[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



イベント2日前から、衣装を手縫いで作ろうとしてはいけない(教訓)

こんにちは!ぽっぽ先生です。

先週は1週間で2着コスプレ衣装を作り上げるという無茶な計画を立ててしまったのですが、
制作中に更なる悲劇が起こりました。
なんと、イベント3日前にミシンが壊れたのです・・・。

幸いなことに、メインの1着はほぼ完成していて、
さあ2着目を作るぞというところだったのですが、
裁断は終わっているし、あとは縫うだけ・・・という状況でした。
(この後、割と早い段階で幸いでもなんでもないことに気づく)

もちろん新しいミシンを買うという選択もありました。
が、最近なにかと入り用で金銭的にすぐ購入するのは厳しく、
最終的に「手縫いでがんばろう」という結論に至りました。
そして2日後にものすごく後悔しました。


手縫いは自分が思っていたよりもずっとずっと時間が掛かる作業で
結局イベント当日の朝4時までちくちく縫ってました。
それでも間に合わなくて結局安全ピンと両面テープ頼り。
最初からミシン買っておけばよかったね!

でもこういう時に、普段当たり前のように身近にあるものが
実はものすごく自分を助けて、支えてくれていたと感じるんですよね・・・。
ありがとうミシン。サンキューミシン。ขอขอบคุณสำหรับ จักรเย็บผ้า

そんな手縫いの成果がこれ!

DSC_0229.jpg

DSC_0203.jpg


FF5 レナ(白魔導士)

なんかこう、徹夜感が出てますね…。
これに懲りて、今後はもう手縫いで衣装を作るのはやめます。
あともうちょっと早めに衣装作り始めます。これいつも言ってます。反省です。

レナはわたしの女性キャラでは初恋の相手といっても過言ではない子です。
ちなみに男性キャラの初恋はぷよぷよのシェゾです。(はいここ笑う所だよー)
一国の姫、心優しい、動物好き、おしとやか、でも芯はしっかりしていて時に大胆・・・と
ヒロインキャラの王道を貫いています。なのに嫌味が無いんですよねー。
念願のキャラのコスプレができてよかったです!


で、最近衣装制作中にずっと見てなかったアニメを見てました。
ちょっとその話をしたいのですが、長いので次回かきます。


D.L action あわせしてきたよ

こんにちは!ぽっぽ先生です。

先週末は久々に女の子のコスプレをしてきました!
しかも今までずっとやりたかった、なかじまゆか先生のD.L action(RO)あわせです。

D.L actionとは
「パパのいうことを聞きなさい!」や「甘城ブリリアントパーク」などの原画でおなじみの
大人気作家、なかじまゆか先生が発行する同人誌シリーズの総称。
10年くらい前はラグナロクオンラインの同人誌を多数出版しており、
絵柄の可愛さからは想像もつかないエロさが特徴で、
プロンテラに住む童貞男子たちの股間を日夜濡らしていた罪深い本。



たぶん青春時代をラグナロクオンラインで過ごした人の半数くらいは
まるで子供の頃読んだ絵本のように自然に、デジラバの同人誌が体に刻まれているのではないだろうか。

わたしも例に漏れず、D.L actionは大好きでたくさん買っていました。
なので、今回のあわせが決まった時はすごいテンション上がってしまって、
まるで中学生男子のように必死にD.L actionを読み返しては、改めてそのエロさを感じたのでした。







うさみみプリ・マジ子さん:八重 舞子
撮影:さのめぇさん

女の子のコスも久々だったけど舞子とのあわせも久々ですごい嬉しかった!
そして撮影してくれたさのめぇ氏に感謝…!!!

実際に同人誌であったシーンを出来る限り再現してみようよって話をしてたんだけど、
うさみみプリさんが♂BSの股間のにおいを嗅いでいるだけのシーンとか(全く脱いでない)
うさみみプリさんが鎖に繋がれて何か股間のあたりでブルブルしてるシーンとか(全く脱いでない)
おっぱいとか股間とかが全く描かれていないのにこのエロさってすごいよね??」
「なかじまゆか先生ほんと凄すぎだね??」
と巨匠の偉大さを再確認しました。



さのめぇ氏がアコきゅん役で写メに写ってくれたよ(^O^)胸毛


ROのゲーム自体はすっかり離れてしまったけど、
今でもこうやってあわせができる大事な作品には変わらないし、
舞子をはじめとして、ROやROコスを通じて仲良くなった友達は
一生の宝ものだなーと思いました!

