[PR] 美容 形成 外科 ハニポッポ

ハニポッポ

週末コスプレイヤー。最近はFF14(kujata)で光の戦士やってます。



サンドイッチがすき

果てしなくどうでもいい話なんですが、サンドイッチがけっこう好きなんです。どれくらい好きかと聞かれると、だいたい東京ドーム三個分くらい。

でも、サンドイッチの中でもハムのサンドイッチとたまごのサンドイッチはちょっと苦手なんです。というかハムとゆで卵が苦手なんですけど。ゆで卵は昔コンビニのサンドイッチに親指の爪大の卵の殻が入ってたのがトラウマでなんか苦手になりました。

とまあ、この時点でサンドイッチ好きを堂々と名乗れないので、普段はあまり公にできない事実です。

それでね。コンビニのサンドイッチ買う時に、大抵は三個一組とかで売ってるじゃないですか。そういう時に高確率で三個中一個はハムサンドかたまごサンドがいるんですよね。よくあるのは「ハム、たまご、ツナ」のトリオ。こうなると三分の二は苦手ジャンル。もはやサンドイッチ好きですとか口が裂けても言えないレベル。

ローソンでリラックマやミッフィーのシールを集めているときは特にサンドイッチが効率がよいのですが、ハムとたまごのサンドイッチが入っているとなかなか手を出しづらく、結局サンドイッチを買えずに終わることが多々あります。

ツナだけサンドイッチとか、チーズだけサンドイッチとか出てくれたら嬉しいのになあ。本当に果てしなくどうでもいい悩みでした。


映画館で映画を見るのが苦手

割と本当にどうでもいい話ですが、わたしは映画館で映画を見るのが苦手です。

まだ出会って間もない人との会話の常套句として「趣味は?」「休日は何してるの?」等があります。
コスプレやゲーム関係で知り合った人は言わずもがななので、そんな質問はあまりされないのですが、
大抵仕事関係とか、親戚関係とか。
そんな時にいつも「映画です」とか言えると、いいなあって密かに憧れていました。
当たり障りはないけれど、相手も映画好きなら十分に盛り上がる話題だし、
わたしだって「趣味は映画と旅行です」とか言い切れるOLに、ちょっとだけなってみたかった。

無駄に長いので続きにまとめます。

誕生日をむかえました

【朗報】祝☆FF7リメイク決定【PS4】

10028677738.jpg

いやーおめでたいですね。我々の青春が綺麗になって帰ってくるんですよ!
当時、Disc1の最後でエアリスが忘らるる都に散った所でそっとコントローラーを置き、
ディスクをフリスビーのようにしてブン投げたことを今でも覚えています。

FF7は確かに名作だし、青春だし、すごく好きな作品ではあるんだけど、
どうしてもエアリスのことがショックすぎて、好きと隣り合わせにトラウマ…みたいな感じ。
でも彼女の死があったからこそ、ここまで名作として愛される所以かもしれないですよね。

発売がいつになるかはわからないですが、ここ数年の楽しみとして気長に待とうと思います!




そういえば6月12日に誕生日をむかえて、また1つ死に近づきました…。
ツイッターやLINEでたくさんお祝いの言葉をいただいて、とってもしあわせです。

今年の誕生日は11日からディズニーランドホテルに宿泊して、12日をディズニーランドで過ごしました。
何気にディズニーランドのオフィシャルホテルって足を踏み入れるのも初めてです!

生まれも育ちも千葉県で、物心つく頃から親にはたくさんディズニーに連れて行ってもらっていたのですが、
家が近いほど「泊まる」という発想から遠ざかるんですよね。
そんなわけで、今回初めて”お泊りディズニー”を経験することができました!!

CHNkG1HVAAAfbyf.jpg

不思議の国のアリスをテーマにしたお部屋。
ベッドサイドの青いランプがめっちゃ可愛くて家にも欲しくなったけど、
どう考えてもそこだけファンタジーで浮くなと思ってやめました。

CHNkG1LUgAAeKXQ.jpg

壁にはアリスの世界を描いた絵画が飾ってありました。

IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

アリスの作画がなかなか安定しない


夜はシーのほうにあるミラコスタに移動して、オチェアーノという地中海料理レストランへ。
このレストラン、バルコニーからファンタズミックが見えます。
ファンタズミックが始まる時間になったらバルコニーに案内してくれるシステム。

CHNz2T0UAAAUS-x.jpg

CHNz2T0UwAEhlVk.jpg

CHNz2TzUUAALsFl.jpg

シーのパーク内で見るよりよく見えた!!
19時代にビュッフェじゃなくてコースのほうを予約するとちょうど見られるかな?
おすすめです。

帰り道、キャストのお姉さんには「絶対モノレールで戻った方がいい」と言われたけど
反対を押し切って歩いてランドホテルまで帰りました。
案の定迷いました。ハハッ!


