとして記録しておいてくれるんです。
最近のアプリってすごいね。

写真 (2)

これが少し前のわたしの睡眠データ。
眠りが浅く、睡眠時間も少なく、決して快眠とは言えない日々を過ごしていました。


ところが、しまみちゃんを導入した日のデータがこちら!


写真 (1)


快眠度98%!!

たしかにしまみちゃんを抱いて寝るようになってから、心なしかゆっくり眠れたような・・・
昼間眠くなることが少なくなったような・・・そんな気が・・・
しないこともない気がしないこともありません。

最近の抱きまくらってすごいね。


べつにステマではないんですが、とりあえず抱きまくら買ってよかったよってはなし。
相変わらずきもちわるいしましまだけどな。

shimami.jpg

しまみちゃん。おすわり。




今週月曜日、さくにゃんとヒビキ氏とわたしの3人で渋谷でラーメン会してきた!
行ってきたのは俺流塩らーめん 渋谷店

いままで黙ってたんですけど、わたし、実は塩ラーメンが大好物です。
載せるもの載せるもの、魚介豚骨系や博多豚骨系が多くて「どんだけ豚の骨大好きなんだよ」
と思われているかもしれませんが、ラーメンでいちばんすきなのは塩!
もちろん豚骨・豚骨醤油系も大好きなんだけど・・・。

というわけで行く前からかなりワクワクしていたんですが。

oreryu.jpg
熟成塩らーめん。


感想は、めっちゃ美味しかった!!
思わずビール飲んじゃったもんね。関係無いけどね。

美味しかったというか、わたしの好みでした。
塩好きということもあって、たぶん他の人より1.5倍くらい評価が甘いかも。

わたしが頼んだのは熟成塩ラーメン。とんこつみたいな色だけど、塩なんだよ。

クリーミーでしっかりした味が細麺と絡んでいい感じ!
ニンニクやとろろ昆布、岩海苔、柚こしょうなどはいくらでも追加OK。

個人的にはすっごくオススメできるラーメン屋さんでした。
最近あんまりこれだっていうラーメン屋を発見できていなかったので、
久々に「また近々行きたい!」って思うラーメン屋さんでした。

つぎはつけ麺が食べたいなー。
お店決めてくれたさくにゃん、ありがとう!!
しかし、なぜわたしが気に入る店はことごとく食べログの評価が3.5以下なのだろうか・・・。

その後は3人でお茶飲みながら1時間半くらいおしゃべりしてました。
わたしがどうしてもまどマギ映画の後編が見たくなってしまい、
21:40の回に間に合う時間に解散。
時間少なくてごめんよ!でもすごい楽しかったから、またラーメン会やろう。


んでその後はひとりで渋谷の映画館行って、まどマギ後編見てきました。
その日の最後の回だったんだけど、月曜日の夜なのに場内はほぼ満席。
友達同士で来てる大学生もいたけど、1人で来てるサラリーマン(わたし含)も多かったなー。


内容は、テレビシリーズ+書き下ろしカットがちょこちょこという感じ。
VSワルプルギスさんはスクリーンの大画面で見ると迫力が違う!
あとかなり個人的なんだけどテレビでは後半の某シーンに違和感があったので、
ちゃんと修正されててホッとしました。


▼微妙にネタばれ?反転でどうぞ。
エンドロールが終わった後でまどマギの映画(続編)の予告編がありました。
全然どんな話かわからないけど、ほむら、杏子、マミさんがメインになりそう?
さやかも?とりあえずまどかは既にいない世界っぽかった。
2013年公開ということだけど、たぶん夏以降かなあ。



全体を通して一番印象的だったのが、エンドロールの時に
隣のサラリーマンの人がずっと合掌していたこと。

ちなみに逆隣りに座っていたのは、いかにも渋谷系の若いギャルでした。いずれもソロ。
INGNIのショップバッグ抱えてた。時々「ハァー・・・」って切なげに溜息をもらしていた。ギャル。


まどマギのファン層の広さを改めて感じたのでしたヽ|・ω・|ゞ


▼最近「飲み会行くくらいならその分モバマスのガチャ回したい」と思うようになった


チューしたくなるくちびるをめざして

このブログはじめてから5年くらい経つっぽいんだけど、
今の今まで『コスプレ』っていうカテゴリが無いことに気付かなかった!!

