[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イシュガルドとわたし

こんにちは!
乳酸菌大好き、ぽっぽ先生です。

6月23日から始まったFF14 パッチ3.0 蒼天のイシュガルド実装を機に、
わたしもFF14に復帰することにきめました。
といってもパッチ2.55すらちゃんとクリアしてなかったので、その辺りのメインクエからスタート。

パッチ2.55の最終局面の直前に「この後物語の展開が大きく動くので時間のあるときにプレイしてね」
という分かりやすいフラグ付の注意書きが出たのはビックリしました。

何となく予想はついたけど、要約すると裏切り者のクリアランスセール!最大70%値下げ!!って感じでしたね。
でもFFらしい展開になってきたというか、やっぱこのぐらいじゃないと面白くないよね~~~と言う感想。
ってことで3.0への期待やワクワク感を煽る良い展開だったなあと思います。


そんなこんなでクレジットカードを握りしめて、Amazonで拡張パッケージを購入。
イシュガルドへアクセスできるようになった23日に突然の九州出張というアクシデントを乗り越えて、
少し遅れてイシュガルドの地へ降り立ちました。

ffxiv_20150626_235554.png
とてもさむそうなタタルちん(かわいい)

あんまりストーリーをおって細かく説明するのもネタバレが過ぎるので、
途中までプレイした感じで印象に残ったことを書いていきます。

ffxiv_20150629_160203.png

イシュガルドに来て早速お世話になる貴族の人が居るんだけど、
その人の息子(弟)がすごいバカで可愛い。
「俺に派手な仕事させてくれよ!」って言ってノリノリで敵地に赴いたら
あっさり拘束されてそれを助けに行く光の戦士。ヒロインか。ホモだったら完全に受け。

ffxiv_20150629_162314.png
おや?何もない暗闇から声がするぞ…?と思ったら、松崎しげる並に黒いだけだった。
こいつは途中で突然出てきた、お世話になってないほうの貴族の悪そうなやつ。
いやいやそれにしても黒すぎだろ、炭か。

ss1.jpg

そしてわたしイチ推しのキャラクター、アイメリク様!!!!
友だちに言われて気づいたんだけど、わたしがやっている乙女ゲーム
「スイートルームの眠り姫」のセンターキャラクター「秋月亮」にちょっと似ている!気がする。

B7I_p06CIAEvSbS_201507012240356ad.jpg
秋月亮。職業CEO。

しかもアイメリク様はCV:鈴木達央だからめっちゃいい声。
更にめっちゃいい人。これで好きにならないほうが難しいだろ!!!

久々のレベル上げがちょっとしんどいけど、急いでやる必要も無くまったりプレイなので、マイペースに楽しんでまーす。

スポンサーサイト

近頃のFF事情

最近は主に週1の部活(侵攻編)やりつつ、ぼちぼち白と黒上げてます。
うちの固定では前週に4層で武器ゲットした人が今週の1~4層の宝箱を全部開ける
というルールでやってます。前々回は学本が出たのでわたしが開ける係でした。

結果は・・・

140908ss02.jpg

白武器!セフセフ!!⊂(^ω^)⊃
これでモ武器とか竜武器(要はダブり)とか引くとパーティー内で一揆が起きるので本当に良かったです。

前週に武器とった人に全部宝箱開けさせるの楽しいですよ!運が無いと吊るしあげられるところが。
侵攻固定ある方にはオススメ☆

~余談~
我が固定名物 ”リオンちゃんの全く意味不明のAA”

140908ss01.jpg

PTメンバーに冷静に「どんな顔してそのマクロ組んでたの?」って言われててワロタ。

で、で、出た!!!!

こんにちは!
新しい土地(郵便番号は変わらない程度の距離)に引っ越してきてかれこれ2週間経ちましたが、
新居も新しい街も、なかなか住み心地の良い街で気に入っております。

家から駅が体感でちょっと遠いのが難点だけど、
会社まで電車一本で行けるし、都心へのアクセスも悪くないのでいいかんじです。
まあ何より、ねこと一緒に暮らせるのがいちばん幸せですけどね!!(親バカ)

BvXJK1nCYAARD09.jpg
寝るときはだいたいいっしょ


あ、でも地元の駅でこの間変なおばちゃんに遭遇したんです。
エレベーターに乗ったら

「あなた、服もバッグも傘もぜーんぶ高い物持ってていいわねえ。お給料たくさんもらってるんでしょ?
わたしなんか貧乏だからほら、素っ裸よ。羨ましいわあ…」


って話しかけてきたんですよ。なにそれwwww

「いや、この服1,500円っすよ」とか「おばちゃんふつうの服着てるじゃん素っ裸じゃないじゃん」とか
色々言いたいことはあったんですけれど、
そのエレベーターに一緒に乗ってたサラリーマン風のおじさんがドアが開いた瞬間に
「さ、降りて。どうぞ」とわたしに向かって早く降りるように促してくれたんです。

おばちゃんはその後も独り言をブツブツ言っていたので、
逃してくれたおじさんの善意にあやかって逆方向からそそくさと帰りました。

わたしはあんまり変な人に絡まれることは無い方なんですけど、
それ以上に見知らぬ人にも助けてもらえる機会が多くて、世の中の人はみんなやさしいなあと感心します。

この間も酔っ払って道で盛大にコケたら「だだだ大丈夫ですか!?」とめっちゃ焦って駆け寄ってくれた人がいたし、
わたしも困った人がいたら積極的に手を差し伸べられるような人間になりたいです!