IMG_3632.jpg

翌日は、夢の15分前入園チケットを使って8時45分に入園。
ワールドバザールのあたりにミッキー、ミニーなどそうそうたるメンバーが集合していたけど、
彼らを横目にとりあえずモンスターズインクのファストパスを取りに行きました。
今思えば写真くらい撮っておいたほうがよかったかもしれない。

IMG_3636_20150616125913394.jpg

ランド内では普通に遊んでただけでした。
オラフが大量に陳列されてる様子がなんだかシュールでおもしろかった。

というわけで今年も充実した記念日を過ごすことができました!
お泊りディズニー、想像よりずっとずっと楽しかったです。またいつか行きたいなって思います。
そんな感じでした!新しい年齢になっても頑張ってたのしく暮らします!!

良すぎる作品に出会うとバカになる

最近人からすすめられて”弱虫ペダル”を読みました。

main1.jpg


以前からその存在は知っていたけど、内容はミリしらができるレベルで全く知りませんでした。
が、今年の4月ごろ、別のコミュニティの友人(男女問わず)から同時期に

「弱虫ペダルほんと面白いから見た方がいい」
「見ないと人生損してる」
「なんなら全巻貸すから読んで欲しい」


と、松岡修造ばりの熱さですすめられて、
ただでさえ人生損しがちなわたしがこれ以上人生に損失を与えるのは困ると思い、弱虫ペダルを読み始めました。


話は変わりますが、以前ツイッターのRTで
「美味しすぎるものを食べるとバカになる」というエントリーが回ってきて、拝読しました。
そしてこの記事に大変共感した覚えがあります。

いま、弱虫ペダルを最新刊まで読み終わったわたしに
「感想はどうだった?」「面白かったなら魅力をプレゼンして」と言われても

「すごい」「尊い」「好き」

と、小学生並みの感想以下の言葉しか出てこないです。

いやわたし自身のプレゼン能力が小指の爪の先程度しか無いというのもあるんですが、
他人にすすめようと思って自分が感じたままの魅力やいいところを伝えようとしても、
うまく言語化できないのです。

「キャラがいい」とか「ストーリーが面白い」とか、そういう感想にまとめようとすると
逆に陳腐になってしまう気がして、それもままならない。

実際、インターハイのクライマックスシーンを読み終わったあたりのわたしから出た言葉は
「ああー」「うん」「はあ…」という感想…というより感嘆符と、
目からこぼれる一筋の涙だけでした。

そういえば、4月ごろに弱虫ペダルをすすめてくれた友人たち(4人くらい)も
どこが面白いのかと聞いても
「とにかく面白い」「すごいアツい」「いいから読め」という感じで、
障害物競争の障害物を全部なぎ払って走るランナーのような勢いで薦めてきたことを思い出しました。

ちなみにわたし、マンガを読んで泣いたのは久しぶりだったし、
それ以上に「何で自分が泣いてるのか分からない」という経験に至っては初めてのことで驚きました。
いかにもなお涙頂戴シーンでもなくて(まあ多少はそういう要素もあるとはおもうのですが)
ただひたすら男子高校生が全力でロードバイクで走っているシーンなのに、
何か突き動かされるように涙が零れていたのでした…。


いよいよこの記事で何が言いたいのかすらさっぱり分からなくなってきましたが、
スポーツを題材にした少年漫画は数あれど、
「うまくいえないけどすごくいい」という言葉にできない感動を与えてくれたのは
弱虫ペダルが初めてだった、ということです。

弱虫ペダル自体は既に大人気作品で、特にくわしく説明することもないかなとおもうので
くわしい感想などは省きます。

[結論]
人は良すぎる作品に出会うとバカになる



***web拍手のお返事***

大絶賛のうぃきぺを読んできました。
壮大なネタバレで面白かったです。
ってなんじゃこりゃ・・・

Wikiのあらすじ読んでおけば、本編見る必要があんまりなくなるレベル

四月は君の嘘とWikipedia

もう1ヶ月以上前の話なんですけど、
前にTVアニメで放映していた「四月は君の嘘」を1話から通しで見ました。

kimiuso-last.jpg


元々、通っているネイルサロンの担当さんが前に
「四月は君の嘘ってアニメ知ってます?妹があのアニメの主題歌歌ってるグループの1人で〜」
とかそんな話をしてくれて、なんとなーく頭の片隅にあったんですけど。
あまりに暇だったある休日に、そのことを思い出して1話から見ることに決めました。

