[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋月亮ハッピーバースディ♡

今日3.22はスイートルームの眠り姫 秋月亮CEOの誕生日です!

昨日は我が家に数名のプリンセスたちをお招きして、誕生日会を開きました!



メインディッシュは(たぶん)亮の好物である寿司と日本酒



プリンセス鹿のおみやげは、さくらワイン!亮BDにちなんでさくらとは!
なかに桜の花が入ってて可愛いし飲みやすい♡
女子力カンストしてるお酒でした。



プリンセスユキのおみやげはいちご味のシャンパン!色が可愛いの!
亮BDイベントがいちごモチーフが多いからこちらも粋な差し入れです。



そしてケーキはもちろん痛ケーキ(^-^)
実は鹿ちゃんもお誕生日近かったので、鹿ちゃんの最推しキャラ誠二くんも並べてみました。
喜んでもらえたみたいで良かった!


集合が3時半くらいだったけど、解散したのは夜11時過ぎ。かなり長時間な感じだけどあっという間だったー!
宅飲みは時間や周りを気にせずゆっくりできるのがよいですよね。宅飲みだいすき!

みんなでイケシリの話はもちろんたくさんしたんだけど、途中でなぜか



全員で刀剣乱舞の同人誌(ホモエロあり)を読み始めてました。
女子会とは。

そんな感じ!たのしかったー!
来期も秋月亮を応援してゆく所存ですL('ω')┘三└('ω')」

スポンサーサイト

【レビュー】三十路はつらいよ

今日は、人に勧められて(正しくは人がやってるのを横目で見て)始めた
「三十路はつらいよ」という乙女恋愛(?)アプリゲーについて書きます。

なんかタイトルからして既にスピニング・チョークをキメられてる感がありますね。

019f91ac258a7f032ba4379cad5c833d711a361844.jpg

これを乙女ゲーと言っていいのだろうか。婦人ゲー?

【あらすじ】(公式より)

20代最後の日に失恋した主人公が四世代のイケメン達と恋に落ちる! 将来への不安、結婚への焦り……
そんなの無視! 恋せよ三十路! 恋に臆病になりがちな全ての女性に贈る、 笑いと涙のリアル・ラブストーリー☆



すごい!あらすじだけでスリーパーホールドをキメられてる気分になります。

もうちょっと詳しく書くと、主人公が20代最後の日に5年間付き合った彼に
「結婚する気が無いなら別れよう」と言います。
でもこれが一世一代の大勝負、要はカマかけです。

そして見事に……彼と別れて、30歳になった瞬間に独り身になります。

すごい!プロローグだけでシャイニングウィザードをキメられてる気分になります。


そんなこんなで彼氏とも別れ、職も失い(職場が元カレと同じという理由で退職)
三十路になったと同時に0からやり直す…というのが始まりです。


01fcb623cc40bd1d7c0695ae71d620fbcf32ef6cdc.jpg

そしてプロローグが終わってからのお相手選択。
まあ待ってくれ。まずは冷静に4名の彼らの肩書(と年齢)を見てみよう。

30代さわやかイケメン広告マン ←わかる

20代ジャニーズ系イケメンDJ ←まあわかる

40代フェロモン系俳優 ←!?

10代スポーツイケメン高校生←待って♡

ままままってちょ、ちょと待って、ままま、お兄さん!
とラッスンゴレライする余裕も無いほどの動揺ぶりです。

そう…これは乙女ゲーム。ファンタジーなのだ。
あらすじからプロローグまで妙にリアルで、ハートにプロレス技ガツンガツンかけられた後だからすっかり失念していたけど
これはそう…ファンタジーなのだ。途中で「実は俺、黒き刃の紋章の使い手なんだ」って言い出されてもおかしくない。
そう自分に言い聞かせます。

じゃあ~~せっかくだから高校生いっちゃう??って思ったんだけど、
まずはこのゲームのシステムに慣れるためにも無難なところから行こうかな…と思って
とりあえず30代さわやかイケメン広告マンを選びました。
うんうん、実に堅実な選択である。言い換えると、日和ったのである。