このブログがなんのブログかと聞かれると、もはやしがないOLのオナ日記というほか無いのですが、
まあなんかいろいろやってて(本人が)たのしいよね!ということがちょっとでも伝わればよいのです。
というわけで、コスプレカテゴリをつくりました。い、い、いまさら。


いつだったか、たしかPerfumeの東京ドームコンサートだったか。
あーちゃんが「女の子はいつも唇がプルプルじゃないとダメなんだよ!」みたいなことを言っていた。
ような気がする。夢だったかもしれない。

唇のメイクっていちばん厄介で、せっかく綺麗にリップグロスをぬったって、
飲み物飲んだらすぐ落ちるし、そうしなくても時間がたてばどんどん落ちてくもの。
初デートの時の女の子は、トイレから帰ってくるたびに唇がうるうるプルプルになっているハズ。
重要がゆえにケアが必要な、なかなか難しいポイントなのだ。


というわけでわたしも、撮影中いちばん手直しする場所は「唇」です!
次点でチンポジ。


そんでね。すっかり忘れちゃってたんですけど、
まえに「コスプレの時につかっているリップグロスをおしえてください」と聞かれたんですが、
探してもメーカーが分らず(というか根性がなくて)きちんとお答えできていなかったのです。

で、その使っているメーカーのグロスがわかったので、お伝えしますね(`□´)


カーヴィリップシリコン 501 ビニールシリコンクリア
51opOQdGnYL_SL500_AA300_.jpg

これ!もう5年くらい使ってる・・・だいすきなグロスですヽ|・ω・|ゞ
ドラッグストアとかで結構見かけるから、見たことあるってひとは地味に多いかもしれない!
わたしはこのパッケージの子、ずっと山口もえちゃんだとおもっていたよ・・・。


現在わたしは、このグロスをぬる前にマキアージュのエッセンスグラマラスルージュPK393塗ってます。
ちっとピンクが華やかすぎるので、次回はティントコーラル(OR292)を買おうか悩み中。
でも厚塗りしすぎなければ、こちらもなかなかわたしの中で理想の淡いピンク色になってくれます。

で、その上にカーヴィリップシリコンを厚めに!厚めに!塗ります。
塗れば塗るほどぷっくりして見えるので、いつもかなり厚めに塗っております。
これ、ハケとかチューブじゃなくて、パテになってるんですよ。だからかなり厚盛りしやすいです。

写真でもそれなりにツヤが出てるし、なかなかいい仕事してくれてるんじゃないかなー。


professor020.jpg

あー、うーん、なんかそんな感じがしないようなこともないような気がしないでもない。
かなあ・・・・?(弱気)


このグロス、個人的にコスプレではオススメなのですが、
日常生活ではどうだろう。ほかのメーカーのグロスを使う方が無難かもしれない。


やはり決してナチュラルなツヤというわけではないので、すぐいろんなところに付着するし、
決して長持ちするというわけではありません。
あと普通の時に塗りすぎるとちょっとやりすぎ感があるかも(´□`;)
薄く塗るくらいなら普段でも使える!でもあんまりやりすぎるとベタベタオバケになるからキヲツケロ!


そんなわけで、ふと思い出したグロスのはなしでした。
ていうかこれまだ売ってるのかなー。最近あんま見ないような気がする・・・。




今日買い物に行って買ったもの。

dakimakura.jpg

奇抜なカラーリングに惹かれてつい買ってしまった抱きまくら。
かわいい!けど病的!!

でも抱きまくらずっと欲しかったから、今日から抱いて寝るのがたのしみだよー(*´v`)
よだれ垂れたらごめん。


▼参考になった?


けっこうなことです。

d2f5584b.jpg


このあいだ、ジムで初めて知らない人に声掛けられた!
しかもかなり美人なお姉さんだった!

ジム内をてくてく歩いてたら、わたしのことをじーーと見つめる人がいて、
「あれ?知り合いかな?」と思ってこちらもおもわずじっとみてしまいました。
そしたら向こうから話しかけてきました。

お姉さん「あのう…モモちゃんに似てる、って言われません?」

わたし「えっ!も、モモちゃん?」


v3_momo.gif


So-netのあいつか!?


