[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



Tree of Savior(ToS)に心くすぐられる

おひさしぶりです。
おひさしぶりすぎてブログに広告が表示されるようになってしまいました。
ぽっぽ先生です。

最近はふつうに仕事したり、アニメ見たり、ゲームやったり、ももクロのライブDVD見たり、Pixiv見たり、
なんかすごい一般的なオタクサラリーマンって感じの生活をしています。

あ、前々から募集やお知らせをしていた「RO懐古オフ」がいよいよ今週末に開催予定です。
これはちゃんとレポートも書きたいと思いますので、どうぞお楽しみに!


さて、最近ちまたでちょっと話題の「Tree of Savior」。
かつてラグナロクオンラインを開発していたチームが手がける新MMO RPGということで、
ROプレイヤーだった方々は否が応でも気になっている様子。
皆さんもうクローズドβテストの申し込みはしましたか??

ゲーム概要には
「植物に覆われた世界で消えた女神を探す旅」
と書いてありますが、恐ろしく意味不明です。

でもかの名作「ドラゴンボール」だって、概要は
「世界中に散らばった7つの玉を探す旅」だけど内容はめっちゃ面白かったし、
その辺はまだまだ判断しかねるところですね。

ちらっとシミュレーターサイトを見た感じ、個人的には
Wizard系列のクラスがすごく可愛い。

2.png
うさみみ+ミニスカ=あざとかわいい

1.png
正統派かわいい

3.png
エッチかよ!


…と言った感じで、ストーリーとかシステムとかは全然、1mmも理解できていない状況なのですが、
このROを彷彿とさせるグラフィックだけでもう楽しみ感満載です。

現在CBT募集中だそうで、初回はかなりの倍率だとおもうのですが、
いずれにせよ一度はプレイしてみたいなーと思ったのでした。


浮いた金は課金に回せ

こんにちは!毎日寒いですね。あ、お久しぶりです。
会社の人が「忙しい忙しいって言ってる人は自分が無能だって言ってるようなもんだ」
と言っているのを聞いて、それならわたしは無能、無害、無謀の3拍子揃ったなと感じています。
忙しいです。最近は忙しくてゲームやってる暇もあんまり無かったよぉ本当だよぉ。


突然ですが、最近Fril(フリル)というアプリにハマっています。

先月、後輩(かわいい)と街を歩いていた時に、
「そういえば◯◯ちゃんは年始のセールとか行って買い物した?」と話題を振りました。
会話が冬のOLっぽいでしょ!冬のOLだからね!!

そしたら後輩ちゃんが
「私最近お洋服は”フリル”っていうフリマアプリでばっかり買ってるんです」と。
お?なんだなんだ?ステマか??と思いつつ話を聞いてみると、
かなり手軽に取引ができるし、安くいいものが手に入るらしい。

アプリを入れるだけなら無料だしちょっとやってみるか…
と思ってとりあえずアプリをダウンロード。
アプリの紹介をしようと思ったんだけど面倒くさくなったので、
結果だけ書くと…

コート1着
ニット1着
スカート1着
ワンピース2着

どれも好きなブランド(ルミネやマルイに入ってる系)のもので、
全部合計して10,000円くらいで買えました。

出品されてるのは去年の新作とかが多かったりするんですが
(もちろん今季の新作で買ったけど似合わなかったので出品とかもある。ただし高値)
「去年お店で見かけて買うか買わないか最後まで悩んで買わなかったもの」
とかに出会える確率がすごく高いんです。

ただ、前提として古着なので(試着だけの新品とかも多いですが)
そういうのに抵抗が無ければ、全然よい買い物ができると思います。

個人的には下記のルールを自分で設けて利用しています。

・買うのは基本的に5,000円以内のもの
・普段会社に着て行ったり、ちょっとしたお出かけに着ていける服を探す
・おしゃれ着はちゃんと買い物に出かけて新品を買う
・靴は試着しないと分からないから買わない



という感じ。
人によって使い方は様々だけど、わたしはちょうど会社に着ていく服が少なくなっていたので、
ちょうどいい買い物手段ができたなーと思って活用してます!

お気に入りのブランドを設定しておくと、タイムラインで新しい出品が見れたりするので
UIも使いやすくてオススメです。

image1_20150210181848be8.png
こんなかんじ。

安く服を手に入れた分、乙女ゲーアプリに課金できるのがありがたいですね!
本末転倒な気もするけど、大事なのは節約しようという心がけです。


と、なんだかステマみたいな記事になっちゃいましたが、
最近は本当に衣装作ったりしてるだけだったので、ハマってるアプリのご紹介でした。

ハッピーハッピーバースデー

最近、ネットスーパーにハマってます。
ハマっているというより、近所にスーパーがないとか、平日仕事帰りに寄る時間がないとか、
生活環境の都合でネットスーパーが一番便利という理由なのですが…。

よく使うのは西友のネットスーパー
食品関係は実物見られないっていう難点もあるけど、お米・トイレットペーパー・飲料系とか、
手持ちで買って帰るのが大変なものを買うのにはめっちゃ重宝する。
あと生理用品もめっちゃ種類豊富に売ってる。

だいたい週1くらいでまとめ買い注文しているのですが、何だかんだでやっぱり自炊すると
全体的な食費も浮くし、栄養バランスも取れるから良いですよね(・v・)

注意点としては、配送担当のお兄さんによっては玄関先で一番最初に
「はい、これはネギです」って言って生身のネギを手渡してくるところ。
渡されたこっちは、商品受け渡しの間ずっとドラクエの勇者みたいにネギを装備していなければならない。
(我が家の玄関には棚のようなものが無いから持ってるしか無い)
これがちょっと難点ですね~~~~。困るのはそのくらいかな!

