[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



さいたま記念日

モイ!ぽっぽです(^口^)v
前回の指サックがリア友各所に好評でたいへんうれしいです。
ぜひ実施してみてほしい!男のマナーとして!!!


さてみなさん。今日は何の日かご存知ですか?
「野比のび助(のび太のパパ)の誕生日?」とか「ボーイスカウト創立記念日?」とか
色々あると思いますが違います。

今日は、FantasyEarthZeroのサーバー統合の日です!

FEZプレイヤーじゃない人にとっては何がなんだか、という感じかもしれませんが、
FEZプレイヤーにとってはかなり大きなイベントです。

例えるなら浦和市と大宮市と与野市が合併してさいたま市になったような感じ!

まあこの例えも、他県の人からすると「あ、そうなんだ」くらいの事だったので(元ちば県民ぽっぽ)
RO民の人からすると「ふーん、で?」程度の事だと思いますが。

というわけで、FEZ内でいくつかのサーバーが統合されて
いよいよ今日、さいたまになったというわけです。


わたしはまださいたまにログインしていないのですが、
既にログインした人の話を聞くと、やはり3つの市が統合すると人口も増えて、
平日の昼間でもかなりログイン数が多かったとのことです。

ROにも過疎鯖があるように、FEZも過疎鯖ができてしまったり、人口に偏りがあったため、
今回大規模なサーバー統合が実施されたようです。
ちらっと聞いたところによると、わたしのキャラがいるJ鯖は

カ セ 無 双 というかんじらしいです。これからどうなっていくかしらねー!




というわけで今日はちょっとFEZのはなしします!

FEZにはヴィラーノルーレットという、いわゆるラグくじのえげつない版
みたいなものがあります。(どっちがえげつないかはその人次第ですが)

1回ルーレットを回すごとに約250円のお布施が必要。
何ヶ月かに1回、景品(武器・防具・ボイスなど)が入れ替わります。
装備はもちろん、ルーレットでしか出ない魅力的なものが揃えられており、
いい年こいたおっさんたちが血眼になって可愛い装備を狙ってルーレットを回し続けます。


そう、例えるなら、ROのラグくじは1等2億の一攫千金を狙う浪漫型。
FEZのルーレットは、5等1万円をいかに運良く当てるかの効率型。
というかんじでしょうか。うーん、まったくたとえがよくないですね!

まあFEZのルーレットの装備当選率は、そんなに天文学的な確率ではないので、
うちの部隊員いわく「大体2万くらい出せば最低欲しい装備は当たる」くらいの確率です。
(もちろん個人差はありますが)

そういった「微妙に当たっちゃう罠」でお金を落としてしまうんですよねー。


前置きが長くなりましたが、いまルーレットの景品に出ているのがこちら

irish.jpg

アイリッシュセット。

か、かわいい。
ちょっとこうAKBを彷彿とさせるような制服系装備です。かわいいですね。
プリーツから覗くふとももも大変おいしそうでよろしい。


よし、出す。


ルーレット回すの久しぶりだからドキドキだなー、いくらくらいで出るかなー。
と期待に無い胸をふるわせてレッツクレジットカード☆


まずは様子見で3,000円ほど回します。

いくつか装備や武器が早速出るけど、特に必要ないのでさくさくリサイクル!
(当たったけど要らない装備などは、リサイクルして換金みたいなことができます)


まあそんなに簡単に当たるはずないよね!
ということでもう3,000円投入。

・・・

ま、まあ、こういうときもあるよね!なんか目的以外のものがたくさん当たってるけど
運は悪くないってことだよね!!!うん、まあROプレイ料金4か月分だって思えばね!


で、更に3,000円投入。


・・・・・・

おっかしいなー、こんなはずじゃなかったんだけどなー・・・。
心なしか部隊のみんなが「そろそろやめとけよ」ムードを出している気がする。

が!ここで引き下がったら女がすたる><

というわけで今度は一気に5,000円投入!



               -― ̄ ̄ ` ―--  _          まあ大体予想はついてたけどね。
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄



というわけで、最終的に14,000円くらい?投入したけど、
アイリッシュセットはあたりませんでしたー☆

くそー、年始のセールでコートを買うのも我慢したのに・・・まさかこんな結果になるとは・・・。



代わりに手に入れたのがこれ


mo.jpg

ンモー!!!


なんか・・・角?牛?闘牛場で猛威を振るう牝牛?
「アタシの未来のマタドールはどこよブモオオオオオオオオ」とか言ってそうだよ?
だいじょうぶ?


まあそんなかんじで、お目当ての装備は当たらなかったものの、
なかなかニッチな牛さん装備が当たったので、しばらくはこれを着用することにしました・・・。

FEZはこっそりプレイ推奨なので名前などは伏せますが、J鯖の戦場であらぶる牝牛をみたら
もしかしたらぽっぽかもしれません。


120124ss01.jpg

思わず笑ってしまったデッドコメント。
ずるいよ・・・。




話は変わりますが、ROの方はずっとお世話になっていたプロローグさんに
正式メンバーとして加入させていただきました!