わたし「あ、あのクマのですか・・・?」

お姉さん「ううん!昔あいのりに出てた、モモちゃん。見てませんでした?」

わたし「あぁ~、あいのりは知ってるんですけど、モモさんは知らないです。」

お姉さん「そっかあ~。すごい似てるなって思って!いきなりごめんなさいね!じゃっ!」


というかんじで、嵐のように話しかけられて嵐のように去ってゆかれました。
もしわたしが男だったらこれを機に「これからごはんでもいきませんか」とか誘うのがよかったのかもしれないけれど、
わたしはその去っていく姿をただ呆然と見つめるしかなかったのです。


あとで着替えているときに気が付いたんですけど、
そういえばアメブロのランキングでいつも「桃さん」って人がいつも上位にいて、
一度この人はなんのタレントさんだろう?と思って調べたことがありました。

その桃さんはタレントや芸能人ではなく、昔あいのりに出ていた一般人だそうです。
たぶんこの人のことなのかなあ?


そういえば会社の先輩が

「ねえねえ、このアメブロのランキングでよく1位になってる桃って子知ってる?
 この子が、わたしの幼馴染の弟と結婚することになったらしくてさー。
 まあ、この子一般人なんだけどね、なんかちょっとすごいよね?」


みたいな、特にオチのない話をしていたことも同時に思い出しました。
その時からわたしのなかで桃さんは『先輩の幼馴染の弟の嫁』という認識になりました。
遠すぎる。


はたして似ているかどうかはよく分らないのですが、
わたしは昔からよく『○○に似ている』と言われます。
そして、その『○○』に当てはまる人が、言う人いう人によってぜーんぶ違うのです。

果てには「俺の親友の妹にめっちゃそっくり」とか言われたりもするのですが、
そりゃもう「あ、そうですか」というか「実はわたしはあなたの親友の妹です」というくらいしかありません。

芸能人に似てると言われても、なんだかその芸能人をすきなひとからしたら
「は?こんなブスと一緒にすんなよ!!!!!」とか親の仇のように怒り狂われたり(なぜかわたしが)
素直に喜べず、なかなかむずかしいところだったりします。


とりあえず、わたしはいろんな人に似ている顔というか、
どこにでもいる、よくある顔なんだろうなあと思いました。
そして「○○に似てる」って言われた時の最適なリアクションをしりたい!おしえて!!

あ、あとドラミちゃんに似てるって言われたこともある。
そういうのは地味に嬉しかったりするのであった。


▼なんてことはないはなしなのだ。


あたらしいおなまえ

こんにちは!ぽぽすけです。
この間書くのをすっっっかり忘れていたんですが、
コスネームをあたらしく作りました!!

新ネームは『ぽぽすけ』です!
名刺もあたらしくなったよ。

12100601.jpg
相変わらず、ムダにLINEカメラにはまっている。


なんかすごいへなちょこで弱そうな名前が、自分らしくて気に入ってます。
この名前は、わたしが所属している「プロローグ」っていうギルドのマスターらなさんが、
わたしを呼ぶときに付けたあだ名なのです(´ω`)

なんでコスネームを新しくしたかというと、
コスプレイベントとかに行くと、↑にあるような名刺を初めて会う方に渡したりするんです。
そのときに「はじめまして、ぽっぽ先生です。よろしくおねがいします。」
っていうのが、すごく言いづらいうえに恥ずかしいことに最近気が付いた!!
けっこう高確率で「ざ、斬新ななまえですね」と鼻で笑われるんです。マジで。


初対面のかたとかは気を使って「ぽっぽ先生さん」とか呼んでくれたりするんだけど、
それすごい呼びづらいよね!?ハッサンさんみたいなもんじゃん?呼ぶ側も恥ずかしいよね。

というわけで、声に出しても呼びやすい名前をかんがえたときに、
ぽっぽ先生から離れすぎず、でも親しみやすくて呼びやすい名前・・・・
って思ったら、らなちゅんが付けてくれたあだ名が思いついたのです。

かといってぽっぽ先生っていう名前も、ブログやゲーム上ではこのまま使っていこうと思うので、
読んでる方からみたらあんまり変わることもないと思います。どうぞ呼びやすい方で呼んでください!
呼びやすければホイコーローでもまん毛でもなんでもいいです。

