[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



タコが去った日

こんばんわ!ぽっぽですヽ|・ω・|ゞ

この間RO起動時の認証キーの話で「そんなあ」の画像を貼ったのですが、
そんなあ


こちらのブログで、もっとすごい単語が出たのを紹介していらっしゃいました。
これはたのしいなー。RO起動するのがたのしくなっちゃうなー。
寝る前だったらテンションあがりきってやばいと思う。


ところでふとRO-SNSで自分の日記の更新履歴を見たら

120626ss01.jpg


タイトルだけ見るとただのメンヘラ日記にみえることが発覚しました。

毎回日記のタイトルには困っていて、とりあえず本文を書いてから
20秒以内くらいで適当に、本当に適当に決めます。

日記のタイトルはその記事を開いてもらえるかどうかを左右する大きな要素になるので、
本来なら良く考えてタイトルを付けるべきものです。
(ちなみに大体13文字以内におさめるのが良いとされているよ!)

例えば2chまとめとかでもよく見かけるタイトル出オチ系。
つい最近タイトルだけで開いてしまったスレ↓

 親が「ファミチキ界に行ってくるね」って出てってから3時間経った


こういうくだらないスレタイに本当に弱いwww


わたしも、なるべく開いてもらえることを意識した記事タイトルを付けよう!
と1年に1回くらい宣言しているのですが、大抵2週間でわすれます。
にわとりだから3歩あるくと忘れるっていう・・・いや、にわとりじゃないぞ?はと?平和の象徴??




☆追記
日記の内容についてご指摘をいただきましたので、一部内容を削除させていただきました。
不快に思われた方、配慮が足りず誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>



でもネットで拾った変な画像は置いておく。
mtxgn.jpg




【ROのはなし!】

日曜日、Gvの前にちょこっと皿のレベル上げに行ってきました。
144の85%という超中途半端なところで止まってたんだす。

120626ss02.jpg


うわさのタコ足とやらを倒しに行く。
ギルメンのちょびWLと2人でタコ足をもちもち倒してました。

クラウドキルで毒を撒く簡単なおしごと。
コポォコポォ

そんなわけでGvまでに無事Lv145になりました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。あざす!
残りのレベルはゆっくり上げて行けばいいかなーとおもっているよ。

しかしタコ足はうわさどおりラクだしうまいし、皆が通う気持ちも分かった!
Lv100前後とかのPTだったら美味しいんだろうな~

なんて思っていたら今日のメンテで



120626ss03.jpg



_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


タコ足良いな~と思ったら終わってしまった!わははは。

ROでは次は巾着WIZをゆっくり育てようかなーと思っていたのですが、
しかし夏コミの撮影時期も迫っているし、ひとまずは衣装制作かな!
時間を有効活用して頑張りたいとおもいまう(噛んだ)


ではまたね☆


▼ぽっぽ応援ボタン(微笑)

コスプレ人気投票の結果、1位が結構意外だった。





あたしが完全に溶けたらすぐきちんと召し上がれ

そんなあ

そんなあ・・・・・・。


ずいぶん前の曲だけど、椎名林檎の『浴室』って曲が大好きなのだ。



↑昨日この動画を見つけて夜なのにテンションだだ上がりしてしまった。
こんなに包丁振り回しながら歌う歌手はそうそういないぜ!
(でも言われて気づいたけどこれ穴あき包丁なんだよね。ずいぶん画期的だね。)


今日は午後から日暮里に行って夏コミ用衣装の布を買って、
その後まいこすと一緒にカラオケに行く約束をしていたのですが、
朝起きたら台風接近の予報・・・(´□`lll)おぉぉ・・・おぉ・・・・・

まあ、構わずに決行したけどね。

何となく大丈夫に違いないという根拠のない自信。
わたしの根拠のない自信は大抵後悔と反省に繋がるんですけどね。定説です。

写真 (74)

今日買った布たち。何ができるかわかるかなーー??ヾ('ω')ノ
なんか色合いがちょいちょいスライムナイトに似てるけど、ちょっと違うよ☆
思ったよりイメージ通りの布がピョンピョン見つかってよかったピョン!


