[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケのはなし~2011冬~

こんにちは!
なんとなくみんなが忘れたころにやってくることでおなじみ!
ぽっぽ先生でーす。(まわりくどいよ)

お久しぶりの更新になってしまいすみません!

あまりに更新無さすぎて、一部では死亡説がまことしやかに囁かれていたようですが、
非常に残念ながらぽっぽの身を案じるコメントは1件も来てませんでした!

わたしはみんなにとってのLANケーブルのような存在で居たいと思います。
(=普段存在感が無いけど、いざ無くなるとちょっと困るもの)


この2週間は、個人的には今年いちばんの大仕事をした時期でした。
忙しかったけど充実してました!お陰でネットもほとんどつなげない状態でしたが・・・。

一応この時期を乗り越えてしまえば、年末まではゆっくり進行になる予定なので、
またぽちぽちとゲームしたり更新したりしてゆきたいなーと思います(`□´)

と、そんなわけでご報告ひとつめ!

☆。.:*:・'゜冬コミスペース当選しましたー!.:*:・'゜☆。.:*:・

解放感からくる無駄なテンションの高さで思わずキラキラ罫線付き。
というわけで今年の冬も熱い冬になりそうです!

コミックマーケット81/12月31日(土)おおみそか!
東地区「ハ」-16a ハニポッポ です。

なんとまた大晦日ー!ここ数年、大晦日にゆっくり過ごした記憶が無い。
そしてお隣のスペースはお友達の姫神ゆずちゃんですよー('∀`*)
お友達のスペースと隣同士は初めてなので嬉しい!


今回出したいなと思っているのは、アークビショップROMです。
イメージ的には映画、ブラック・スワンのような感じにしたいなーってぼんやり思っています。

清純なアークビショップがダークサイドに落ちていく様子を表現できれば・・・
と思っています。サブタイトルは「遅れてきた中2病」です。

今回は、1作品に集中したいなーと思っているのですが、
いつも売り子をしてくれている友達がもしかしたらミニ写真集を出すかもしれないので、
その場合はモデルとして出演するかもしれませんーヽ^シ'ω')ノシ

が、まだまだ何も動き出していない状況なので、場合によっては内容が変更になる可能性もあり!
続報をじんわりとお待ちいただければと思います。





ご報告ふたつめ!

10月27日発売の電撃マオウ内の「RO FAN」というラグナロク特集コーナーに
『いけない!ぽっぽ先生』というコーナーを作っていただきました┏○ペコ

一応連載企画で、毎月いろんなROのコスプレ写真が載るみたいです。
みたいです、というのも、実はわたしまだ実物を見ていないんですよね・・・。

発売日に書店を3件ほど回ったんですが、どこにも売ってなかった!
やっぱり秋葉原とかに行くべきだったかしら。
そんなわけでもしかしたら『いけない!ぽっぽ先生』は、実際にはボツになっているかもしれません。
その時は鼻で笑い飛ばしてやってください。へへへ。

ちなみにこの、なんともコメントしがたいコーナー名は、
3秒で思いついたものをなんとなく編集の方に伝えたら「それでいきましょう!」と言われてしまった
というアレです。「え、行っちゃっていいのそれ!?」と思いましたが、男に二言はありません。


そんなわけで来月は何の写真を載せようかな~と思案中ヽ^シ'ω')ノシ
もし書店で見かけたらぜひ見てみてやってくださいませ。
(ボツになってないといいなあ)




おまけのどうでもいいこと。

RWCコスプレコンテストの賞品が届きました。
うにたんやマキちゃんのツイートで、届く前から知ってたけど


20111028061625.jpg

ホントに宅配伝票にこう書かれてたー!!!

完全に「ああ・・・この部屋の人、コスプレの趣味があるんだ・・・」って思われますね。
まあ事実なんですけどね!!ぜんぜんはずかしくないもんね!!!!


そんなわけでコスプレコンテストお疲れさまでした。


▼ぽっぽひさびさに応援ボタン

「いけない!ぽっぽ先生」の元ネタが分かる読者はどれくらいいるのだろうか・・

スポンサーサイト

【衝撃写真あり】RWC2011へ行ってきました。

チョリーッス!
お味噌汁は白味噌派でおなじみ★ぽっぽです('∀`)ノ

昨日は、ラグナロクの世界大会イベントRWC2011 に行ってきましたー!!
というわけで、熱が冷めないうちに簡単にレポートしますヽ^シ'ω')ノシ


元々イベントは参加する予定で、1ヶ月くらい前から、クリエか廃WIZあたりでソロ参加しようかなあ~
なんてぼんやり考えていたのですが、ゆうにたん立花ちゃんから「一緒に行こうよー!」と
誘ってもらって、クリエ合わせをすることになりました('∀`*)うれしい

で、せっかく10月のイベントだし、ハロウィン仕様で何か面白いことができないかなーー
って話を3人でしてて、何度も打ち合わせをして今回の合わせが実現しました。


IMGP5538.jpg

お化けメイクヽ^シ'ω')ノシ


うにたんとは双子クリエの設定で髪の色などを合わせてやりました!
双子とはいえ、足の太さが2倍くらい違うけどな!ハハッ!(自嘲)

うにたんが超可愛いハロウィン仕様のドレスハットを作ってくれたのです。
本当にいろいろありがとうー!!!


