[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



ハッピーバースデーとRJC

こんにちは!ぽっぽです。
日々フワフワと生きていたら、また誕生日を迎え、ひとつ大人になりました。

そういえば、2~3年くらい前はこれ以上年を取るのが嫌で嫌で、
まだ10代の子とかめっちゃ羨ましいなあ!とか思っていたんですけど。

ふと立ち止まって振り返ってみると、わたしの人生は毎日、毎週、毎月、毎年、
一歩一歩いい方向に向かっていているんです。

例えばこの1年も、新しい出会いがあったり、今まで仲良し度ステータスが「顔見知り」程度だった子が
ここ最近で「とっても仲良し」に変わったり。環境だってたくさん変わりました。
1日1日単位で切り出してみたら、なんてことはない小さな出来事の連続ですが、
やっぱり大きなまとまりで見ると、大切なものをたくさん得て、学んでいるんですよね。

だから年をとるっていうのは、体力も落ちるし、お肌が水を弾かなくなっちゃうし、
シワが増えたり顔が疲れ気味になっちゃったり、悪いことばかりが目立ったりもするけれど、
歩いてきた時間の中で得たものは、かけがえのないものだなあって感じます。

だから誕生日を迎えることもそんなに悪くないなあなんて最近は思うのです。
そう思えるきっかけをもらったのは、まきこの影響なんだけどね!

中身は成長しても、見た目や気持ちは若々しくいたいなあと思います!
こんなわたしですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




すっかり遅くなっちゃいましたが、5月末にRJCに行ってきたはなし!

そういえばイベントで一度も着たことがないなあ~と思って、
ものすごーーーく久しぶりにスナイパーの衣装を引っ張りだして着てきました~。

写真 1
スモーキーの1匹すら倒せそうにないスナイパーです。
くろさんにお写真をいただきました!

この衣装、色んな人に「見覚えがあるけどちゃんと見たのは初めてな気がする」と言われました。
そうなんです!実は2009年ごろに出したROMでこの衣装を着て以来、
なんか恥ずかしくてイベントではスナイパーを着たことがなかったのです。
わたしにも羞恥心というものがあったのです。昔は。

今回はアフターに誘ってもらっていたこともあって、
夕方早めに撤収するのが決まっていたし、ささっと着替えられて動きやすい衣装にしよう!
ということで、久しぶりに砂を着てきたのでした。

写真 2

まず更衣室でたまたま一緒になったてとちゃんのレンジャーと!
図らずも弓手合わせになったよ~(*´ェ`*)

てとちゃんホント可愛くて、わたしの好みのツボをギュンギュン刺激してくるんですよね。
小柄・色白・細身と女の子の”可愛い”を凝縮したような子です。

一緒に写真撮る時に「き、緊張して手が震えちゃう…」って可愛く言ってて、
3回くらい射精したよね。気持ちのうえではね。

BoeSe2ZIIAArZ5a.jpg

そしてTwitterでいつも絡んでくださっていたむぃさんと
ようやくお会いすることができました~~~!!

なんか写メ載せたら周りから「顔同じじゃね??」って言われまくったwwwウレシスwwww
光栄すぎて、空から降ってきた巨大ところてんに押しつぶされて圧死するかもしれない。酢醤油もね!

むぃさんはとっても気さくで、初対面とは思えないくらいお話しやすくて、
また今度遊びましょう~と約束もしました!たのしみね!(*´ェ`*)

そして・・・年単位ぶりに再会した

写真 (13)

\うにたん/

この写真を撮ったとき、「ああ、そうそうこの感じ・・・」と懐かしくなりました。
社会人になってちょっぴり忙しそうな様子だったけど、元気そうでよかったよかった!
わたしたちの病名は『棒状のものを手にすると股間にあてがわないと気が済まない病』だと思います。

ところで「あてがう」って表現めっちゃエロくないですか???
そうですか・・・

本当はもっと色んな人と話したり写真を撮ったりしたかったのですが、
会場についてから2時間弱で次の予定があったので撤収しました。
相変わらず同窓会みたいなイベントですが、やっぱりこうやって同じ趣味の仲間が集まれる場があるっていうのは
良いことですよね。すごく楽しい時間でした!

そろそろ新しい衣装も着手しないとな~。

【アンケートご協力のおねがい】
今度の夏コミにあわせて10周年記念本を作成するにあたり、アンケートを作成しました。
アンケート内容をもとにしたコンテンツなども盛り込んでいきたいと思いますので、
よろしければこちらにもお答えいただけるとすごくうれしいです!!!