というわけで、すっかり忘れてた報告でした。





けっこうまえのはなしなのだけれど。

12100602.jpg

素WIZが光って


12100603.jpg

転生しました。
(なんかSS撮るタイミングおかしくて、ゴミ集積所みたいになった)


12100604.jpg

ノビ時代はちょっとギルメンにお手伝いしていただいて、
転職してからは、なつかしい赤芋台地でおさんぽ。すきすき赤芋。


12100605.jpg

このかんじ、なつかしいなあ。
昔は窓手で索敵→殲滅→即テレポ→索敵→・・・を鬼のような速度で繰り返していて、
裏では密かに「BOT先生」と呼ばれていたあのころ。
縦置FWに何匹引っかけるかに精魂費やしていたあの夏。

効率関係なく、たまにこういう狩りがしたくなるんですよね。
ちなみにここのBGM、笑ってい○ともの金曜日の某コーナーで使われているような気がする。
(けっこうどうでもいいね)


最近衣装の事でいっぱいで、PCすらつけずに寝てしまったりしていたんだけど、
せっかく転生したことだし、ぽちぽちお散歩続けるのも良いかもしれないヽ|・ω・|ゞ
でも将来のゆめは、まだきまってないの。ハァ。





このあいだの小日向氏の写真をいただきました!ありがたいよう。
いただいた写真を見ていたら…


2012_0930_bs_miho03s.jpg


(゚д゚) この顔にすごい似てるなっておもった。これ↑。
口半開き、けっこう得意です。


2012_0930_bs_miho05s.jpg
髪の毛食ってるよ。


二の腕が羽二重餅か!ってかんじでやばいので、二の腕がひきしまる運動をしたいとおもう。わらえん!
あだ名が「上腕二頭筋」になるようにがんばります。米俵かつぎたい。

お写真は、おみなえ様からいただいたものです!ありがとうございました!!


こうしてお写真を見ると、とっても努力が足りていないことがよーくわかるので、
包み隠さず、戒め(?)として掲載して、しっかり自分に鞭打ってゆきたいとおもいます。
いましかできないことって、いっぱいあるんだよ。
ねぇー!?それでは!


▼ぷりぷり上腕二頭筋ボタン

さようならムチムチ、こんにちはムキムキ


晩夏のおもいで

こんにちは!ヽ|・ω・|ゞ
2012年が終わるまであと3ヶ月を切ってしまったー!
はやいものです。

昨日はまいこと、ドリパことDreamPartyに行ってきました!
ドリパ自体はエロゲの祭典というか、コミケの企業ブースを小さくしたもの、
っていう感じ?のイベントなのですが、必ず併催でコスプレイベントがやってます。
存在は知ってたけど、今まで一度も行ったことが無かったのだ。

コミケでコスプレしなくなってだいぶ時間が経ったし、
ビッグサイトでコスプレするってなんかすごく新鮮でたのしかったー!
会場に向かう時、新木場の京葉線の改札前で駅員さんが
「ウチの電車、たぶん午後には止まるよ?今日台風来るよ?分かってんの?止まっても知らないよ??」(意訳)
とアナウンスしてました。千葉方面の電車はちょっと風がふくとすぐ止まるんやで。


で。前々からブログでちょこちょこ書いてたんですが、
この日のためにモバマスの運営のお気に入りこと小日向美穂ちゃんのSR+衣装を
せこせこつくっていたのです。

正直ホントに苦労した!この衣装が完成するまでに、日暮里トマトに3回、新宿オカダヤに3回通った!
1回生地買って、気に入らなくて新しく生地を買い直したり、作り直したりしまくったし、
気力とお金をかなり使ったような気がする・・・(´ー`)

本格的に衣装制作に着手したのは1週間前くらいだったんだけど、
特に苦労したのがこの作業↓↓

写真


衣装のチェックの模様を全部リボンで作った。


自分でもアホかと思ったんですけど、どうしてもイメージ合うチェックの布が無くて、
無いなら作るしかない・・・と思ってちまちまチェックを作りました。

仕事終わって帰ってから、夜中までちくちくとチェック作りをしたりしてたら
この作業だけで3日くらいかかってしまった!!!
しかも途中でリボンが足りなくなって、半泣きでオカダヤに駆け込んだり。
このチェックができるまで、リボン合計28メートル使いました(´`)アホか。