その後は新宿でまいこすと合流・・・の予定だったんだけど、
日暮里から山手線逆方向に乗って遅刻 prz←スネ夫
まじごめん・・・。
ところで電車と言えば、昨日カメが挟まって電車4本を運休にしたというニュースがやってましたね。

 18日午後5時35分ごろ、愛知県豊田市の名鉄三河線で信号が切り替わらなくなり、線路ポイントの隙間にカメが挟まっているのが見つかった。約25分後に運転を再開したが、上下線8本が運休するなどし、約1500人に影響が出た。

 名古屋鉄道によると、カメは成人男性の手のひらくらいの大きさで、下り列車が竹村駅に進入する手前のポイントに頭を突っ込んでいた。

 信号が赤のまま変わらないため、運転士が線路を調べ、カメを外して逃がしたという。周囲には田んぼが広がっている。 



なんかこのニュース見て妙に泣けた。昼休みに会社で見て一人でうるうるしていた。
カメ、頭挟まれてたんだね、痛かったね・・・でも助かってよかったね・・・。
特に最後の「周囲には田んぼが広がっている。」って一文がなぜか涙を誘う。

でも亀頭が挟まるって書くと、男性は別な意味でうるうるしますね。
そんなあ・・・・・。


まあそんなわけでわたしのおっちょこちょいが爆発してまいこすに悪いことをしてしまった!
合流してから即カラオケ館へ行きました。


まいこすとカラオケ行ったのは初めてだったんだけど、選曲がすごいわたし好みだった。
歌声も透明感があって上手だったよー!
同年代の女の子とカラオケ行くと懐メロがわかって良いね('∀`)
そんなまいこすの履歴をちょこっと撮ってみた↓

写真 (72)

わかるわあ・・・・。
でもなんか途中に淋しい熱帯魚(Wink)が入ってて笑った。

そしてわたしの履歴↓

karao.jpg

なんかこうして見ると統一性が無いけど。
ちなみにこの写真撮った時間はちょうどglobe祭りしてた。
二人でマーク・パンサーの物まねして遊んでました。違うよ。全然違うよ。

で、2時間半フルに歌って、台風が本格的にやってくる前にさくっと解散しました(*´v`)
まいこすありがとー楽しかった!また行こう!




最近家で何をやってるかというと・・・
いい加減夏コミの準備を始めようと思って、過去の写真集の画像を漁ってまとめています!

過去の写真を見てると懐かしかったり気恥ずかしかったりするんですが、
面白くってついつい色々見返してしまいます。

部屋掃除してたら昔のアルバム発掘しちゃって、掃除そっちのけで読みふけっちゃうアレな。

総集編の方は、気軽に読み返せるようなたのしい仕上がりを目指しておりますので
どうぞお楽しみにヾ('ω')ノ


さてさて、ずいぶん遅くなっちゃったけど、ドイツ村のお写真をいただいていたので
少しですが続きに載せておきます。


ご興味あれば続きからどうぞー!


▼そのまえにこっちも押してもらえると嬉しい(*'U`*)

明日の朝には台風おさまってますように。


ラグナロクオフラインイベントレポート(*´v`)))

若いころのイメージ勘違いあるある その1

東海道中膝栗毛の膝栗毛について、何となくこんなイメージを持つ。

ひざくりげ

※膝栗毛とは徒歩で旅行すること。足腰が強くなるね!



若いころのイメージ勘違いあるある その2

島崎 藤村「シマザキ・フジムラ」と読んで、2人組のコンビ名だと思っていた。


わたしだけかなー?あるとおもうんだけどなー?ないかなー。そうか。




というわけで、昨日は姫神ゆずちゃん企画・運営・主催のラグナロクオフラインに行ってきました!
今回はその時のレポートを書くよヾ('ω')ノ


事の発端は少し前の日記に書いたんですが、ちょうどわたしの誕生日が近いということで
誕生日会をしようと言ってくれたんですよね。

ただ、わたしのわがままであまりぽっぽの誕生日会をメインにしすぎず、
できれば参加者の交流を第一にできるイベント形式にしてほしい!と伝えておりました。
結果的に色々悩ませたり、たくさん考えさせちゃってごめんね('・_・`)
でも結論から先に言うと、本当に楽しくて交流もできて嬉しいこといっぱいのイベントでした!!


まずゆずりんと11時半ごろ新宿で待ち合わせして二人でご飯を食べました。
食べログで事前に、何となく美味しそうな中華料理屋を見つけていたのですが、
方向音痴がばくはつして10分くらい歩かせてしまいました。ごめん。
ところで「チャーシューチャーハン」ってすごい言いにくくない??