で、何でネットスーパーの話をしたかっていうと、急に肉豆腐が食べたくなって豆腐とネギ買ったんだけど
肉を注文するのを忘れて今途方に暮れてるよって話をしたかっただけなんだよね!!!
肉豆腐から肉を抜いたらただの豆腐や…。




先日金曜日(1月23日)は、わたしがプレイしている乙女ゲーアプリ
「イケメン王宮」のアラン&レオという双子のキャラの誕生日でした。

image1.png

ほいイケメン。

本当は当日、イケシリ仲間のユキちゃんとお祝いの飲み会をしようという話をしていたのですが、
ユキちゃんが、現在TOKYOで大流行中のインフルエンザに罹ってしまい中止に…。

でも折角だから、なにかお祝いをしたい!と思ってわたしは会社帰りに100円均一に駆け込みました。
誕生日会にふさわしいリースやお花、ケーキは時間的に難しそうだったのでロウソクの代わりにキャンドルを購入。
あと、いつだかのイベントでレオの好物が苺サンドだと発覚したので、
ローソンで苺サンドを5セットほど購入。本気です。

そして帰宅して、買ってきたものをいい感じに並べた結果

B8CEwiWCYAETNYo.jpg

儀式になりました。

金曜日の夜に自宅で一人で2次元のキャラクター祝うための儀式するOLの気持ち、考えたことある?

とりあえずミッフィーの絵皿シールがいっぱい溜まったのは良かったなと思っています。
改めてアラン&レオ、お誕生日おめでとうございました!大好き!!

【刀剣乱舞】資材を張ったネタ

おk、簡潔に


00016.jpg

ほほう…。



00017.jpg



00018.jpg


00019.jpg

………。

まあまあまあまあ。まだ焦ることないよ、まだ。1回目だしね。


00020.jpg

リベンジマッチ!


00021.jpg

…………





00022.jpg


……
清光レシピだこれ!

流行に乗って、刀剣乱舞をはじめました

こんにちは!
実は、一昨日からTwitterで話題の「刀剣乱舞」をはじめてみました。
ま〜〜〜たこいつ新しいものに手だしやがって…と思った方、正解!アタックチャンス!(児玉清)
イケシリでも手一杯なのに、ツイッター見てたら面白そうでついつい始めてしまいました〜

そもそも刀剣乱舞とは?
艦これの運営と同じDMMが提供する、刀剣擬人化シミュレーションゲームです。
システムがほぼほぼ艦これと同じなので、提督業を営んでいた方には馴染みやすそう。
逆にじゃあ艦これとどう違うの?というと…

・擬人化されている刀剣が全員男子である
・中破みたいな状態になってもあまり服は破けない
・でも中破状態でカットイン入ると服が脱げることがある



という感じでしょうか。

すいません、まだプレイ歴5時間のわたしの知識では
「刀を擬人化した男子の服が脱げたり脱げなかったり」程度の情報しかお伝えできませんでした。

きっともっと詳しい方が艦これとの違いをリストにしてくださっていると思うので、
気になる方はぜひググってWikiとかをみてくださいね!!(まるなげ)

で、実際のゲーム画面はこんなかんじ

0001.jpg
こいつはショタ

0002.jpg
こいつもショタ

ショタばっかりかよ!

というのも、艦これでいう駆逐艦みたいな子(短刀といいます)は、ショタキャラが多いのです。
まあそれはキャラの特性上仕方ないですね。

0003.jpg
大体ショタ


もちろん、手持ちの資材をつぎ込んで新しい刀を作ることもできます。

0010.jpg

あ、左上気づきました?隊名「ぽっぽ隊」って。
ぽっぽ隊めっちゃ弱そう。戦場でまっさきに狙われそう。
これ最初に「名前を入力してください(後で変更不可)」って出てそこに入力する名前なんですけど、
割と罠ですよね〜〜。ぽっぽ隊って。音楽隊か。

この間演習で当たった方の隊名が「紅蓮隊」とかでちょーかっこいい、ちょー強そう!
と思ったら実際強かった。めっちゃ名は体を表してた。

話はそれましたが、セクシー系なキャラも出てきますよ〜〜

0004.jpg

0007.jpg
バスケ部にいそうな刀

そして必殺技使うときは

0008.jpg

脱ぎます

0012.jpg

脱ぎます

0013.jpg

脱ぎます!!!

前述したとおり艦これみたいに「やられたから服が破けて脱げる」というよりは、
「ピンチになったから必殺技を出すために脱ぐ」って感じですね。
なので不思議と心が痛みません。

「オラ!脱げオラ!!オラオラ!」と嗜虐心すらくすぐられます。
たのしい。とてもたのしい。

イケシリのようなアプリゲームも、艦これ・刀剣乱舞のようなブラウザゲームも、
どちらかというとソロプレイで遊べるのが今の自分の生活スタイルに合っててちょうどいいです。
パーティー組んで攻略していくMMOももちろんすごく楽しいのですが、
やりたいときにやりたいだけ遊べる、昔ながらのゲーム+通信対戦ありって感じなのがよいですね。

B7XRmKHCEAAGhaA.jpg

最後に、昼休みを費やして作ったクソコラを置いておきますね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