アンケートはこちら

どうぞよろしくお願いいたします☆

自称17歳の冒険

こんばんは!
ペペロンチーノの「ペロン」という部分にドキドキするタイプのOL、ぽっぽ先生です。

昨日はドリームパーティー2013 秋(っていうイベント名が正しいのかはよくわからない)に
行ってきましたーー!!
ドリームパーティーとは、全年齢層が対象のキャラクターコンテンツ総合展示会のことで、
毎年春と秋の2回、ビッグサイトで開催されるイベントです。
つまりコミケの企業ブース(の縮小版)のみが出展しているようなかんじ?(てきとう)

わたしはずっと前から約束していた、モバマスCute合わせをやってきました。
合わせをした友だちは、なんと学生時代のリア友・・・!
あの頃は(ハッ!)ふたりとも(ハッ!)・・・って感じで、
お互いオタクをそれとなく隠していた関係だったんですが、
卒業して○年経った今日、まさかのコスプレ合わせを実現することになりました。

とりあえずふたりで撮った写メ!

mikunana.jpg


前川みく:みつい
安部菜々:ぽっぽ先生(キツい)


もう1枚合わせの写真をいただいてきました!

20131006215156.jpg

お写真:ラルフさん

みついちゃんは学生時代からとっても細かったんですが、いまも相変わらずの細さでした。
スタイル良いの羨ましい!何食って生きてるんだ?霞かな??
そしてわたしは先日沖縄行ってチャンプルーの類を食いまくった反動で
全体的にゴムまりみたいになってました。猛省すべき。


あと今回、会場内に艦これコスしている人がとにかくめちゃくちゃ多かったです!
全員集めたら球団がひとつできるんじゃねーの?くらいいたような気がします。(いいすぎた)

わたしもいま一番ハマっているジャンルなので、たくさんのレイヤーさんを見ることができて
とってもしあわせでした~~(*´ω`*)=3

さらにすこしだけ写真を撮らせていただいたので、へたっぴですが掲載します。

wokyu.jpg

wokyu2.jpg

空母ヲ級=rat桜さま

ヲ級ちゃんが!いたのですよ!!!ビッグサイトに!!!!
思わず「敵艦のなかでヲ級ちゃんがいちばんすきです!!!」と鼻息荒く告白してしまったのですが、
たぶんドン引きさせてしまいました。でも本当に完成度高くてカッコ良かったです!


tentatsu.jpg

tenryu.jpg

tatsuta.jpg

天龍=Rittaさま
龍田=朝霧ユキさま


ハイパー美麗な天龍田ちゃん合わせが!!いたよ!!ビッグサイトに!!!(2回目)
おふたりとも表情や雰囲気、ポーズまでそれぞれのキャラにばっちり合っていて、
本当によくお似合いでした~~。そしてさりげなくガラスに映り込むわたしの気持ち悪さよ・・・


chokai.jpg

鳥海=水こみづさま

そしてまた!!完成度のめちゃくちゃ高い鳥海ちゃんがいたよ!!!ビッグサイトに!!!!(3回目)
衣装から小道具まで全てが完璧だったのですが、何よりご本人のスタイルの良さがはんぱねぇ!
一切無駄のないスタイルに思わず見惚れてしまいました。何食って生きてるんだろ?霞かな??
しかしお願いしたのが真っ暗な中で、中途半端な夜戦状態の写真になってしまってすみません。。


と、実はほかにも撮影させていただきたい艦娘コスの方々がたくさんいらっしゃったのですが、
残念ながら今回は時間切れでこちらの4名のみとなりました。
(+1名いらっしゃったのですが、お名前が確認できず、掲載は差し控えさせて頂きました)

掲載させていただいたみなさま、写真撮影&掲載許可本当にありがとうございました!




そういえばわたし、最初のほうは赤っぽいコンタクトにしていたんですが、
天気が良くて眩しくてあまり目が開けられなかったこともあり、
あまりにもキツい感じになってしまって、途中でカラコンを取り替えたのです。

c0189853_1927532_201310080042329d7.jpg

後半のほう。こっちのほうがまだよかったかも。むむむ。
お写真→ゆうや氏


しかも初出しでこなれてない感じが満載で・・・
とにかく最初の方に撮っていただいた方には申し訳ないきもちでいっぱいです(ヽ'ω`)

せっかくやりたくてやった念願のキャラや衣装でも、
自分に似合わなかったり、納得がいかないと本当にがっくりしてしまいます。
キャラ選びもそうだけど、やるならカラコンからウィッグから衣装から、しっかりシミュレーションしてやらねばですね。
反省しました!!!