で、いざその中華料理屋を見つけたら、その向かいにある和食屋さんの
『ハラミ鉄板焼定食』に惹かれてあっさり和食屋の方に行きました。ごめん。


120617ss01.jpg

焼肉屋行ってもカルビよりハラミのほうがずっとすき!!

ご飯食べながらずっとROの話…っていうかGvの話してた気がする!
隣のカップルにちょっと変な目で見られた。ごめん。
でもゲームでもなんでも趣味の話を気兼ねなく語れるのって本当に楽しいよね!

で、ご飯食べ終わったら今回のイベントスタッフをしてくださるD閣下、姫川さん、Keyさんと合流。
合流場所は紳士の社交場ルノワール
平日の昼間に行くとサラリーマンがお昼寝している確率が高い。しかしマダムも多い。

ルノワールでイベント本番の打ち合わせと諸々の準備を行いました。
わたしはずっと必死にネームプレートにメッセージ書いてた。
ルノワールは煙草臭くなければ打ち合わせや作業にものすごく適しているよね!


一通り打ち合わせが終わって、開始時間も近づいてきた頃にイベント会場へ移動しました。
その時の天気は安定の雨・・・安定すぎてもう特に何も驚かなくなったよ(*´v`)フフッ

会場についてから色々最終準備をして受付開始~宴会スタート!
わたしは乾杯の音頭を取らせていただいたのですが、とりあえず第一声が

「えー本日は皆様お忙しい中、またお足下の悪い中お越しいただき・・・」

と言ってしまい、周りから「葬式か!」と言われてしまいました。ごめん。

最初はやはり初対面の人同士ということもあって交流できるかなあ、とドキドキしていたのですが、
意外とみなさんROの話をきっかけに、同じ鯖の人を探したり、好きな職の話で盛り上がったりしていました。

今回わたしの交流メインで!という要望を受けて、ゆずりんが立食形式にしてくれたので、
どこかの席に人が固まってしまうこともなくいい感じに交流ができたのではないかなと思います。
さすがやで!!

わたしも会場内でできたグループを色々と回ったりしていたのですが、
限られた時間の中でなかなか全員とゆっくりお話しできず申し訳なかったです(´・ω・‘)
でも女の子といっぱい喋れたからよかったよ。わたしは。




30分くらいわいわい雑談の時間を設けて、その後はゆずりんが事前に募集してくれていた
ぽっぽへのメッセージを読み上げてくれました。
メッセージくれた方、本当にありがとう。゚゚(´□`。)°゚。
花房マキちゃんや、aroちゃんなど、お友達からのメッセージもたくさんいただいて感動した・・・!

しかしこのコーナー、ただでは終わらなかった。

ゆず「そして最後は…
ガンホー・オンライン・エンターテイメント様からメッセージをいただいております!!



20060702024235.jpg
↑ハイボール

なんとサプライズでガンホーの方からメッセージをいただいていたそうで・・・


120617ss02.jpg

RO公式ブログのささかま様、Rocca様から素敵なメッセージパネルをいただきました。
うおおおおん。゚゚(´□`。)°゚。
顧客サービスよすぎる・・・素敵な会社ですね。本当にありがとうございます!!!
神棚に飾っておきます。

世の中にはいろんなネットゲームがあるけれど、
その中で自分が選んだゲームがラグナロクで本当に良かったです(*´v`)


そこからまたワイワイお話ししたりして、宴会開始から1時間ちょっと経って
だんだん場のテンションも上がってきました。

そして急に部屋の電気が消えて・・・
またしてもサプライズ登場!!( ゚ω゚ )

120617ss03.jpg

ぽっぽ教授ケーキ。゚゚(´□`。)°゚。

このイラストを描いてくれたのは、お友達のしまもこちゃん。
ゆずりんが事前にこっそりお願いをして、イラストを描いてくれたのだそう。
しまもこちゃんはお仕事の締切もあったのに、こんな素敵なサプライズを本当にありがとう!!!

しかも「ケーキだと残らないから」って、このケーキのイラストをマグカップにしてくれたんだよーー!
もう嬉しすぎてずっとうるうるしていました。

あと誕生日のネームプレートに「ぽっぽ先生って書いてください!」って言うの
結構恥ずかしかっただろうな…とか下世話なことを考えてしまいました。ごめん。

ケーキが勿体なくて切れない…と5分くらい切るのをためらっていたんですが、
ほかの人に手を下されるくらいならわたしが・・・!というきもちで
決めてしまったら案外ザクザク切っちゃいました。てへ。




みんなでケーキ食べながらまた雑談していると、今度は大抽選会が始まった!( ゚ω゚ )

これはサプライズではなく、わたしも予め聞かされていたプログラムだったのですが、
受付で自分の名前とサーバーが書かれた名札と共に、ランダムでこんなカードが1枚ずつ封入されていました。

120617ss04.jpg

MVPカード!!!