そして始まって2分で、わたしは気づくことになる。


016c94b3dbda4f3da1790952f997fe952c83e9c4ec.jpg

彼は、プロローグでいきなり別れた元カレだということに。

くっそwwwww何かおかしいなとは思ったんだよwwwwwwwwwwwww
他キャラが「個性の宝石箱やぁ~」って感じの中で一人だけTHE☆堅実って感じで違和感はあったんだよwwwwww

でも、確かに最近は偶然お城に忍び込んだらプリンセスになっちゃってイケメンと恋に落ちたり(しかも金持ち)
偶然道で倒れてる老人を助けたら超大金持ちの令嬢のフリをすることになってイケメンと恋に落ちたり(しかも金持ち)
そういう展開のゲームが多かったからね。
元々付き合ってた設定のキャラと恋に落ちるっていうのは斬新でいいじゃないですか。
妙にリアルですけど。


で、チュートリアルも兼ねて2話くらいまですすめてみたところ

01dab5fb5ec04a2aa934524c7518da5029d9462b2f.jpg

01ff6bf7262bb8901f4080ea3e4618c5cb4d5dfd13.jpg

011cb324778404c96cde84e5636ddfd8a961698462.jpg

テンションが高い。とても高い。

わたしはすごく好きな(テンション高くて笑える系)文章なんだけど、
もっとこう乙女ゲー特有の「私は小さな溜息を落として、窓の外を見上げた」みたいな
耽美系文章を好む方には受け付けないかもしれない…。


で、話を戻して悟くん(元カレ)とのやり取りなのですが、
主人公に共感できると結構切ないです。割とときめきます。

自分からカマかけて別れるという、確かにもうどうしようもない別れ方なんですけど、
5年付き合って、うち4年は同棲していた彼と一度はきっぱり別れたわけですよ。
で、ひょんな事から再会。

お互いに気心しれた相手で居心地はいいのに、あの頃とはもう二人の関係が全く違う。
気まずくて切なくて、でも会えたらやっぱり嬉しくて、けれどそれでも貴方は過去の人…。

みたいな展開が、変にリアルで、気持ちを想像するとうおおおおお…ってなります。
いい意味でも、悪い意味でもね…。

他キャラを選択するとそれもまた全然ガラッと違うのかもしれませんが、
他の乙女ゲーとは視点や切り口が違って面白そうです!
25歳未満の方は特にやらなくてもいいと思いますが、
アラサー女性は通勤時間や寝る前のちょっとした時間にプレイしてみても良いかもしれません!

010e86d458ee84a53ccd4114c035fe2c8c50a4f79f.jpg

そしていちいち気になる次回予告


あ、全然関係ないんですけど、前回日記の土下座案件はなんとか無事解決しました!
菓子折りもちゃんと受け取ってもらえました。ご心配をおかけしてすみません。
わたしは元気です。

イケシリオフ会レポート!

メリークリスマス!
イブの夜はおうちでクリスマスパーティーしました、ぽっぽです。

20141225083045b84.jpg

一人でね!!


さて、イケメンシリーズ総選挙の順位も発表され、ルイが栄えある1位を獲りましたね!

001_2014122313444331d.jpg

ニュースサイトより拝借。かっこ良すぎてこのスチルだけでバターロール8つくらい食べられそう。
口の中パッサパサになるな。
ルイはわたしがイケシリにハマるきっかけになったキャラなので、1位という結果は素直に嬉しい!
本当におめでとうございます!!!

あと、上位にランクインしたキャラはファミマとタイアップして、色々なグッズが発売されるのですが、
やはり一番気になるのは

003.jpg

華麗なる彼カレー

これは上位7位までがカレー化されるのですが、特典ミニアバターがめちゃくちゃ可愛いので、
そんなにカレー食わねぇだろ…と思いつつ全種類買うと思います…ハァ…。




さて、そんな総選挙の結果発表があった昨日の夜、渋谷で
イケシリ忘年会~総選挙お疲れ様~と題して、オフ会を開催してまいりました!

わたし自身がリアルでイケシリを語りたい、という独断と欲望だけで開催を決定したのですが、
最終的にツイッター経由などで10名のみなさまにお集まりいただきました(^O^)

meibo.jpg

フォロワーの鹿ちゃんが参加者名簿(イケメン王宮風デザイン)を作ってくれたー!かわいい!
名前とツイッターアイコン、ツイッターID、推しキャラを名簿に書いてちょっとでも交流しやすくなるように配慮したつもり。

平日だったのでお仕事帰りの子もいて、遅れてくる子もちらほらだったんだけど、
ほとんどは最初の乾杯のときに集まってくれて本当に感謝(;ω;)
みんな忙しい中ありがとう…!