今回、こういう思い切ったメイクをするのは初めてだったので、
会場で友達に会って「あ、○○ちゃんおはよ~」とかのん気に声を掛けるたびに
みんなが引きつった表情で「あ・・・ど、どうも・・・(何このひと誰?キモ・・・)」
という反応をするのがたのしかったです。

泣いてないです。全然泣いてないです。


まあそれもそのはず



いつものメイク↓

itumono.jpg




昨日のメイク↓

kinouno.jpg


カワイイは、作れる!!!(こわいよ)


いやまあ、よく見れば分かるんですけど、たぶん人ごみの会場の中じゃ分からないと思います。。
我ながらメイクの力ってすごいなーって感心しました。


コスプレステージにも参加したんですが、その様子がニコ生で放映されてたみたいで・・・
ニコ生見たギルメンから「ぽぽが怖すぎて夜トイレにいけなくなった」と苦情が来ました。
ごめんなさい。

でもやってる本人はすっっごく楽しかったです・・・!(´□`*)
やっぱりコンセプトをしっかり決めてやるコスプレって楽しいし、いつもと違う自分に変身できるのは
コスプレの醍醐味だなーと改めて感じました。

ホントに誰か分からなかった!ってみんなに驚かれたけど、意外と好評で良かったです('∀')
改めて、誘ってくれたうにたんと立花ちゃんに感謝感謝です┏○ペコ ┏○ペコ


昨日は、いつもイベントで会うROレイヤー仲間にもたくさん会えたし、
チオウさんやりみさん、舞子さんなど、Twitterでは繋がってたけどなかなかお話する機会が無かった方とも
お話できたのがすごく嬉しかったです('∀`)

会場で話しかけてくれた皆様も、本当にありがとうございました┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ


写真も少しだけ撮らせてもらったのですが、カメラの設定が間違っていたので色味がおかしい上に
会場が暗く、お出しできるクオリティの写真が少なすぎました・・・。
申し訳ないのですが、今回の掲載は割愛させていただきます;_;
(撮らせてもらった方には後日直接お送りします!)


でもこれだけは載せておきたい。



ahe.jpg

ハニー様と鹿ちゃんのアへ顔ダブルピース☆


もう全く勝てる気がしません。たまんない。
この画像だけで精液3リットルくらい出せるね。
正直、この写真を撮りながら土下座したくなりました・・・。


そんなわけで、すごく楽しい一日でしたー!!
絡んでくれた皆さん本当にありがとう!┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ


◆さいごにお知らせとお願い◆
10月15日のRWCの会場で、お友達のありすちゃんが一眼レフカメラを紛失してしまったそうです。
カメラケースはグレーと黒で、カメラ本体の色はシルバーだそうです。
16時ごろまでは手元にあったようですが、17時以降は行方が分からないとの事。

カメラは成人祝いで買ってもらった大切なものだとのことですので、
もし該当するカメラを見かけたり、心当たりがある方はご一報ください。
わたしからありすちゃんに連絡させていただきます。




▼ぽっぽ先生とトリックオアとリートボタン(性的な意味で)

お菓子いっぱい用意したのに、あんまり配れなかったで・・・



続きは、八重舞子さんから早速頂いた昨日のお写真をすこし掲載いたします。
いつも本当に綺麗で素敵なお写真、ありがとうございますーー!


【RWC】応援ありがとうございました!

RWC コスプレコンテストの投票が終了いたしました!

残念ながら入賞はできませんでしたが、
たくさんの方に投票いただき、コメントもたくさんいただいて
本当にそれだけで、出場できて良かったなと感じています。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回出した写真は、自分にとってはとても珍しく満足のいく作品だと思っているし、
今回の作品について、たくさんの方から投票ページのコメント、Twiiter、mixiなど
色々な場面で有難いお言葉を掛けていただいたので、悔いはありません!

他にも、日本代表のみんなの写真のレベルの高さや愛情の深さを見て、
やっぱり自分はまだまだROコス大好きだなって再確認することが出来ましたヽ^シ'ω')ノシ
そういう意味でも、今回こういう形で参加させていただけて嬉しかったです。

まだまだ未熟なコスプレイヤーですが、これからももっと精進していこうと思います!