ちなみに不公平感をなくすためにヒバムカードと金ゴキカードは入れなかったそうです。
おとなの心づかいですね。大切です。

これでわたしがクジを引いて、当たったカードを持ってる人はプレゼントをもらえる!
という運が全ての大抽選会でした。

当たった景品は、1dayチケットやらお菓子の詰め合わせやら、
チケット使用済みのROサントラやら、チケット期限切れのRO DSのソフトやら。

そして最後の目玉賞品がこれまたすごい!!

ディズニーランド&ディズニーシー1DAYパスポート 1枚

あれですね、普通は「ディズニーリゾートのペアチケットを抽選で100組200名様に!」とか言いますけど、
こちとら予算がカツカツの状況でな、1枚しか用意できなかったんだわ!ハハッ!
というノリでした。

ちなみに当たった方は男性でしたが、彼女と行くも良し。一人で行くも良し。
大黒屋で換金されてしまうかもしれませんが、それもまた良いのかもしれません・・・・。

そして抽選会が終わるころ、サプライズスペシャルゲストも登場・・・!
ただこちらは、ご本人の意向によりお名前等々は伏せさせていただきます<(_ _)>悪しからず。




そんなこんなで2時間半はあっという間に過ぎてしまい、
最後にゆずりんから締めのご挨拶と、わたしの方で一本締めをさせていただいて閉会。
おみやげにうまい棒を1本ずつ配ってお見送りしました。

その後は普通にみんな解散するかなあーと思ったんですが、
なんと参加者の方々が有志で2次会を開催したみたいです!10人くらいは二次会に参加してたみたい。

わたしやゆずりんは、イベント本番でHPを使い果たしてしまったので一次会でお暇させてもらったんですが、
初対面のみんなで二次会行くくらい打ち解けたってことは、交流会としての意義も果たせたのかなー
って思っています(*´v`)

そして一夜明けた今日、参加者の方々から
「とっても楽しかった!」「こんなに終わって欲しくない!と思った飲み会は初めてでした!!」など
嬉しい言葉をたくさんいただけたので、イベントは大成功だったと思います!


なんというか本当に、ありがとうございます以外の言葉が見つからないくらい。
参加者の皆様、スタッフの皆様、そして発案・企画・運営をしてくれた姫神ゆずちゃんに
本当に本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

自分なんかのためにここまで頑張ってくれる人がいるなんて、
本当に本当に幸せ者です。
最後には胸がいっぱいで言葉が出てこなかったもん。
バストサイズ3くらいアップしたんじゃないかと思う。(アップしなかったけど)

この間の日記で「目標は自分を好きになること」って書いたんですけど、
こうしてこんなにたくさんの方にお祝いしてもらえたのは、自分が約8年くらい?
ハニポッポというブログをコツコツ続けていた結果だと思います。

何度もつらいことがあってやめようと思ったこともあったけど、
それでも頑張ってきた自分をちっとは褒めてやりたくなりました!
ハニポッポが終わるときは、辛いからとかそんな理由でやめたくないなって思います。


と、なんだか長々と書いてもしょうがないので、今回のレポートはこんな感じで☆
元気をもらったぶん、明日からもバリバリ元気に働いて、元気を返していくぞー!!

hana.jpg
おっきな花束!!Sherryさん、ありがとうございます(*´ω`*)

itadaki.jpg

そして皆様からいただいたもの。ありがとうございます!
お花も一緒に写したら交通事故現場みたいになってしまった・・・。
左に写ってるのがしまもこちゃんからもらったマグカップだよヾ('ω')ノ


happy.jpg

わたしの大切なお友達(*´v`)


本当にありがとうございました!!!


▼ハニポッポ応援ボタン☆

長々と読んでくれてどうもありがとう┏○ペコ

すっぽり誕生日

こんばんわ!早いものでまた今年もひとつ年を重ねました。
ぽっぽ先生です。わたしがもう18歳になるなんて信じられない!!