が、わたしはアニメを見る前に登場人物やあらすじを必ず調べる癖があって、
四月は君の嘘を見る前も、あらかじめWikipediaで概要を調べたんです。
(アニメだと、どんな声優さんが出ているのか調べたりもするので)

Wikipediaのページの中に「あらすじ」という欄があって、何気なくその項目を読んでみたら

大事なシーンや最後のネタバレまで全部丁寧に書いてありました。

「四月は君の嘘」というタイトル自体も、物語の核心に大きく関わっているのですが、
それも全部、包み隠さずに書いてありましたね。
ただ、その時わたしはまだ本編を見る前だったので
「あ、これが概要で、ここから話が始まるのかな…?」と思ったのです。

首を傾げつつ、18話あたりまで本編を見て気づきました。

これ(Wikipediaのあらすじ)、本当に全部ネタバレだ。


Wikipediaは有志で更新されているサイトだし、ネタバレに関する記載には注意書きもあるのですが、
「四月は君の嘘」の項目にはネタバレ注意の表記も無かったので、ちょっとびっくりしました。
もちろん、これは番組公式サイトを見ずにWikipediaを見てしまったわたしの過失です。
なので、こういった記載に対して文句をいうつもりもまったくないのですが、
個人的に初めてのパターンだったので驚いた、という事を書きたかったのです。

もしこれから「四月は君の嘘」を見ようと思っている人がいたら
くれぐれもWikipediaを先に見ないように気をつけてくださいね!!

ちなみに肝心なアニメの内容なのですが、この間友達と温泉旅行に行った際に
わたしがアニメの内容を口頭で説明しただけで友達が涙を流したくらい切ないストーリーです。
いや、その友達が人一倍感受性が豊かで、かつ酔っ払っていたせいかもしれませんが。

とりあえず、これからアニメやマンガを見る前に軽率にWikipediaを見るのは注意しようと思います!


***Web拍手のお返事***

前々からやりたいって言ってた気がする白魔の衣装、
確かにいつものぽっぽ先生よりずいぶんクオリティ低めだなーと思ってたのですが、
まさか手縫いだったとは・・・徹夜の作業おつかれさまです!

素直過ぎるな!?でも自分でも驚くほどクオリティの低い衣装だったので、
いつかちゃんとミシンで作り直したいです…


猫画像いつも楽しみにしております。
注射や治療費ですが、病院によってかなり違います。
うちの猫は運悪く乳癌で亡くなったのですが、通っていた病院の対応に少し不安を感じたので、別の病院でも診てもらった所、注射は1/3程度の3240円でした。
終末医療でほぼ毎日通院していたので、かなり助かりました。
という事もありますという話でした。

アドバイスありがとうございます!
なるほど、動物のセカンドオピニオンもあるんですね。
一応今かかっている病院は、薬や注射の説明も丁寧にしてくれることと、
教えてもらった注射代の相場をネットで見ても概ね外れてはいないということで、
現状は慣れ親しんだ病院でお世話になっています。
ただ今後はどういう状況になるかも分かりませんので、アドバイス参考にさせていただきますね!


写真見てて化粧をどうやってるのか気になりました!
なんかコツとかこうやってますよーとかあったら知りたい&参考にしたいです!!

化粧はあんまり得意な方ではないのであまり参考になるかはわからないのですが、
目もとはあまり化粧が濃くなり過ぎないように気をつけています。
あと、つけまつげはダイソーのつけまつげばっかり使ってます!


いつも仕事やコスプレお疲れさまです。ぽぽすけさんの目元がとても好きなのですが、
アイホールのメイクやつけま・カラコンはどんなものか知りたいです。企業秘密だったらすみません!

ありがとうございます!
アイホール:LUNASOL スキンモデリングアイズorスリーディメンショナルアイズ
つけまつげ:ダイソーの2個100円のやつか、ダイヤモンドラッシュのドーリーアイ
カラコン:最近はティアモかカラーノバ

です!参考になりましたでしょうか…

このカテゴリーに該当する記事はありません。
