[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



ぽっぽのE-2、E-3攻略日誌

先日、高田馬場でラーメンを食べました。
馬場はラーメン激戦区といわれる場所なんですが、わたし自身はあまり用事がないもので、
あんまりこの場所でラーメンを食べたことがないんですよね。

行ってきたのは、鶏そば 三歩一さん。
わたしは鶏塩白湯系ラーメンが大好きなので、たぶんすきな系統だなあと思っていたんですが、
実際食べてみたらやっぱりすきな系統でした。よかったね。

image (24)

濃厚鶏そば(750円)

とても美味しいけど、恐ろしく感動する!明日死んでもいい!!ってほどではなかったかなあ。
いや、生きてきてまだ「明日死んでもいい!」って思えるほど美味しいものたべたことはないんですけど・・・。

でも確かに美味しい。あと鶏チャーシューがうまい。
食べログの評価も高いので、安定感はあると思います。
お店の内装も綺麗なのでカップルがたくさんいました。
そのうちのカップルの1人がスマホでマギのコスプレ写真見てました。

全然関係ないんですけど、カウンター式のラーメン屋の椅子って
時々やたら椅子の高さが高い店ありませんか?
わたしは足が短いので、食べ終わって椅子から降りようとすると
足が付かなくて半分飛び降りるような形になることがあります。

足が短い客のことも少しは考えて欲しいです。(クレーマー)


というわけで、馬場で鶏そばが食べたくなったらぜひ行ってみてくださいませ!




この間の土曜日、久しぶりに一日家に引きこもっていたので、
艦これのイベントマップを攻略してみました。

E-1はあっさりクリアして、不慮の事故により伊19を失い、
喪失感のなかでE-2に挑んでおりました。


【E-2の構成】
駆逐艦2隻、ハイパー大井っち、金剛型1隻、正規空母2隻 だったはず。

夜戦マップなので、駆逐艦が良い仕事をしてくれます。
わたしは時雨と島風、時々ぽい氏を入れてました。

ところがボス部屋では夜戦の1ターンでは絶対にボスを落とせないので、
昼戦切り替えを狙って空母2隻を入れました。
(夜戦の間にボスの下にいる2隻のうち1隻が残っていると昼戦に切り替わる)

空母を除く4隻が何故かボス下の2隻を狙いまくって夜戦のまま終了してしまうことが
多々あったんですが、そこはもう運任せという感じで根気よく通いました。

昼戦に切り替わってくれさえすれば、空母コンビがガンガン働いてくれたので
ボスの削り自体は難しくなかったです。
まあ最後の方は完全にレイプ目になってましたけどね。


【E-3の構成】
『航巡を入れるとボスルートに乗りやすい』という情報を得たので、
改にしてからまったく育てていないもがみんを入れました。ダメコンを積んで。

最初その情報を知らなくて別な編成で2回ほど行ったら両方ハズレルートで、
もがみんを入れてからは90%くらいはボスルートに乗ることができました。

最終編成はこちら。

e3.jpg

もがみん、めっちゃ疲れとる・・・


全体的にそこまで高レベルでもなく、装備も超ふつうの装備で臨みました。
E-3になるとボスのゲージが自動回復するので、時間も勝負になってくるんですよね。
わたしはとにかく何度も出撃して単純に削りまくってトドメを刺しました。
ボスにさえたどり着ければ、削りは全然らくちんだとおもいます。
E-3攻略は、1時間ちょっとでした!E-2に比べると全然楽だったな~。

ちなみにもがみんのダメコンは一度も発動せずにクリアすることができました(▰˘◡˘▰)


そんなわけで、わたしもゆるゆるとイベントを攻略しているわけなのですが、
いま現在はちょっと衣装の準備などでE-4に挑めずにいます。。

できればE-4くらいはクリアしておきたいところなのですが、
なにか(潜水艦)を手に入れるためには、なにか(新刊)を犠牲にしなければならないので、
奇跡的にまとまった時間ができたら集中して挑んでみようと思います(ヽ'ω`)


コミケの話もちゃくちゃくと進んでいますので、情報をお楽しみにー!!