最初に簡単な自己紹介をして、あとはごはんを食べつつまったりイケシリトーク!
やっぱり共通の大きな趣味があると初対面でもすぐに打ち解けられるようで、
最初はちょっと探りつつだったけど、30分もしたらめっちゃ盛り上がり始めました!

参加者さんの中には「2年前(サービス開始当初くらい)からやってます」って古参の方もいれば、
「10月に始めたばかりだけどもうほとんどのキャラ攻略済み」っていう強者もいて、
「昔はこういうイベントもあったんだよー」って新規組が知らない話とか、
過去のスクショを見せてくれたりして、すっごく楽しかったです!

14122302.jpg
せっかく女子会っぽい、隠れ家風のシャレオツなお店を選んだのに、
センスを微塵も感じない写真になってしまった…

1次会は二時間制のお店だったので、しゃべっているうちにあっという間に残り30分くらいになったので、
ここでとっておきのお楽しみタイム!!


鹿ちゃん特製の

14122308.jpg

推し面

実は鹿ちゃんに名簿の作成のお手伝いをお願いした時に
「せっかくだから推しキャラと写真撮影ができるようにお面とか作ったらどうかな??」
病的な発案をしてくれました。せっかくだからて。

初対面だしみんなドン引きするかな…って心配したんですが

14122301.jpg


意外と

14122304.jpg

みなさん

14122306.jpg

ノリノリで。

14122303.jpg

必殺!首痛めてる系イケメンポーズ!!

そして最後に記念撮影は

14122305.jpg

それぞれの推し面をかぶって、推しキャラと一体化してもらいました!!!

みんな大爆笑でおなかがよじれるくらい笑って、
ちょうど一次会はお開きの時間に。

omiyage.jpg

準備していたおみやげ(ただのおかしのつめあわせ)を配布。
ここはひとつ女子力を見せようとしたけど、中身は黄金糖とかだからね。


一次会のお店の目の前にファミマがあったので、
「二次会はファミマでブロマイド印刷しようぜ!」という話になり、みんなでファミマへぞろぞろ。
総選挙で上位になったキャラはファミマのプリンターでブロマイドが印刷できるのです。すごいぜ。

14122307.jpg

めっちゃ分かりやすいな

みんなそれぞれの推しブロマイドを印刷しつつ、待っている間にツイッターフォローしあったり、
それぞれのキャラ萌えについて語ったり。
スキマ時間も余すこと無く、イケシリ愛を深められたと思います!

その後は時間もけっこういい時間になってきたので、一旦解散。
駅前で、帰る人と、終電まで3次会行く人に分かれました。

3次会も結局5人も残ってくれて、6人で個室で語り合いました…!
今思えば、楽しすぎてわたしがめちゃくちゃ喋り過ぎちゃったかも、と反省しつつ、
日頃ツイッターに書きなぐるしかない萌えを放出できて本当に楽しかったです。

参加してくださった皆さんからも「すごく楽しかった」っていう声をいただいて、
不安も多かったけど、こういう交流会ってやっぱりいいなあーって思いました!
来年もまたこういう集まりができたらいいな!

そんな感じで、参加してくださった方々のご協力のおかげで
オフ会は大成功でした♡
今回は年末の忙しい時期で、しかも結構急に決まったこともあり、
来られない方も多かったので、次回はもっとしっかり企画を立ててやりたいなあーと思います。

もし気になった方いらっしゃったら、ぜひ次回はご参加くださいませー!

ヤバいゲームに出会った【モーホレンジャー】

こんにちは!
ホモへの興味関心度をパーセンテージで表すなら21%程度と自負するぽっぽ先生です。

小学校後半〜中学2年生くらいまでは完全なる腐女子でBLホモ大好きだったんですけど、
その後なにがあったか忘れましたが、ホモよりもノーマルカップリングの方が好きになって…
っていうかどちらかというと美少女ゲームとかが好きになって、ホモへの興味関心がかなり薄れました。

まあたぶん小学生時代からホモにハマっちゃったから
「腐ってやがる、早すぎたんだ」みたいな感じで、抜けるのも早かったんでしょうね。

別に決してホモが嫌いなわけではなく、今でも勧められたり、自ら気になったものは読むし、
2次元のイケメン同士が絡み合う姿は子猫たちが丸まって身を寄せ合う光景のように尊いなと思います。
ただそこまで時間的にも金銭的にも投資するほどハマり込むことはないかな〜、という感じです。

そんなわたしがたまたま出会ってしまった、超気になるBLゲームをご紹介します。

【ニジマス戦隊モーホレンジャー】応援中!