ふと去年の今ごろの日記を見返してみたら、
なんか会社の同期からさやかのソウルジェム貰ってました・・・。
このソウルジェムは未だ会社のデスクの上に飾られています。

写真 (61)

いい感じに濁ってきましたね。





去年のわたしは、1年間の目標を「時間を大切に使う」
と書いていました。へー、そんなこと書いてたんだ。(忘れてた)

実際振り返ってみると・・・
意外とやりたい事はそれなりにやってきたかなーと思います!
仕事や趣味だけじゃなくて、人間関係の面でもいろんな場に積極的に出向いたりして
今までと違う人脈や経験が出来たなーと思っています。

思えば確かに充実した1年だったので、
今年もこの気持ちは大切に、毎日を生きてゆきたいと思います。
こういう時ブログとかを付けてると、1年前の自分や数年前の自分が何を考えていたのか振返ることができて面白いですね。

今年の目標はーーどうしようかな。
うーんうーん・・・『健康的な身体をつくる』かな!

正直今まで、健康とか身体のこととか全然気にせずに生きてきて、
なお且つそれで何とかなっていたのですが、
最近このままじゃダメだなーって思って、健康を意識し始めました。

こう見えて(っていうのも変だけど)わたしは自分にまったく自信が無いので、
もうちょっと自分を好きになれたら、もうちょっと自分に自信を持てたらいいなあ、
と思いました。

もちろん外見の美しさも磨いていきたいですが、
それ以上に今まで放っておいた部分も気を使ってあげたいというか。
あたりまえだけど自分の体って1つしかないし、死ぬまでこの身体なんですよね。
内面もきちんと美しく整えて、はじめて「自信」に繋がるのではないかなと
何となくそんな気がしておるのです。

あ、何かこうやって書くと、健康的な身体を作るっていうのは
『自分をもっと好きになる』っていう大きな目標を達成するための
ちいさな1歩にすぎないわけですね。夢はでっかく!

年を取るっていうのは、何となく世間的に良いことじゃない風潮みたいに感じるけど
そんなふうに感じさせないくらい、「去年のぽっぽ先生より良いね!」って言われるように、
昨日の自分に負けないように、頑張りたいと思います!!


---------------今年の決意表明ここまで---------------

ここ数日の話!

金曜日は大学の友達と3人でホテルDE女子会をやってきましたー!
場所は六本木にあるANAコンチネンタルホテル。
女子会プランみたいなのがあるんだけど、1泊朝食&エステ付きで16,000円!

夜は『東京バル Ajito』ってところでご飯食べました。
なかなかおシャンティな感じのお店だけど、お値段は意外にお手頃。
頼んだ料理はどれもこれも美味しかったです!六本木にお越しの際はぜひーー。
ただ店内が思ったより狭かったかなー。

karupa.jpg


話に夢中になり過ぎて、前菜のカルパッチョしか撮らなかった。

金曜日っていうのもあったと思うけど、人気店な様子なので
ご利用の際は予約して行くことをオススメします(*´ω`)


ごはん食べた後、お酒とおつまみを買ってホテルの部屋でごろごろしながら晩酌!

女子会っていうとこう、なんか可愛いくてオシャレな雰囲気を想像するかもしれませんが、
実際は980円のワインボトルとさきいか、ジャッキーカルパスをつまみにして
タモリ倶楽部を見たり「バイト時代の友人がAVデビューしてた」とか
世知辛い話をして終わりました。


翌日はゆっくり朝ごはん食べて、お昼頃からホテル内のエステに行って、
15時ごろゆっくりチェックアウトして解散しました。
ホテル女子会、なかなか良いです!
お金掛かるから頻繁にはできないけど、たまにやると癒されて良いなあ
と思いました。

るるぶとかでも女子会特集とかあるので、
ご興味ありましたらこういうところで探してみてください!たのしいよー!




翌日は夕方からぽっぽ家に友達を招いてたこパをしました。

たこの写真は撮り忘れちゃったんだけど、
途中でプレートを替えてお好み焼きもやったよ!

yaki.jpg


何がやりたいかは何となく伝わるけどすごく失敗感が漂う。


宴もたけなわになったところで、
なんと友達のお母さんからサプライズでバースデーケーキのプレゼントが!

ome.jpg


我慢できずに食べてますが。
めっちゃおいしかったです!!!タルトだいすき!


pre.jpg

そしてみんなから色々誕生日プレゼントもいただいてしまいました(;ω;)
傘は雨女だから気を使って入れてくれたそうです。
電動歯ブラシはきっと「お前いつも歯汚いからこれで磨けよ」って事だと思います。

プレゼントも嬉しかったけど、みんなのあったかい気持ちが何より嬉しかったよ。
本当にありがとう。大好きだーー。


【Gvのはなし】

で、日曜日は昼過ぎからコミケスタッフの集会に行ってきました。
今回の夏コミもスタッフやります!
今年もかなり暑いと思うけど、コミケのためにシャカリキ働くぞ~!