また今回の撮影データもらったらどこかにアップします(・ω・)

刀剣乱舞あわせに参加してきたはなし

こんにちは!鍛刀で1時間30分しか出ない呪いに掛かっているぽっぽです。

この間の土曜日、秋人主催の刀剣乱舞撮影会に参加してきました!
総勢16名、カメラマンさんやアシスタントさんも含めると19名の大所帯。
都内の和風一戸建てスタジオを貸し切っての撮影会でした。

DSC_2617.jpg

みんなで縁側でおだんごたべたりしたよ。ほのぼのしててええやろ…。

わたしは骨喰藤四郎くん(我が部隊のエース)をやったのですが、
まきこが鯰尾藤四郎くんをやって、なまほねコンビあわせが実現しました!

B_eQbIaU8AAyaF2.jpg

うう~~嬉しすぎるよ~!
まきことはあわせしようしようといって結局色々先延ばしになってたから、
念願かなった感じ。わが人生に悔いなし。いやまだ死なない。生きる。

それにしてもまきこは黒髪ほんと似合うよね、大好き!

撮影会中、集合以外は基本的に自由行動(撮り合ったり)だったんだけど、
秋人の堀川くんと真殊ちゃんの兼さんが通り掛かるたびにホモだった。

螢さんにピンショットもいただきました!

DSC_7573.jpg

DSC_7552.jpg

DSC_7559.jpg


男装初心者だからポーズとか表情とかまったくイマイチなんだけど、
綺麗に撮ってくれて嬉しいです。本当にありがとうございます!!

アフターもすごい楽しかったんだけど、
結果的にゆうにちゃんが「男の生理」について熱く語っていたのが一番印象的でした。
ナプキン使うとか使わないとか、闇が深すぎるよ…。

あと秋人の手料理がどれも美味しすぎて、なんていうか全体的にチート性能すぎるなと思いました。
FFTでいう雷神シドみたいな…っょぃ…

さて、話はすこし変わりますが
実は今回わたしが着た骨喰くんの衣装は、主催の秋人が制作してくれたのです。

Love Destiny

ハローぽっぽです。今君に素晴らしい世界が見えてますか?

この間久しぶりに、久しぶりなコスプレをしました。
聞いておどろけ。シスタープリンセス合わせだ!!

201410-22-41-f0130741_19223367.jpg


今年はなんとシスプリ15周年らしいです。なんと…。
この間まきこが「Twitterのイケメンシリーズクラスタさんに14歳の子がいた!」
と言っていたのですが、その子はまだ生まれてすらいなかったということです。
こういう話をすると、うわあ年取ったなあ~なんて思うのですが、
そんなノスタルジックな合わせを、八重舞子&ひおきちとやってきました!

B0o1JlyCQAABLKm.jpg

B0_qRbtCAAA4PaP.jpg

懐かしすぎて、撮影中ずっと笑ってた気がする。
何がヤバイって花穂の衣装のこの配色ね。
ときメモ?ToHeart?トゥルーラブストーリー??みたいな。
あと頭のヘアバンドもノスタルジー感出てるwww

懐かしい作品をやるのはたのしいけど
なんだか色々無理を感じたので、たぶん、もうやらないかな……。
けど舞子とも久しぶりの合わせだったし、ひおきちとはそもそも初!?
ふたりともめっちゃ可愛くて楽しくて、最高だったよー!!

本当に楽しかった!付き合ってくれた二人、ゆうやし、まどるし、もやしさん、
どうもありがとうございました!!!!




あとは、10月末に池袋の街中でやってたコスプレイベントへ
一般人コスして行ってきました。
サンシャイン通りのあたりに赤い絨毯がひかれてて、
そこに集まってたレイヤーさんは一般のお客さんの(好奇の)目に晒されていたけど、
サンシャインシティのメイン会場の方はビッグコスプレ博みたいな雰囲気で、ふつうでしたよ!

池袋の街中や公園にコスプレした人たちがいる光景はちょっとおもしろかったけど、
Twitterをみる限りいろんな苦情やトラブルもあったみたいですね。

よく思わない方も、そうでないひとも、もちろんたくさん居ると思いますし、
だいぶ一般的に広く認知されるようになったとはいえ、
まだまだ共存は難しいのではないかなあーというのが素直な感想です。

でもチャレンジという意味では良かったと思います!
こういうイベントで100%肯定意見を得るのはまず不可能ですからねー。
ただ、何かトラブル等でコスプレイヤー全体の偏見が強くならないことは祈りたいですね!