アメショと夕立改二

いつか猫を飼ってみたいなあ~~なんて思っているのですが、
自分の好みとしては、白っぽいアメショみたいな猫(おそらくアメショ)なんですよね。

P1020344-1.jpg

こんなの。

この配色、森永のパリパリバーに似ててかわいいですよね。

12_1.jpg
激似である。


将来は猫が飼えるようなおうちに住んで、パリパリバーみたいな猫を飼うのが密かな夢です。
どうぶつがいる生活って、いいですよね。
あとパリパリバー、うまいですよね。




昨日のメンテナンスで、夕立改二が実装されたみたいです。

19bbb8cc.png

Lv55で改二に改造可能だそうです。
眼の色まで変わっちゃって、ずいぶん中二テイストになっていますね。

夕立ちゃんの第一印象は「ToHeart2でこんなキャラ見たぞ!?」という感じでした。

e5a031a6.jpg

アメショとパリパリバーばりに似ている。

夕立ちゃんは、見た目がけっこう好みだったので一時期編成に組んでいたんですが、
声がなんとなくイメージと違って外してしまったんですよね。

でも改二にすると、レア駆逐艦同等くらいの性能になるという噂なので、
食わず嫌いせずに育ててみようかと思いました(ヽ'ω`)
しかし中破絵のほうがかわいいな・・・・




前々から告知させていただいております、ネトゲ女子会ですが、
お陰様でたくさんのご応募をいただいております(*´ω`*)

おそらく来週いっぱいくらいで締切になるかと思いますので、
参加希望のかたはどうぞお早めにお申し込みいただけると幸いです~。

女子会の詳細はこちら


さて、明日は久しぶりにモバマスコスやってきます!
ドリパに参加予定なので、お会いできたらどうぞよろしくお願いいたします(・o・)))

【艦これ】本当に欲しい艦むすのイラストを描くと出るのか

こんばんは!ぽっぽだよー(^J^)


艦これをプレイする提督たちの間では
「欲しい艦むすのイラストを描くと、本当に自分のもとにやってくる」
といううわさがまことしやかに囁かれています。

実はわたし、戦艦が金剛型と扶桑型しかいなくて、そろそろ他の型の戦艦(主に長門型)が欲しいなあー
と思っていたのです。

で、毎日毎日戦艦レシピを回しまくっていたのですが



130915ss03.jpg

なかなか出ない。那珂ちゃんだけに。
うるせー!解体すんぞ!!


数週間回し続けたけど一向に出る気配のない長門型。
そもそも戦艦自体もあんまり出てくれなくてココロオレル状態。ENJOY!資材は減り続ける!


で、思いついた。
長門さんのイラストを描いてみよう、と。




130915ss01.jpg


誰?


これでも一応イラストを見ながら描いたんですけどねぇ・・・
なんでこうなっちゃうんですかねえ・・・
友だちに見せたら「お、おっぱいがセクシーでいいね」と(苦し紛れに)褒めてくれました。ありがとう。

Pixivとかで「○○描いたら出ると聞いて~」といって投稿している美しいイラストに比べたら
デストロイガンダムとハムスターくらいの違いがあるんですけど、まあイラストっちゃイラストだから大丈夫だろ!!




BTsKnI8CIAEU7eS.png

大丈夫でした。

すごい!描いたら出るって噂は本当だったんだね!!!!


しかもこの長門(?)のイラストを見た朱のふたりが面白がって色をつけてくれました。



130915ss02.jpg


近ッ


ちなみに長門が出たレシピは、400/30/600/130です。
ボーキ増やす意味あんの?ってよく言われますけど、わたしはこれで金剛と長門出してます(^J^)
もし良かったらためしてみてくださいまし!