お家に帰ってからはGvに出席しました!
前日の夜にマスターから「急だけど明日バロン同盟さんとお祭りするから出席しろハゲ」
とメールが来て、あわてて帰ってきたよー!
前日(土曜日)の夜中に決まったらしい。そういうとこきらいじゃない。

バロンさんといえば、RJCでうっかりニコ生共演してしまった調印様が居るギルド!
わあわあ、なんかこういう縁もあるんだなー。うれしいなー。

Gvの内容はかなり割愛しますが、
最初F2のSMさんを攻めました。守護割ってバリケやってるあたりで焼き鳥さんが来て
排除合戦になってました。何となくこうなる予感はしていた!
30分くらいしてこちらは撤退。

次にF1防衛中のSAFさんを攻めます。SAFさんを見ると何故か「サッフ」と読んでしまう。
さわやかな夏の涼香を感じるね、サッフ。
ちょみちょみと苦戦しつつなんとか押し込んでエンペ割り。
火力がつえーつえー。それ以上に今回もわたしが貧弱だった。

カウンター無かったので放棄、どこいくのかなーとおもったら
N3に移動したSAFさん(わたしはサッフと読んでいる)を再度攻めるらしい。

おま・・・これが恋愛だったらストーカー扱いされてるところやで・・・。

またちょみちょみと攻めて守護、第一バリケまではいけたんだけど
第二バリケで抑え込まれて突破できず21時40分ごろ撤退。

こちらの圧力が足りなかったのかなー、やはり連携しきれなかったのかも。
って反省会でえらいひとが言ってました。
良かったらまたリベンジさせてください!
バロン+プロロのお祭り同盟はストーカー気質とか風説を流布されそうだけど
コンゴトモヨロシク!

その後もちもちと色々砦落として最終的に3砦確保で終了。

個人的にはとっても楽しいGvでした!
バロンさんとのスーパーお祭りタイムはもう少しだけ続く様子なので、
来週以降はもっとチミツに作戦やら戦略やら練って挑もうって
反省会でギルドのえらいひとが言ってました。

そして最後に
調印様はお仕事のためGv欠席でした。

なんというタイミングの悪さ・・・。また来週ー!




そんなわけで今年もわたしらしく!
元気いっぱい頑張っていきたいと思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願いいたします!


▼おたんじょうびおめでとうボタン

ドイツ村の写真もらったのでそれはまた次回!!!



へそのごまを掃除するOL

こんばんわ!ぽっぽです(*'∪`*)

昨日くらいからこの顔文字→(*'∪`*)にハマったんですけど、
この顔の「∪」のところって口?それとも鼻??
個人的には鼻だと思うんですけど、鼻だとするとだいぶ鼻がデカイですよね。

古来より鼻がデカいとちんちんもデカいと言われているので、
子孫繁栄の観点からみてもなかなか良い顔文字なのかも、と思います。
(*'∪`*)(*'∪`*)(*'∪`*)イエーイ


はて!
そういえば先日お知らせした『ラグナロクオフライン』のイベントですが、
お陰さまでお申込みの定員数に達したので応募を締め切らせていただきました。
拡散してくださった方々もありがとうございました(*'∪`*)!!
女の子もいっぱい参加してくれる様子でスペシャル勃起状態。

個人的にはみんなが楽しく飲んで喋って歌って(長渕剛の『乾杯』とかうたいたい)
あーなんか楽しかったね、これからもよろしくね。って言ってもらえるように
精一杯頑張りたいと思います。わるいようにはしないぜ。


コメントやTwitterで「臨月だから参加できない!」と言ってくれた子や
「あと1週間告知が早ければ…!」と言ってくれた子などなどもいらっしゃいました。
臨月て!無事に生まれることを祈ってるよ!