その作業が終わってからはいつも通りの過程で衣装制作だったんだけど、
この衣装は見た目以上に小物やレースの縫いつけ、寄せまくりのギャザーなど
時間がかかる作業が多くて、想定よりかなり時間が掛かってしまいました。

金曜日は朝6時まで作業してたし、土曜日は1日作業しても全然終わらなくて、
結局当日の朝8時半まで作業していました。
あまりに時間が無くて、途中でずっと半笑いで作業してたわ。怖いわ。

結局30分だけ仮眠して、スッピンのまま会場へ向かったのでした。
会場で会ったカメラマンさんに「実質30分しか寝てないわー」とミサワアッピルしまくった。


439311_1787321167_22large.jpg

439311_1787321221_143large.jpg
なんだこのポーズ・・・ばかにしてんのか。

Photo:ぴゅーいさん


しかしやはり時間が無いのと徹夜するのはよくないことで、
会場で衣装着てみたらスカートの丈のバランスが悪かったり(もう少し短めでもよかったかも)
採寸が甘くてきつかったりゆるかったりする部分が多発したり・・・。
何よりせっかく写真撮ってもらっても眠くて目が死んでたり、笑顔が引きつりまくってたり。

一緒に行ってくれたまいこにも心配かけてしまってすまなかった;ω;


頑張ったけど反省点も多いので、衣装とウイッグを手直しして、
また改めて着る機会を作りたいなあと思いました。
次こそはチェックの苦労が報われますように・・・(´□`)


ちなみに、まいこは英雄*戦姫っていうエロゲのキャラのイヴァンちゃんって子だった。
(個人的にタイトルの真ん中に尻穴がついてるのが気になる*)

10179879a.jpg


最初イラスト見せてもらったときに
「何で上半身はもこもこで暑そうなのに下半身パンツなんだよありえねーよwww」
って思ったんだけど、実際コスプレ見たら
「あれ・・・かわいいぞ・・・・・?」ってなった。すごいじゃん。

あとまいこはマジで細いというかスタイル良すぎ!
あんなにスタイル良いけどラーメン大好きで食欲旺盛だしツボを抑えているな^o^
会場でも大人気でした。

写真2

あんまり一緒に居られなかったけど、写メだけでも撮れてよかったー。

17時過ぎて、そろそろ台風も近付いてくるし帰ろうかーってなったんだけど、
朝から2人ともロクに食べて無くて腹ペコすぎて、駅前のローソンでホットスナックを買い食い。

わたしはピザまんを頼んだのに、食べてみたらカレーまんだった。
なんかまんの表面が黄色いからおかしいなとは思ったんだけど、
ピザまんって肉まんと区別できるようにオレンジだったり色違いだったりするじゃん?
だからまあそんなものかなと思ったんだけど案の定カレーまんで怒りに震えた。食べたけど。

この憂さ晴らしは後日まいこと改めてアフターした時に発散したい!
食べ物の恨みはこわいのだ。

そんなわけで駅でまいことはお別れして、まっすぐ家に帰りました。
最寄駅着いたらぽつぽつ雨が降り始めてたんだけど、家に帰って「あー雨風強くなってきたなあ~」
なんて思った瞬間に気を失うようにして倒れていた。

で、気づいたら快晴の朝だった。台風マジで来たの?って感じでした。
何はともあれ、誘ってくれたまいこ本当にありがとう!撮影して下さった方々も、ありがとうございました!!





で、今後のこと!

今回初めてモバマスコスして、一気に熱が上がったかんじ。
ここ数年ホントにROコスばっかりやってたから我ながら新鮮だったのだ。
ちなみに知り合いのカメラマンさんに「あれ?今日はROじゃないんですか?!」
と少々おどろかれた。たまにはちがう格好もしたいのだよ。

年内にさくにゃんとモバマス合わせしようかーというような話も出ているので、
その時には新作を作りたいなあ。気になってるのはR+の水本ゆかりちゃん。

。ホス譱霖ユシヤ。マソ衢ワ、讀ォ、・


コスプレは、意欲が高まっているうちにいろいろやりたいところです(*´ω`*)

というわけで週末のおはなしでした!
口内炎が痛すぎるのできょうはおとなしく寝ます。おやすみなさい!


▼口内炎が治るように祈るボタン

栄養がたりてない

該当の記事は見つかりませんでした。