そして艦これコス見てたらますます艦これコスしたくなったよ~~
今月は2回やる予定があるから、写真が手に入ったらどんどんアプしていきます(^O^)<ぱんぱかぱーん


いじょう!おつかれさまでしたっ!!!

パンツの日

今日8月2日はパンツの日らしいです。


pantsu.jpg

というわけで、わたしのHDDの中にある貴重なパンツをひとつ。

2011年の夏コミで出したROMの写真なんですが、確か「今回はちょっとチャレンジングなことをしよう」
みたいな話をしてたような気がします。
まあ結果的に、心に46cm三連装砲撃ち込まれて轟沈しましたけどね。ハハッ!

しかしこのときずいぶんムチムチポークでしたね。体中がパンパンです。
「セフレにはいいけど嫁にしたくはない」みたいな体型??


話は戻りますが、「パンツの日」とはいえ具体的に何か歴史があったり、何かすることがあるのかなー?
と思って調べてみたのです。そしたら・・・

>女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。


だ、そうです。マジか・・・プレゼントすんのか・・・・・。

バレンタインにチョコもらうより、パンツの日に好きな男性にパンツ送るほうが、
何かと画期的だと思うんですけどどうでしょう。
わたしが男だったらチョコよりうれしいかもしれません。

手作りパンツとか、ある意味ベクトルを超えた愛情を感じると思うんですけど。



_人人人人人_
> バルス <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ジプシーとアークビショップとトイレ

みなさん、トイレすきですか?
わたしは10段階評価でいうと、7くらいすきです。ややすき、くらい。

しかしトイレには不思議な力があるような気がしています。
ひとたび読書を始めたらどこよりも集中できるし、トイレに貼ってある張り紙はついつい読んでしまう。
わたしの会社のトイレにも、個室の中に社内報が貼ってあるんですが、これもついつい読んでしまうのです。
トイレの張り紙の視聴率は80%を超えていると思う。(わたし調べ)


で、実はわたし、ついついトイレでやってしまう癖があるのです。2つも。

1つ目は、陰毛を抜くこと。
便座に3分以上座ってると、ついつい陰毛を引っ張ってブチブチ抜いてしまうのです。
これ3時間くらいトイレに座りっぱなしでいたらパイパンになるんじゃないかと思うんですが、
陰毛って案外簡単には無くならないんですよね~。

2つ目は、写真を撮ってしまうこと。
あ、べつに自分が用を足している姿とか、自分から生まれたものを撮るわけじゃないですよ・・・。

トイレってよく見ると気になる張り紙とかがいっぱいあるんです!

たとえば

toilet_20130722014539.jpg

謎の主張とか

image (22)

アクロバティック・ウンチングスタイルとか


toilet2.jpg

見すぎとか


トイレにはけっこう気になる張り紙がいっぱいあるのです。
みなさんもぜひ注意深くトイレを見てみてください(╹◡╹)




昨日は久しぶりにスタジオ撮影にいってきましたー!!ジプシーとアークビショップの2着(・o・)
なんとスタジオを10時間も借りていたので、単純計算1着4時間以上撮っていたことになります。
写真も1,000枚以上撮ってもらったので、近いうちに上ハトのほうに掲載しますね(´∀`)

取り急ぎ編集したものを何枚か載せておきます!
ジプシーは、いつもお世話になっているペケこたんのキャラクターの、シマちゃんをやらせていただきました!

ジプシーの衣装、これで自作3着目だわぁ・・・

130720gp01.jpg



130720gp03.jpg



130720gp05.jpg



130720gp06.jpg


後半はアークビショップ(赤)!


130720ab04.jpg



130720ab03.jpg



130720ab02.jpg



130720ab05.jpg


お写真は、ニャガさんに撮っていただきました~。綺麗な写真に助けられてます・・・だいぶ・・・。
ありがとうございました!

6月の間は1回もコスプレをやってなかったので、夏はいろいろやりたいコスがいっぱいだよー(╹◡╹)


あ、どうでもいいけど艦これ始めようかとおもいます(^o^)ウヒョー


▼艦隊これくしょんはスマホゲームだと思ってたボタン





RJC2013に行ってきました

8be661ab.jpg


4月29日にROファン感謝祭(RJC)に参加してきましたー!