もちろん当日のイベントだけじゃなく、ブログで当日のレポートなんかもしたいなあと思っているので、
参加したかったけどできねーよバーヤ!って方もそちらを楽しみにお待ちいただければと思います。




akb48.jpg

おとといはAKB48の総選挙を見に、日本武道館に行ってきました!
わたしの大好きなあっちゃんは今回総選挙を辞退してしまったので、
昨年ほどのヒヤヒヤ・ドキドキ感はなかったのですが、
今年も色んなドラマがありましたね~。

わたしはCDは買わなかったのですが、
モバイル会員票でささやかですが1票だけ麻里子さまに投票しました。
れなちゃんと悩んだけど!

選挙の内容は再三テレビなどで放映されているので割愛しますが、
とりあえず会場でぽっぽが感じたことダイジェスト!

 ・AKBのコンサート、総選挙等のチケットは転売防止のため当日会場での本人確認がある
  身分証見せてチケットに印刷された名前と一致するか確認される。
  そのせいか入場には結構時間が掛かった。
 ・きたりえが可愛かった
 ・梅ちゃん選抜入りして良かった
 ・まゆゆ2位にびっくり
 ・優子1位おめでとう!
 ・やっぱりわたしはあっちゃんが大好き。出てきた瞬間泣いた。


ダイジェストっていうかただの小学生並みの感想でした。
まあいつも言ってますけど夢に向かって頑張ってる女の子の姿っていうのは素晴らしいですよね。
見てる人を元気づけたり勇気付けたりっていうのは良いことだと思います。

メディアが報道しすぎてAKBに辟易してる一般人の方も多数いると思うので
その辺の按配は難しいと思うのですが。。
盛り上がっているうちは、1年に1度のこういう娯楽イベントが大々的に行われるのも
まあ許容してあげてほしいなと思うファン心理です。

会場では「きっと号泣してしまうだろうな」と思い、開演前から木綿のハンカチーフを握りしめていたのですが、
案外ほとんど泣きませんでした。

もちろん感動する場面は多々あったのですが、
隣に居た男性二人組がもう、なんか、ものすごかったんです。
多分コアなファンの方だと思うんですけど、壇上でメンバーがスピーチしてる時に

「まぁ~~ゆゆ~ぅ↑↑」
「う~えっか~ら~マリッコォォォ~~~↑↑」
「あっちゃぁ~ん!可愛いよ可愛いよ!!!こっち見て~~ぇ↑↑」



とか、何かすごいフシギなイントネーションで激しい声援を送ってたんですよね。
文字じゃうまく伝えられないのが悔しい!

あれがAKBファンのスタンダードなのかなあと思ったけど、周りの他のファンの人は
「優子ー!がんばってー!!」とか割とふつうの声援を送ってたので、
もしかしたらあんまり普通じゃなかったのかもしれません。

まあとにかくその方々の声援が気になりすぎて
(しかも結構良い事言ってる時にその声援が激しくなる)
感動して泣いちゃう!みたいな感じじゃなかったです。

で、一緒に会場行ってたのんちゃんが明日仕事で早いってことで早々に駅で解散して、
わたしはひとり、地元の居酒屋で優子おめでとうの祝杯をあげていました。

sake.jpg

ただの水だと思った?残念!十四代でした!!

その後家に帰って改めて今回の総選挙の動画を見たら、
会場ではほとんど泣かなかったのに家では大号泣してしまった!

去年の総選挙のあっちゃんの動画も何度も見て何度も泣いてるし、
なんか気持ち悪い感じだけど、多分今後もまた何度も見て泣くのでしょう。
病的です。

そんな感じでAKB総選挙の感想でした。




最近はーなんかやりたいこととやるべきことが混在してて
ちょっと焦ってる感じです。衣装も作らないといけないし。
夏コミのことも、考えれば考えるほど追い込まれてゆく。

でもどこかの偉い人が「時間が無いと公言する人は自分が無能だと言ってるようなものだ」
と言っていました。
時間が無い無い、と言ってる暇があったらうまく時間を活用する方法を考えるべきだよね。

前向きにがんばる!何事もたのしむ!!


あと夏コミに出す予定の本に収録するアンケート、引き続きご協力お願いいたします!