その名も「ニジマス戦隊 モーホレンジャー」

タイトルから既に何か嫌な予感がビシバシしますが、一体どのようなストーリーなのでしょう。

〜あらすじ〜(公式より)
ニジマスとは「第二次魚怪類侵攻抑止部隊・桝川駐屯兵団」の略で
その団員達が尻に産卵される恐怖と戦いながらも日本の平和を守っている。

魚怪類の王に求婚された主人公まこみちが、男ばかりの南の孤島で、
仲間と共に触手にまみれつつも筋肉と愛を育てていくBL育成SLG



は?

あらすじでこんなに内容が伝わってこない作品も珍しいよ!!

尻に産卵される恐怖ってなんだよ!出口が入り口になるのかよ!!
とりあえずこの一文で分かったのは、筋肉が南の孤島で触手まみれになりながら愛を育てるってくらいだよ!!!
…あれ…?もしかして概ね理解出来てる…???

なんだかよくわからないけど、とりあえずはプレイしてみようと思って会員登録してみます。
ちなみに基本無料のゲームで、1IDでスマホ版・PC版どちらでもプレイできます。
わたしはベッドでゴロゴロしながらプレイしようと思ったのでスマホ版でログイン。

ログインと同時にフラッシュが始まって、主人公まこみちが無人島に飛ばされた理由とか
尻に産卵される恐怖と戦いながら日本を守る理由が説明されます。


unnamed (1)


この悪の親玉、カイザーモーホーが


unnamed (2)


まこみちに一目惚れして求婚するも


unnamed (3)


速攻フラれ


unnamed (4)


傷つき

unnamed (5)

人類を滅ぼすことに決めた。


迷 惑 ☆


ツッコミどころしかなくてむしろツッコむ隙を与えないこのスタイル。
あぜんとするプレイヤーを置き去りにするスピード感は悪くない。むしろすき。

ゲームのシステムとしては、隊員と話をしたり

unnamed (6)

※なお選択肢はカオスの模様


unnamed (8)

トレーニングをしたり


unnamed (9)


トレーニングをしたり
※あくまでトレーニングです


unnamed (10)


トレーニングをしたり
※あくまでトレーニングです



unnamed (11)


トレー…「ふにゃっ!」って何だよwwww

っていうかそこまで上半身脱ぐ必要あった??ねえねえ????

あとは一緒にごはんを食べたりして、愛情度(好感度)を上げていきます。

さらにモーホ退治やトレーニングで隊員のパラメータを上げることもできるようです。
なおパラメータというのは愛情値と受攻度のふたつがあり、
育て方によっては受けにも攻めにもできるという、まさに一粒で二度おいしいシステム。

あとはモーホ退治のポコっていうのが地味にツボってやばかったwwww
ツボって笑いすぎてSSちゃんと撮れなかったので、実際に見てみてください。

チュートリアルだけだとさっぱりシステムが掴めないので、
普段ゲームであまり見ないヘルプなんかも読んじゃいました。

unnamed (12)

人を愛する気持ちに限界なんてない…
深イイこと言ってる……泣ける

と、こんなかんじでゲームを進めていくらしいのですが、
わたしもまだプレイ歴20分とかなので、よくわかりません。
よくわからないなりに、たった20分のプレイでここまで記事が書けるゲームも珍しいです。

14121501.png

14121502.png


公式に出ているスチル?のようなものもまたツッコミどころが満載で
今後の展開が非常に楽しみですね!!

なんだかよくわからないけど、とりあえずすごくバカで癒されます。
あと筋肉の描写が細かくてマッチョ好きにもたまらないと思います。

真面目なBLゲームも良いけれど、たまにはモーホ退治で息抜きをしてみてはいかがでしょうか?