はがない(僕は榛名が出ない)

土曜日。昼からつけ麺とビールをキメてしまった。

BTizmS0CcAAhMTy.jpg

行ったのは、ソラマチの中にある六厘舎
元祖つけ麺とも言われる有名なお店ですね。
並び始めたのが14時半ごろだったのもあったのですが、20分ほどで入店できました。

感想としては良くも悪くも奇をてらわない、ストレートでシンプルなつけ麺でした。
目新しい感動はあまりなかったけど、無難に美味しいかんじ!
並盛りでも麺の量はけっこう多いので、ビールと一緒に食べたら超お腹いっぱいになりました。


翌日の今日は、近所の万人力へ!

BTnmsRWCQAAoLFx.jpg

実は油そばって食べたことがなかったんですが、おもった以上に美味しかったです!
写真には写ってないけどキャベツトッピングで入れたから食べごたえありまくりだった。
ここはわりとすぐ行ける距離にあるので、麺類食べたくなったら候補に入れられるくらいにはすきな味かも。


ところでラーメンとか汁物を勢い良く食べると、汁が自分の顔に飛んで目に入ったりしますよね。
あれを個人的に「セルフ顔射現象」と呼んでいます。まねしてもいいよ。

今週土日は色々食べまくっちゃったので、平日は節制しようと思います!(^O^)/




ここ最近なかなか家でPCを開いたりもできなかったもんで、艦これも3日くらいログインしてなかったんですが、
久々にログインしたら資材がたんまり溜まってたので榛名ちゃん狙いで戦艦レシピ回しました。

My戦艦レシピは、400/30/600/130
ボーキ130は特に意味もないけど願掛けみたいなものかな・・・。


130909ss01.jpg

1回目。ちなみにこのレシピ、超高確率で妙高型が出ます(・o・)


つぎ!

130909ss02.jpg

霧島さん。惜しい。惜しいぞ。

つぎ!!

130909ss03.jpg

うーん・・・不幸だわ・・・・
ちょっと資材も尽きてきたので、小休止も兼ねて一旦出撃。
3-2-1でレベル上げをしていたところ

130909ss04.jpg

そうじゃない。

いや可愛いからいいんだけどね・・・うん・・・ごめんね・・・・

でも、金剛がドロップしたってことは3-2-1で榛名も出るかもしれないってことだよね!
めげずにレベル上げを兼ねて頑張って回してみよう・・・

と思ったら

130909ss04.jpg

そ う じ ゃ な い 。

んああああああああああ!!!!
可愛いよ金剛ちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおお
でもサ・・・愛してるからちょっと妹も登場させてくれないかなあ!!愛してるからさぁーー!

まさかの金剛2連続ドロップでちょっと心が折れかける。
好きなキャラがダブると将来的に餌にしかならなくなっちゃうからちょっとつらいよね・・・。


でもここまで来たら金剛型の風が吹いている気がするし、一旦建造に戻ってみようかな!!!
今度こそ榛名ちゃんが出るような気がしてきた!!!
よーーしこの負の連鎖をいまここで!断ち切ってやるぞおおおお!!!



130909ss06.jpg

(きた)


この時は勝利を確信したね。流れるような黒髪が既に見えた気がしたもん。
震える手で高速建造ボタンを押したわけ。あ、怖かったわけじゃないよ。武者震いってやつね。



130909ss07.jpg


ファーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww


130909ss05.jpg

榛名が一番出ない、とはよく聞くけど、さすがにちょっと疲れてきたね。
ちなみに比叡ちゃんと霧島さんは既に何度か近代化改修の餌食になってしまったので、
実質もう少しご縁があったという事実・・・。


あーーーあ、第4艦隊が開放されるのはいつかなーーーー'`,、('∀`) '`,、

汁バニアファミリー 森の突起物

わたしは自分の性格を説明する時によく「シングルタスクです」といいます。
もともとシングルタスクとは、コンピューターで一度にひとつのアプリケーションソフトしか実行できない
システムのことをいうそうです。