夏休みの感想文みたいになったな。




そういえばですね。
侵攻編攻略開始から苦節・・・3ヶ月くらい?

ようやく・・・ようやく・・・・

140823ss01.jpg


20130926_770091.jpg

いらっしゃあああああああああああああい(;▽;)


ヒーラーコート、ようやく手に入れました。喜びのあまり思わずベタなリアクション。
性能云々よりも見た目が可愛くて欲しかったんですよね。
ほら、女子(笑)だからさ。意識高くしてこ!(パンッ)

そして更に今週は・・・

140823ss02.jpg

4層でヒーラーグリモアまでゲット(;▽;)
嬉しいけど、これで運を使い果たして手持ちの株が急に大暴落したらどうしよう・・・
でもうれしいから早速装備させてみましたー!!


140823ss03]

なんか・・・
8141589_LL1.jpg
ココア味のビスコに似てますね・・・・・・


さてそろそろ別キャラも上げつつ、しばらくご無沙汰だった艦これも再開したいなー!
あとやりたいコスプレが増えてきたので衣装作りもがんばりたい。がんばりたい気持ちは、ある。


▼おしらせ:夏コミ新刊の通販は8月いっぱいまでやってます★
http://hnpp.blog117.fc2.com/blog-entry-796.html

パイパンパラダイス(略してPPP)

侵攻編の攻略を始めて、かれこれ3ヶ月くらい経っただろうか。
ほぼ毎週欠かさずに2層をクリアしているのにヒーラー胴が出ない。

いや、正確には一度出たんだけど………ウッ、頭が…。

今週も固定PTで侵攻編攻略の日がやってきたので、今日こそ、今日こそ・・・
という気持ちを馳せる。

musiru.jpg

ここでマニフェスト発表!
よくダイエットとかも宣言して体重の推移まで公開すると成功しやすいと言いますよね。
やはりこういうのは公に「ワシ、やったるで」と宣言することが大事なのです。

さあ、来いよ!アラガンヒーラーコート!

b.jpg

a.jpg


ぽ

さようなら、わたしの pubic hair。

PTメンバーやFCメンバーに
「外国人みたいでいいじゃん!」「クールビズだよ!!」と励まされました。
やさしさが心に痛いです。

こんなに出ないと、もう一生手に入らないのではないかという気になってきます。
物欲センサーに引っかかってるのかな???


そういえば今日からエオルゼアカフェin秋葉原はじまりましたねー!
ちょっとニアミスで今日は行けなかったんですが、
朝から整理券配布のために長蛇の列ができていたとか。

リアルコンテンツファインダー搭載とか、いろんな噂が流れていましたが、
リアル床ペロだけはちょっと勘弁だなあと思うぽっぽなのでした。


S__9863177.jpg

今日仕事中に携帯鳴ったから何かと思ったら、
みーたの野郎からLINEでこの画像が送られてきた。

確実に隣の先輩に見られた気がする。まったくひどいカス野郎だぜ!

侵攻編4層クリアしたよ(・o・)

140728ss01.jpg

なにこれ意味分かんないんだけどサンドイッチフェラ???
いい年した野郎3人が童貞みたいなあそびをしていたので(しかも人のハウスで)思わずSSとってしまった。
嬉々としてSS撮ってるわたしも同罪か。わははは。


【侵攻編4層のはなし】


140728ss02.jpg

4層のフィールドは厚い雲の向こうで常に雷がゴロゴロしてるんですけど、
これはたぶん群馬県をモデルにしているような気がしています。
(群馬の山側に行った時にこういう光景を目にしました)

だからどうというわけではないです。


固定組んでちまちま、時にはケンカもしながら頑張った4層攻略。

140728ss03.jpg

時には「もういい!木こりになる!」と、ブック・オブ・エクトールを投げ捨てて森林伐採にいそしんだ日もありました。

そんな日々を乗り越えて・・・ついに・・・



140728ss04.jpgr1.jpg

似てる

ついに4層・・・・・・・


140728ss05.jpg

_人人人人人人人_
> 装備弱そう <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


後ろに佇むスナフキン風詩人が可愛すぎる。
ムーミン「義務って何のこと?」
スナフキン「したくないことを、することさ」(名言)


というわけで、やっとこさ4層クリアしました。よかったよかった。

わたしは学者だったんですけど、龍神フェーズはバフ回しとかに集中したかったので
フェアリー(エオス)をフリーファイトにして安地に置いてました。

たまに追従にしたままにしてカータライズ誘導で置いてかれて、
ふっ飛ばされて塵になるフェアリーを見ては涙を流したものです。

これからはもう少ししっかりスキル回しを安定させて、ちょっとずつDPSを伸ばしてゆきたいですね。

そんな感じで、コミケ関係とか引っ越し関係の合間を縫ってちょこちょこあそんでます。

とまとさん

コミケ新刊に収録予定のトマトがなかなか面白くていい感じに仕上がりそう!
特設サイトはココ!見てねみてね~~

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。