RJCは我々ROレイヤーにとっても毎年1回のお祭りみたいな特別なイベントで、
わたし自身も2ヶ月くらい前からずっとこの日を楽しみにしていました。

楽しみすぎて「RJCまで1日10本ずつ毎日陰毛を抜いていったら、当日にはパイパンになるだろうか」
という謎チャレンジも同時並行していたのですが、パイパンにはならなかったです。

考えてみたら、去年のRJCでパラディンをやってからもう1年経つんだね!
(いま改めて1年前の記事を読んだら、ほとんど造形の愚痴だった)

あの時は初めての造形で何度も挫折しかけて、当日の朝方まで衣装やって何とか作り終えて、
でも試着してみたら全然似合わなくて「もういやだー」って本当に泣きそうになってたんだよね。
いまは笑って話せるいい思い出だけど、たぶんレイヤー歴代で1,2を争う辛さだったと思う。

そんな思い出のRJCから約1年!
今回はお友達のリンリンにオーダーして作ってもらったルーンナイトの衣装をイベント初出ししてきました。
着るのがすごく大変で、更衣室内ではヒビキ氏にいろいろと介護をしていただきました・・・。


更衣室から出たのが13時ごろで、コスプレステージ参加者は13時半に集合ということで、
30分は表に出ず、更衣室付近で参加者のレイヤーさんたちとおはなししていました。
で、13時30分になって集合が始まったら、地下2階(だっけ?)にあるメインステージ裏の
待機場所のようなところで待たされました。

これが悪夢のはじまりだった。

最初は「あ!ここAKBのリクアワDVDでみんなが円陣組んでる場所じゃん!!」
とか言ってテンションが上がってたんです。が・・・

30分ほど待ってもコスプレステージが始まる気配もなく、
まあ待たされるのはいつものことだから仕方ないね~と笑っていたのですが、
その後1時間経っても、1時間半経っても呼ばれず。

どうやら聞くところによると、試合中に危機のトラブルが発生してしまい、試合自体が押してしまったそうです。
本来はその試合が終わった後にコスプレステージが始まる予定だったのですが、
トラブルによりプログラムを急きょ変更して、声優さんのトークショーが始まりました。

まあ、声優さんは仕事のスケジュールや決められた拘束時間があると思うから、
今回のプログラム変更は仕方なかったと思うんですけどね。

結局集合からステージに上がるまで、2時間くらい地下で待ってたのかな?
ちょっとしんどかったけど、その分色んなレイヤーさんとおはなしができたので、良かった部分もありました。
でもやっぱり貴重なイベント時間をもう少し有効に使えたのにな~、という気持ちはあったな(´・ω・`)

最後のほう疲れきって顔が死んでたらしく周りの子から「大丈夫!?」と心配されましたが。
鎧着てると徐々にHP削られてくんだよ!出血状態だよ!!




ステージ終わってからは、1Fのエントランス付近(コスプレ撮影広場)に戻って
撮影していただいたりしていました。お声掛けいただいた方、ありがとうございました!

大好きなありたんにさっそくお写真いただきましたので少しだけ掲載させていただきます!
いつもすてきな写真を本当にありがとう~~!!!

429-ro-226.jpg

429-ro-229.jpg

429-ro-232.jpg

429-ro-240.jpg

429-ro-251.jpg


他の写真は、近いうちに上ハトやCureのほうに掲載させていただく予定ですヽ|・ω・|ゞ




コスプレステージから戻ったのが15時過ぎだったんですが、
16時過ぎには更衣室で着替えを済ませておきたかったので、実質1Fにいたのは1時間ほどでした。
予定外の出来事でいろいろ挨拶したい人に挨拶ができなかったのが心残りだったのですが、
それでもやっぱり普段会えない方にたくさんお会いしておはなしできて、とっても楽しかったです!


RJC終わった後は会場付近のお店でアフター!
僭越ながら幹事などやらせていただいたのですが、総勢26名もの参加者が集まってくださって、
いろんな人とゆっくりお話をすることができましたーー!

二次会も半分以上残ってくれて、本当に楽しい1日だったなあ。
改めてROクラスタの皆さんは本当にいい人ばっかりだなーと感じることができました。

それにしても家に帰ってきたら全身アザだらけになっててわろた。
しかも両腕がいまも謎の筋肉痛だし、寄る年波には勝てませんなー。


次は5月4日のラグフェスに参加しますー!
C-12「朱」さんのサークルで売り子のお手伝いしているので、よければあそびにきてね!


▼参加された皆さま、お疲れさまでしたー!



このカテゴリーに該当する記事はありません。