本当に本当にありがとうございました ┏○ペコ




マキちゃん のブログに
「日本でもRWCのイベントが開催されるって事に気づいてない人が意外にいる!」
って書いてあったので、ハニポッポでも宣伝しておくよー!

◆開催日程
2011年10月15日(土) 11:00 開場
◆開催場所
秋葉原UDXギャラリー(入場無料)
◆併催
「RAG-FES」
◆備考
決勝戦終了後、会場出口付近で「サンキューチケット」なるラグくじがもらえる


15日はわたしもコスプレ参加する予定です!
仕事がきちきちすぎて、前みたいに名刺は用意できないのですが(´□`)))すまんこー

ちなみに衣装は、RWCコスコンと同じアレです。
が、これまたいつもと違った雰囲気のアレンジで行く予定('∀`*)おたのしみに


基本すごく人見知りなので、話しかけられると「あばば・・・あばばばば・・・・」
と日本語でおk状態になるのですが、話しかけてもらえることは非常に嬉しいです!
特に今回、ちょっと話しかけづらい雰囲気かもしれないですが、
気にせずバシバシ話しかけてくださいねヽ^シ'ω')ノシ


そんなかんじです。
週末、会場で会えたらどうぞよろしくね★


▼コスプレコンテストお疲れ様ボタン

大事なのは、自分を信じること。かなしいきもちに、自分が負けてしまわないこと。

時間のすごしかた

こんばんわ!ぽっぽです('∀`)ノ"

RWCコスプレコンテスト、投票終了まで あと2日 となりました!
結果よりも、とりあえず最後まで諦めずにやり切る!というきもちです。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたしますヽ^シ'ω')ノシ

▼コスプレ日本代表ページへ
banner_vote.jpg

気がついたら謎の音楽が鳴らなくなっていた。





そんなわけで3連休も折り返し、ラストスパートですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぽっぽは3連休、びっくりするほど何も予定がなく・・・
強いて言うなら、来週15日の RWC の時に着る衣装を手直ししたくらいです。

洗濯機まわして、洗濯物干して、テレビ見たり・・・
んであまりにも暇すぎて、アニメでも見よう!!と思いまして
数ヶ月前に話題になっていた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
を見てみることにしました。

86f4742c.jpg

はい、今更です。

あらすじは、まあ、ググれば出てくると思うので割愛しますが、
「あなる」とか「ぽっぽ」とか聞き捨てならない名前のキャラクターが出てきます。

見る前はメインヒロインの「めんま」ちゃんが可愛い感じだな~って思ってたんですが、
そ れ よ り あ な る が 可 愛 す ぎ る 。

いやーあなるはその名の通り(?)今どきのちょっとビッチな女の子っぽい感じ・・・
と思いきや、中盤以降は
「あなる!あなる良いよ!!あなる!!!ブヒイ!!ブヒイイ!!!」
と完全に養豚場状態でした。(わたしが)

洗濯物干した時に窓あけっぱなしだったことをすっかり忘れて
「うおおお!!あなるたまんねえええ!!!!」って叫んでたら、
隣人に壁ドンされました(´ー`)ごめんね・・・

お話自体はほのぼの3割、せつなさ7割みたいな感じです。
個人的には話の本筋より、キャラクターのほうが良く立っていた感じがします。

最終回直前まで、あまりストーリーに感情移入できなくて、どうかなあーと思いましたが、
最終回ではあっさり涙腺崩壊しました。

話の流れで、確実にお涙頂戴的展開になることは分かりきっていたのですが
年取ると涙腺が緩くてやだわあ|'ω'`|


とりあえず、あなるは可愛い!!ブヒッ!というかんじです。


実は朝から晩まで何も予定が無くて、1日家に引きこもってゴロゴロするーっていうのが
数ヶ月ぶりだったことに気がつきました。

学生時代はそんな1日があたりまえのようにあったし、
丸一日ゲームやったり、丸一日アニメ見て過ごすことはしょっちゅうだったんですが、
社会人になって働き始めて、そういうあたりまえの一日ってなかなか無くなったんですよね。

べつにそれが不満とかそういうわけではないのですが、
毎日仕事してると、時間がびっくりするほど早く流れて行って、貴重な休日は大切に過ごしたい!
ってきもちが強くなりました。

けどなんかほんとに久しぶりに何も無い休日を過ごしてみたら、
ひまなんだけど、ふしぎと充実しているような、そんなかんじです。
たまにはこんな連休もよいですね!




で、ひまだったので久しぶりにGvも出ました!!
が・・・特にGvについてわたしが語れることもないので、適当にSSだけ!


111009ss01.jpg

111009ss02.jpg

見てますもらいまいた(噛んだ)
ありがとうございます!