▼ゲームを始めるのはこちら
【ニジマス戦隊モーホレンジャー】応援中!

愛について本気出して考えてみた

こんにちは!
E-girlsの「ごめんなさいのKissing You」という曲の歌詞
あまりにぶっ飛んでお花畑なのが大変気になりつつも、
BメロとCメロが大好きで延々とリピートしているぽっぽ先生です。

この間の日記にもちらっと書いたのですが、現在イケメンシリーズの総選挙(人気投票)が実施されています。

top.jpg

※先に断っておきますが、この先の文章はあんまり読む価値はありません※


総選挙と言ってもAKBのようにCDを買って投票とかではなくて、
ゲームでストーリーをすすめたり、ミニゲームをやると平等に投票券が配布されます。
あので、まったくお金を掛けなくてもそれなりに投票はできるし、
投票によって得られるアイテムなどもそんなに無理なく貰える親切設計です。
(もちろん課金すればするだけ投票権ももらえます。イケメンの国は資本主義なのです)

ただ、キャラごとの投票数の上位500位までに入った人には、
投票したキャラのぬいぐるみアバターが貰えるという特別な特典もあるのです。

この500位以内というのがまた厄介で、
例えば人気上位のキャラクターのぬいぐるみがほしい!と思ったら
500位以内に入るためにはそのキャラに1000票投じなきゃいけないけど、
人気下位のキャラクターのぬいぐるみなら200票くらいでもランクインできる…とか
そういうことになります。
※数字はあくまでたとえです。実際何票入れれば貰えるかは分かりません。

投票は1人1キャラときまっているわけではなく、票があるかぎり好きなキャラ何人にでも、
何票でも投じることができるのです。
人によっては本命の1キャラに絞ってぶっこみ投票している人もいれば、
数人の好きなキャラに手持ちの票数を分けて投票している人もいます。
そんなわたしは後者。

で、本題なんですけど、この総選挙が始まった時にまず
「わたしが一番好きなキャラって誰だろう」って考えたんですね。割と真剣に。
3日くらい超真剣に考えて、やっぱりイケメンシリーズにハマった要因であるルイかな!
って思ったんですけど。

ダウンロード
この人ね!はぁ麗しい。

色んなキャラやタイトルをやるうちに好きなキャラが増えて
いわゆるDDみたいになっていってしまって。

でもいざ総選挙が始まったら、ルイは恐ろしい人気=投票数ランキング激化だったんです。
これは最初からルイ1人に絞らないとかなり厳しい。
厳しい上に、絞ったところで500位以内に入るのも厳しい。

それならもう少しランキング争いの緩い別キャラで500位以内を目指したほうがいいかも??
と思って、手持ちの票を2推し、3推しに分けたのです。

それでふと思ったんですけど、きっと本気でルイが好きな人は覚悟を持って、
いや彼を1位にしたいという気持ちとぬいぐるみがほしい!という一心で、
彼だけに票をつぎ込んでいるわけですよ。その結果中間発表でもルイ1位だしね!

これぞキャラ愛。アムールです。推しキャラを想う熱いハート。
その一方でわたしはどうだろうか。
「熾烈なランク争いじゃお金も掛かるし、特典も貰えるか分からないし、別な子に投票しよう」
なんて言い出す始末。愛を。愛をあきらめた軟弱者です。
ブライトに殴られてもおかしくない。

そんなことを考えていたら、自分の愛なんて大変ちっぽけなもので、
好きってなんだろう。キャラ愛ってなんだろう…とか、哲学的なことを考えています。

言い換えるなら、上位であってもそうでなくても、キャラの投票ランキング1位に君臨しているプリンセスたちには
真実(ほんとう)の愛を教えてもらった気分です。
これが…愛…アムールなんやな……。
(誰がどのキャラに何票入れているかは、随時更新で100位まで表示されます)

この総選挙がまさか愛について真剣に考えるきっかけになるなんて。
わたし自身も驚いています。
こんな機会をくれたイケメンシリーズに心からお礼を言いたい。
菓子折りを持って挨拶にいきたい。ありがとう、と。
こんなわたしに、真実(ほんとう)の愛を教えてくれて、ありがとう、と。


まあでも、たぶん

それでもわたしは確実に特典が貰える方を選ぶと思うけどね

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。