そしてたまたまメイン会場で出会ったまどし、けたろし、かずーしに
ちょっとだけ私服の写真撮ってもらいました。なんか、すいません。

B01tuf7CAAAKmNL.png

B01ttZNCYAE25T8.png

↑こちらはけーたろ氏から。
ワハハハハ。照れてる。

11月は色々コスプレ予定があるから楽しみー!


さて続きは久しぶりにイケメンシリーズ+αのお話でーす!

北海道に行ってきたよ!

ハニポッポでGoogle検索しようとすると
「歯にポップコーン」が予測変換で出てきます。わかるわかる〜詰まりがちだよね〜〜。
ぽっぽ先生です。

実は3連休の日・月を使って北海道に行ってきました!
何をしに行ったかというと、札幌アニメ・マンガフェスティバル「きたまえ↑」に参加してきました。

一緒に行ったのはやちゅありすちゃんだったんですけど、
ありたんは今アルスマグナという…アイドル?ダンスユニット??にめっちゃハマっていて、
この「きたまえ↑」で行われるライブイベントに、アルスマグナもゲストとして登場するから、
良かったらプチ旅行も兼ねて一緒に北海道へアルスマグナを見に行かないかと誘われたのです!

そういうライブイベントに行くこともなかなか無い機会だな〜と思って
一緒に行ってきました!

「きたまえ↑」ではコスプレイベントも兼ねていて、
コスプレをして撮影をしたり、コスプレしたままライブも見られるようになっていました。

わたしはシェリルやってきたよー!!

BxgKPZQCAAA8L5U.jpg

Bxn2bHHCAAAhAgi.jpg

撮影:やちゅありす

シェリル大好きで念願だったので、メイクとかもそこそこ似せられるように頑張ったのですが、
目のあたりのメイクをもうちょっとなんかこう、なんとかできたなー!と反省!
あと顔が丸すぎてな…

とにかく、久しぶりに新しいコスプレできて楽しかったです!

ちなみに次はTGS(今週日曜日)に参加予定ですが、衣装はまだ進捗5%くらいです♥


ライブの方もすっごく楽しくて、
ありたん激推しのアルスマグナもダンスパフォーマンスが面白くて見てて楽しかった!

FLOWは有名曲ばっかりだったから会場が一体になって盛り上がってて、
思い返せば一番盛り上がっていたような気がする。そりゃそうか。

そして石川智晶さんの生アンインストールは本当に鳥肌モノ…。
会場全体がオレンジ色のサイリウムで埋まって、神秘的というか、ぞわぞわする感覚。
月並みだけど、生であれだけ歌が上手いってすごいなーって感心しました。

でも個人的に一番印象に残ったのはLiSAさんでした!
名前は聞いたことあったし、トリを務めるんだからかなり人気で実力もあるんだろうなー
とぼんやり思ってたのですが、ライブのパフォーマンスがめちゃくちゃ上手い!
声量や歌唱力も去ることながら、ファンサービスや会場全体を盛り上げようっていう気持ちが
全部伝わってきて、曲とかあまり知らなかったけどめっちゃ乗れて楽しかったです。

だいぶパワフルな女性だったから、まだ若いのかなーって思ってホテルで調べてみたら
なんとわたしと同世代だったんですねー!
同じくらいの年の女性がパワフルにキラキラ輝いて頑張ってる姿は、
なんとなく背中を押されるような、元気をもらえた気持ちでした。

後ろの席の若いお兄ちゃんがLiSAの大ファンだったらしくて、
ライブ中ずっとふなっしー状態だったのが印象的でした。




2日目は前日の疲れもあって、まったり白い恋人パークに行って時間つぶしてました。

昔から工場見学とか好きで、流れてくるチョコやラングドシャクッキーを延々10分くらい眺めてた気がする。
全く乱れのない機械の淡々とした動きとか見てると時間を忘れるね…。

あとオリジナル白い恋人を作れる体験コーナーみたいなのがあったので
ありたんと2人でやってみました。


Bxjr2aMCEAAs9rr.jpg

結果、CYBIRD社の回し者みたいになりました。

でもこういうのって実際何書いていいか分からないよね…。センスが問われる。
2014年9月15日♥ありす&ぽっぽ とか、そういうのでもいいのかもしれないけどさーー
せっかくだからね。せっかくだから。


そんな感じでだいぶ端折った日記になってしまいましたが、
1泊2日でも十分楽しめる旅行となりましたー!
誘ってくれたありたん、本当にありがとう(*´艸`*)

白い恋人パークで私服の写真とかも撮ってもらったので、
データ頂いたらちょこっと載せますね。


17898.jpg

おつかれちん!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