つまりわたしは、基本的に一度にひとつの行動しかできません。

歩きながら飲み物を飲めないし、人の話を聞きながら文字を打ったりするのも苦手です。
(コールセンターなどで働くのに、最も向いてないと思います。)

FF6もティナ、ロック、マッシュ、セリスといった王道メンバーばかり育てていて、
3パーティーに分かれるところでは「えっ、他キャラクソ弱いんだけど!?」
おおあわてしたことを思い出します。ウーマロとか1つもレベル上がってなかった。


何かに集中してしまうと他に手がつかなくなってしまうわたしですが、
艦これはなるべくマルチタスク的に艦娘たちを育てていこうとしているところだったりします。


例えば今の編成だとこんなかんじ。
130828ss01.jpg

艦隊名は「強そうだけど可愛さと愛嬌も兼ね備えた名前がいいなー」と思ったらこうなりました。



kapuriko.jpg
ジャイアント=強そう(安直)




金剛・島風・翔鶴・瑞鶴をひいきにしているのはLvからも察しがつくかと思うんですが、
この間建造で出て興味持った霧島ちゃんin、脳筋娘・比叡ちゃんを一旦out。
ハイパー大井っち目指して大井っちin、不幸姉妹の妹こと山城ちゃんを一旦outしました。

現在はチンタラと2-4攻略中なので、本来だったら比叡ちゃんや山城ちゃんをもうちょっと育てて、
ボス撃破に備えるべきかなーと思うんですけど・・・
最近はボス倒すより艦娘育成が楽しくてしょうがないです!!
アークザラッド2で、本編そっちのけでサブイベントばっかり攻略していたあの頃を思い出します。

それもこれも、艦これには思わず編成に入れたくなっちゃうような魅力的な艦娘が
たくさんいるからですよね。あの子もこの子も育てたいと思い始めると、
時間と資源も足りなくなるし、うまく運用していく工夫が必要なんですよね。

みなさんの艦これプレイスタイルは、お気に入りの6人集中育成型ですか?
それとも、あの子もこの子もまんべんなく育てたい、ちんこが乾く暇が無い型ですか?




話はまったく変わりますが、艦娘の運について。
公式から「運パラメータはあまり気にしなくて良い」と言われているようですが、
なんとなーーーくうちの瑞鶴ちゃん(運:42)は何かと運が良いような気がしています。


理由その1:何となくクリティカル率が高い
以前の日記でも書いたのですが、わたしは瑞鶴と翔鶴を同じ日にゲットしています。
それ以来二人を常に編成に組み込んでいたのですが、どちらかを旗艦にして・・・
ということはせず、両方とも同じ程度の早さで育成していました。

ところが、最近になって二人のレベルに差が出てきました。
(瑞鶴49、翔鶴45)

というのも、瑞鶴がやたらクリティカルヒットを出してMVPに輝くことが多く、
経験値が他の艦娘に比べて入る幅が大きいのです。
厳密に計測したわけではなく体感なので、まったくアテにならないけど。


理由その2:開発の成功率が妙に高い
これは資材的な理由で瑞鶴でしか試していないのでこちらもまったくアテにはならないのですが、
前回の日記でも書いたとおり彩雲×2個をはじめとして、レアな空母系装備の開発成功率がかなり高いです。

逆にLv50越えた金剛改で戦艦系武器を開発しようとしても、何一つ当たりません。。。
日頃の行いが悪いのでしょうか。


という理由から、気にしなくても良いかもしれないけど、艦娘の運ってこういう風に関わったりするのかなあ?
とか邪推してみました。まあ、たぶん気のせいだと思うのですが。(どっちだよ)
でもパラメータとして存在するからには、何かしら関わっているのでしょうねー。




shimakaze_20130828011512b98.jpg

余談ですが週末に向けて衣装作成中!
間に合いますように・・・・



あ、記事タイトル?ふと思いついた単語です。(意味なし)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