Irisで始めたばかりで装備もレベルもおつむも足りませんが、
ちょこちょこGvでも活躍できるようにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします┏○ペコ



▼ほかのROブログへの脱出口はこちら


近頃

chocolat.jpg


ネトゲもあまりやらなくなってしまい、
コスプレも就活でずっと離れていて、ブログに書く事がなかったんですよね。

自分の中でこのブログはなるべくネトゲ関係の話を書こうって思っていたので
ネトゲをやらなくなって更新が必然的に減ってしまいました。
なので、近々このブログを改装するかもしれません。

改装後はぽっぽのなんてことない日常とか、↑みたいな犬の写真とか
時々ゲームの話とか、コスプレの話をゆる~~くするかんじになるとおもいます。


昔は求められているものがはっきりしていたので
何を書けばいいのか、何を書きたいのかハッキリしていたんですけど
最近そういう枠から外れてきたので、一度初心に立ち返ってみようかなと思います。


以下、3月末のFEZ撮影会のコスプレ写真です。

誰が殺したクックロビン


 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /


ぽっぽです。

080303ss01.jpg

プロ西を出て少し北に歩いた先、そこには美しいハッテン場が広がっていました。

【ROのはなし】

鋭意製作中のダンサーでキルハイルクエストをしました。
このキルハイルクエスト、なかなか切ないお話なんですよね。
未見の方もいらっしゃると思うので内容は詳しくは書きませんが、
まあなんていうか切ない話です。
どれくらい切ないかっていうと、どう見ても40代中盤くらいの男性が
コンビニで「研修中」のバッジをつけてレジを打っているのを見てしまった時くらい切ない話です。

そんなに難易度が高いクエストでもないしアイテムさえあれば数時間で終わるので
まだ見たこと無い人はやってみるといいかもです。ちょっとだけ経験値ももらえます。

で、そのクエストには「エリー」という女の子が出てくるんですがこの子がクエストのカギを握ってます。

080303ss02.jpg

ぽっぽ閣下さん?

エリーたんメガネです。
メガネかつ、アホ毛です。かわいいです。かわいいです。(※大事な事なので2回言いました。)
うっかり言い忘れてましたが私のダンサーの名前は「ぽっぽ閣下」です。略してぽっかっ。
趣味は無駄な陰毛を抜く事です。

そしてクエストを進めるとこの少女を助けなくてはいけない事態になるのですが

080303ss03.jpg


素で打ち間違えちゃったー!!

助けてあげられなくてごめんね、エロー。




【FEZのはなし】

久しぶりに戦争に行こうと思って鼻息荒くログイン!

080303ss04.jpg


2分でログアウト。


続きはweb拍手のお返事です!!

リング3倍期間の話

月曜~金曜日。
テスト・レポート・バイトの三重苦でなかなかFEZログインできず。
5日間の戦争参加数が大体4戦くらい。1日1戦以下!!!1

土曜日。
バイトから帰った後、FEZログインしてぽっぽ教授のリング稼ぐ気満々だったんですが
家に着いたら何故か野良犬がうちを守ってて、家に入ろうとしたら超吠えまくって追い掛け回され、
半泣きで1時間ほど逃げ回って、結局家の裏側の塀をよじ登って家に入った頃には
深夜1時半とかになっていたので疲れて寝てました。
マジ怖かった。いつからお前うちのガーディアンになったんだと。怖かった。

日曜日。
友達と遊びに行って、もう夕方ごろには解散するつもりでいて
家帰ったら今度こそぽっぽ教授のリングを稼ぐ気満々だったんですが
友達とくだらない話でアホみたいに盛り上がり、
酒飲みまくって酔っ払って帰宅したら
また1時くらいになっててそのまま疲れて寝てました。

(;゚д゚)ァ....


そして昨日からスキルリセット無料期間に突入!
ぽっぽ先生が弓カスから短カスになりました。妨害するよ!
見た感じどうもキノコ採集に来たおばさんにみえるんだよね・・・。

首都で友達の短剣さんにスキルの振り方や動き方などを色々聞いたり
脳内シミュレーションしてどういう風に立ち回るかを妄想していたら

080129ss01.jpg

戦争行く前におなかいっぱいになりました。

わたし妄想だけで生きていけるんじゃないかと思う。ちょっとだけ。

続きはおまけコスプレ写真。

コンピューターシティ

折角「ぐらふぃっく・ぼーど」というものを手に入れたのにパソコンの開け方が分からず
宝の持ち腐れをしているぽっぽです。このPCチョップしても開かないんよ。
もういっそ新しいPC買うかなー・・・。



さて昨日で2倍期間が終わりましたね!皆様しっかりキャラ育成・レベル上げできたでしょうか?
わたしは

080121ss01.jpg


あと1週間待てませんでした。
※あと1週間待つとスキルリセットし放題(無料)期間開始。

2倍期間中は21時~24時くらいまで大陸の7割くらいが戦争状態。予約65人待ちとか余裕です!
ってかんじでした。戦争に入るまでが戦争だ。家に帰るまでが遠足だ。

080121ss02.jpg

平日昼間の中央大陸はこんなかんじでした。これはきれいな三国志。
ただ1時間ごとに中央の色がどんどん変わっていくのが印象的だった!

で、今日からリング3倍ですね。たぶん経験値2倍ほど人は増えないと思うんですが
せっかくなので色々あそびたいです。
昨日イベント行ったら久々に某Yさんにお会いしたんですが
「最近はネトゲしかやってないんですよね?^^」って言われてしまいました。
他にも色々やってるよ!!FF4とか。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