Gv前のひとコマ


111009ss03.jpg


わたしは本当にソーサラーが大好きなもので


111009ss04.jpg


ソーサラーが3匹以上集まると


111009ss05.jpg


異常にテンションが高くなります。


Gv中思ったことは「レベル100程度じゃなんの役にもたたねーな!」ってことでした。
レベル上げがんばらねばなー(`□´)

そんなかんじでした★


▼いろいろまとめてぽっぽ応援ボタン

あなる最高でーす!!

キラキラネーミングセンス

★RWC コスプレコンテスト日本代表として選出していただきました★

ぽっぽはクリエイターの衣装で日本代表としてエントリーさせていただいております!
他にも日本代表として、お友達もたくさん出ています。
よろしければ応援の投票よろしくお願いいたしますヽ^シ'ω')ノシ

この間外出中、急に生理になってしまい、
あわてて駆け込んだコンビニで生理用品(小)を購入したんですよ。

そしたらレジで店員の男の子(高校生くらい)に「テープでもよろしいですか?」って言われて
思わず「え、あ、はい」と答えてしまい、生理用品にテープ貼ってそのまま渡されました。

冷静に答えちゃったけど、超ご乱心だったよ!!
からあげクン(レッド)を刺した後の爪楊枝でささくれをつついてやろうかと思ったよ!!!

しかもバッグが小さかったので、泣く泣くセンターインをありのままの姿で抱えて電車に乗って帰りました。
なにこれ流行ってんのこれ、新手の羞恥プレイなの??

【そんなぽっぽ先生への応援投票はこちらから】

投票締切は10月11日らしいよ。(ポッキーの日リーチの日)




【ROのはなし】

気がついたら課金が切れていたので、久々に課金してみました!
そういえばIrisでアコ作ったんですよね、アコ。

111004ss01.jpg

自分で言うのもなんだけど、アコとアチャは座ってるだけでも可愛いよね。
見た目の可愛さで、多少残念な発言をしてもカバーされるよね。
って思ったけど、そうでもなかった。


111004ss02.jpg


111004ss03.jpg


課金しても特に狩りなどせず、大体こんな感じで意味の分からないことを言って終わるんですけどね。


そしてそんなハイパーくだらない話をだらだら続けていたら


111004ss04.jpg


すげー名前のジェネが現れた。


111004ss05.jpg

名前を呼ぶだけで、掴みあいのケンカになりそうな勢いです。こ、こわい!


111004ss06.jpg

ふつうに喋ってるだけなのに、いちいち煽られる気分になるんですよね。
このネーミングセンスがはんぱない。


で、何故かここからネーミングの話で盛り上がったのです。

ちょっと前に発言小町で、妊娠中のトピ主が

「お腹の子供が男の子だと確定したので、名前を天雅(てんが)もしくは典雅(てんが)にしようと思っている。
とてもいい名前だと思うのに、夫が嫌がります。夫を説得する方法を教えてください。」


みたいな相談を読んだんですよね。(ちなみにここから本文が読めます)

これはまあ、名づける前だから良いのですが、最近はキラキラネームと呼ばれる
ちょっと変わった名前が流行ってますよね。

子供に精飛愛(せぴあ)とか、苺苺苺(まりなる)とか、大男(びっぐまん)とか、
ちょっとフシギな名前をつける親御さんが多いみたいです。

名づけは親から子供にあげる最初の愛情だというくらいですから、
あまり人様の子供の名前にケチはつけたくないですが、度をこえるといかがなものかなあと思いますよね。

で、溜まり場でダラダラとキラキラネームの話題で喋っていたら


111004ss07.jpg

振門体(フルモンティ)wwwwwww


ちなみにご存知の方も多いと思いますが「フル・モンティ」という映画が存在します。

映画のあらすじは、
生活のためにストリップをする事を決意するしがない男たちの姿を描いたヒューマン・コメディ(ByYahoo映画)
要は失業したおっちゃんたちが、ストリップで一攫千金を狙う映画です。

フル・モンティ = すっぽんぽん


字面も名前も意味も同名映画の内容にも驚愕したけど、何が一番驚いたかって

な ぜ こ の 名 前 を 娘 に つ け た の か

でした。男の子だから良いってわけじゃないけどね!!!


そういえば前にインタビューズでも質問されたけど、ぽっぽはネーミングセンスがまったくなくて、
大体「ぽっぽ」シリーズにまとまっている気がします。

時々思いつきで「サガミオリジナル」とかひでー名前のノビが誕生することもあるのですが。


そんなわけで、せっかくRO課金したけどまったく何もやってないよ
ということが伝われば幸いです。

でもせっかく課金したからあそびたーい!
Lv100前後のIris住民はぜひ遊んでやってくださいヽ^シ'ω')ノシ


▼クリックするとぽっぽがフル・モンティボタン

RWC当日まであと10日しかないんだって!!!準備何も終わってないよ。



続きはWeb拍手のお返事をちょこっとだけ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。