▼へそのごまが取れないボタン

へそに指つっこむと、あふっ・・・あふッ・・・・!てなるよね。



お小水の不公平感

こんばんわ!ぽっぽですヽ|・ω・|ゞ

土曜日は無事にROコスイベントinドイツ村に行ってきたよー!
いや、無事・・・無事じゃない・・・全然無事じゃなかった・・・。

まず朝寝坊して30分で準備、すっぴんで家を飛び出す。
そして家を出てからつけまつげを忘れたことに気が付く。絶望する。
正直つけまつげ付けないと別人すぎてコスプレできない(´□`;)

家から駅までの間にある3件のコンビニに寄ったけどつけまつげは売ってない。
朝早すぎてドラッグストアも開いてないし、どうしたもんか・・・と思いつつ、
とりあえず待ち合わせ場所の日暮里に向かいました。

で、日暮里駅前のサンクスでもダメ元でつけまつげを探しに入ったら
いっぱい売ってたー!!日暮里駅前のサンクスまじ神がかってる。

そんなわけで無事に赤ABのコスプレしてきました(*´v`)


pikarin.jpg


まいこすの青ABと合わせ!レフ板うつっとるwww

わたしの手元にはiPhoneで撮ったこの1枚しかないので、写真もらえたらまたぽちぽちUPしますヽ|・ω・|ゞ
直したいところとか改善点いっぱいあるからまたやりたいなー。
あとぱっつんボブのむずかしさに驚愕。
そして普段ロングウィッグばっかりだから周りの人にぽっぽ先生と認識されなかった。
たぶんクリボーだと思われてたね。色的に。仕方ないね。
精進します!

でもイベント自体は楽しかったー!群馬いいとこだし。また行きたい。
まいこす、シューさん、あまさってぃー1日ありがとう!


それと!

今回も無事夏コミのスペースをいただけました(*´v`)

8月11日(土)V-54b「ハニポッポ」です。

今回も相変わらずROの写真集と、あと頑張って本を作りたいです。
総集編の本。記念ですね。
せっかく赤ABの衣装が終わったところだけど、もうちょっとしたらまた衣装作り始めないとー!
もろもろがんばりますヾ('ω')ノ




ところで最近、かなりお水を飲む量が増えて、それとともにトイレが近くなりました。
たぶん加齢による頻尿という要因もあると思うのですが、まだ尿漏れがないだけマシかな・・・
なんて思っている次第です。

で、業務時間内だと会議の最中とかなかなかトイレに行けない場面もあるわけです。
よっぽどトイレに行きたい時は途中で退出することもあるのですが、まあそこは大人のマナーとして
会議が終わるまで我慢できる限りは我慢するスタンス。これぽっぽ流。

しかし会議が終わりを迎えようとする頃「じゃあ、今日の会議はそんなところで」
マネージャーが締めの言葉を発した瞬間、安心感からかわたしの尿意はMAXハートに達します。

そそくさと会議室を後にし、競歩選手か!というスピードでお手洗いに向かいます。
その間にも着実に尿意はこみ上げ、放出の瞬間をいまかいまかと待ち構えています。
そしてトイレの個室に入ってカギを閉めた時、尿意は完全な絶頂期を迎えます。


で。


ここからが本題なんですけどね。
わたしはよくショートパンツとかジーンズとか穿くんですよ。
スカートもまあそれなりに穿くんですけど、仕事の時はパンツスタイル率が高いです。

で、パンツスタイルだと絶頂期を迎えつつ、
ベルトを外す→チャックをおろす→ズボンを下ろす→用を足す
というタイムロスが発生するわけですね。時間にすると約2~3秒。
たかが2~3秒ですが、尿意の絶頂期を迎えたときのこの間って意外に辛いんですよ。
慌てすぎてベルトカチャカチャしてる姿とか、童貞のそれと酷似しています。

その点男性は非常に有利です。
たとえパンツスタイルであろうと、チャックをおろす→ちんちんを取り出す→用を足すという
非常にシンプルな過程で用を足すことができる。その間0.5秒~1秒と言われています。(ハニポッポ調べ)

世間では各所でジェンダー論が盛んである今日、この男女の差(魔の2秒間)は埋められないものか・・・
と、今日会社のトイレでそんなことを考えたりしていました。

しかも今日は↓こういうかんじのサロペット着てたから、
ほぼ上から下まで脱がなきゃいけなくて本当に大変だった。

img8312d821zik6zj.jpeg

嫌なら着るなって話だけどさ。らくちんなんだもん。
で、べつに暇なわけじゃないんだけどさ。気になっちゃったんだもん。
ねー!!!


ところでトイレと言えば、先週福岡出張に行った際、某駅のトイレに入ったらこんな張り紙がありました。

toilet.jpg


なんかギリギリで言いたいことが伝わらない。


▼とりとめのない日記だった


該当の記事は見つかりませんでした。
